2011-11-01

11月の鍵言葉

皆様お元気でしたか?今月も、カード達からの航行アドバイスをお伝えしていきますね。

今月は、何らかに対しうまくいかなかった人、失敗してしまった人、その為にこの先の未来に対し不安を感じている人の為へのアドバイスです。

まずカードは、「失敗は成功の母」であることを思い出してください、と言っています。

今回成功しなかったことに対し、執着しないことが未来の成功への近道なので、
もし今絶望し、悩み、頑なになったり、新たな挑戦が怖くなってしまっているなら、
未来への成功への道は、今回の経験があってこそ開かれるものだということを、お伝えしたいとカードはいっています。

もしもあなたがこのまま、執着し、後悔し、囚われてしまったら、せっかくこれから芽吹こうとしている新しいチャンスに蓋をすることになってしまいます。

あなたの辛さは分かります。悲しみに溺れたい気持ち、何かにすがりたい気持ち、今は動きたくない気持ち・・・
でも、いつまでもその気持ちでいることに甘えていては、せっかく始まろうとしている未来に背を向けることになります。

だから、ある程度辛い気持ちにどっぷり浸かった後は、その気持ちを手放すことを、自分に約束してください。

逆に、悲しいのに無理をして辛さを我慢してしまうことも、手放すことと正反対の結果になりますので、気をつけてくださいね。何事も無理矢理はいけませんので。

ご自身の不成功に対し、たっぷり悲しむ時間、そして手放す時間。その事から離れて全く違う気持ちで過ごす時間・・・
そういった調整を、もう一人の自分がいるように、ご自身を冷静に見つめ、観察しながら、やってあげてください。

注:大変な事があったはずなのに、そんなに堪えてない方、平気な方は、それが心の底から平気なのか、ご自身の感受性がこの件に関してグッと低くなってしまっているために無視してしまっているのか、一度ご自身を観察することで確かめてみてください。この違いは天と地の差ほど大きいので・・・。


そして、自分の心の奥の声、叫び、不安、悲しみ、弱音、恨み、怒りを、じっくり聴いてあげてください。
ネガティブな事ばかりいう心に対して愛想を尽かせたり、呆れたりすることはしないで、言いたいことを言わせてあげてください。
そうすることで、再び立ち上がる力が溜められていきます。

今は弱っているあなたの中にその力をチャージするために、「今の思い」を吐き出すことで、その場所を占領し詰まらせているのを解放してあげるのです。
無理に自分を粉飾したり、そんなことを思う自分はダメだとか汚いと思うと、その作業が前に進みません。

冷静に見ているもう一人の自分を感じられるなら、あなたはご自身をちゃんとコントロール出来ると言うことです。
心配しないで、じぶんのおぞましい(?)思いを、安全な場所で吐き出してしまいましょう。

そして、もう一人の自分が善悪を付けることなく、その思いを観察させていると、
ご自身の心の中から、何らかの未来の成功に向けて走り出すための鍵が見つかります。

流した涙の分、苦しんだ分、大きく上に昇るための灯が灯ります。

それがどんな些細な感じに見えても、諦めのように見えても、その小さな光の示す方向へ踏み出してください。

以前だったら思いもしなかった自分や自分の新しい発想に出会い、自分で自分に驚きながら、思いがけない方向で、望む世界へと走り出すことが出来るでしょう。


今回の失敗、不幸、不成功は、本当の理想へ向かうための、大切で必要な学びであることを、カードは言っています。
その事は、多分あなたも気が付いていることだと思います。

だからこそ、新しい希望と本当の理想を育み、実際に行動するために、心の整理は不可欠です。

ご自身の心の中に深く巣くう、本当はうまくいきたくなかったという気持ちに出会うかもしれません。
思いがけない過去の確執を見つけて戸惑うかもしれません。

でも、「これがあったのか」と自覚することから逃げないことこそ、その呪縛から解放されることになります。
前(未来)に進むために、後ろ(過去)を綺麗に片付け、要らないものは手放す作業をすることで、身軽になれます。

成功のための一番大切な作業です。
見方を変えれば、未来の成功が、この作業をすることを求めているのです。

今までの自分を知り、要らなくなった荷物を下ろした本当の自分を知る、それが、今回の学びの時間の意味、そして、今回の不成功の理由です。

未来の成功したご自身は、今のあなたに、ここに辿り着くための準備をして欲しいからこそ、今回の境地に導いたのです。
そうでもしなければ、いつまで経ってもあなたに余計な荷物を下ろさせて身軽にしてあげる機会が作ってあげられないので。


ですから、今は、悲しんでも怒ってもいいのです。
でも、まだ起こってもいない未来に対して、悲観的になるのは止めてください。
今の気持ちに対してだけ、素直に感じてください。

そして、過去のしがらみを手放して、新しく歩き出そうとする自分に罪悪感を感じないでください。
あなたがこの世に生まれてきたのは、過去の責任や罪悪感を背負い続ける為ではなく、
あなたの魂が喜ぶ未来を目指して、自分の意志で進んでいくためです。

あなたが今に集中し、必要な整理と学びをしているうちに、運命の輪は大きく動き出し、
あなたが今回目指して失敗した境地よりも、もっと大きく、もっと先の、思いがけない素晴らしいものがやってくることでしょう。

そのチャンスのやって来方は、今まで想像したことの無いような、青天の霹靂のような形かもしれませんが、
あなたがちゃんと心の準備(いままでご説明した意味での心の準備)をしておけば、こんどはもう、転ぶことなく、
そのチャンスに乗って、大きく駆け上がっていけることでしょう。

ですから、あなたの今回の不成功は、「不成功」の姿に見えるだけで、
今は大きく駆け上がる前、身体をぐっと後ろに引いて力を溜めている所なのです。

しっかり力が溜められるよう、今という時を有効に使って、未来への新しい航海への準備をぬかりなくしてくださいね。


では今月も良い月にいきましょうね☆

今月アドバイスをくれたカード達:世界、星、女帝、悪魔、斎王、審判、戦車、吊し、13番、手品師、法王、皇帝、愚者、運命の輪、神の家

オマケの鍵言葉。
♠伝説 ♡永遠 ♣コミュニケーション ♢23


*あなたのカードからの、今月の言葉をお届けします*

鍵言葉は、あなたのパーソナルカードから今月のあなたへの、4つの言葉の贈り物です。
キーワードやおみくじとして、メッセージとして、迷ったときのヒント、瞑想や思考のための材料・・・などなど、
あなたなりのアイデアで自由にこれらの言葉を見てみてください。きっと何かのカギになってくれることでしょう。

今月の鍵言葉、あなたのパーソナルカードの数字を使って受け取ってくださいね☆
__________________________________________________________

パーソナルカードとは
 パーソナルカードとは、あなたの生まれながらにして特殊な関係を持つタロット・カードのこと。
 0番の「愚者」から21番の「世界」までの、22枚のカードの内の1枚になります。

パーソナルカードの割り出し方
 ① 西暦の生年月日の数字を全部足します。
 ② 合計が21以下だったらそのままの数字
  22以上だったらその合計から22を引いた数が、あなたのパーソナルカードの番号です。

例:1980年1月1日生まれ
  1+9+8+0+1+1=20 
  パーソナルカードは20番の「審判」


  1970年3月11日生まれ
  1+9+7+0+3+1+1=22  22-22=0
  パーソナルカードは0番の「愚者」


  1975年9月28日生まれ
  1+9+7+5+9+2+8=41  41-22=19
  パーソナルカードは19番の「太陽」

__________________________________________________________

0.愚者    ♠たしなめている ♡正面 ♣決断 ♢鳥

1.手品師   ♠見事 ♡30 ♣使いこなす ♢気まま

2.斎王    ♠時間 ♡天使の働きに気付いていない ♣跡 ♢組織的運営

3.女帝    ♠時間・空間の超越 ♡ストレス ♣智慧の女神 ♢皇帝

4.皇帝    ♠反対の色 ♡学校 ♣シヴァ神 ♢ソウルメイト

5.法王    ♠リンゴ ♡不利 ♣かま ♢多国籍

6.恋人    ♠周辺 ♡入ってくる ♣狂わせる ♢一期一会

7.戦車    ♠天の意志を尊重せよ ♡覚醒 ♣宣言 ♢手引き

8.正義    ♠鷲 ♡あきらめよ ♣純真 ♢神殿

9.隠者    ♠服装 ♡需要 ♣ゆっくり回る ♢文字

10.運命の輪 ♠欺瞞 ♡深呼吸 ♣万事意のままになる ♢心がわからない

11.力    ♠宝 ♡逆転 ♣逆 ♢茶

12.吊し   ♠風当たりに耐える ♡信じる ♣車 ♢関心

13.13番   ♠仲介 ♡一体感 ♣柱 ♢13番・24

14.節制   ♠見通しを誤るな ♡金 ♣第2段階 ♢内面

15.悪魔   ♠過去 ♡野原 ♣伝説 ♢成長

16.神の家  ♠法則に則る ♡調べる ♣ハーモニー・鍵 ♢危機

17.星    ♠救う ♡陰陽の調和 ♣尽くす ♢調節

18.月    ♠22 ♡新しい人生 ♣親子 ♢気にしない

19.太陽   ♠消極的すぎる ♡束縛 ♣壺 ♢智慧の女神

20.審判   ♠ゆったり ♡しっくり ♣空 ♢献身

21.世界   ♠落ち着け ♡待っている ♣右ページ ♢全方位

______
____________________________________________________

何か心にピンと来たり、連想がふくらんだり、発見やシンクロがあるかもしれません。
バラバラで見る、繋げて文章にする、音に注目してみる、などなど色々遊べますよ。
他にも、自分に関わりのある数字や気になる数字の所を見てみたり、
言葉の中にカードの名前が出てきたらそこも見てみるなど、インスピレーションを使って自由に楽しんでくださいね☆

また、鑑定で出たカードの1つ1つを、その月の鍵言葉で調べてみると、シンクロやメッセージが見つかったりするようですよ。

なんとなくマイナスイメージな鍵言葉を見て心配になった方へ・・・解釈のヒントはこちら

こんな使い方をしてみた、こんなシンクロがあった、などのお話がありましたら、ブログ上で皆様とシェアしたいので、是非コメントで教えてくださいね♪


でも、使い道が何も思いつかなかったり、何か手がかりが欲しいときは、頭につけた記号を利用して、例えばこんなキーワードをヒントにしても。

♠:(剣) 男性性・陽    思考・決断・問題などについて     天と繋がる           (風) 双子座・天秤座・水瓶座
♡:(杯) 女性性・陰    愛・感情・心などについて       インナーチャイルド・潜在意識  (水) 蟹座・蠍座・魚座
♣:(杖) 精神・心・内   仕事・趣味・人間関係などについて   潜在能力・才能・使命      (火) 牡羊座・獅子座・射手座
♢:(玉) 行動・体・外   金運・健康・現実などについて     グラウンディング        (地) 牡牛座・乙女座・山羊座


今月の裏テーマの鍵言葉:共通の目的に邁進
            ↑なぞってみてね

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ゆつ

Author:ゆつ
*ようこそ天鳥船へ*

カモワン・タロットは、
占いのツールというより
世話好きでおしゃべりな
カウンセラーみたい・・・
と思いつつ付き合う日々。

カード達のメッセージを
あなたの元へ届ける
お手伝いを致します。
___________

*キリ番プレゼント*

キリ番を踏んだ方に、
オラクルカード一枚引き
を贈ります。

踏んだ方は、
鑑定のオマケと同じ
「エンジェルの癒し」
「アスクユアガイド」
2種類のカードの内
どちらかを選んだ上、
メールにて
お知らせ下さいね。

次は31700番、
31777番です♪

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック