2012-07-01

7月の鍵言葉

皆様お元気でしたか?

先月の鍵言葉にも沢山拍手をくださってありがとうございます。いつも今月の鍵言葉を書く時、うまくカードの言葉を伝えられるだろうかという不安にドキドキしながら書いているので、皆様からの拍手、ご褒美をいただいたように嬉しいです!これからもがんばります。


では、今月もカード達からの航行アドバイスをお伝えしますね。

今月は、あなたの願いが叶いますよ、とカード達は祝福しています。でも、気持ちがそれに付いていけない、変化が怖い、そんな不安を持っていたら、これはあなたへのカードからのメッセージです。


ずっとずっと願い続け、紆余曲折しながら努力を重ね、やっと出口に辿りつく・・・。待ちかねていた良い知らせが、とうとう訪れるようです。

今までと違う、新しいこれからが始まる、そんな歓喜を体に感じ、周りの大切な人達に微笑まれ、達成感を感じ・・・ても良いはずなのに。いつ終わるともしれない暗い迷路から、急に明るい場所に出て、これがずっと辿り着きたいと思って来た場所の筈・・・・なのに。

みんなが喜んでくれる中、顔には出さないけれど、心の中は、これで良かったのだろうか、私の目指していたのは本当にここだったのだろうか、と不安で一杯になってしまう。本当に私に出来るのだろうか、これからやっていけるのだろうか、自分は役不足なんじゃないか、そんな力ないんじゃないか・・・?そんな風に、自信を失って、戸惑い、取り返しのつかないような、のっぴきならないような、逃げ出したいような、腰の引けた状態に陥り、自分でも驚き、どうしていいか分からなくなってしまったら、ちょっと深呼吸して、話を聞いてください、とカード達は言っています。


あなたは、ご自身が成長していないと思っているんですか?とカードが聞いています。長く、停滞したような大変だった今までから、こうして、新しい段階に来たこと、全ては、あなた自身が成長し、次の段階に進む準備が出来たから、こうして今を迎えたのです。

今まで固い殻を持つ種で、変化がないように、まるで死んだように見えていたかもしれないけれど、種の中で芽吹く準備が整ったから、殻が割れたのです。今こうして辿り着いた新しい大地に伸び、葉を広げ、根を張り、花を咲かせ、実を付けるために、今までがあったのです。


そうは言われても、自信が無い、そうする決断が出来ない、私には無理だ、責任取れない・・・そんなふうに泣きたくなっているかもしれません。だったら、泣いてください。その不安な、怖いと思っている本心を、感情を、固く閉ざさないで、解放してあげてください。声を上げて泣き叫んでも良い、枕をぼこぼこに殴っても良い、怒りの感情が出てきたら、それすらも、出るがままに、すべて出し切ってください。それが今のあなたには必要だから。・・・それが、実は、新しいステージに行く最後のステップなのです。

固く閉ざしていた心や感情が崩れ、流れ出すことは、あなたを破壊することではありません。あなたを解放し、自由にしてくれます。今まであなたが悩み、苦しみ、耐えてきた過去、それでもかすかな希望を信じて進んできたからこそ、天は、機の満ちたあなたへ、今祝福を与え、新しい素晴らしい世界への旅への扉が開いたことに対し、合図を送っているのです。

ですから、怖い気持ちを心の奥から、流れ出るまま出してください。出していくうちに、だんだん気持ちが落ち着き、心の準備が整っていきます。新しい世界への好奇心が湧き、やってみるか・・・!という前向きな気持ちが出てきます。その気持ちは、怖い気持ちという蓋の内側に隠されていた、あなたの宝物。その宝物は、あなたの今までの人生の中で、あなたが知らないうちに、心の奥に育まれたものなのです。その強い輝きに、あなたは驚くかもしれませんよ。


その宝箱の蓋が開いたとき、次の世界に羽ばたく準備が全て整います。あなたが温めてきたものが、新しい世界を創り出すのです。大丈夫、あなたの今までの苦労が報われる日が、本当に来たのです。今、その達成感を素直に喜んで良いのです。あなたを取り巻くこの世界は、あなたの成功を祝福しています。そして、ここから、新しいあなたの時代が始まります。今までは一人ぼっちに感じていたかもしれませんが、あなたはもう一人ではないこと、周りを見て分かるはず。みんなあなたを祝福し、応援しています。

大丈夫。あなたはこれからさらに大きく成長できますよ。だから今の自分には力がない、と怖がらなくて良いのです。その力は、あなたの中で、外に出られるのを今か今かと待っています。信じてください。今のあなただからこそ、出来るのです。そう天がお墨付きを与えているのですから、安心して、あなたの素敵な笑顔を取り戻してください。

嵐にも負けず、荒波にも沈まず進んできた、あなたという素晴らしい輝かしい船の、新天地への出航の時が来たのです。周りに溢れるあなたへの祝福の声を、高らかに張ったあなたの帆いっぱいに受けてください。


では今月も良い航海をしていきましょう☆ 
読んで下さった皆様のお役に立てば幸いです。

今月アドバイスをくれたカード達:審判・女帝・星・皇帝・神の家・世界

オマケの鍵言葉。
♠第二段階 ♡祝福 ♣咲く ♢凛々しい


*あなたのカードからの、今月の言葉をお届けします*

鍵言葉は、あなたのパーソナルカードから今月のあなたへの、4つの言葉の贈り物です。
キーワードやおみくじとして、メッセージとして、迷ったときのヒント、瞑想や思考のための材料・・・などなど、
あなたなりのアイデアで自由にこれらの言葉を見てみてください。きっと何かのカギになってくれることでしょう。

今月の鍵言葉、あなたのパーソナルカードの数字を使って受け取ってくださいね☆
__________________________________________________________

パーソナルカードとは
 パーソナルカードとは、あなたの生まれながらにして特殊な関係を持つタロット・カードのこと。
 0番の「愚者」から21番の「世界」までの、22枚のカードの内の1枚になります。

パーソナルカードの割り出し方
 ① 西暦の生年月日の数字を全部足します。
 ② 合計が21以下だったらそのままの数字
  22以上だったらその合計から22を引いた数が、あなたのパーソナルカードの番号です。

例:1980年1月1日生まれ
  1+9+8+0+1+1=20 
  パーソナルカードは20番の「審判」


  1970年3月11日生まれ
  1+9+7+0+3+1+1=22  22-22=0
  パーソナルカードは0番の「愚者」


  1975年9月28日生まれ
  1+9+7+5+9+2+8=41  41-22=19
  パーソナルカードは19番の「太陽」

__________________________________________________________

0.愚者    ♠目線 ♡トランペット ♣南 ♢抜け出す

1.手品師   ♠脱却 ♡自然 ♣実行 ♢下半身

2.斎王    ♠短期 ♡巡る ♣向いている ♢陽

3.女帝    ♠木 ♡握る ♣無意識世界 ♢仕事

4.皇帝    ♠内面 ♡生まれ変わる ♣叡智 ♢立ち上がる

5.法王    ♠知的 ♡ゆっくり回る ♣買う ♢月のリズム

6.恋人    ♠浴びる ♡著作 ♣液体 ♢手が着かない

7.戦車    ♠探求 ♡恋愛 ♣黒い土 ♢裏切らない

8.正義    ♠性急すぎる ♡世間 ♣手練 ♢仲良し

9.隠者    ♠要注意 ♡経験 ♣27 ♢製造

10.運命の輪 ♠目が眩む ♡従う ♣親子 ♢片目

11.力    ♠聖杯 ♡窓 ♣買う ♢車

12.吊し   ♠どちらへも行ける ♡一時的にはうまく行く ♣コントロール ♢第二段階

13.13番   ♠転回 ♡天秤 ♣停止 ♢水色

14.節制   ♠追う ♡見た目と違う ♣調和 ♢伝える

15.悪魔   ♠あいまい ♡そる ♣生理的 ♢宙に浮いている

16.神の家  ♠北西 ♡著作 ♣生きながらに神になること ♢内的な神性

17.星    ♠宗教 ♡本能 ♣供給 ♢立ち上がれる

18.月    ♠騙されるな ♡狼 ♣激励 ♢魂の変容

19.太陽   ♠蕾 ♡調べ ♣迷い ♢好機

20.審判   ♠協調関係 ♡裏切らない ♣誓い ♢足るを知る

21.世界   ♠絶頂 ♡足りない ♣地上化 ♢動物性

______
____________________________________________________

何か心にピンと来たり、連想がふくらんだり、発見やシンクロがあるかもしれません。
バラバラで見る、繋げて文章にする、音に注目してみる、などなど色々遊べますよ。
他にも、自分に関わりのある数字や気になる数字の所を見てみたり、
言葉の中にカードの名前が出てきたらそこも見てみるなど、インスピレーションを使って自由に楽しんでくださいね☆

また、鑑定で出たカードの1つ1つを、その月の鍵言葉で調べてみると、シンクロやメッセージが見つかったりするようですよ。

なんとなくマイナスイメージな鍵言葉を見て心配になった方へ・・・解釈のヒントはこちら

こんな使い方をしてみた、こんなシンクロがあった、などのお話がありましたら、ブログ上で皆様とシェアしたいので、是非コメントで教えてくださいね♪


でも、使い道が何も思いつかなかったり、何か手がかりが欲しいときは、頭につけた記号を利用して、例えばこんなキーワードをヒントにしても。

♠:(剣) 男性性・陽    思考・決断・問題などについて     天と繋がる           (風) 双子座・天秤座・水瓶座
♡:(杯) 女性性・陰    愛・感情・心などについて       インナーチャイルド・潜在意識  (水) 蟹座・蠍座・魚座
♣:(杖) 精神・心・内   仕事・趣味・人間関係などについて   潜在能力・才能・使命      (火) 牡羊座・獅子座・射手座
♢:(玉) 行動・体・外   金運・健康・現実などについて     グラウンディング        (地) 牡牛座・乙女座・山羊座


今月の裏テーマの鍵言葉:喧嘩
            ↑なぞってみてね

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ゆつ

Author:ゆつ
*ようこそ天鳥船へ*

カモワン・タロットは、
占いのツールというより
世話好きでおしゃべりな
カウンセラーみたい・・・
と思いつつ付き合う日々。

カード達のメッセージを
あなたの元へ届ける
お手伝いを致します。
___________

*キリ番プレゼント*

キリ番を踏んだ方に、
オラクルカード一枚引き
を贈ります。

踏んだ方は、
鑑定のオマケと同じ
「エンジェルの癒し」
「アスクユアガイド」
2種類のカードの内
どちらかを選んだ上、
メールにて
お知らせ下さいね。

次は31800番、
31888番です♪

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック