2012-04-06

4月のカードたちからのアドバイス

なぜか分かりませんが、うまく書き込めません…。
先日書いた4月のカードたちからのアドバイスは、保存できずすべて消えてしまい、凹みました。orz
そんな中、皆様の拍手がどれだけ力を与えてくれていることか!本当にありがとうございます。

何度か挑戦して、なんだか今こうして書き込めているので、このまま少しずつ書いては保存、ということで、じわじわと進めて行きたいと思います。

ここまで書いて、また変になったりしてました。なぜなんでしょう!?でも、気を確かに持って、書いて行きますね。今回はこんな感じですが、本当に申し訳ないです。じわじわと楽しんでいただければ幸いです。

では、今月のカード達からの航行アドバイスを、今度こそお伝えいたしますね!
はじまりはじまり…とりあえずここで一度保存します。


何とかまた書き込めているので、ホッとしています。

今月は、過去に辛い思いをし、それに縛られて生きているような気がしている方、それが足枷か牢屋のように感じて、こんな自分には幸せな未来なんて望めないんじゃないか、と感じているような方へ、カード達はメッセージがあるようです。


過去において、深く傷つき、まるで時間が止まってしまったように、その影響をそれからの人生に感じ、そこから逃れられる日、癒される日は来ないような気がしているかもしれません。

でも、あなたは気づいていないかもしれませんが、そんなあなたの苦しみの裏で、実は、運命の輪が、大きく良い方向へ、その進路を切り替え、回り出して行ったことを、カードは伝えたいようです。

信じられないかもしれませんが、ちょっと今までの道のりを振り返ってみてください。


誰もわかってくれる人なんていないだろう、私を助けてくれる人なんて現れないだろう…そう思ってきたかもしれません。でも、あなたの周りに、直接その問題を分かってくれたり、解決してくれる人ではなくても、一緒にいてホッとしたり、新しい世界や関わりで気が紛れたり、楽しい時間を過ごせる人が現れてはいないでしょうか?そういう中で、うずくまっていた自分が、少しずつ、辛くても歩き始めようと、頑張ってきたのではないでしょうか?


そして、真っ暗に感じていた人生の中で、こんな未来にたどり着きたいという、新たな、小さな希望が芽生え、過去に閉じ込められていた温かく素直な感情が、少しずつ流れ出すのを、ご自身の中で感じてはいなかったでしょうか?

それは小さな変化に見えるかもしれません。ともすれば、すぐに過去のどす黒いぬかるみに足を取られ、引きずりこまれてしまうように感じるかもしれません。大して進んでいないように思えても、実は、運命の輪の羅針盤は、あなたが思っているよりも確実に、あなたの心の奥で、気がつかないほど小さく輝いていた星を目指し、大きく未来へあなたの船を進めてきたのです。


そんな筈ない、自分は後ろばかり向いていて、何もしてこなかった、とあなたは言い、自分を責めるかもしれません。でも、それは、あなたの自覚である顕在意識の部分が操舵してこなかっただけで、あの辛い出来事があったあの時、今まで手動で動かしていた船は、潜在意識による自動操縦に切り替わったようなのです。


あなたは過去の辛かった出来事について、ご自身を責めてきたかもしれません。しかし、あの時あなたがそれをえらんだことは、良い悪い、正しいか間違いかで測れるものではありません。どんな選択であれ、あの時のあなたにはそれを選ぶしかなかった…もしそうしなかったら、 はたして、あなたは今ここにいたでしょうか?あなたは生きていたでしょうか?今こうして見つけたささやかな、でも強い光を放つ希望を見つけられたでしょうか?

カード達は、あの辛い出来事でさえ、あなたを望む幸せの待つ未来へあなたの船を向かわせる為に、辛くても必要な大掛かりな進路変更だったのだと言っています。


その希望を見つけた後、その夢をくじく様な出来事が起こったかもしれません。ああ、世の中そんなにうまく行くわけないよね、と自分に呆れたかもしれません。

でも、おそらく、その失敗やがっかりな出来事と同時に、夢を叶える為に必要な情報や仲間を得るという不思議な幸運に出会っていませんか?そうカードは聞いています。よく周りを見てみてください。今までの自動操縦から、あなたの手の中へ舵が戻るスイッチが、この出来事だったようです。

よくご自身を振り返ってみてください。今のあなたは、過去に辛いことがあった時のように、ずたずたに傷付いていますか?動けず、息をするのも苦しいほど人生に絶望を感じ、夢が消えましたか?たぶん、打たれ強くなったな、くらいには、違いを感じているのではないでしょうか?


そして現在、あなたはもう、今までの旅を終え、望みを叶えようとしているところのようです。気持ちはまだ、過去に囚われていると感じているかもしれませんが、もはやあなたの過去の足枷は外れて、生まれ変わったように身軽になり、あなたの周りには、昔には想像しなかった安心出来る環境がありませんか?心配事はあっても、生きながらに死んでいるような過去とは、全然違うのではないでしょうか。もう、あの過去から解放される時に辿り着いたんだよ、とカードは言っています。



もし、あなたがそれを信じられないとしたら、それは、周りの環境や今いる状況の為ではなく、あなたの心が、新しい未来を迎えることに対して、恐怖を抱いているからだ、とカードは指摘しています。

それがどんなに今までに比べて幸せな未来だったとしても、人は、未知のものに対して恐怖を抱き、どんなに不便で居心地がよくなくても、今までよく知ったものの方を選んでしまう、という本能を持っています。それは、その人にとって命に関わるほどの重要さがある場合、特に働きます。周りの人から見て、どんなに些細なことに見えたとしてもです。

ですから、ここでまず、怖がる自分を責めないでください。本能なのですから、あなたのせいではありません。自然なことなのだと理解してください。嫌な筈の過去に執着してしまうのは、当たり前なのです。だってあの出来事は、あなたに取って、死を感じる程の辛さだった訳ですから。その恐怖を否定することは、あの苦しみを抱えながら今日まで必死に辿り着いたあなた自身を冒涜することです。ですから、怖くて当たり前なんだ、と認めることを、まずしてあげてください。


その上で、カードは、あなたがその恐怖を感じる未来に進みなさい、と言っています。なぜならば、もう時は満ち、あなたは、その恐怖に立ち向かっても、決して壊れないご自身に成長しているからです。停滞してきたように感じていた年月は、こうしてあなたを少しずつ強く積み上げてきたのです。だから大丈夫。もう次に行っても、あなたはちゃんとやっていけますよ、とカードが太鼓判を押しています。ですから、心配しすぎて、過去にとどまることが、どれほどもったいないことか、どうかわかってください。


あなたが、思い切って新しい世界、新しい未来に踏み込んだ時、あなたはどうして未来をあんなに怖がったのか不思議に思うことでしょう。それよりも、この新しい今に、夢中になるからです。過去があなたのお尻を引っ張っても、気にせず、あなたは前を向いて歩いて行くことが出来ます。あなたが望み、想像していた以上に強く輝く希望が、目の前で光っているからです。

その光に向かって歩いて行った先に、良い知らせが待っています。あなたはそこで、本当にたどり着くことでしょう。そして、あなたがたどり着くのを待っていた人達の喜びの笑顔を見ることになるでしょう。あなたがずっと求めて来たあなたの場所に立った時、あなたの過去は癒され、そのまた更なる先の未来に流れる力強い時間の流れに気づくことでしょう。そこから、生まれ変わったような喜びの中、新しい旅に出航することでしょう。そしてその時のあなたは、昔感じ尽くして来た孤独ではなく、一人では無いことを心強く感じていることでしょう。

ですから、今までの旅が終わることこそ、幸せな未来を生きる為の新たな旅立ちとイコールであること、忘れないでください。過去の辛い出来事すら、あなたを幸せの待つ未来へ押しだす流れだったのです。そんな風にカードは言っています。

では、お互い、良い終わりと、新たな始まりを迎えて行きましょうね。

今回アドバイスをくれたカード達 : 節制・運命の輪・皇帝・星・女帝・太陽・世界・13番・神の家・愚者・審判


私も、パソコンが壊れるという過去のショック、その中で、iPadで何とかなるという希望を見つけ、書いた今月のカードのメッセージが消えて、覚えてないiPadに真っ白に燃え尽きそうになったけど、皆様の拍手に支えられ、また消えるんじゃないか、という恐怖の中、保存こまめにしながら書き上げることが出来ました。

やってみれば何とかなるもんだなーとお気楽な気分になれるかどうか、そしてその先のなんか良いことあるらしいことは、すべて、この後の、最後の保存ボタンがうまく行くかにかかっています。頼むよー。ドキドキ。




ゴォォォォォォォォォォォォォォォォォォォル!
やったー!成功した…!
もう後ろは振り返らないぜ。by 愚者

…って、推敲くらいしなさいよ、と過去の私が言っている気がしますが、今回はこれでよしーと逃げ足の早い自分がいます。

と書いていたら、家族が帰って来た音がしました。

「今夜はビールで乾杯しよう、週末だし、今日は良い事があったから」と言われてびっくり。
その後来る良い知らせってこれか!と思いましたよ。

という訳で、ビールに野菜チップスが前菜になりました。

そして、私も今日はとうとうブログを書き終えた事、それとタロットの結果とこの展開のことを話したら、なんと御褒美に料理免除、ピザとサラダ、デザートにアイスまでつけてくれました。やったー!へへへ。


それにしても、当たってるじゃんか…しかも、恐怖を乗り越えて成し遂げた後の展開、良い知らせがくるのが、恐ろしく早かったのには、度肝を抜かれました。

皆様の元にも、良いお知らせがありますように。

では、今月も良い月にしていきましょうね!



…文章、書きっぱなしで推敲もせずにごめんなさい。ちょっと今日はもう限界っす。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ゆつ

Author:ゆつ
*ようこそ天鳥船へ*

カモワン・タロットは、
占いのツールというより
世話好きでおしゃべりな
カウンセラーみたい・・・
と思いつつ付き合う日々。

カード達のメッセージを
あなたの元へ届ける
お手伝いを致します。
___________

*キリ番プレゼント*

キリ番を踏んだ方に、
オラクルカード一枚引き
を贈ります。

踏んだ方は、
鑑定のオマケと同じ
「エンジェルの癒し」
「アスクユアガイド」
2種類のカードの内
どちらかを選んだ上、
メールにて
お知らせ下さいね。

次は31700番、
31777番です♪

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック