2012-09-04

9月の鍵言葉

9月の鍵言葉のUPが遅くなって申し訳ありませんでした・・・!
皆様お元気でしたでしょうか。良い夏を過ごされましたか?

私の夏は、のんびり平穏に過ごしたようでいて、内面的にはなんというか、いろんな事があったり、沢山のちょっとした不思議な出会いや符合があったりで、色々考えさせられたり、気付かされたり、自分と向きあうことが多い日々になりました。

休んだはずが、休みが終わったら、休み中以上の疲れと眠気で起きているのがやっと状態で、自分でもビックリしました。休み中思いついたやりたいことを始めようと楽しみにしていたのに・・・・・・・・・と・・・年・・・?

いやいや、変化の時は異常に眠いといいますから、いい変化がやってきていると思うことにします。(^^;

でも、鍵言葉を楽しみにしてくださっている皆様にはご迷惑をおかけしました。


では、今月もカード達からの航行アドバイスをお伝えしますね。

今月は、自分を、やりたいことを、信じて、それを選んでいいんだよ!というかそうすべき、とカードは言っています。
(おお、タイムリー!と思ったりした私です。)

まだ動き始めてはいませんが、今のあなたの中には、新しいアイデアや発想が芽生えていて、未来に熱い期待が起こるのを、体の奥で感じてはいませんか?新しい自分の世界に羽ばたこう、新しい生き方をしようというやる気が何となく出てきたのを感じているなら、今月の鍵言葉は、そんなあなたへカードからのメッセージです。

今までは過去に引きずられるような生き方だったけれど、今はそんな過去に足を引っ張られることなく、好きなところへ飛び立っていける気がする・・・心はそんな風に高揚していますが、実際に行動にはまだ移していない、どういう風に動くか思案中、あるいは体が動かない(私だ〜)、そんな風になってはいないでしょうか?

箱の蓋は開いたみたいだけれど、ずっと暗く狭いところで小さくこもっていたから、外の光と広がりにビックリして、眺めることに夢中で、ここから立ち上がって這い出してみる、という発想がまだ花開いていないようです。もちろん急ぐ必要は無いのですが、カードは、あなたの深い心の奥では、箱の外に出て行くことが現実に出来ることを、信じ切れていないから、座り込んだままになってはいませんか?と言っています。


ずっと、新しい生き方、自分らしく生きると言うこと、もっと楽に楽しく、やりたいことをやりたい、そんな風に願ってきたから、箱の蓋が開いたのに・・・そんな生き方は現実的には無理なんじゃない?私には無理・・・という過去の思い込みという、心の蓋が開けられない状態のようです。

ともすれば、一時の思い込み、すぐ(過去と同じような)現実に戻るだけ、と心は怖れているようです。これはチャンスだと、高揚してワクワクしているはずの心が、こっそり暗い底の方で碇の鎖を握りしめている、そんな状態になってしまってはいないですか?


でも、外の光に目の前が眩んでよく見えないから、そんな風になってしまっているだけだとカードは言っています。手探りでも、よく分からなくても、とりあえず、おそるおそるでも良いから泳ぎだしてみてください。どこまで深いか分からない暗い霧に沈んだ海の真ん中で途方に暮れていたのが嘘のように、ふと足元にしっかりした固い地面を感じることでしょう。そして、あなたと同じように以前もがいていたけれど、ある日蓋が開いて、外に出てきた人達が、あなたが辿り着いたことを喜んでくれることでしょう。そこであなたは知るはずです。あなたが思うよりも、拍子抜けしすぎるくらいあっけなく、新しい人生始まったな、と。

何せ、以前は新しい生き方なんて、新しい人生を始めるなんて、気が遠くなるほど高くそびえ立つ城壁を越えなければ無理だと思っていたのですから・・・。

確かに角度を変えれば、高い壁は見えたことでしょう。でも、その城壁の門があること、しかもその門は開かれていたことには目が行っていなかったようです。

それは、この壁のどこかに門があること、その門は開いていること、そういう発想がなかったら、目の前にあっても気が付けないからです。どうやらそういうものがあるらしい、と知っていても、自分のいる場所からはものすごく遠い、と思いこんでいたら、わからないもののようです。

でも、いつか、いずれ、その門をくぐって新しい人生を始めるんだ、という望み、それを持っていたから、随分時間が必要でしたが、その門に辿り着きました。

じゃあ、その門をくぐれば新しい人生が始まるのね、と思うでしょう。でも、新しい人生って何?どんなもの?

それを見るために、門に辿り着く時と同じように「時間」任せにしては、また「いつか」や「いずれ」という時間が経つのを待たなければならなくなります。

カードは、新しい人生は、あなたがこうしたい、こう生きたい、と好きに描くことで現実になる(実が現れる)ので、待つのではなく、あなたの心の力で描き、創っていってください、と言っています。

そんな夢みたいな事・・・と思うかもしれませんが、今のあなたから見ると、過去の人生と未来の人生、いずれも現実であるけれど、同時に夢のようなものでもあると思いませんか?

現実は夢の対極にあると信じてきたかもしれませんが、それは対極なのでしょうか。現実は自分ではほとんどどうにも出来ないと思いこんできた、夢は勝手に描けるから現実とは違うと思って来た、その考えは正しいのでしょうか?

今始まる新しい人生、あなたが望んできたように、どういう風にでも生きられることを、試してみてください。楽しく生きたいなら、そういう状況が現実になる門が目の前に現れ、本当に開いているのを、信じてください。

あなたが思いこんでしまった心配や不安や恐怖が、その目をくらませ門を隠すから、すぐ側にあるその門の存在を見つけられないで来たんだ、ということを知ってください。

門が見えなくて立ちすくんでいるあなたの目の前、開いた門の向こうに、その門を先にくぐった人達がいて、あとはこのからくりに気付くだけで、すぐ入れる(そこから出られる)から頑張れ!とエールを送っているようですよ。

そのホンのちょっとした新しい視点、信じる勇気を持ってみてください。そして、望まないことを不安に思うこと、どうせ無理と不信に思うのを止める勇気を持ってみてください。目の前に見えていたものが変わることでしょう。そして、今までなぜ違うものを信じていたのかと、驚くかもしれませんよ。


では今月も良い航海をしていきましょう☆ 
読んで下さった皆様のお役に立てば幸いです。

今月アドバイスをくれたカード達:女帝・審判・太陽・力・月

オマケの鍵言葉。
♠握る ♡血 ♣乙女座 ♢治療


*あなたのカードからの、今月の言葉をお届けします*

鍵言葉は、あなたのパーソナルカードから今月のあなたへの、4つの言葉の贈り物です。
キーワードやおみくじとして、メッセージとして、迷ったときのヒント、瞑想や思考のための材料・・・などなど、
あなたなりのアイデアで自由にこれらの言葉を見てみてください。きっと何かのカギになってくれることでしょう。

今月の鍵言葉、あなたのパーソナルカードの数字を使って受け取ってくださいね☆
__________________________________________________________

パーソナルカードとは
 パーソナルカードとは、あなたの生まれながらにして特殊な関係を持つタロット・カードのこと。
 0番の「愚者」から21番の「世界」までの、22枚のカードの内の1枚になります。

パーソナルカードの割り出し方
 ① 西暦の生年月日の数字を全部足します。
 ② 合計が21以下だったらそのままの数字
  22以上だったらその合計から22を引いた数が、あなたのパーソナルカードの番号です。

例:1980年1月1日生まれ
  1+9+8+0+1+1=20 
  パーソナルカードは20番の「審判」


  1970年3月11日生まれ
  1+9+7+0+3+1+1=22  22-22=0
  パーソナルカードは0番の「愚者」


  1975年9月28日生まれ
  1+9+7+5+9+2+8=41  41-22=19
  パーソナルカードは19番の「太陽」

__________________________________________________________

0.愚者    ♠4つのもの ♡直接は危険 ♣旅行 ♢ほとばしる

1.手品師   ♠墓 ♡敬虔 ♣全てを包み込む愛 ♢流す

2.斎王    ♠メッセージ ♡熱意 ♣誓い ♢完成

3.女帝    ♠情緒的 ♡魚座 ♣拭き取る ♢手引き

4.皇帝    ♠牡羊座 ♡21 ♣つけよ ♢選択

5.法王    ♠出ていく ♡正面 ♣執着しない ♢補完

6.恋人    ♠気持ち ♡自然 ♣情緒的 ♢道

7.戦車    ♠平等 ♡我慢のしすぎ ♣紋章 ♢均衡

8.正義    ♠証拠を示す ♡龍 ♣聖杯 ♢とりかえられる

9.隠者    ♠博愛 ♡完結 ♣物事を叡智によって把握 ♢若い男性

10.運命の輪 ♠地上化 ♡惑星 ♣盲目的母性 ♢結びつき

11.力    ♠時間を超越 ♡揺らぐことのない境地 ♣心機一転 ♢正面

12.吊し   ♠凛々しい ♡困難を乗り越えていこうとする意志 ♣不透明 ♢インターネット

13.13番   ♠停止 ♡処理 ♣三位一体 ♢誓い

14.節制   ♠よく生きるものはよく隠れる ♡立ち上がる ♣忠誠心 ♢公式発表

15.悪魔   ♠補完 ♡不利 ♣数字 ♢13番

16.神の家  ♠卵 ♡友愛 ♣空 ♢成果をあげる

17.星    ♠職人 ♡忠実 ♣途中 ♢新月・逆転

18.月    ♠決断 ♡学校 ♣歓喜 ♢時間がかかる

19.太陽   ♠鳥 ♡釣り合い ♣永遠 ♢子宮

20.審判   ♠30 ♡縛られていない ♣開花する ♢幻影

21.世界   ♠始める ♡累積 ♣全身 ♢すでに知っている

______
____________________________________________________

何か心にピンと来たり、連想がふくらんだり、発見やシンクロがあるかもしれません。
バラバラで見る、繋げて文章にする、音に注目してみる、などなど色々遊べますよ。
他にも、自分に関わりのある数字や気になる数字の所を見てみたり、
言葉の中にカードの名前が出てきたらそこも見てみるなど、インスピレーションを使って自由に楽しんでくださいね☆

また、鑑定で出たカードの1つ1つを、その月の鍵言葉で調べてみると、シンクロやメッセージが見つかったりするようですよ。

なんとなくマイナスイメージな鍵言葉を見て心配になった方へ・・・解釈のヒントはこちら

こんな使い方をしてみた、こんなシンクロがあった、などのお話がありましたら、ブログ上で皆様とシェアしたいので、是非コメントで教えてくださいね♪


でも、使い道が何も思いつかなかったり、何か手がかりが欲しいときは、頭につけた記号を利用して、例えばこんなキーワードをヒントにしても。

♠:(剣) 男性性・陽    思考・決断・問題などについて     天と繋がる           (風) 双子座・天秤座・水瓶座
♡:(杯) 女性性・陰    愛・感情・心などについて       インナーチャイルド・潜在意識  (水) 蟹座・蠍座・魚座
♣:(杖) 精神・心・内   仕事・趣味・人間関係などについて   潜在能力・才能・使命      (火) 牡羊座・獅子座・射手座
♢:(玉) 行動・体・外   金運・健康・現実などについて     グラウンディング        (地) 牡牛座・乙女座・山羊座


今月の裏テーマの鍵言葉:学問
            ↑なぞってみてね

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ゆつ

Author:ゆつ
*ようこそ天鳥船へ*

カモワン・タロットは、
占いのツールというより
世話好きでおしゃべりな
カウンセラーみたい・・・
と思いつつ付き合う日々。

カード達のメッセージを
あなたの元へ届ける
お手伝いを致します。
___________

*キリ番プレゼント*

キリ番を踏んだ方に、
オラクルカード一枚引き
を贈ります。

踏んだ方は、
鑑定のオマケと同じ
「エンジェルの癒し」
「アスクユアガイド」
2種類のカードの内
どちらかを選んだ上、
メールにて
お知らせ下さいね。

次は31800番、
31888番です♪

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック