2011-07-01

7月の鍵言葉

とうとう今年も半分来ましたね。皆様、お元気でしたか?

今年が始まった時、日本が、そして日本を取り巻く世界が、こんなにも変わってしまうとは思っていませんでした。日常という当たり前と思っていた状態が本当に奇跡だったかのように、思わぬ方向に進んでいくのを目の当たりにし、戸惑ったり落ち込んだり焦ったりする自分に気が付きました。

タロットを通して、物事というのは、変わっていくし、自らの意志で変えていけるもの、という事を実感させられていますが、どのような状況にいるにしろ、その渦中では、人はつい、この日常がずっと続いてしまうように思ってしまうところがあるのだな・・・ということを、改めて思いました。

さて、タロット達からの7月の航行アドバイスです。


今月は、「あなたは2通りの道、どちらを行きますか?」とタロット達が2つの道を示しました。

1つめの道は、直感等自分の意志よりも、世間や他人の意見に従うこと。行動よりも引きこもってしまうこと。受容よりも拒絶や怠惰を選ぶこと。(斎王・逆位置)

2つめの道は、自分を信頼し、自らの力で問題に向きあい、勇気を出して行動し、解決をする努力をすること。(力)

そんなの当然2でしょう?・・・と思われたでしょうか。
でも、この2つの道、視覚で例えると、見え方が違うんです。


1つめの道は目の前にきれいに舗装されて見えます。明るく、道の脇には花が咲き誇り、街路樹が涼しげな陰を落とし、そんな様子を見ながら散歩したら楽しそう、平和そうに見えます。他の人が何人も先を歩いているのが見えます。

2つめの道は、ここに道があるの?というくらい、草ぼうぼうで、獣道みたいに見えます。標識は朽ち果て、深い森の中に続いていくその道は見るからに薄暗く、ヤブ蚊に刺されたり、蛇を踏んだり、獣に襲われたりしそう・・・という危険を感じるかも知れません。

もしあなたが、他にも道があると意識しなかったとしたら、あなたの目の前には、1つめの道しか見えないかもしれません。


さて、この2つの道は、真逆と言ってもいいほどまったく違う方向へ導いていきます、とカードは言います。

1つめの道は、歩くのは楽です。しかし、先に進む事に、だんだん自分が選んで歩いていることを忘れてしまうようです。道が伸びている方へ自動的に歩くだけで、どこに行くために歩いているか、その肝心なゴールを忘れてしまうようです。

心のどこかで、なんか飽きてきたな、とか、こっちに行けばうまくいくはずなのに・・・変だな・・・と感じることはあっても、でも私は良い方向に行っているはず、と打ち消してしまうことでしょう。あれ?ここさっき通った気がする・・・、あれ?なんだか花が造花みたいに見える・・・、さっきまで歩いていた人達はどこへ行ったんだろう・・・?と、どんなに雰囲気がおかしく感じても、ここを早く通り過ぎようと、先を急ぐだけで、立ち止まろうとは思わなくなるでしょう。不安になって、他に歩いている人を見つけ、こっちで良いんですよね?と聞いても、その人は当たり前だろ、と言うだけ。どんどん先へ先へと進んで行く事に、おかしな深みにはまっていき、身体はだんだん重く、なぜか孤独で気持ちが塞がったようになってしまい・・・迷路のように終わりが見えない上、日が暮れたかのように、暗く曇ってきます、とカード達は言っています。(運命の輪・逆位置&審判・逆位置)


2つめの道は、つまずかないように、ケガをしないように、と一歩一歩確かめ、集中しながら歩くことになります。そういった歩き方は、始めは大変に感じているでしょうが、だんだん慣れてきます。身体が軽く、透明になっていくように、感覚が研ぎ澄まされ、野生の勘が戻ってくるのか、無理なく歩けるようになっていきます。不思議と守られている感覚が湧き上がってくるかも知れません。そんな変化を新鮮に感じていくごとに、視界が広がっていきます。

すると、少しずつ雲が切れたように木漏れ日が差し込み始め、ずっと一人で歩いていたと思っていたのに、気が付くと周りに何人も歩いている人を見つけることでしょう。話しかけると、みんなそれぞれ自分の見つけた獣道から歩いてきたら、こうして出会ったんだよ、と言います。方向も一緒のようだし、せっかくだからみんなで一緒に歩こうと、必要な時は仲間と協力し助け合いながら、それぞれ獣道を踏み固めるように進んでいるうちに、旅の終わりが見えてきます。目の前にさんさんと日に照らされた場所が見えてくるからです、とカード達は言っています。(節制&世界)


どちらの道を選ぶのも自由です。でも、楽か大変かで選ぶ視点から、人任せ・人がつくってくれている道を行くのか、自分の足で歩く・人々(や自分)が忘れたり無視したりして風化しかけている道を行くのか、という視点で選ぶことを意識してください。

なんだか変な感じがした時は、今まで気が付かなかった道が隠れていないか、ちょっと立ち止まって、見回してみてください。立ち止まることに対して怖がったり躊躇しないでください。そして、表面に見えるきらびやかな情報に惑わされず、自分が辿り着きたいゴールがどこなのか再確認し、自分の野生の感覚を信頼する勇気を持ってみてください。

今月も良い月にいきましょうね☆

オマケの鍵言葉。
♠本質を見抜く ♡霊視力 ♣別れ ♢矢


*あなたのカードからの、今月の言葉をお届けします*

鍵言葉は、あなたのパーソナルカードから今月のあなたへの、4つの言葉の贈り物です。
キーワードやおみくじとして、メッセージとして、迷ったときのヒント、瞑想や思考のための材料・・・などなど、
あなたなりのアイデアで自由にこれらの言葉を見てみてください。きっと何かのカギになってくれることでしょう。

今月の鍵言葉、あなたのパーソナルカードの数字を使って受け取ってくださいね☆
__________________________________________________________

パーソナルカードとは
 パーソナルカードとは、あなたの生まれながらにして特殊な関係を持つタロット・カードのこと。
 0番の「愚者」から21番の「世界」までの、22枚のカードの内の1枚になります。

パーソナルカードの割り出し方
 ① 西暦の生年月日の数字を全部足します。
 ② 合計が21以下だったらそのままの数字
  22以上だったらその合計から22を引いた数が、あなたのパーソナルカードの番号です。

例:1980年1月1日生まれ
  1+9+8+0+1+1=20 
  パーソナルカードは20番の「審判」


  1970年3月11日生まれ
  1+9+7+0+3+1+1=22  22-22=0
  パーソナルカードは0番の「愚者」


  1975年9月28日生まれ
  1+9+7+5+9+2+8=41  41-22=19
  パーソナルカードは19番の「太陽」

__________________________________________________________

0.愚者    ♠堅実 ♡鉄道 ♣仰ぎ見る・鷲(四大の「風」) ♢仲裁

1.手品師   ♠心機一転 ♡炉 ♣再生に至る過程 ♢一期一会

2.斎王    ♠奇跡 ♡ヴェール ♣全てのものが大自然の中に所を得ている ♢手練の業

3.女帝    ♠組織的運営 ♡かきたてる ♣3 ♢完成の始まり

4.皇帝    ♠龍 ♡止まれ ♣考える必要は無い ♢新しい出発

5.法王    ♠無意識世界 ♡具体化 ♣次のチャンス ♢あきらめよ

6.恋人    ♠宝 ♡現実的 ♣老人 ♢計画

7.戦車    ♠得意 ♡持ちこたえられる ♣忠告 ♢到達

8.正義    ♠跡 ♡真の問題解決の鍵は本人の心の中にある ♣2重 ♢お見通し

9.隠者    ♠潮時 ♡統べる ♣統一 ♢気持ち

10.運命の輪 ♠到達 ♡双子 ♣まとめる ♢一体感

11.力    ♠紫 ♡信じる ♣天国 ♢詐欺

12.吊し   ♠金属 ♡妻 ♣全てのものが大自然の中に所を得ている ♢先進が後進を助ける

13.13番   ♠迷うなら別の視点を探せ ♡反対の色 ♣つけよ ♢打算的

14.節制   ♠波動 ♡やせる ♣万事意のままになる ♢知的

15.悪魔   ♠吠える ♡片目 ♣秘密 ♢明るくなる

16.神の家  ♠控えめ ♡セックス ♣見ている ♢押しの一手

17.星    ♠集まり ♡黄緑 ♣死は終わりではなく新しい始まり ♢4つのもの

18.月    ♠注ぐ ♡我慢 ♣頼む ♢双子座

19.太陽   ♠タイミング ♡天の意志を尊重せよ ♣遊ぶ ♢異次元への移行

20.審判   ♠一目惚れ ♡管理 ♣決断 ♢柔軟

21.世界   ♠仲裁 ♡本能 ♣引退 ♢助言・牛

______
____________________________________________________

何か心にピンと来たり、連想がふくらんだり、発見やシンクロがあるかもしれません。
バラバラで見る、繋げて文章にする、音に注目してみる、などなど色々遊べますよ。
他にも、自分に関わりのある数字や気になる数字の所を見てみたり、
言葉の中にカードの名前が出てきたらそこも見てみるなど、インスピレーションを使って自由に楽しんでくださいね☆

また、鑑定で出たカードの1つ1つを、その月の鍵言葉で調べてみると、シンクロやメッセージが見つかったりするようですよ。

なんとなくマイナスイメージな鍵言葉を見て心配になった方へ・・・解釈のヒントはこちら

こんな使い方をしてみた、こんなシンクロがあった、などのお話がありましたら、ブログ上で皆様とシェアしたいので、是非コメントで教えてくださいね♪


でも、使い道が何も思いつかなかったり、何か手がかりが欲しいときは、頭につけた記号を利用して、例えばこんなキーワードをヒントにしても。

♠:(剣) 男性性・陽    思考・決断・問題などについて     天と繋がる           (風) 双子座・天秤座・水瓶座
♡:(杯) 女性性・陰    愛・感情・心などについて       インナーチャイルド・潜在意識  (水) 蟹座・蠍座・魚座
♣:(杖) 精神・心・内   仕事・趣味・人間関係などについて   潜在能力・才能・使命      (火) 牡羊座・獅子座・射手座
♢:(玉) 行動・体・外   金運・健康・現実などについて     グラウンディング        (地) 牡牛座・乙女座・山羊座


今月の裏テーマの鍵言葉:神の光
            ↑なぞってみてね

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ゆつ

Author:ゆつ
*ようこそ天鳥船へ*

カモワン・タロットは、
占いのツールというより
世話好きでおしゃべりな
カウンセラーみたい・・・
と思いつつ付き合う日々。

カード達のメッセージを
あなたの元へ届ける
お手伝いを致します。
___________

*キリ番プレゼント*

キリ番を踏んだ方に、
オラクルカード一枚引き
を贈ります。

踏んだ方は、
鑑定のオマケと同じ
「エンジェルの癒し」
「アスクユアガイド」
2種類のカードの内
どちらかを選んだ上、
メールにて
お知らせ下さいね。

次は31800番、
31888番です♪

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック