FC2ブログ

転機の前と後 ①事の起こり

ゆつ

今回の占いの例は、転機が来る前と後で、がらりと気持ちが変わられたO様の例です。
新しい一歩を踏み出すのが怖い・・・なんで私がそうしなければいけないの?!・・・そんな苦しい気持ちの時、自分を責めたり状況を恨んでしまう時、このO様のお話が力になってくれるかもです。

今回は数回に分けて、O様とのやりとりをたどっていこうと思います。



O様:この間、会社のことでみていただきありがとうございました。今回も会社のことで見てもらいたくメールいたしました。

今、■県の☆市で勤務しているのですが、8/1から異動で▽市に行くことになりました。

今は管理事務5人でやっているのですが、今度2人になります。
入って9ヶ月目で解らないこともありますが、課長も先輩も仕事ができるので正確に教えてもらっています。

今度いくところの男性の課長は解る事はきちんと教えてくれますが、解らないことは無視です。責任をとるのも嫌みたいで、確認しても俺に聞かないでよと言われるらしいです。かなりテキトーで評判が悪いです。

また女性の先輩がいて45歳に見えないとても可愛い方ですが、かなり怖いと評判です。今は丸くなったようですが、昔は新人をかなり苛めていたらしく泣かされた人も沢山いるらしいです。かなり感情の起伏があるらしく、女性がその方と私の2人です。

他にも支社長や隊員と人は沢山いるのですが、私がたくさん関わるのがその方々なので、うまくやっていきたいです。

異動したくないのですが辞令なので諦めて馴染む意外方法はありません。きちんと土台を築いてから異動したかったです。

異動しても成長してスキルアップしたいし、職場の雰囲気が良いところで働きたいので仲良くやっていきたいです。アドバイス、後押しがほしいです。



ゆつ:了解です。

このメールでは、上記のご希望以外、はっきりとした質問の文章がないようなので、そこで、提案なのですが、今占いのメニューを増やす準備をしているところで、それらには、Yes/Noで答えられる質問の条件はありません。

ブログの「日食と皇帝」で初めて出てきたものがひとつ、あることに対して「分かっている事と、見えていない事(知るべき事)、メッセージ」という形で答えていくもの

もうひとつ、まだ占例を出していませんが、「自分とあるもの(人や物など何でもOK)との関係性とメッセージ」を見ていくもの、という2つのメニューが増えます。

ですので、もしよろしければ、
1「あることに対して、知るべき事とメッセージ」
2「自分とあるものとの関係性とメッセージ」
3「Yes/Noで答えを出し、時間の流れの中で見ていくもの」

この3つの内から、O様に一番しっくり来るものを選んでいただけますか?

1と2は、Yes/Noで答えられる質問である必要はないので、
1だったら、この事柄に対して、という感じで、2だったら、自分と~との関係性は、というふうに質問を書いてもらえますか?

もし、3の通常のカモワンを選ばれた場合は、Yes/Noで答えられる質問を書いてください。

異動の準備でお忙しいときに、お手数をかけてしまい、大変申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願いいたします。



O様:2でお願いいたします。私と2人(T市の課長と女性先輩)の関係とメッセージが知りたいです。

成長していきたいスキルアップをはかりたい、職場の雰囲気の良いところで働きたい、と思っているのに何故評判が悪い▽市なのか知りたいです。この方々に嫌われずうまくやっていく方法としても知りたいです。(中略)

今回、▽市で前任の方が寿で辞めることになりずっと決まらなかったのですが、今居る☆市に5人もいることから私が選ばれたようです。薄々気づいてました。支社長が最近変わったのですが、前任の支社長は多分5人の中では正社員である私を出すことにブロックをかけてくれていたみたいです。今回、新しい支社長が承諾して異動になりました。

正規ポジションとしてやっていただけに、割り切れない気持ちで一杯です。そして、私のやっていた仕事が男性の一人にいくのですが、やっと管理らしい仕事ができると喜んでおり、すごく良い人なのですが今だけは正直ムカつきます。お前らがいるからだとかなりハラワタ煮えくり返る思いです。私、今とても嫌なやつです。

顔は笑っていますが、帰ってきては異動嫌だと泣いています。こんな後ろ向きな気持ちで異動しても良いことがないと思います。彼氏との約束で、今の会社を辞める訳にはいきません。
早く気持ちを切り替えて前に進むためにもアドバイスよろしくお願いいたします。



O様とのやりとりはこんな風に始まりました。

せっかく仕事になれてきたところなのに、いきなりの異動。そして異動先の人達の評判があまりにも悪いため、行きたくなくて人知れず涙を流し、その苦しさから今の職場の人を心の中で責めてしまい、そんな自分が嫌になって、余計追い詰めてしまう・・・

そんなO様の行き場のない苦しみが、メールから痛いほど伝わってきました。              ②に続きます
Posted byゆつ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply