2011-10-01

10月の鍵言葉

皆様お元気でしたか?颱風の影響などは大丈夫でしたでしょうか・・・。

今月もカード達からの航行アドバイスをお届けしますね。

今までの自分や誰か、生き方や考え方や何かに執着したり、自分や生活が変わることが怖い、自信が無い・・・そんな思いを抱くことってありますよね。今月はそんな人へのアドバイスです。

こんなふうに感じてしまう時、心の中は自分は独りぼっちだ、誰も頼れる者などいない、分かってくれる人などいない、所詮人は孤独、人生は辛いもの、というようなマイナス感情に支配されてしまったりします。

でも、そのマイナス感情の底で求めているものは、本当の自分、自信に溢れた自分、わかってくれるパートナーや友人、生きがいを持って生きられること、そういったポジティブな新しい人生ではないでしょうか。

その願いに背を向け、マイナスの方ばかり見てしまい、希望が信じられなくなってしまった時、こんな事をちょっと試してみてください、とカードが言っています。


寂しく傷ついたあなたを、少し離れたところから、じっと眺めるもう一人の自分を想像してみてください。

その時に、決して自分を責めてはいけませんよ。あくまで客観的に、そして、もう一人のあなたがまるであなた自身の守護者になったように、あなたをゆっくりと包み込んであげてください。

難しい問題や辛い思い、どうしていいか分からない状況などは、もう一人の守護者であるあなたが、問題解決の方法を見つけてやるから心配するな、任せておきなさい、と言葉をかけてください。

もう一人の守護者の自分を演じるのはなぜか?

それは、潜在意識の力を借りるために、仮の人格を潜在意識に与えるためです。

あなたは、あなたであり守護者である潜在意識に、問題解決を頼むのです。

あなたが、守護者の人格を与えた潜在意識を信頼でき、委ねられた時、奇跡が起きます。

その奇跡は、今まで苦しんできた問題を豊かな収穫に変え、混沌のように感じていた今までの人生が開けたように、新しく輝く人生の始まりを知らせてくることでしょう。


あなた自身が、あなたの心の力で、あなたを変える事が出来ます。
でもなかなかそう信じられないのは、生きていく中で沢山の挫折や失敗をし、希望を失ってしまって、良くない経験や世間のマイナス思考な常識に縛られてしまうため。そんな中で、人は心の使い方を忘れてしまいます。

ならば、慣れたやり方で、それをすればいいのです。
人は、人生の中で良くも悪くも人間関係の経験をいっぱい積むので、自分の経験を通して、こういう時はこうしてくれるといい、こういう目にあった人には、自分と同じ思いをしないよう、こうしてあげたいとか、知恵や愛が生まれてくるものです。

悩んでいる親友がいたら、冷静に客観的に解決策を探したり、協力したり、温かく慰めたり、共感したりしてあげますよね。そんな親友いない、と思う方も、もしいると仮定して、どうしてあげたいか想像してみてください。

そういうことを、自分ともう一人の自分を親友同士として捉えて、手を貸して欲しい、助けてやるぞ、という一人二役を演じているうちに、潜在意識が守護者の役の中にするりと収まり、知恵や言葉、きっかけなどの現象を与えてくれるようになります。

今の自信を失ったり嫌悪している自分を信じられなくても、人の心の奥の潜在意識は、深い海や宇宙のように広大で、神のような万能さを持っている、という事実は信じてみてください。

潜在意識を、そんなのがあるんだな~と、なんとなく信じてみると、自分の想像の中の守護者の自分が活き活きと話しかけてきます。存在を認めてもらえたのが嬉しいから。

あなたが、心の海の表面を覆い隠しながら漂う恐怖や嫌悪や問題ではなく、その下の、底の知れない潜在意識という澄んだ豊かな水の存在に思いをはせた時、潜在意識と繋がることが出来ます。


難しく考えないで、潜在意識と話が出来るよう、人格を与えてみてください。(自分じゃない方がやりやすいなら、他人や天使や守護霊でも、なんでもいいですよ。)そして、私今、こんな事で悩んでいて辛い思いしてるんだけど、どうしたらいい?解決したい、幸せになりたい、ここから抜け出したいから、あなたの力を貸して、と頼んでみてください。言いにくい悩みや醜い思いも、この人には正直に打ち明けてあげてください。あなたの守護者であるこの人は、あなたを嫌いになったり見捨てたりは絶対にしないので。

あなたに頼りにされたその人が、あなたのためにどんな風に話し、動き、感情を表して、あなたを励まし、助けようとするのか、想像しながら、客観的に観察してみてください。そうしているうちに、本当にいつの間にか潜在意識と繋がっていけます。

どうにもならない、どうしたらいいか分からない、と悩んでいる方、せっかくですからこの機会にぜひ試してみてくださいね。
奇跡って、こんなふうに引っ張り込むことも出来るんですよ。


では今月も良い月にいきましょうね☆

今月アドバイスをくれたカード達:力、13番、審判、皇帝、月、法王、恋人

オマケの鍵言葉。
♠集まり ♡正方形 ♣信じる ♢遊び心


*あなたのカードからの、今月の言葉をお届けします*

鍵言葉は、あなたのパーソナルカードから今月のあなたへの、4つの言葉の贈り物です。
キーワードやおみくじとして、メッセージとして、迷ったときのヒント、瞑想や思考のための材料・・・などなど、
あなたなりのアイデアで自由にこれらの言葉を見てみてください。きっと何かのカギになってくれることでしょう。

今月の鍵言葉、あなたのパーソナルカードの数字を使って受け取ってくださいね☆
__________________________________________________________

パーソナルカードとは
 パーソナルカードとは、あなたの生まれながらにして特殊な関係を持つタロット・カードのこと。
 0番の「愚者」から21番の「世界」までの、22枚のカードの内の1枚になります。

パーソナルカードの割り出し方
 ① 西暦の生年月日の数字を全部足します。
 ② 合計が21以下だったらそのままの数字
  22以上だったらその合計から22を引いた数が、あなたのパーソナルカードの番号です。

例:1980年1月1日生まれ
  1+9+8+0+1+1=20 
  パーソナルカードは20番の「審判」


  1970年3月11日生まれ
  1+9+7+0+3+1+1=22  22-22=0
  パーソナルカードは0番の「愚者」


  1975年9月28日生まれ
  1+9+7+5+9+2+8=41  41-22=19
  パーソナルカードは19番の「太陽」

__________________________________________________________

0.愚者    ♠無意識 ♡どちらにも向く可能性 ♣現実に生み出す力 ♢新規

1.手品師   ♠落ちてくる ♡吉兆 ♣牡牛・四大の「地」 ♢腐れ縁

2.斎王    ♠征服 ♡陰陽の調和 ♣屋台 ♢再会

3.女帝    ♠メビウスの輪 ♡次のサイクルの始め ♣使命 ♢センス

4.皇帝    ♠カウンセラー ♡大願成就 ♣感情 ♢心の力

5.法王    ♠太陽と月 ♡誓い ♣指導者 ♢直接ではない

6.恋人    ♠切り札 ♡天球の音楽 ♣途中 ♢激しい

7.戦車    ♠内輪もめ ♡能動的 ♣恋愛 ♢危機

8.正義    ♠隠れたもの ♡魚座 ♣犠牲 ♢運動

9.隠者    ♠だれもいない ♡待っている ♣百合 ♢ギフト

10.運命の輪 ♠伝える ♡門 ♣鹿・見つかる ♢備える

11.力    ♠マンネリ ♡光の粒 ♣浄化・下半身 ♢マスターしている

12.吊し   ♠14 ♡崩壊 ♣謙遜 ♢備える

13.13番   ♠入ってくる ♡前と後では見え方が違う ♣現実に生み出す力 ♢ボランティア

14.節制   ♠重層構造 ♡内面 ♣戦士 ♢論理

15.悪魔   ♠示される ♡明鏡止水の境地 ♣双子座 ♢清らか

16.神の家  ♠凛々しい ♡縁 ♣牡牛座 ♢正義

17.星    ♠鍵 ♡跡 ♣恋人 ♢敵意

18.月    ♠北 ♡光明 ♣運動 ♢降伏と解放

19.太陽   ♠物質主義 ♡皇帝 ♣陰陽 ♢定規

20.審判   ♠陽・好機 ♡情熱 ♣覚醒 ♢素直

21.世界   ♠人脈 ♡得意なところを生かす ♣はらった ♢秘密が露わになる

______
____________________________________________________

何か心にピンと来たり、連想がふくらんだり、発見やシンクロがあるかもしれません。
バラバラで見る、繋げて文章にする、音に注目してみる、などなど色々遊べますよ。
他にも、自分に関わりのある数字や気になる数字の所を見てみたり、
言葉の中にカードの名前が出てきたらそこも見てみるなど、インスピレーションを使って自由に楽しんでくださいね☆

また、鑑定で出たカードの1つ1つを、その月の鍵言葉で調べてみると、シンクロやメッセージが見つかったりするようですよ。

なんとなくマイナスイメージな鍵言葉を見て心配になった方へ・・・解釈のヒントはこちら

こんな使い方をしてみた、こんなシンクロがあった、などのお話がありましたら、ブログ上で皆様とシェアしたいので、是非コメントで教えてくださいね♪


でも、使い道が何も思いつかなかったり、何か手がかりが欲しいときは、頭につけた記号を利用して、例えばこんなキーワードをヒントにしても。

♠:(剣) 男性性・陽    思考・決断・問題などについて     天と繋がる           (風) 双子座・天秤座・水瓶座
♡:(杯) 女性性・陰    愛・感情・心などについて       インナーチャイルド・潜在意識  (水) 蟹座・蠍座・魚座
♣:(杖) 精神・心・内   仕事・趣味・人間関係などについて   潜在能力・才能・使命      (火) 牡羊座・獅子座・射手座
♢:(玉) 行動・体・外   金運・健康・現実などについて     グラウンディング        (地) 牡牛座・乙女座・山羊座


今月の裏テーマの鍵言葉:国際的
            ↑なぞってみてね

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ゆつ

Author:ゆつ
*ようこそ天鳥船へ*

カモワン・タロットは、
占いのツールというより
世話好きでおしゃべりな
カウンセラーみたい・・・
と思いつつ付き合う日々。

カード達のメッセージを
あなたの元へ届ける
お手伝いを致します。
___________

*キリ番プレゼント*

キリ番を踏んだ方に、
オラクルカード一枚引き
を贈ります。

踏んだ方は、
鑑定のオマケと同じ
「エンジェルの癒し」
「アスクユアガイド」
2種類のカードの内
どちらかを選んだ上、
メールにて
お知らせ下さいね。

次は31800番、
31888番です♪

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック