2011-05-01

5月の鍵言葉

こんなに悲しく甚大な被害があっても、桜は変わらず咲き誇り、大切なことを教えてくれているような氣がする今日この頃・・・皆様いかがお過ごしでしょうか。

今月、5月のカード達からのメッセージをお伝えしますね。

現在の復興作業が遅々として進まない状態と未来への見通しへの不安、いつこの状況に終止符が打てるのか、感じている私たちに対し、そして今回の災害に関係なくても、これからのご自身の未来に不安を感じ悩んでいる人達に対し、カード達はメッセージをくれました。

今苦しいのは分かります。ただ、その苦しさでとても視界が狭くなっているようです。マイナス思考にはまってしまい、その為どんどん怖い想像が広がってしまって・・・。でも自分自身では悪く考えてしまっているその悪循環自体に気が付けていない、そんな状態に陥っていないでしょうか。

それは今の現状に対し、自分には何も出来ない・・・見ているしかない・・・と思いこんでしまい、この状況に対し無意識に、自分は無力と信じ込んでしまっていることに原因があるようです。

また、日本の今回の災害で言えば、現在の本当に必要なことには実はそっぽを向いてしまっている、組織力なく無責任な政府の人災や風評(皇帝・逆位置)で、地震津波の天災に見舞われたものの、ここから立ち直りさらに良くなっていく力を持っているはずの日本がいたずらに混乱させられてしまっている状況(月・逆位置)も示しています。

カード達は、今までの苦しい状況を経てきて今にあるあなたが、今という時だからこそ、ご自身の心の奥底に隠れた希望や本当に望むことに向かって進んで行くことを勧めています。

何もかも中途半端・・・挫折・・・沢山のものを失ってしまった・・・お金がない・・・そんな自分では手も足も出ないような状況に陥っている今だからこそ気が付いて欲しいこと。それは、実はいらなかったものや今まで無理に背負っていた重荷をそぎ落とされ、今までの常識は手放して新しい出発をするチャンスが来ている、という状況に今あることです。

ですから、ちょっと今のごちゃごちゃな問題に釘付けの目を自分自身へ、そしてこの自分の立っている場所そのものへ目を移し、今そのチャンスがあるらしいという視点でじっくり観察してみてください。闇の中に目を凝らしているうちに、ぼんやりと輪郭が浮かび上がってくるでしょう。今までの人生でいっぱい身につけてきたしがらみを脱ぎ捨てることで、自分の素の部分、自分の魂が求めることが何か、その何かが星のように輝きだし、これからめざすべき方向を指し示してくれることでしょう。

今の状況は、過去の自分のままでいることも、未来に新しい自分をつくっていくことも出来る、言ってみれば分岐点に立っている状況です。ご自身に必要な情報を集めながら、同時にご自身の勘・インスピレーションに注目しながら、自分はどちらの道を選ぶのか、客観的視点を持ちながら、冷静に考えてみてください。それをじっくり考える時間を与えられているのが、今月ということのようですよ。

今までの悪循環なマイナス思考よりも、想像力は「創造」の方向で使ってみましょう。そういった建設的な想像をするのに、遠慮とか罪悪感とかを持つ必要はありませんよ。自分自身が必要もない余計で不毛なつっこみを自分に入れることなく、想像力を自由に羽ばたかせることを楽しんでください。その方が思いがけない良い知恵が見つかりますから。

そして、自分や世間の古い常識、他人の言葉や考え、間違った情報を遮断し、ご自身の考えやマイナス状況と思えていた今を、ご自身のくもりのない澄んだ目で見つめ、冷静に客観的に分析してください。

余計なものが入っていないかを見張る冷静な視点と、自分を信じ創造的な想像力を働かせる熱い心、その2つのバランスを保ちながら、現状をこれからどう料理して、自分の望むベストで良き未来を作っていくか、作戦を練ることに集中すること。これに腰を据えて取り組むことで、今という状況が、どうして自分にとってチャンスなのかが腑に落ちる時が来ます。

ですから、焦るためや不安に注ぎ込んできたエネルギーを、自分の未来の方向を見定めることの為に有効に使ってください。それが決まるまで腰を据えることに罪悪感を持たないでください。自分が動かない事自体に焦ったり不安になることは、本末転倒だということを思い出してください。冷静さを失ったまま闇雲に動くことこそ、危険なことだっていっぱいあります。地に足を着け、心は熱く、頭は冷えて冴えている状態、その状態を自分のものにするのが今月、というくらいの気持ちで取り組んでみてください。新しいスタート地点に立っていた自分に気付き、やる気が溢れ出す日がきっと来ますよ。

今月も良い月にいきましょうね☆

*あなたのカードからの、今月の言葉をお届けします*

鍵言葉は、あなたのパーソナルカードから今月のあなたへの、4つの言葉の贈り物です。
キーワードやおみくじとして、メッセージとして、迷ったときのヒント、瞑想や思考のための材料・・・などなど、
あなたなりのアイデアで自由にこれらの言葉を見てみてください。きっと何かのカギになってくれることでしょう。

今月の鍵言葉、あなたのパーソナルカードの数字を使って受け取ってくださいね☆
__________________________________________________________

パーソナルカードとは
 パーソナルカードとは、あなたの生まれながらにして特殊な関係を持つタロット・カードのこと。
 0番の「愚者」から21番の「世界」までの、22枚のカードの内の1枚になります。

パーソナルカードの割り出し方
 ① 西暦の生年月日の数字を全部足します。
 ② 合計が21以下だったらそのままの数字
  22以上だったらその合計から22を引いた数が、あなたのパーソナルカードの番号です。

例:1980年1月1日生まれ
  1+9+8+0+1+1=20 
  パーソナルカードは20番の「審判」


  1970年3月11日生まれ
  1+9+7+0+3+1+1=22  22-22=0
  パーソナルカードは0番の「愚者」


  1975年9月28日生まれ
  1+9+7+5+9+2+8=41  41-22=19
  パーソナルカードは19番の「太陽」

__________________________________________________________

0.愚者    ♠視野 ♡歩く ♣節約 ♢両手に持つ

1.手品師   ♠ゆったり ♡胎児 ♣セックス ♢朝

2.斎王    ♠備える ♡感情 ♣旗 ♢ギフト

3.女帝    ♠異次元への移行 ♡服装 ♣危機 ♢はらった

4.皇帝    ♠剥き出しになる ♡偶然の富 ♣見上げる ♢自然

5.法王    ♠希望 ♡獅子 ♣足るを知る ♢仲裁

6.恋人    ♠キリスト ♡タロット ♣豊か ♢つけよ

7.戦車    ♠公明正大 ♡切り札 ♣清らか ♢わがまま

8.正義    ♠よく知られたこと ♡愛嬌 ♣陽 ♢渋っている

9.隠者    ♠会社 ♡生命力 ♣地上化 ♢因縁生起

10.運命の輪 ♠適度 ♡騎士 ♣無駄な努力はしない ♢本質を見抜く

11.力    ♠適応 ♡陰陽の調和 ♣冠 ♢杯

12.吊し   ♠遊び心 ♡低次の自我と高次の自我が結びつく ♣心の力 ♢涙

13.13番   ♠隠す ♡用心 ♣羽ばたく ♢感情

14.節制   ♠日月星 ♡正攻法 ♣思いもよらない人に会う ♢都市

15.悪魔   ♠未来 ♡気まま ♣間接 ♢教育

16.神の家  ♠ちらりと見える ♡交渉 ♣人生が大きく変貌 ♢到達

17.星    ♠胚 ♡いつでも行動に取りかかれる姿勢 ♣素直 ♢過去に学ぶ

18.月    ♠決意 ♡両極性 ♣連絡 ♢物理的力

19.太陽   ♠マニュアル ♡光明 ♣奏でる ♢黄道十二宮

20.審判   ♠再会 ♡求める ♣振るう ♢異なった観点から冷静に見直す

21.世界   ♠弱い ♡過去に学ぶ ♣足跡・22 ♢物理的バランスではない

______
____________________________________________________

何か心にピンと来たり、連想がふくらんだり、発見やシンクロがあるかもしれません。
バラバラで見る、繋げて文章にする、音に注目してみる、などなど色々遊べますよ。
他にも、自分に関わりのある数字や気になる数字の所を見てみたり、
言葉の中にカードの名前が出てきたらそこも見てみるなど、インスピレーションを使って自由に楽しんでくださいね☆

また、鑑定で出たカードの1つ1つを、その月の鍵言葉で調べてみると、シンクロやメッセージが見つかったりするようですよ。

なんとなくマイナスイメージな鍵言葉を見て心配になった方へ・・・解釈のヒントはこちら

こんな使い方をしてみた、こんなシンクロがあった、などのお話がありましたら、ブログ上で皆様とシェアしたいので、是非コメントで教えてくださいね♪


でも、使い道が何も思いつかなかったり、何か手がかりが欲しいときは、頭につけた記号を利用して、例えばこんなキーワードをヒントにしても。

♠:(剣) 男性性・陽    思考・決断・問題などについて     天と繋がる           (風) 双子座・天秤座・水瓶座
♡:(杯) 女性性・陰    愛・感情・心などについて       インナーチャイルド・潜在意識  (水) 蟹座・蠍座・魚座
♣:(杖) 精神・心・内   仕事・趣味・人間関係などについて   潜在能力・才能・使命      (火) 牡羊座・獅子座・射手座
♢:(玉) 行動・体・外   金運・健康・現実などについて     グラウンディング        (地) 牡牛座・乙女座・山羊座


今月の裏テーマの鍵言葉:
家族の協力
            ↑なぞってみてね

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ゆつ

Author:ゆつ
*ようこそ天鳥船へ*

カモワン・タロットは、
占いのツールというより
世話好きでおしゃべりな
カウンセラーみたい・・・
と思いつつ付き合う日々。

カード達のメッセージを
あなたの元へ届ける
お手伝いを致します。
___________

*キリ番プレゼント*

キリ番を踏んだ方に、
オラクルカード一枚引き
を贈ります。

踏んだ方は、
鑑定のオマケと同じ
「エンジェルの癒し」
「アスクユアガイド」
2種類のカードの内
どちらかを選んだ上、
メールにて
お知らせ下さいね。

次は31800番、
31888番です♪

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック