FC2ブログ

2020年5月の運勢・タロットカードアドバイス

ゆつ

2020年5月の運勢・タロットカードアドバイス

こんにちは。ゆつです。

私がお世話になっているフランスでは、外出制限が7週間目に入りました。
最近はこの状態が日常になってきて、今月11日から外出制限が段階的に解かれる予定に、逆にどうなるのかちょっと心配しているくらいです。

そうなる前に、家の整理や片付けをしたり、食料のストックをどんどん食べたり、後回しにしてきたことに手を付け始めなければ、と焦ってきました(^^;

人間って、どんな状況にも適応するものだし、停滞の中でこそ進められることもいっぱいあるのだな、と思う今日この頃です。

この頃朝早く、時々カッコウの声が聞こえるようになりました。都会にもいたの!?とビックリ。
そして今年も、うちの雨戸のシャッター収納の隙間の見えないところに燕が巣を作り、バサバサ羽根の音がするようになってきました。

夜20時に毎日2分間くらいの医療従事者の皆さんへの感謝の拍手の時間もすっかり日常になり、毎日窓辺やベランダに出てくる、遠くて顔も良く見えない、名前も知らないご近所さん達が元気なのを確認し、手を振り合うのも、コロナ騒動が終わったら無くなるのはちょっと淋しいな、と思ったり。

この状況の御陰でこそ味わえる日々を大事に過ごしたいな、と思うようになりました。


では今月のカード達からのアドバイスをお届け致しますね。


自粛・自宅待機の中これからどうなるんだろう・・・仕事は、生活は、人生は・・・
そんな風に悩みがグルグルと頭を渦巻いたり、不安がつのっているかもしれません。

カード達は、こんな時だからこそ、頭で考えすぎるのを控えてみてくださいと言っています。

そんな無責任な!こんな状況で考えない方が無理でしょ、と思われるかも知れません。
もちろんそうではあるのですが、停滞している状況で一生懸命考えることは、とかく頭でっかちになりやすく、余計にストレスを溜めてしまいがちなので、カード達は注意を促しているのです。

それよりも、深く自分の中に目を向け、ふと浮かぶ言葉やイメージを捉えてみてください。
静かな生活をしながら、ふと心引かれることに注意してください。

目の前に広がる悩みや不安、これはいったい何?私にとってなんのために起こっているの?と問いかけたら、どこからか答えが来るのを待って見てください。
その答えは、しばらくすると不思議な形で返ってくることでしょう。

コロナ恐慌は不幸な出来事に見えるかも知れません。
でもこうした普段とは全く違う状況に身を置かざるを得ない状態になって初めて、見えてくるものがあります。

この状態にならなかったら、立ち止まることも出来ず、考えもしなかった、あなたの人生について、今あなたの心はメッセージを送り始めています。
それを捉えて欲しいのです。

コロナ恐慌の落ち着いた頃、あるいは違うフェーズに移った頃、今までの人生とは違う、新しいあなたの物語を始められるように、今は準備期間を与えられていると考えてください。

注意事項は前述と同じ、新しいあなたの物語についても、頭で必死に考えないでください。
答えはあなたの身の回りに現れたり、心の中からふと浮かんできたりします。

それを捉えられるよう、心を静かに、研ぎ澄まし、リラックスしていてください。
焦りやストレスや考えすぎることは、その小さなメッセージに気付けなくなるリスクがあるからです。


潜在意識の底では、世界中の人々と繋がっているという話を聞いたことがありませんか?
現在、世界中の人々が同じように閉じ込められ、色んな不安に苛まれています。
目に見える世界でも、同じコロナ恐慌にさらされているという世界中の人との連帯感を感じないでしょうか?

それを感じられたらしめたものです。
目に見える世界で繫がりを感じられたら、目に見えない世界・潜在意識の繫がりに対する疑いというブロックが解除されます。

それは、あなたのこれからに必要な事を検索する速度が、ダイヤルアップから光になるくらい上がるということです。
今までとは全く違う速度で、あなたに必要なメッセージが、色々な形で届くようになります。

ネットや新聞やテレビのコロナの話題で一日中一喜一憂ばかりしている場合では無いのです。
今までのような生活が出来ないからと、悩んだり、退屈したりしている場合でもありません。

今という特殊な状況を活かして、あなたの人生の新たな展開に繋がる小さな情報を、いっぱい拾えるように、心穏やかに過ごして下さいね。


今月もあなたが素敵な人生の航海をしていけますよう、カード達と共に応援していますよ!

そして皆様のご健康をお祈りしています・・・!


もっとヒントが欲しい、ここから良い方向へ進むためには何をすれば・・・?
あなたの状況に即した鑑定による詳しいアドバイスが必要でしたら、是非カード達とお手伝いさせてくださいね。
*カモワン・タロット占いによるメール鑑定を受け付けています*(ページ下部に申し込みフォームあります)

ゆつ

今月の裏テーマの鍵言葉:託される
               ↑なぞってみてね
Posted byゆつ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply