2012-05-03

5月の鍵言葉

皆様お元気でしたか?
先月に引き続き、今月も鍵言葉のUPが遅れてしまって申し訳ありませんでした。それなのに拍手をくださった方、本当にありがとうございます・・・!すごく励まされました。いつも暖かく見守って下さる皆様の御陰で、このつたないブログを続けられています。いつもありがとうございます。


では、今月もカード達からの航行アドバイスをお伝えしますね。

今月は、何かに対し信頼出来ない、ネガティブになってしまっている、その為にどうしたら良いのか分からなくて困っている方へ、カード達はメッセージを伝えたいようです。

今、きっと簡単なことだからうまくまわるだろうと思っていたのに、どうもそういう風に進まず、だんだん自分自身を含めて信頼出来なくなっていっているとしたら、これはカード達からあなたへのメッセージです。


自分が悪いのだろうか、何がいけないのだろうか、騙されているのだろうか、現実が見えていないということだろうか・・・心はだんだん追い詰められるように暗く狭い中に追い立てられ、いても立ってもいられないのに、どうしていいのかわからず、焦るばかりで行動できない、あるいは極端な方向へ突っ走ってしまいそうになる・・・そんな状況にいたとしたら、まずは無理に動こうとしないで、立ち止まりなさい、とカードは言っています。

物事には、タイミングというものがあります。機が満ちる前に焦って行動する事で、せっかくのチャンスをふいにしてしまっては、元も子もないですよね。焦る時ほど、一旦立ち止まって、客観的に、全く別の視点から、今の状況を見つめるようにしてみてください。動きたくなる、暴れたくなる、壊したくなる気持ちを押しとどめ、そうしたくなる心に理由を聞いてみてください。

そんなふうに、あえて立ち止まり、本当はどうしたいのか、本当はどう思っているのか、難しいかもしれないけれど、じっと心を見つめ、対話してみてください。本当の気持ちが分からないまま闇雲に突っ走っても、良くなる可能性はかなり低いのですから・・・。そうしていくうちに、あのどうしようもない焦りは、嵐が過ぎ去った後のようにからりと落ち着き、光の差す心の中に、あなたの求めていた「あ、これだったんだ」と思えるものが見つかるはずです。

すると、あんなに苦しんでいたあなたの気持ちは、ずっしりと地に足が着き、賢者のように落ち着いて、何が必要か分かり、必要な方向を見ることができるようになります。そんなご自身の落ち着きようにビックリされるかもしれませんが、それが心の真実を手に入れた時のあなた自身の姿なのです。この先また焦ることがあったとしても、この境地があることを知っていれば、すぐ軌道修正することが出来るようになるでしょう。


求めているもの、それはあなたにとって、新しい人生、人間関係、境地など、今までとは違うステージ、新たなスタートのようですね。焦って苦しみ迷った時間も、ここに辿り着くための大切な過程です。自分と向きあう難しさに対峙し、そこから逃げなかったあなたへ、ご褒美が待っている、良い知らせが来る、とカード達は言っています。

その未来のご褒美とは、あなたが冷静になり、ご自身と対話し答えを見つけていくことで、今まで気付かなかった道が繋がり、開いていきます。前に進みたいなら立ち止まれ、一見矛盾しているようなアドバイスですが、立ち止まらなければ見えないもの、あわただしく回る輪の外に出ないと気が付かないものって沢山あるのです。

あなたがこれ以上時間を無駄にしたくない、早く進みたいと思っているのなら、思い切って立ち止まり、あなたが本当はどこへ行きたいのか、それを真正面から心に問うてみてください。それがカード達からの今月の航行アドバイスです。焦って周りが見えない時には気付けないこと、そのひとつは、落ち着いてよく見ると実は状況はとてもシンプルである、ということです。

では今月も良い航海をしていきましょうね☆ 
今月も遅くなってしまいましたが、読んで下さった皆様のお役に立てば幸いです。

今月アドバイスをくれたカード達:隠者・吊し・運命の輪・審判

オマケの鍵言葉。
♠吸い寄せられる ♡告白 ♣時間がかかる ♢不明


*あなたのカードからの、今月の言葉をお届けします*

鍵言葉は、あなたのパーソナルカードから今月のあなたへの、4つの言葉の贈り物です。
キーワードやおみくじとして、メッセージとして、迷ったときのヒント、瞑想や思考のための材料・・・などなど、
あなたなりのアイデアで自由にこれらの言葉を見てみてください。きっと何かのカギになってくれることでしょう。

今月の鍵言葉、あなたのパーソナルカードの数字を使って受け取ってくださいね☆
__________________________________________________________

パーソナルカードとは
 パーソナルカードとは、あなたの生まれながらにして特殊な関係を持つタロット・カードのこと。
 0番の「愚者」から21番の「世界」までの、22枚のカードの内の1枚になります。

パーソナルカードの割り出し方
 ① 西暦の生年月日の数字を全部足します。
 ② 合計が21以下だったらそのままの数字
  22以上だったらその合計から22を引いた数が、あなたのパーソナルカードの番号です。

例:1980年1月1日生まれ
  1+9+8+0+1+1=20 
  パーソナルカードは20番の「審判」


  1970年3月11日生まれ
  1+9+7+0+3+1+1=22  22-22=0
  パーソナルカードは0番の「愚者」


  1975年9月28日生まれ
  1+9+7+5+9+2+8=41  41-22=19
  パーソナルカードは19番の「太陽」

__________________________________________________________

0.愚者    ♠制約からはずれる ♡4 ♣赤と黄 ♢コンピューター

1.手品師   ♠強気で行く ♡途中 ♣本能 ♢常識

2.斎王    ♠能動的 ♡27・インナーチャイルド ♣城 ♢リズム

3.女帝    ♠情緒的 ♡涙 ♣行動 ♢両手に持つ

4.皇帝    ♠三日月 ♡尽くす ♣信用 ♢甘露

5.法王    ♠女性的エネルギー ♡サイコロ ♣研究 ♢勝利

6.恋人    ♠10 ♡多国籍 ♣低次の自我 ♢需要

7.戦車    ♠内面 ♡家族 ♣役割を演じる ♢虚空

8.正義    ♠パーティー ♡循環 ♣密接に結びつく ♢経理

9.隠者    ♠共生 ♡役割 ♣これまでの戦い ♢闘志

10.運命の輪 ♠聖獣 ♡都市 ♣風当たりに耐える ♢眼を開く

11.力    ♠変えよ ♡女性器 ♣ゆったりとすごす ♢慣性

12.吊し   ♠痛手から立ち直る ♡剣 ♣拒むな ♢支配

13.13番   ♠不利 ♡直感を信じる ♣円 ♢アマテラス

14.節制   ♠狂言回し・建設的 ♡菊 ♣渡る ♢組織的運営・かきたてる

15.悪魔   ♠揺れる ♡視野 ♣リズム ♢学者

16.神の家  ♠需要 ♡いただく ♣会社 ♢無数

17.星    ♠通じあえる ♡さざ波が立つ ♣確信 ♢全てを包み込む愛

18.月    ♠どちらへも行ける ♡母性 ♣見た目と違う ♢着く

19.太陽   ♠覆う ♡動物性 ♣聞き取る力 ♢全方位・犠牲

20.審判   ♠奴隷にならない ♡鷲・四大の「風」 ♣浮かび上がる ♢基盤

21.世界   ♠働く ♡いち早く来る ♣つけよ ♢獅子

______
____________________________________________________

何か心にピンと来たり、連想がふくらんだり、発見やシンクロがあるかもしれません。
バラバラで見る、繋げて文章にする、音に注目してみる、などなど色々遊べますよ。
他にも、自分に関わりのある数字や気になる数字の所を見てみたり、
言葉の中にカードの名前が出てきたらそこも見てみるなど、インスピレーションを使って自由に楽しんでくださいね☆

また、鑑定で出たカードの1つ1つを、その月の鍵言葉で調べてみると、シンクロやメッセージが見つかったりするようですよ。

なんとなくマイナスイメージな鍵言葉を見て心配になった方へ・・・解釈のヒントはこちら

こんな使い方をしてみた、こんなシンクロがあった、などのお話がありましたら、ブログ上で皆様とシェアしたいので、是非コメントで教えてくださいね♪


でも、使い道が何も思いつかなかったり、何か手がかりが欲しいときは、頭につけた記号を利用して、例えばこんなキーワードをヒントにしても。

♠:(剣) 男性性・陽    思考・決断・問題などについて     天と繋がる           (風) 双子座・天秤座・水瓶座
♡:(杯) 女性性・陰    愛・感情・心などについて       インナーチャイルド・潜在意識  (水) 蟹座・蠍座・魚座
♣:(杖) 精神・心・内   仕事・趣味・人間関係などについて   潜在能力・才能・使命      (火) 牡羊座・獅子座・射手座
♢:(玉) 行動・体・外   金運・健康・現実などについて     グラウンディング        (地) 牡牛座・乙女座・山羊座


今月の裏テーマの鍵言葉:
            ↑なぞってみてね

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ゆつ

Author:ゆつ
*ようこそ天鳥船へ*

カモワン・タロットは、
占いのツールというより
世話好きでおしゃべりな
カウンセラーみたい・・・
と思いつつ付き合う日々。

カード達のメッセージを
あなたの元へ届ける
お手伝いを致します。
___________

*キリ番プレゼント*

キリ番を踏んだ方に、
オラクルカード一枚引き
を贈ります。

踏んだ方は、
鑑定のオマケと同じ
「エンジェルの癒し」
「アスクユアガイド」
2種類のカードの内
どちらかを選んだ上、
メールにて
お知らせ下さいね。

次は31800番、
31888番です♪

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック