2012-03-01

3月の鍵言葉

(1日の17時に書き足しました。)

皆様お元気でしたか?

3.11から1年が経ちましたね。まさかこんなに復興が難航するとは思ってもみませんでした・・・。
いったいどうなっているんでしょうか。

では、今月もカード達からの航行アドバイスをお伝えしますね。

今月のメッセージはカード達に、この東日本大震災から1年、ということも含めて聴いてみました。


今回並んだカードはシンプルで、しかも衝撃的でした。
13番、吊し、悪魔と全て正位置のカードが3枚。

13番、被災地や被災者の方々の状況そのままが表されているカードだと思いました。
地震と津波にさらされてから、もう1年経ったというのに、いまだその状況のまま、再生を待っている状態。

吊しは私たち国民自身、東日本大震災はとりあえず、そりゃあ終わってはいないけれど、一息は付いているような雰囲気の中に身を置いている、というか、状況がよく見えない状態で、現実に対して視界が狭くなっている感じ。

悪魔は政府、私たちは良く周りが見えないまま繋がれていて、TPPだ復興税だ消費税だ、それが被災地や日本を救うために必要なのだ、と説得され、苦しくなりそうだけど、被災地の復興の為なら受け容れなければ、と思っている国民に対し、なぜかニヤリと笑い舌を出している。悪魔のカードは、それは偽物だと示しているカードでもあります。

3月

3枚で正位置で完結しており、本来なら良さそうな結果に見えるのに、なんだかカードを見ていると不吉な気がするのは何故か。

真ん中の吊しにヒントがあります。

吊しのカードは、カードの中では唯一逆になっている姿から、タロットには逆位置が存在することを示しているカードでもあります。そして、吊しは、違う視点で状況を見直せ、というメッセージを持っています。

ということは、この3枚のカード、見えたままを見ているだけでは、見えないメッセージがある、ということではないでしょうか。

私たちを示すと思われる吊しのカード、その吊しのカードの男の視線で、つまり別の視点から、周りのカードを見るとどうでしょう?

13番も悪魔も、逆位置のカードに見えてきますよね。


すると13番は、私たちは問題をちゃんと見ようとしていないこと、復興に必要なことから逃げていることを示すことになります。そして、とりあえず一息ついているように感じていた被災地は、それどころではなく、今国民が直視していないということを含めた人災によって、現在進行形でさらに苦しい状況に陥れられていることを表すこととなります。

そして悪魔は、政府の騙しやいい加減な約束、そして増税等で日本人がさらに隷属状態におかれ、逃げることもできず、苦しめられることを示唆することとなります。
(ちなみに銀行のキーワードもあります。例えば、銀行で貸付先が無く困っているお金を政府が手を付けず、税金を上げようとしていること、企業や労働者を苦しめている円高やデフレ脱却の対策に日本銀行がまったく動こうとしない事も示唆しているかもしれません。)

その真実を見た私たちである逆位置の吊しは、気が付いていなかっただけで、まるで茹でガエルの実験のカエルのように、実はがんじがらめに縛られて、どんどんきつく締められていることに気が付くことになります。
(茹でガエルの実験は、カエルの入った水槽の水をじわじわとほんの少しずつ湧かすことで、カエルはその変化に気が付かず、知らないうちに茹で上がって死んでしまう、というものです。)


この1年、いったい私たちの日本は、東日本大震災の被災地、被災者の為に、何をしてきたのでしょうか。

あんなに日本全国や世界中から集まった赤十字の義捐金すら、今だに殆ど被災地にも被災者の手にも渡っていないといいます。

私たちは被災者も被災しなかった者も、みんな同じ日本の国土に生きる日本人なのに、何故こんなに遠く離れたように感じるのでしょうか。

被災した、被爆した土地の再生のための国の動きが鈍いのは何故でしょうか?

それは政府のお金が足りないからなのでしょうか?税金を上げなければ本当に被災地を救えないのでしょうか?
(でも震災後、お隣の韓国のウォンを支えるために、あっさりと莫大な金額のお金を出していましたよね・・・?)

原発と電気の供給の問題で、火力水力等の発電での供給を増やすなら、竹島・北方領土を含めた日本海側に豊富に眠るメタンハイドレートや、尖閣諸島周辺の天然ガスや石油という、自国の資源を利用することを本格的に考えても良いはずなのに、外国のやりたい放題にさせ、国民に省エネを強いるのはなぜなのでしょうか?


私たちは、国のことはお上に任せ、生活を守るため一生懸命働き、そして税金を納め、日本を支えてきました。しかし、そのお上が今や、悪魔のカードのように、私たち一人一人の首に縄を付け、労力やお金を巻き上げるだけの偽物になっているならば・・・?

そろそろ何が起こっているのか、気が付くべき時が来ています。問題を直視し、日本の事を自分のこととして動く時が来ています。そうカードは言っていると思います。本当の状況を直視し、おかしいことにちゃんと怒る時が来ているのではないでしょうか。

私たちはカエルではなく、この国の本当の主権者なのですから・・・。


私たちは本気で、菅前首相の当時の対応のトンチンカンさに怒り、責任を追及することすらしませんでした、というより、未だにしていませんよね。彼は今どこで何をしているのでしょう?

野田政権が被災地のためと増税ばかりを主張し、実際に本格的に復興事業をちっとも始めないことにも、あまり怒っていません・・・よね。

そして、これから起こると言われている地震に対し、首都圏を含む各地の耐震・耐津波のための対策は、いったいいつ始めるのか、ということに対して突っ込むことも・・・。(例えば明日や今この次の瞬間に地震が起きない保証はないのに)


私たちみんながそれぞれ、いろいろな視点を意識して、今の本当の姿を見ようとすることで、いったい何が問題なのか、おかしいことはなんなのか、改善策はどれか、きっと分かってくるはずです。

逆に言えば、私たちが目をそらし、実際のところは無関心でいることで、13番の示す「死」と悪魔の示す「奴隷状態」は、去年の震災以上に国民全体にかかってくることとなる、という警告であると思いました。


といっても、怖がることではない、私たちが注目し、気付き、考えていくことで、私たちの中から良い方法は見つかるし、改善もできる、大変そうに見えるかもしれないけれど、結構明るい道を進むことができると、吊しは言っています。

だからもう、被災地の真実がよく見えない状況、増税という方向にひた走る政府のなすがまま、宙ぶらりんに縛られたままでいる私たち国民の姿に気付くべきだとカード達は言っていると思います。


どんなに立派で素晴らしい船でも、船長や操縦士達トップがダメでは沈んでしまいます。

あの震災から1年の今月から、私たちの国日本が良い航路に舵を切っていけるよう、私たちの為に、手を取り合い、知恵を出し合って、共に漕ぎ出していけたらと思える、そんなカード達が見せてくれたメッセージでした。


【藤井聡】伝説の始まり『日本復興計画』 平成23年3月23日

例えばこの、震災から2週間経った時、日本復興計画として、国会で発表された話・・・。この1年、この計画が少しでも参考にされ動いたでしょうか・・・?現政権は、私たちに明確な日本復興計画を示して、実行しているでしょうか?なんだか変だな、と、もし思ったなら、今までとは違う視点で見る、つまりご自身の目で確かめることから始めてみてください。みんなでそれを少しずつすることで、きっとそれが、良い方向に繋がっていくと、吊しのカードは言っていると思います。

では、今月も良い月にしていきましょうね!

今月アドバイスをくれたカード達:13番・吊し・悪魔

オマケの鍵言葉。
♠伝える ♡空間 ♣快活 ♢医者


*あなたのカードからの、今月の言葉をお届けします*

鍵言葉は、あなたのパーソナルカードから今月のあなたへの、4つの言葉の贈り物です。
キーワードやおみくじとして、メッセージとして、迷ったときのヒント、瞑想や思考のための材料・・・などなど、
あなたなりのアイデアで自由にこれらの言葉を見てみてください。きっと何かのカギになってくれることでしょう。

今月の鍵言葉、あなたのパーソナルカードの数字を使って受け取ってくださいね☆
__________________________________________________________

パーソナルカードとは
 パーソナルカードとは、あなたの生まれながらにして特殊な関係を持つタロット・カードのこと。
 0番の「愚者」から21番の「世界」までの、22枚のカードの内の1枚になります。

パーソナルカードの割り出し方
 ① 西暦の生年月日の数字を全部足します。
 ② 合計が21以下だったらそのままの数字
  22以上だったらその合計から22を引いた数が、あなたのパーソナルカードの番号です。

例:1980年1月1日生まれ
  1+9+8+0+1+1=20 
  パーソナルカードは20番の「審判」


  1970年3月11日生まれ
  1+9+7+0+3+1+1=22  22-22=0
  パーソナルカードは0番の「愚者」


  1975年9月28日生まれ
  1+9+7+5+9+2+8=41  41-22=19
  パーソナルカードは19番の「太陽」

__________________________________________________________

0.愚者    ♠すでに知っている ♡光 ♣注ぐ ♢多国籍

1.手品師   ♠無駄な努力はしない ♡世界 ♣雲 ♢裏切らない

2.斎王    ♠戦士 ♡目線 ♣目が眩む ♢努力・ゆったり

3.女帝    ♠山羊 ♡刃物 ♣乗る ♢忠誠心

4.皇帝    ♠死を経なければ再生は有り得ない ♡浄化 ♣いさかいをやめる ♢人間関係

5.法王    ♠刃物 ♡歩く ♣一時的にはうまく行く ♢適性

6.恋人    ♠浮かび上がる ♡永遠 ♣公明正大 ♢たすき

7.戦車    ♠剥き出しになる ♡時間がかかる ♣キャッチするアンテナの役割 ♢熱意

8.正義    ♠闘志 ♡信号を送る ♣巡る ♢本能

9.隠者    ♠親身になる ♡自然 ♣怒らない ♢消極的すぎる

10.運命の輪 ♠銀 ♡両性具有 ♣ひげ ♢魂の変容

11.力    ♠調節 ♡恐怖の実体を見極めよ ♣試練 ♢見ている

12.吊し   ♠いかりをためない ♡計画 ♣後悔しない ♢数字

13.13番   ♠停止 ♡当てにしない ♣センス ♢ヴィジョン

14.節制   ♠跡 ♡たどる ♣男女 ♢真の問題解決の鍵は本人の心の中にある

15.悪魔   ♠自然 ♡神の家 ♣すばらしい着想 ♢古代

16.神の家  ♠誘惑から遠ざかる ♡ほぐれる ♣霧の中 ♢鍵

17.星    ♠観察 ♡赤と黄 ♣不安 ♢2つを結びつける

18.月    ♠牡牛座 ♡シリウス ♣計画 ♢天秤

19.太陽   ♠人格化 ♡父 ♣視線 ♢治療

20.審判   ♠実り・女性 ♡恋人 ♣愛と死は一体 ♢伝達

21.世界   ♠伝説 ♡頼まれる ♣中 ♢とばっちり

______
____________________________________________________

何か心にピンと来たり、連想がふくらんだり、発見やシンクロがあるかもしれません。
バラバラで見る、繋げて文章にする、音に注目してみる、などなど色々遊べますよ。
他にも、自分に関わりのある数字や気になる数字の所を見てみたり、
言葉の中にカードの名前が出てきたらそこも見てみるなど、インスピレーションを使って自由に楽しんでくださいね☆

また、鑑定で出たカードの1つ1つを、その月の鍵言葉で調べてみると、シンクロやメッセージが見つかったりするようですよ。

なんとなくマイナスイメージな鍵言葉を見て心配になった方へ・・・解釈のヒントはこちら

こんな使い方をしてみた、こんなシンクロがあった、などのお話がありましたら、ブログ上で皆様とシェアしたいので、是非コメントで教えてくださいね♪


でも、使い道が何も思いつかなかったり、何か手がかりが欲しいときは、頭につけた記号を利用して、例えばこんなキーワードをヒントにしても。

♠:(剣) 男性性・陽    思考・決断・問題などについて     天と繋がる           (風) 双子座・天秤座・水瓶座
♡:(杯) 女性性・陰    愛・感情・心などについて       インナーチャイルド・潜在意識  (水) 蟹座・蠍座・魚座
♣:(杖) 精神・心・内   仕事・趣味・人間関係などについて   潜在能力・才能・使命      (火) 牡羊座・獅子座・射手座
♢:(玉) 行動・体・外   金運・健康・現実などについて     グラウンディング        (地) 牡牛座・乙女座・山羊座


今月の裏テーマの鍵言葉:運命の輪
            ↑なぞってみてね

オマケ:
H24/02/22 参院国民生活・経済・社会保障に関する調査会【参考人】藤井聡

先日の藤井先生のお話。大変な状況を説明してくれているのだけれど、藤井先生の語りはいつも熱くて面白く、聴いているとなんだか元気になれます。

国民総勘違い状態を改めて、元気な日本にしていきたいですね!

これから増えそうなレビューも楽しみ・・・。
救国のレジリエンス 「列島強靱化」でGDP900兆円の日本が生まれる救国のレジリエンス 「列島強靱化」でGDP900兆円の日本が生まれる
(2012/02/21)
藤井 聡

商品詳細を見る

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ゆつ

Author:ゆつ
*ようこそ天鳥船へ*

カモワン・タロットは、
占いのツールというより
世話好きでおしゃべりな
カウンセラーみたい・・・
と思いつつ付き合う日々。

カード達のメッセージを
あなたの元へ届ける
お手伝いを致します。
___________

*キリ番プレゼント*

キリ番を踏んだ方に、
オラクルカード一枚引き
を贈ります。

踏んだ方は、
鑑定のオマケと同じ
「エンジェルの癒し」
「アスクユアガイド」
2種類のカードの内
どちらかを選んだ上、
メールにて
お知らせ下さいね。

次は31800番、
31888番です♪

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック