FC2ブログ

2020年4月の運勢・タロットカードアドバイス

ゆつ

2020年4月の運勢・タロットカードアドバイス

こんにちは。ゆつです。世界的に3月初めの頃には想像できなかった事態になっていますね。

世界が初めての事態に毎日のように直面して目まぐるしい程、と思っていましたが、3月下旬辺りから、何だか不思議に心が静かになって、淡々と生活し、その事に妙に充実感を感じているなあ・・・と思うようになりました。

感染者や死者が増えていく事に関しても、コロナウイルス・武漢肺炎が有っても無くても、数や原因を意識していないだけで、人は何らかの理由で毎日亡くなってきたし、私自身だって今生きているのは、単に生まれてから今この瞬間まで死ななかった、それだけの事・・・と感じています。単に毎日の情報の刺激が多すぎたために麻痺してるだけかも知れませんが(^^;

「平常時」より、「異常事態」の今の方が、あんまり悩まず心が落ち着いていたり、ささいなことに感動したり楽しんでいるのは、逆説的で面白い・・・などと考えていますが、これからの1ヶ月でこれがまたどう変化するのか、興味が出てきています。

今すごく思うのは、この流れに抵抗したり怖がるより、私の人生におけるこの流れは私をどこに連れて行こうとしているのかを見てみたい、ということです。

こんな風に落ち着いていられるのは、私1人じゃ無く、ここを読んでくれているあなたや、世界中の人達が、コロナウイルス・武漢肺炎によって、繋がっていると感じるからなのかも知れません。


では今月のカード達からのアドバイスをお届け致します。


今月は、身動きが取れず、これからどうしたらいいのかと不安が募っている方へ、お伝えしたいことがあります。

コロナウイルス・武漢肺炎の為に家に閉じ込められ、このままこの状態が続いてしまったら、自分の人生はどうなってしまうのだろう・・・と恐怖を感じているなら、カード達のアドバイスを読み進めてみてください。

この先の見えない、どんどん悪くなるような「現実」を見つめ続ける事、それが現実的な対応だと思っているかも知れませんが、その考えや行動こそが悪い幻想・妄想の中にあなたを閉じ込め、混乱させ、希望を失わせているかも知れないと考えてみてください、とカード達は言っています。

見通しが暗く感じ、悪いニュースに怯えることで、あなたの心がどんどん縛られてしまっていること、これを自覚してください。

確かに今世界は異常事態かも知れない。でもあなたの人生にとって、あなたの魂にとっても、これは本当に異常事態なのか?100%悪い状況なのか?と、違う視点を持とうとしてみてください。

ウイルスや仕事がままならないせいで死と隣り合わせのように感じているかも知れないけれど、それは普段の生活でも意識しているかしていないかの違いだけで、あなたにとっての確率はそんなに違わないかも知れません。

次の瞬間が、明日が、どうなっているのかなんて、世界が平常時でも、実は分からないことだと思いませんか?

ですから、まずはあなたを不安にさせる情報ばかりに目を奪われないでください。

例えあなたの今が大変な状況になっていたとしても、あなたの潜在意識は、自覚は無くとも、もうこの新たな局面に対して進む事を選んでいる、とカード達は言っています。

世界が平常だった今までだって、楽な道程では無かったはず。いろんな事に悩み、色んな不安に押しつぶされそうになりながら、あなたの足で前に進んできましたよね。あなたの奥底には、今まで乗り越えて培ってきた逞しさがちゃんと備わっています。あなたの魂は、今の状況だって今までと同じように、乗り越えられると信じているのです。

何が待っているのか分からない初めての世界にいるのはあなただけではありません。みんな同じです。

そして、あなたを含め、すべての人が、すでにそうした初めての世界に踏み出し歩いてきた経験を、生まれたときからしています。

一気に成功するとか、一足飛びに幸せになるとか、そんな話は平常時だって無かったはず。あなたは1から学び、失敗し、慣れ、知りながら、少しずつ進んで成長してきましたよね。

それが、今から始まるだけのこと。

必要以上に怖れず、今この状況から、自分が何をしていけば良いのかを考え、調べ、思いつくことをささいなことでも地道にやっていく、それだけです。

世界の異常事態という情報ばかりに目を奪われず、あなたの足元を見る事に意識を移してください。

あなたが今立っているその場所は、良いも悪いも無い、ということに気が付いてください。

その事に気が付けば、今までの人生の道程で成長してきたあなた自身が、そしてあなたの手の届く身の回りの世界が、あなたを高みと導いてくれることでしょう。


今月もあなたが素敵な人生の航海をしていけますよう、カード達と共に応援していますよ!

そして皆様のご健康をお祈りしています・・・!


もっとヒントが欲しい、ここから良い方向へ進むためには何をすれば・・・?
あなたの状況に即した鑑定による詳しいアドバイスが必要でしたら、是非カード達とお手伝いさせてくださいね。
*カモワン・タロット占いによるメール鑑定を受け付けています*(ページ下部に申し込みフォームあります)

ゆつ

今月の裏テーマの鍵言葉:真の問題解決の鍵は本人の心の中にある
               ↑なぞってみてね
Posted byゆつ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply