2012-06-01

6月の鍵言葉

皆様お元気でしたか?先月の金環食は楽しまれたでしょうか。

先月の鍵言葉やお知らせに沢山拍手をくださってありがとうございます。沢山の方が見守ってくださってるのだなあとすごく励まされています・・・!


では、今月もカード達からの航行アドバイスをお伝えしますね。

今月は人間関係について、大切な人との間がどうもうまく行かない、どんどんすれ違っていくようで不安だという人へ、カード達はメッセージを伝えたいようです。

なんだか最近その相手と、うまくいっていない気がする、このまま行くと壊れてしまうのではないだろうか・・・となんとも言えない不安に押しつぶされそうになっていたり、心配で、追えば追うほど、頑張れば頑張るほど、その人が遠くなっていくような感じがして、どうしたらいいのかわからなくなっていたら、これはあなたへのメッセージです。

その相手は、あなたから見て、行動が変だったり、責任感がなく勝手だったり、頼りなかったり、壁を感じたりして見えるかもしれません。でも、その表面の姿に惑わされてしまっては、今その相手が強く羽ばたく前の段階・準備中であり、殻の中に閉じこもる必要があるべき時なのかもしれない今を、見誤るかもしれません。ですからあなたまで感情的にならず、気をつけて欲しい、落ち着いて見守って欲しい、とカードは言っています。

相手には、あなたの知らない感情や悩みや持っている思いがあるようです。でも今は先がよく見えないから、自分に集中する状態になるしかない、行動できない、あなたを含め周りをかまうことが出来ない、そんな状態なのかもしれません。

そんな相手の状況を今は受け入れ、そっと見守ることも大切です。焦ってヒントを探そうと本や資料をひっくり返したり、下手なアドバイスや手出しをするのではなく、また疑って機嫌を悪くしたりするのではなく、相手そのもの、その状況を落ち着いて見つめてください。そっとしておくこと、その分強く信じ続けることが必要な時はあります。そうやって見守っていくことで、相手の姿から、何をしようとしているのか、ヒントは見つかっていくことと思います。

そしてその相手が今囚われ、あるいは悩み、あるいは隠していることは、最終的にはあなたともっと良い関係を築くために繋がることのようです。その相手も、今、関係が芳しくないことはちゃんと気が付いています。そしてその原因をなんとかしようと、その背後で一人で向かい合っているようなのです。ですから、表面に出てくる、あなたを不安にさせるような態度や雰囲気ではなく、その向こうに隠された、相手が今必死で守り、温めようとしているものを、見抜いてあげられるよう、普段通りに振る舞いつつ、でも注意して見守ってあげてください。

あなたが冷静さを失い、不信感を抱いたり、冷たい態度を取ったり、相手を無視したり、閉じこもってしまったり、つまり自分の憤りや不安に焦点を当てた利己的な状態になってしまうと、状況はどんどん悪くなってしまいます。良くなることを信じて、そして相手を信じて待ってください。


そうは言っても、そんな相手を見ていて、あなたは力になれないのかと自信を失っているかもしれません。かつて感じた心の繫がりが感じられず、不安になっているかもしれません。あなた自身の悲しさ、寂しさ、怒りに押しつぶされそうで、つい相手を責めてしまったり、優しい気持ちが出てこず苦しんでいるかもしれません。もしかしたらかけがえのない存在だと思っていた相手への思いが冷めてしまい、そんな自分を薄情だと嫌悪しているかもしれません。

カードはそんなあなたに、そんな今こそ、本当の愛ってどういうものか、向きあうチャンスだと言っています。あなたは果たして、今までその相手と、本当の愛に基づいたコミュニケーションを取ってきたでしょうか?本当のあなたの気持ちを伝え、本当の相手の気持ちや考えを聴こうと耳を傾けてきたでしょうか?本当の思いやりってなんでしょうか?それを、あなたの心に正直に尋ねてみて下さい。

そうした検証をしていくうちに、あなたの心が温かい愛情で満ちてくるのを感じることでしょう。自分の感情を理解するうちに、相手をもっともっとわかってあげたい気持ちになっていくでしょう。あなたは気付くはず・・・あなたが寂しく感じたように、相手もあなたとうまく通じ合えないことを寂しく思っていただろう事を。あなたが相手を求めるように、相手もあなたを求めていたことを。


お互いの間に欠けていたもの、その為にギャップを作ってしまっていたもの。それは本当の信頼関係とコミュニケーションです。それに気が付けたなら、あなたはもう動じないで、ドンと腰を落ち着け、相手に対して受け入れる姿勢で、心を開いて、いつでも相手が安心して帰れる港となって下さい。微笑みを思い出し、楽しい氣分を取り戻し、相手が戻ってきた時に、何をして喜ばせようか、どのように自分の愛で包んであげるか、アイデアを練ったりして、慈愛に溢れた自分の世界を取り戻して下さい。

そうやってあなたが、余裕を持ち、元気に過ごしていれば、相手も安心して、その人自身の問題に立ち向かうことができます。あなたが変わることで、相手に前に進む為の推進力を与えることが出来るのです。そして相手は一回り大きくなって、あなたの元に返ってくることでしょう。仲直りし、今後はお互いコミュニケーションをちゃんと取り、信頼関係を取り戻し、共に進んでいくことが出来るでしょう。

ですから、もし今大切な人との関係に問題を抱えていたら、今はお互いが勘違いしていたコミュニケーションの仕方を改め、心の強い絆を深めるチャンスだということ、忘れないで航行していって下さい。

では今月も良い航海をしていきましょうね☆ 
読んで下さった皆様のお役に立てば幸いです。

今月アドバイスをくれたカード達:運命の輪・斎王・皇帝・月・太陽・恋人・女帝・法王・審判

オマケの鍵言葉。
♠薬 ♡注意 ♣変容 ♢励ましている


*あなたのカードからの、今月の言葉をお届けします*

鍵言葉は、あなたのパーソナルカードから今月のあなたへの、4つの言葉の贈り物です。
キーワードやおみくじとして、メッセージとして、迷ったときのヒント、瞑想や思考のための材料・・・などなど、
あなたなりのアイデアで自由にこれらの言葉を見てみてください。きっと何かのカギになってくれることでしょう。

今月の鍵言葉、あなたのパーソナルカードの数字を使って受け取ってくださいね☆
__________________________________________________________

パーソナルカードとは
 パーソナルカードとは、あなたの生まれながらにして特殊な関係を持つタロット・カードのこと。
 0番の「愚者」から21番の「世界」までの、22枚のカードの内の1枚になります。

パーソナルカードの割り出し方
 ① 西暦の生年月日の数字を全部足します。
 ② 合計が21以下だったらそのままの数字
  22以上だったらその合計から22を引いた数が、あなたのパーソナルカードの番号です。

例:1980年1月1日生まれ
  1+9+8+0+1+1=20 
  パーソナルカードは20番の「審判」


  1970年3月11日生まれ
  1+9+7+0+3+1+1=22  22-22=0
  パーソナルカードは0番の「愚者」


  1975年9月28日生まれ
  1+9+7+5+9+2+8=41  41-22=19
  パーソナルカードは19番の「太陽」

__________________________________________________________

0.愚者    ♠無数 ♡13番 ♣緑 ♢小さい

1.手品師   ♠黄と赤 ♡次のチャンス ♣保持 ♢職人

2.斎王    ♠鏡像 ♡逆に考える ♣美しい女性 ♢生命

3.女帝    ♠あわてない ♡出ていく ♣ちらりと見える ♢利用する

4.皇帝    ♠希望 ♡見かけに過ぎない ♣宇宙意識 ♢控えよ

5.法王    ♠道連れ ♡ヴィジョン ♣孤独 ♢性急すぎる

6.恋人    ♠停滞 ♡過剰 ♣無意識・上を向く ♢果たす

7.戦車    ♠南東 ♡執着しない ♣25 ♢適職を探す

8.正義    ♠証拠 ♡獅子座 ♣メッセージ ♢万事意のままになる

9.隠者    ♠軽蔑・一体化 ♡気前よく ♣魚座 ♢積極的・あらゆる条件を勘案する

10.運命の輪 ♠解放 ♡陰陽の調和 ♣環境 ♢食べる

11.力    ♠抑圧 ♡見上げる ♣積極的 ♢都市

12.吊し   ♠重層構造 ♡放つ ♣跪く ♢必ず通り抜けなければならない道

13.13番   ♠清らか ♡卵形 ♣左右 ♢売り込み

14.節制   ♠お見通し ♡メビウスの輪 ♣怒らない ♢黄緑

15.悪魔   ♠大願成就 ♡キリスト ♣厳格 ♢目的達成

16.神の家  ♠納得 ♡役割 ♣新しい気持ちに切り替える ♢困難を乗り越えていこうとする意志

17.星    ♠6 ♡意識の転換 ♣聞き取る力 ♢働く

18.月    ♠つなぎとめる ♡狼 ♣親 ♢実り

19.太陽   ♠半透明 ♡三角関係 ♣無償の愛 ♢青

20.審判   ♠舞い上がる ♡解放 ♣いつでも行動に取りかかれる姿勢 ♢衝撃

21.世界   ♠全身 ♡柱 ♣志す ♢これから生まれる・集まり・歓喜

______
____________________________________________________

何か心にピンと来たり、連想がふくらんだり、発見やシンクロがあるかもしれません。
バラバラで見る、繋げて文章にする、音に注目してみる、などなど色々遊べますよ。
他にも、自分に関わりのある数字や気になる数字の所を見てみたり、
言葉の中にカードの名前が出てきたらそこも見てみるなど、インスピレーションを使って自由に楽しんでくださいね☆

また、鑑定で出たカードの1つ1つを、その月の鍵言葉で調べてみると、シンクロやメッセージが見つかったりするようですよ。

なんとなくマイナスイメージな鍵言葉を見て心配になった方へ・・・解釈のヒントはこちら

こんな使い方をしてみた、こんなシンクロがあった、などのお話がありましたら、ブログ上で皆様とシェアしたいので、是非コメントで教えてくださいね♪


でも、使い道が何も思いつかなかったり、何か手がかりが欲しいときは、頭につけた記号を利用して、例えばこんなキーワードをヒントにしても。

♠:(剣) 男性性・陽    思考・決断・問題などについて     天と繋がる           (風) 双子座・天秤座・水瓶座
♡:(杯) 女性性・陰    愛・感情・心などについて       インナーチャイルド・潜在意識  (水) 蟹座・蠍座・魚座
♣:(杖) 精神・心・内   仕事・趣味・人間関係などについて   潜在能力・才能・使命      (火) 牡羊座・獅子座・射手座
♢:(玉) 行動・体・外   金運・健康・現実などについて     グラウンディング        (地) 牡牛座・乙女座・山羊座


今月の裏テーマの鍵言葉:治癒
            ↑なぞってみてね

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ゆつ

Author:ゆつ
*ようこそ天鳥船へ*

カモワン・タロットは、
占いのツールというより
世話好きでおしゃべりな
カウンセラーみたい・・・
と思いつつ付き合う日々。

カード達のメッセージを
あなたの元へ届ける
お手伝いを致します。
___________

*キリ番プレゼント*

キリ番を踏んだ方に、
オラクルカード一枚引き
を贈ります。

踏んだ方は、
鑑定のオマケと同じ
「エンジェルの癒し」
「アスクユアガイド」
2種類のカードの内
どちらかを選んだ上、
メールにて
お知らせ下さいね。

次は31800番、
31888番です♪

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック