2012-12-01

12月の鍵言葉

え・・・??今日からもう師走ですか!!!???とビックリしてしまいました・・・orz

ご訪問下さった皆様・・・本当に申し訳ありませんでした・・・。
お待たせしてしまいましたが、今月もカード達からのメッセージをお伝えしますね。

今月は、もう今年も残りわずかなのに、目標がちっとも達成できなかった、不毛な一年だった、大して何も出来なかった、やりすぎた、時間やお金を浪費しただけだった、うまくいかなかった、こんなつもりじゃなかったのに・・・という風に自分を責めたり、落ち込んだり、希望を失った気持ちに陥っている方、そんな方へカード達からメッセージです。

今年が始まったとき、あんなに今年は良い年にしようと胸を膨らませていたのに・・・理想ばかりが高くて、結局実力が全くついていかなかった、期待しすぎた、運が悪かった、なんだかちっとも思い通りに進んでいかなかった、望まない結果に進んで行ってしまった・・・人生を望む方に進めていけなかった1年へのショックに愕然としているかもしれません。もう後がないと諦めの気持ちになっているかもしれません。

カード達は、この1年、進展が無いように見えているかもしれないけれど、紆余曲折や暗闇で苦しみながらも出口を探そうとしていたでしょう?何もしてなかったように思えても、あなたが闇の中を手探りでさまよいながらも、苦しみの重みに耐えていたことを私達は知っています、と言っています。

だからまず、この1年は無駄ではないこと、そして、まだ終わっていないことを自覚してください、と言っています。なぜならば、あなたの心はその奥底で知っているからです。今年はもうすぐ終わるけれど、この境地ももうすぐ終わることを。この状況に終止符を打ち、新しく歩き出せることを。

その時は来ます。新しい始まりを知らせる良い知らせは来ます。
だから、この最後の月を諦めた気持ちで過ごすのはまだ早い、そうカード達は言っています。

年末ということで忙しいでしょうけれど、今月は大切な人に会う時間を作ってみてください。家族や友達、恋人、尊敬する人、恩人、そういうあなたが信頼していて、あなたのことを思ってくれている人達に会いに行き、話をしてみてください。時間が無ければ電話でもメールでも手紙(例えば、心を込めて年賀状やクリスマスカードを書くとか)でも構いません。コンタクトを取ってみてください。

でも何を話せば・・・と思うかもしれません。ただ今年の最後にあなたに会っておきたかった、それでいいじゃないですか。相手が話題を提供してくれるかもしれないし、辛かった1年、何も出来なかった1年、でも彼らの存在が支えてきてくれたと思えているなら、感謝を伝えてもいいでしょう。なんなら悩みを打ち明けたり助言を求めたっていいでしょう。彼らに対して、彼らの前で素直になる、というのが重要なのです。それは、あなたがこの場面で、もう一度立ち上がる力を得るために、新しい人生の始まりを迎えるために必要なのだと、カード達は言っています。

あなたはこの1年、一人でもがき、抱え続けたために、どうやら、自分には力がない、ダメなんだ・・・と思いこんでいるからです。人に頼ったり相談したり共有したりするのはいけない、まだ早い、まずは自分でやらなきゃ、これくらいは自分で解決しなきゃ、と思ってきたために、努力はしたつもりだけれど、時間の方が思いの外早く経ってしまって、今取り返しのつかない気持ちになっているのではないでしょうか?

あなたには難局を切り開き、奇蹟を起こす力はちゃんと備わっています。もちろん自分の力でやれます。でも、その勇気や元気は、あなたの周りにいる、あなたを大切に思う人達が実は支えてくれているのです。そういう人達がいる事を、亡くなった人でもあなたに愛情を注いできてくれたからこそ今の自分があることを、思い出してください。あなたに注がれている愛情を自覚し、感謝することで、初めてあなたは、新しいステージに進む力を実際に発揮でき、実際に進んでいけるからです。

そうやって新たに希望を持って進みだすことが出来ても、やっぱり失敗や挫折に足がすくむかもしれません。新しい年になっても、同じように時間を浪費するだけになってしまわないか、と怖くなってしまうかもしれません。その時にも、人に会ってください。人と話してください。あなたの気持ちを分かってくれそうな家族や友達、同じような経験をした先輩に会って、冷えきった心を温める時間を持って下さい。彼らはあなたを喜んで迎え入れ、支えてくれるでしょうし、元気や力を分けてくれることでしょう。自分にも出来るかも・・・!というやる気を取り戻せることでしょう。

そうした人との心の繫がりや温かい気持ちの通い合いこそ、あなたに冷静さや適切な行動や智慧を取り戻させてくれます。一人でいるときはどうしても執着してしまったり、頑迷になってしまっていることを、容易く解除できるようになるのです。執着や頑迷さ、優柔不断などは、あなたの心が冷えきってしまっているときに起こります。あなたの性格が悪いとかそういうことでは無く、陰陽のバランスの問題で、心が冷えているからこそ、そうしたもので温かさを保とうとバランスを取っている状態なのです。だから、心に愛情を注ぎ込んで温めることで、今度は今まで暖を取っていたものを手放し、冷静さで心をクールダウンする、というバランスを取る働きが起こるのです。

どちらの結果、どちらのバランスが、あなたはいいと思いますか?これって北風と太陽の話に似ています。どちらが旅人のマントを取るかの物語ではありますが、旅人にとっては、自分のバランスを取るために必要な事をしているに過ぎません。心も同じようにバランスを取っているのであり、状況が北風なら自分の体温を逃さないように、力一杯マントの前を合わせます。でないと凍え死んじゃうじゃないですか。それが、今年のあなただったのです。

カード達は、自分から太陽の下、つまりあなたに愛を注いでくれるひとの元に行ってご覧なさい、楽になれるから、身体が温まってほぐれるから、マントを脱いで、今度はもっと心地よく涼めるところを、自ら探しにかかるから、と言っています。

今回沈んでしまっている方、もうダメだと思っている方、実は新しい状況、つまり自分で暖を取りに行く行動をすることで、状況はビックリするほど好転するとカード達は言っています。騙されたと思って、ちょっと思いついた人に連絡を入れてみてくださいね!

そして、来年のへび年は、豊かさや智慧が集まってくるだろうとカード達は言っています。希望を取り戻して来年を迎えるために、今年最後のひと月も良い航海をしていきましょうね☆ 
読んで下さった皆様のお役に立てば幸いです。

明るい未来のために、良い選挙、良いクリスマス、良い年の瀬、良いお年を!!


今月アドバイスをくれたカード達:星・審判・世界・力・愚者・戦車・正義・太陽


オマケの鍵言葉。
♠預金通帳 ♡澄む ♣源 ♢紹介


*あなたのカードからの、今月の言葉をお届けします*

鍵言葉は、あなたのパーソナルカードから今月のあなたへの、4つの言葉の贈り物です。
キーワードやおみくじとして、メッセージとして、迷ったときのヒント、瞑想や思考のための材料・・・などなど、
あなたなりのアイデアで自由にこれらの言葉を見てみてください。きっと何かのカギになってくれることでしょう。

今月の鍵言葉、あなたのパーソナルカードの数字を使って受け取ってくださいね☆
__________________________________________________________

パーソナルカードとは
 パーソナルカードとは、あなたの生まれながらにして特殊な関係を持つタロット・カードのこと。
 0番の「愚者」から21番の「世界」までの、22枚のカードの内の1枚になります。

パーソナルカードの割り出し方
 ① 西暦の生年月日の数字を全部足します。
 ② 合計が21以下だったらそのままの数字
  22以上だったらその合計から22を引いた数が、あなたのパーソナルカードの番号です。

例:1980年1月1日生まれ
  1+9+8+0+1+1=20 
  パーソナルカードは20番の「審判」


  1970年3月11日生まれ
  1+9+7+0+3+1+1=22  22-22=0
  パーソナルカードは0番の「愚者」


  1975年9月28日生まれ
  1+9+7+5+9+2+8=41  41-22=19
  パーソナルカードは19番の「太陽」

__________________________________________________________

0.愚者    ♠柔軟 ♡友達 ♣信じる ♢智慧の女神

1.手品師   ♠秘密 ♡メッセージ ♣得意なところを生かす ♢元気

2.斎王    ♠蟹座 ♡獅子座 ♣痛手から立ち直る ♢詐欺

3.女帝    ♠よく考える ♡真っ只中 ♣どちらかを選択せよ ♢闘志

4.皇帝    ♠歩く ♡思慮 ♣若者 ♢気が変わる

5.法王    ♠新たな創造 ♡展開 ♣出る ♢権威

6.恋人    ♠睡眠 ♡神の摂理 ♣ほほえみ・腰 ♢旗

7.戦車    ♠解放 ♡売る ♣蠍座 ♢霧の中

8.正義    ♠外国 ♡稲妻 ♣共生 ♢杖

9.隠者    ♠喜び ♡涙 ♣蠍座 ♢実り

10.運命の輪 ♠豊穣 ♡たすき ♣服装 ♢羽ばたく

11.力    ♠第3の目 ♡勇気 ♣法律 ♢そる

12.吊し   ♠金 ♡友達 ♣父 ♢31

13.13番   ♠取り組む ♡輝く ♣たどる ♢得意

14.節制   ♠冒険 ♡水溜まり ♣共通の目的に邁進 ♢傷跡が残っている

15.悪魔   ♠純粋 ♡リンゴ ♣門 ♢魅力ある恋人

16.神の家  ♠決意 ♡揺れる ♣具体化 ♢いつでも行動に取りかかれる姿勢

17.星    ♠ほっとする ♡海 ♣隠れたもの ♢信じられていること

18.月    ♠買う ♡物質次元のものに氣を取られている ♣卵を産む ♢若い男性

19.太陽   ♠迷い ♡鈴 ♣死は終わりではなく新しい始まり ♢ヴィジョン

20.審判   ♠明鏡止水の境地 ♡霧の中 ♣従う ♢拒むな

21.世界   ♠あいまい ♡紙に記してある ♣一部 ♢想像力・中立

______
____________________________________________________

何か心にピンと来たり、連想がふくらんだり、発見やシンクロがあるかもしれません。
バラバラで見る、繋げて文章にする、音に注目してみる、などなど色々遊べますよ。
他にも、自分に関わりのある数字や気になる数字の所を見てみたり、
言葉の中にカードの名前が出てきたらそこも見てみるなど、インスピレーションを使って自由に楽しんでくださいね☆

また、鑑定で出たカードの1つ1つを、その月の鍵言葉で調べてみると、シンクロやメッセージが見つかったりするようですよ。

なんとなくマイナスイメージな鍵言葉を見て心配になった方へ・・・解釈のヒントはこちら

こんな使い方をしてみた、こんなシンクロがあった、などのお話がありましたら、ブログ上で皆様とシェアしたいので、是非コメントで教えてくださいね♪


でも、使い道が何も思いつかなかったり、何か手がかりが欲しいときは、頭につけた記号を利用して、例えばこんなキーワードをヒントにしても。

♠:(剣) 男性性・陽    思考・決断・問題などについて     天と繋がる           (風) 双子座・天秤座・水瓶座
♡:(杯) 女性性・陰    愛・感情・心などについて       インナーチャイルド・潜在意識  (水) 蟹座・蠍座・魚座
♣:(杖) 精神・心・内   仕事・趣味・人間関係などについて   潜在能力・才能・使命      (火) 牡羊座・獅子座・射手座
♢:(玉) 行動・体・外   金運・健康・現実などについて     グラウンディング        (地) 牡牛座・乙女座・山羊座


今月の裏テーマの鍵言葉:終わり
            ↑なぞってみてね

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ゆつ

Author:ゆつ
*ようこそ天鳥船へ*

カモワン・タロットは、
占いのツールというより
世話好きでおしゃべりな
カウンセラーみたい・・・
と思いつつ付き合う日々。

カード達のメッセージを
あなたの元へ届ける
お手伝いを致します。
___________

*キリ番プレゼント*

キリ番を踏んだ方に、
オラクルカード一枚引き
を贈ります。

踏んだ方は、
鑑定のオマケと同じ
「エンジェルの癒し」
「アスクユアガイド」
2種類のカードの内
どちらかを選んだ上、
メールにて
お知らせ下さいね。

次は31700番、
31777番です♪

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック