2011-12-01

12月の鍵言葉

皆様お元気でしたか?
あっという間に今年も残すところ一月となりましたね。新しい年に向けて、今年最後のカード達からの航行アドバイスをお伝えしていきますね。

今月は、希望が見えなくなってしまった方、自分のしていることが不毛なのではないかと感じている方へ、カード達からのアドバイスがあります。

未来に対し、すっかり自信を失ってしまったように感じていませんか?
気が付くと下を向いて、重い息を吐きながら背中が曲がってしまっていませんか?

自分のこと、世の中のこと、全てがうまく伸びていくはずだったのに、まるで枯れてしまったように寒々と灰色に感じていたら、今回のメッセージはあなたのためにあります。

見通しが甘かったのだろう、理想が高すぎたんだろう、無駄遣いしすぎたんだろう・・・そんなふうに反省をしているかもしれませんが、もしかするとご自身を貶めることで、悪者にすることで、バランスを取ろうとしてはいませんか?

あなたが悪いのでしょうか?

今までの自分の生き方があったから、それが良くなかったから今の境地に来たのだ、とあなたは反論するかもしれません。

そう思った方が簡単かもしれないけれど、そうではない、今状況が停滞し、未来に希望が持てないのは、あなたがあなた自身の人生を動かす舵から、手を放しているからだ、とカードは言っています。

過去を振り返ればいろんな自分の生き方に、反省したり、嫌気がさすこともあるかもしれません。誰かを恨んでいるかもしれません。

でも、そのせいで今辛い思いをしている、という視点を、ちょっと変えてみませんか?

今という時は、過去に犯してしまった「悪いこと」の罰を受けるためにあるのではありません。
自分が進みたい未来に向かって、一歩を歩き出すためにあるのです。

その一足は、あなたの意志があって、初めて前に出ます。
その一足が出せない状況、つまり、あなたがあなたの意志で進もうとしていない状況が、灰色の不安な今を創り出しているのです。

逆に、あなたさえ、自分の意志を決め、その一歩を踏み出せば、驚くほど状況は動き出すでしょうとカードは言っています。


じゃあなぜ、自分の意志でその一歩を踏み出せずにいるのか・・・それは、世の中の常識、正しいといわれること、人の意見に影響され、自分の意志に自信を無くしているからだ、とカードは言います。

世の中の常識も、正しいことをいっている(ような)人も、あなたの人生に責任をとってはくれません。
それはあなたも多分うすうす気が付いていると思います。

自分以外の意見に自分の人生の舵取りを任せてしまったら、心の平安は、本当は有り得ないのです。
もちろん、あなたが、自分以外の意見に賛同し、そちらに舵を取ると決断したなら良いのです。それならあなたはちゃんと目を開けてみていると思いますから・・・。

でも、相手に委ねてしまって、相手の動かすまま、潮の流れのままに漂うだけになってしまったら・・・間違いなく船酔いします。

自分で舵を取ることと、誰かの動かす船に乗ること、その違いは、船酔いになるかならないか。
自分で操舵していれば、どんな荒波に揉まれても酔いません。

たとえどんな道を選んでも、どんなに嵐に阻まれることになっても、あなたが自分で人生の舵を握っていれば、こんな船に乗らなければ良かった・・・とたまらず吐きながら後悔することは無いのです。

今のあなたは、ちゃんと人生の舵を握り、自分がこれと思う方向に進もうとしていますか?
思わず舵から手を放し、荒波が押し流すままに流されようとしてはいないでしょうか。

冷静にご自身を見つめてみてください。
そうすることで、あなたの中に、枯れてしまったと思っていた力が芽吹き出しますから。


今のあなたには、自分で舵を握って、前方に見える不穏な嵐を乗り越える自信が無いのかもしれません。
それは、自分の意志が決まっていなくて揺れていて、決断できないからのようですね。
全てをいっぺんにやろうと焦らないでください。

そうはいっても時間が無い!と思うかもしれませんが、時間は、実はどうにでもなります。
私達の航海する人生という海の時間は、その時の状況によって流れ方が違うのです。

今、先がないからと焦ることで、逆に時間を早めてしまっていたとしたらどうでしょうか?
カードは、あなたの人生の時間すら、あなたが舵をしっかり握ることでコントロール出来ると言っています。

例えば、今日はこれだけのことをしなければ、とリストアップして取り組んだときは、普段の何倍も成果が出た経験はないですか?

ちょっとしたことなのだけれど、それをした思ったよりもわずかな時間にくらべ、それに取りかかるかどうかの決断をするための時間が膨大だったことに気が付いて、唖然としたことはないですか?

普段は大して何も出来ず漫然と1日が終わるのに、旅行では、ものすごい量の経験を一気に積んだり移動したり出来ていることに対し、こんなふうにも1日を使えるんだな、と思ったことはないですか?

それと同じです。
これらのパターンの違いは、自分の意志がそこにあるかないか。これをする、という決断をしているかどうか。
今のあなたの人生に必要なのは、あなた自身の決断、それなのです。


そして、これは、天からの、あるいはご自身が生まれる前にしくんだプログラムのようです。

あなたが自分の力で、この状況を乗り越える!と決められるかどうか。
実は、今の停滞し落ち込んでいる空気は、戦いの真っ只中の証拠なのです。

これがお試しなら、乗り越えようじゃないですか。

自分に打ち勝ち、自分の意志で舵を握れたとき、あなたの進むべき道を示す星は燦然と輝き、あなたの力で難なく問題を解決していけることでしょう。

大丈夫、あなたなら出来ます!
出来るからこそ、今という時期にしくまれたプログラムだからです。
そう、今って実は、あなたの人生のチャンスの時なんですよ。

そして・・・後ろの皆さん(守護霊?)もあなたを見守り、応援しています。

だから、落ち込まないで、力を落とさないで、自己嫌悪したりするのは、そろそろ止めてみてくださいね。
そんなふうにカード達が言っています。

では今月も良い月にいきましょうね☆
皆様、ちょっと早いけれど、良いお年を!

今月アドバイスをくれたカード達:、星、運命の輪、斎王、力、節制、正義、神の家

オマケの鍵言葉。
♠裸 ♡反映 ♣ゆったり・27 ♢親切


*あなたのカードからの、今月の言葉をお届けします*

鍵言葉は、あなたのパーソナルカードから今月のあなたへの、4つの言葉の贈り物です。
キーワードやおみくじとして、メッセージとして、迷ったときのヒント、瞑想や思考のための材料・・・などなど、
あなたなりのアイデアで自由にこれらの言葉を見てみてください。きっと何かのカギになってくれることでしょう。

今月の鍵言葉、あなたのパーソナルカードの数字を使って受け取ってくださいね☆
__________________________________________________________

パーソナルカードとは
 パーソナルカードとは、あなたの生まれながらにして特殊な関係を持つタロット・カードのこと。
 0番の「愚者」から21番の「世界」までの、22枚のカードの内の1枚になります。

パーソナルカードの割り出し方
 ① 西暦の生年月日の数字を全部足します。
 ② 合計が21以下だったらそのままの数字
  22以上だったらその合計から22を引いた数が、あなたのパーソナルカードの番号です。

例:1980年1月1日生まれ
  1+9+8+0+1+1=20 
  パーソナルカードは20番の「審判」


  1970年3月11日生まれ
  1+9+7+0+3+1+1=22  22-22=0
  パーソナルカードは0番の「愚者」


  1975年9月28日生まれ
  1+9+7+5+9+2+8=41  41-22=19
  パーソナルカードは19番の「太陽」

__________________________________________________________

0.愚者    ♠直感を感じる ♡1 ♣新たな創造 ♢男性性と女性性のバランス

1.手品師   ♠達する ♡積み上げる ♣空 ♢伝説

2.斎王    ♠服装 ♡すばらしい着想 ♣親身になる ♢名手

3.女帝    ♠宝 ♡正方形 ♣敵意 ♢学問

4.皇帝    ♠両手・表現する ♡環境 ♣インスピレーションを受け容れよ ♢4つのもの

5.法王    ♠放棄 ♡古い ♣叡智 ♢聖

6.恋人    ♠足を知る ♡たすき ♣誘惑者の形を取る ♢服装

7.戦車    ♠納得 ♡太陽神 ♣隠れたもの ♢忠実

8.正義    ♠浄化 ♡助言 ♣祭 ♢女帝

9.隠者    ♠こだわらない ♡集まり ♣半透明 ♢牡牛・四大の「地」

10.運命の輪 ♠積極性 ♡欲 ♣死は終わりではなく新しい始まり ♢死者

11.力    ♠通信 ♡力が働いている ♣1 ♢交渉

12.吊し   ♠消極的すぎる ♡再会 ♣厳格 ♢積極性

13.13番   ♠ちらりと見える ♡リンゴ ♣因縁生起 ♢ヒーリング

14.節制   ♠聖杯 ♡止まれ ♣腹が据わっている ♢頼りがい

15.悪魔   ♠あふれ出す ♡新規 ♣純粋 ♢歩く

16.神の家  ♠劇場 ♡光芒 ♣太陽神 ♢他人の干渉

17.星    ♠袋 ♡主導権 ♣身を浄める ♢状況のコントロール

18.月    ♠好転 ♡利用する ♣具体策 ♢裸

19.太陽   ♠火星 ♡蕾 ♣問題 ♢覆う

20.審判   ♠奥義 ♡仲間 ♣行動 ♢組織力

21.世界   ♠全てのものが集まる ♡美しい ♣パワー ♢前世

______
____________________________________________________

何か心にピンと来たり、連想がふくらんだり、発見やシンクロがあるかもしれません。
バラバラで見る、繋げて文章にする、音に注目してみる、などなど色々遊べますよ。
他にも、自分に関わりのある数字や気になる数字の所を見てみたり、
言葉の中にカードの名前が出てきたらそこも見てみるなど、インスピレーションを使って自由に楽しんでくださいね☆

また、鑑定で出たカードの1つ1つを、その月の鍵言葉で調べてみると、シンクロやメッセージが見つかったりするようですよ。

なんとなくマイナスイメージな鍵言葉を見て心配になった方へ・・・解釈のヒントはこちら

こんな使い方をしてみた、こんなシンクロがあった、などのお話がありましたら、ブログ上で皆様とシェアしたいので、是非コメントで教えてくださいね♪


でも、使い道が何も思いつかなかったり、何か手がかりが欲しいときは、頭につけた記号を利用して、例えばこんなキーワードをヒントにしても。

♠:(剣) 男性性・陽    思考・決断・問題などについて     天と繋がる           (風) 双子座・天秤座・水瓶座
♡:(杯) 女性性・陰    愛・感情・心などについて       インナーチャイルド・潜在意識  (水) 蟹座・蠍座・魚座
♣:(杖) 精神・心・内   仕事・趣味・人間関係などについて   潜在能力・才能・使命      (火) 牡羊座・獅子座・射手座
♢:(玉) 行動・体・外   金運・健康・現実などについて     グラウンディング        (地) 牡牛座・乙女座・山羊座


今月の裏テーマの鍵言葉:紋章
            ↑なぞってみてね

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ゆつ

Author:ゆつ
*ようこそ天鳥船へ*

カモワン・タロットは、
占いのツールというより
世話好きでおしゃべりな
カウンセラーみたい・・・
と思いつつ付き合う日々。

カード達のメッセージを
あなたの元へ届ける
お手伝いを致します。
___________

*キリ番プレゼント*

キリ番を踏んだ方に、
オラクルカード一枚引き
を贈ります。

踏んだ方は、
鑑定のオマケと同じ
「エンジェルの癒し」
「アスクユアガイド」
2種類のカードの内
どちらかを選んだ上、
メールにて
お知らせ下さいね。

次は31800番、
31888番です♪

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック