FC2ブログ

個展案内

ゆつ

今回はタロットとは関係のない話題ですが、お知らせです。


5月18日(月)から24日(日)まで、パリで絵の個展をすることになりました。
「日本」「猫」、少しだけ「フランス」・・・がテーマの油絵を展示します。

もし、この時期にパリにいる事がありましたら、是非遊びに来てくださいね☆

_________________________________________________________

Exposition du 18 Mai au 24 Mai 2009
(個展会期:2009年5月18日~24日)

13h - 20h tous les jours
(オープン時間:毎日13時~20時)

Vernissage : 20 Mai 2009 de 18h a 22h
(ヴェルニサージュ(パーティーのようなもの):20日の18時~22時)

" Galerie Des Trois Frères "
58 rue des Trois Frères 75018 Paris FRANCE

(住所)

Metro : Abbesses
(最寄りのメトロ駅:アベス)

P1050648.jpg
_________________________________________________________

ちなみに、場所はパリ18区、映画「アメリ」に出てきた八百屋さんの、隣のギャラリーです。
ただこの八百屋さん、映画の後、残念ながら改装してしまったので、雰囲気はちょっと違いますが・・・。

(アメリの働いていたカフェは、場所はそこから少し離れてはいますが、いまのところ健在です。
 でも、カフェ内のたばこ屋などは、映画のセットとして作られたものだそうなので、実際はないです。

 近所には他にも、アメリが大がかりな作戦を仕掛けたサクレ・クール寺院や、
 その時ムッシュー・カンカンポワが持っていた水色のビニール袋の店も寺院のふもとにありますよ。)

アメリ [DVD]アメリ [DVD]
(2002/08/02)
オドレイ・トトゥマチュー・カソヴィッツ

商品詳細を見る

「アメリ」はご存じの方が多いと思いますが、私もお気に入りの作品です。
見ていない方へ・・・停滞した状況から抜け出したいけどその一歩を踏み出すのが怖い、自分自身や自分の好きなものに自信がない、そんな時にオススメの映画です☆きっと登場人物達から勇気と元気がもらえますよ。

尚、個展期間中でもカモワンのご依頼は、通常通り受け付けております。



応援メッセージをくださった皆様、お知らせに載せてくださったPANDORAのif様、この記事を読んでくださった皆様、
拍手をくださった皆様、本当に本当にありがとうございます・・・!
皆様のあたたかいお気持ちとお心づかいを胸に、がんばってきます!  皆様に出会えたことに感謝を込めて・・・   ゆつ

Posted byゆつ

Comments 2

There are no comments yet.
maf  
素敵な絵ですね。

こんにちは、ゆつさん。
まあ、こんな素敵な絵を描いていらしたのですね。

「アメリ」は、見ました。
実在する場所だと、今始めて知りました。
あんなに、ファンタジックなところで、
個展をされるのも、とても素敵ですね。
なんだか、ゆつさんって・・謎の方。(笑)

ご成功をお祈りしています。

2009/05/08 (Fri) 08:24 | EDIT | REPLY |   
ゆつ  
ありがとうございます!

maf様、メッセージをありがとうございます!

素敵な絵と言っていただけて嬉しいです(*^^*) 実はこの絵、カモワンの「神の家」のカードからもインスピレーションをもらいました。カードの絵は、「神の祝福」が光のつぶになって降り注いでいるんですが、富士山もそういえばご神体なんだよなあ・・・と思って、桜の花びらをそれに見立てて散らしてみました。

「アメリ」の映画に出てくる場所はあちこちに実在はしますが、例えば、八百屋の周りの景色は全然違ったりします。周りは道が後ろに広がっていたり、後ろの壁のところの窓から男が助言をくれたりしますが、そういうものはなく、下へ降りる長い階段があります。それに本当は、とても小さな通りです。うまく合成して作っているんだなあとビックリしましたよ。

「アメリ」の世界のファンタジックさも、私の「謎(?)」も、現実の姿は色々ありますが、とりあえず今はこの状態で置いておきますね・・・。(^^;

個展成功に向けてがんばりますね!エールを送ってくださってありがとうございます☆

2009/05/08 (Fri) 18:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply