FC2ブログ

タロットは情報集めの「検索エンジン」?

ゆつ

タロット占いって、未来を言い当てられそうで怖い・・・。
もしそんな風に思っていたら、ぜひ知っていただきたいのです。

タロットは、未来を当てる予言の書みたいなものじゃなく、
例えるなら、望む未来に行く為の、情報集めの検索エンジン、みたいなもの、というのが私の印象です。


何か知りたい情報がある時、あなたはどんな風に情報集めをしますか?
今の時代、一番多いのは、とりあえずググってみる、かなと思います。

検索窓に、知りたい情報のキーワードを打ち込み、検索ボタンを押し、
ずらりと出てきた情報の書かれたページタイトルなどから、
自分の探しているものに近そうなものを開いて読んでみる・・・そんな風に調べますよね。

調べてみて、あれ?どうもこのキーワードじゃ自分の知りたい情報が出てこない、となれば、
もう少し違ったキーワードや、短い文章、色々試して検索しますよね。

情報ページを開いて読んでいるうちに、
あれ?探している情報はこれだと思っていたけれど、違っていたみたい、と気が付いたり、
ふと他の気になる記事だったりを読んでみたら、自分に必要な情報だったという不思議なシンクロがあったり・・・

知らない事を知る面白さ、何が出てくるか分からない冒険感、疑問がハッキリしたときの爽快感、ありますよね。


実はタロットも、それにちょっと似ているんです。

タロットの「検索窓(カードの束)」に自分の知りたい質問をたずねると、
タロットは検索結果として、何枚かのカードを展開してきます。

カードはシンプルに見えますが、一枚一枚のカードには膨大なキーワードが入っていて、
カードが数枚組み合わさることによって、回答を作り出します。

質問文とその背景のお客様のお話、カードの絵の並びで、
使われるキーワードが浮かび上がり、回答文の内容が分かり、読み解く事ができます。

・・・って、ネット検索とあんま似てないやん、と思われましたか・・・?(^^; ・・・例えなのでお許し下さい・・・。

確かに、検索して出てくるのは、検索結果の膨大なタイトルページじゃなく、カード何枚かの組み合わせですが・・・
似てるなあと思うのは、知りたい事をタロットで検索すれば、ちゃんと検索結果が出てくる事です。

そして、カード達からの検索結果を読んでいくうちに、質問されたご自身や取り巻く状況の、
知らない事を知る面白さ、何が出てくるか分からない冒険感、疑問がハッキリしたときの爽快感もあったりします。

それにネット検索と同じように、あれ?探している情報はこれだと思っていたけれど、違っていたみたい、と気が付いたり、
なんかカード達が違う話しだした?と思って読んでみたら、自分に必要な情報だったという不思議なシンクロがあったり・・・

実際には、ネットの検索で味わう以上の、エキサイティングで面白い、あなただけのドキドキが待っていると思います。
だって出てくる検索結果は、あなたの今の状況だけに当てはまる有用な情報、な訳ですから・・・!

タロットで↓ 高性能「スーパータロット検索エンジン」イメージしてみた(右から左へ見てやって下さい)
タロット 検索エンジン
③パンパカパーン♪こんなん出ましたけど〜!  ←②ハイ!検索しま〜す!ぐ〜るぐ〜る   ←①ん・・・ちょっとこれ、調べてみっか。

という訳でタロットって、自分の望む未来に近づく為に、
今のあなたにピッタリのアドバイスを見つけられる道具なんです。

自分らしく面白く人生を生きていく為に必要な情報は、
自分が今できることを知ることだったり、
それを目指していると信じていたけれど、本当にそれは本心なのか、望んでいることなのかに気付くことだったり、
閉じ込めて見ないようにしている気持ちを知ることだったり・・・。

あなたの今この瞬間に必要な情報を、カード達はズバリ知らせてくれます。


このまま行くとこうなるかもしれませんよ、という未来を伝えてくるときも、
それを望まないなら、別の未来を生きたいなら、今何があなたに必要かをアドバイスしてくれます。

実は、タロットに見通せる未来はせいぜい3ヶ月先まで、とも言われています。

その3ヶ月先の未来すら、今のあなたの在り方でどうとでも変えていけるから、
未来を言い当てられるかもと怖がることに、意味がないことを分かっていただけるかと思います。

「あなたが望む未来に向かうために今何をするか、それが重要だから、
 情報集めのひとつの手段として、使いたいときに使ってくれたらいいんだよー」とカード達は言っています。


未来は決まっていません。

「宿命」に当たる寿命などは、産まれる前に決めてくるという話もありますので、決まっているかもしれませんが、
人生のこれから残りの持ち時間をどういう風に生きるのかは、自分で選んでいけます。

どういう風に生きるのか、とか、漠然としすぎていますか?
少なくとも、今何をするかは、結構自由に、簡単に決められますよね。
ちょっとお茶飲もうとか、トイレ行ってこようとか、四股を2回ほど踏んでみようとか・・・
そのどれかを今選んでする、その小さなことの積み重ねの先にあるのが未来ですよね。

もしその小さなことの積み重ねに、あなたのこうなりたい未来を意識した要素が結構入っていたら・・・?
こうなりたい未来の方角へジワジワ向かっていきそうじゃないですか?

そうした要素をうまく入れ込む為のアドバイスも、タロットは役立ってくれます。
例え今、あなたがどう生きたいのか分からなくても、それが見つけられるよう、今のあなたに必要な情報をくれます。

未来は私達の今の選択次第で、無限の可能性が広がっているのは、結構すごい希望だと思います。



ネットや検索エンジンのない昔の人達が、より良い人生を歩むための情報を得る為に、
タロットという面白ツールを発明し、それが現代でもガチで使えるテクノロジー(?)だというのも、
すごいことだな〜と思います。

そんな昔からのテクノロジーであるタロットを、天鳥船で利用してみたいかも・・・と、好奇心が湧いてきましたら、
どうぞ怯えず構えず(^^;、今あなたの気になっていることやお悩みを、是非ご依頼くださいね。

高性能「スーパータロット検索エンジン」と共に、あなたの望む未来に必要な情報を、全力でお伝え致します!
Posted byゆつ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply