FC2ブログ

*カモワン・タロット占いによるメール鑑定を受け付けています*

ゆつ

自分らしくって何?
自分らしく生きる幸せ?そんなの存在するの?
そんなのが本当の幸せなの?
そんな生き方で幸せになれる人は、特別だったり才能とか自信があったり美人だったり恵まれた人だけじゃないの?
私は自分が大嫌いなのに、自分らしく生きる事が幸せとか・・・意味分からないよ・・・!


自分らしい幸せな人生とか・・・意味わからんわ・・・!
「・・・風に逆らう・・・俺の気持ちを・・・知っているのか・・・」ビュオオオォォ・・・(風の音) 9:隠者

ブログタイトルを見て、もしかしたらそんな風に感じられている方もいらっしゃるかもしれませんね・・・。

こんにちは。天鳥船のゆつです。
実は、かつての私がそんな風に思っていました。
そんな私がなぜ「自分らしく生きる幸せ」などと言い、タロット鑑定をしているのかお話ししてみますね。


子供時代を振り返ると、独りぼっちな寂しさや心細さを感じることが多かったなあと思います。
大人からも子供からも、変わってるねと言われることがよくあり、でもどう変わっているかの説明は無いので、
自分はおかしいのかなといつも不安で、生きにくさを感じていました。一人で絵を描いたり雲を眺めるのが慰めでした。
当時は、早くおばあちゃんになってこの人生が終わってくれないかな・・・と思っていました。

私って変な子なの?
私って変な子なの?ヤバイ人なの??でも怖くて聞けない・・・。 3:女帝 0:愚者 4:皇帝

女性が一番輝いていると言われる20代は、私には真っ暗闇の地獄のようでした。
10代の頃に重なった苦しい経験から、人が怖く苦手になっていました。人前では笑顔を作り、必死で演技していました。
自分に自信が無く、自分が大嫌いでした。そんな私を誰かが好きになって救ってくれないかと期待しては絶望していました。
この先ずっと孤独のままで、いずれ収入も住むところもなくなり、
浮浪者になって野垂れ死ぬ未来が待っているのでは・・・と内心いつも怯えていました。

人生ハードモード
・・・何だか人生ハードモードな気がするんですけど・・・明るい未来が全く想像できないわ・・・。 16:神の家 15:悪魔 13:13番 18:月

30代になって、人としてどん底まで来たと思いました。自分に生きている価値なんてあるの?と自分を責めつつ、
・・・でも同時に、それでも生かされている自分をなんとかしよう・・・と、もがき始めました。
輝かしい経歴や人生の、幸せそうな周りの人達と、ダメな自分とをつい比べては、あまりの差に落ち込む日々の中、
自分で自分を救う方法は無いかと、カウンセリングの勉強をしたりもしました。
こんな自分を周りに知られたくないし、悩みを打ち明けても救ってくれる人など見つかりそうにないと思っていたからです。

なんとかしようともがき始める
人としてもう終わってるかもしれんけど、ここから何とか自力で脱出しなければ・・・。 12:吊るし

そんな頃、ひょんな流れから、カモワン・タロットのカード達に出会いました。
下手なのかリアルなのか分からない、不思議な絵柄や構図に妙に惹かれて。

占いも出来るのかー・・・と、試しに自分で占ってみました。


・・・占い結果に驚きました。


答えがあまりにも面白かったからです。
思わず一人でプッ・・・と噴き出してしまいました。
長らくそんな風に笑っていなかった私が。

そしてその答えに、妙に納得しました。
真実かどうか確かめようのない質問だったのに、否定できない爽やかな説得力を感じたからです。

タロットって何となく魔術的な怖いイメージというか先入観があったのですが、
このカード達にはそういう怖さとか深刻感ゼロで、気楽で気さくな感じに、あれ?と拍子抜けしました。

カモワンタロットとの出会い
「君の仮説、間違ってるけど、この世に生きてる誰にも分からん話だからこれでOK!問題ないよ〜!」 19:太陽

そこからカモワン・タロットカード達との付き合いが始まりました。
不思議な巡り合わせからブログ「天鳥船」を始め、鑑定を通して沢山の方の人生の節目にカード達と立ち会いました。
カード達が語る言葉を書き綴りながら、その方々の気持ちや人生が少しずつ変わっていくことに驚いたり感動していたら、
どん底で行き詰まっていたような私の人生も、なぜか徐々に、思わぬ方向に好転していきました。

タロットで鑑定始めて見たら癒された
カード達と鑑定を始めて、みんな悩みながら頑張っているんだな・・・と思ったら、だんだん自分の中が変わってきたかも・・・? 
10:運命の輪 1:手品師 14:節制


自分の状況とかは特に前と変わってないんだけど、今の人生も私も意外に悪くないかも・・・ていうか結構良いかも・・・?
諦めじゃなく、素直にそう思えるようになっている自分がいてビックリしました。

それから少しずつ、演技などで盛った飾りを取り払った素の自分のスペックを、人と比べることなく見られるようになり、
自分へのダメ出し抜きで、自分の今のレベルでも出来るやり方・伸ばす生き方を探し始めました。
すると、ありのままの自分を素直に認めるだけで、こんなに平和な境地でいられる面白い世界があったのか!と思える、
静かな興奮と楽しさと安心感がゆったり湧いてくることに気が付きました。(世界のカードみたいな感じ・・・?)
自分を受け容れる・・・頭では知っていたのに、体験してみるとその快さとクリエイティブな面白さは想像を超えていました。

孤独などん底人生から辿り着いた平和な境地
自分はダメ人間って責めて生きてたのに、そんな低スペックの私を生きやすくしようと思ったら平安な境地に辿り着いたっぽい。何じゃこりゃー? 
2:斎王 21:世界


あれ?こういう感じがもしかして「自分らしく生きる幸せ」なんじゃないの?

それは、かつての私が想像していた、例えば「華々しい成功の人生」のような幸せのイメージとは大分違いました。
ふつふつ湧き出る「幸せ」温泉に浸かった過去の私の身体が、だんだん軽く温かく癒されていっているように思えました。
カード達が頭に浮かび、「人生、厳しく考えると深刻になっちゃうけど、ホントの自分が嬉しい幸せを享受するのは、
そんなに難しいことじゃなかったでしょ〜?」とあの絵柄でケラケラと軽やかに笑っている気がしました。

幸せな人生は「華々しい成功」ではなく幸せ温泉に浸かってるような気持ちよさ
自分らしく生きる幸せって成功者とかじゃなく、露天風呂モード(?)の事だったのか!風呂ではアイデアも湧くしね!Eureka!←アルキメデス 
17:星 7:戦車


タロットカード大アルカナ22枚は愚者が旅する世界を表したものだと言われていますが、
こうして自分を振り返ると、カードの一枚一枚が自分の辿ってきた道筋となんとなく呼応している気がしてくるし、
一周して、またこれから自分の人生の旅も続くんだな、と思いました。でも過去の自分が想像した酷い結末じゃなく、
どうなるか想像もつかないけど面白い旅になりそうかもと、先の見えない未来に以前ほど怯えていない自分に驚きました。

今までの苦しかった人生も、辛い思い出も、大嫌いだった自分も、
そして、今も時々起こる大変な事や嫌な事、ストレス、色々な悩みや失敗、恐怖、苦手なことも、
気が付くと、自分らしく生きる幸せを見つけ、自分を活かす操縦法を発見するのに役立っていっていることを、
今も現在進行形で感じています。

今までの自分に無くて、ずっと欲しかった「自信」、これも想像していた「何でも出来るすごい人」みたいなのとは違って、
ほんのささいな事(皿洗った、水やりした、ありがとうって言えたとか)でも、やり遂げて自分を褒めた積み重ねだったり、
この先何があっても、それを自分らしい幸せの為に活かしていけるだろう、と信じられることかも・・・と最近思えています。

自信は「何でも出来る」ではなく逆境を活かせる自分を信じられること
自信は「何でも出来る」ではなく、小さな達成感の積み重ねだったり、逆境に陥ってもそれを活かしていけるだろう自分を信じられること、だったみたい。 
8:正義 11:力


もし、御縁あってここを訪れてくださったあなたが、かつての私のように、悩み、傷つき、失敗し、出口が見つからず、
未来への希望を信じられなくて、でも誰にも相談できない孤独の中、どうしたらいいのかわからなくなっていたら、
タロットカード達に相談してみる、という選択肢もこの世にはある事を、良かったら思い出してみてください。
私が苦しみから抜け出すのに時間がかかった分、あなたには早く抜け出して幸せな人生を育んでもらえたらと思います。

本当のあなたらしく生きる幸せへの道は存在します。
他の人はともかく自分にはそんな道があるとは信じられない!と過去の私のように思ったとしても、本当にあります。
今まで苦しみの中生き抜いてきたあなたが、自分らしく生きる幸せに溢れた人生へ向かう、そのお手伝いが出来たら・・・
そう願いながら、今日も鑑定させていただいています。

道に迷ったときはタロットを利用する手もあるんだよ
人生の道に迷った時はタロットを利用する手もありますよ。きっとあなたらしく生きる幸せへのヒントが見つかります。「しむら〜!上、上〜!」 
5:法王 6:恋人


あなたが自分らしく生きる幸せを手に入れようと決心し、その為に天鳥船のカード達と私にお声をかけてくださったなら、
あなたが幸せな人生に至る道を見つけるお手伝いを、鑑定を通して全力でさせていただきます!


******************************

タロットは、あなたの抱える悩みや問題へのアドバイスや解決へのヒント、新しい視点を伝えてくれるカードです。
あなたが道に迷ったとき、カード達は望む人生の方角へ進むための頼もしい羅針盤となってくれることでしょう。


*メール鑑定申し込みフォームへはこちらからどうぞ*
*鑑定料は15000円、前払いとなります。


*お申し込みから鑑定への流れ
1.鑑定申し込みフォームにご記入いただき、申し込んでいただきますと、自動返信の受付メールが届きます。
2.その後3日以内に、ゆつより改めてメールを差し上げます。そのメールで鑑定料のお支払い先をお知らせします。
3.ご入金確認後、鑑定に入り、メールにて鑑定結果をお送り致します。

*注意事項
鑑定メールは長目の文章とカード写真になります。
長文とカード写真を受け取れるメールアドレス
を教えていただけますよう、よろしくお願いいたします。

当方海外在住のため、日本時間から8時間ほど遅れた時差があり、遅い時間にメールが届くこともあります・・・。
地球の裏側から届く着信音がお客様の安眠の妨げとならないメールアドレスをご使用ください。


鑑定前に、ご相談の内容を整理したり状況を把握する為、お客様とのメールのやりとりが必要な場合があります。
その場合、占いの結果をお届けする前に、お時間がかかる事があります。


ご依頼メールをしてから3日以上経っても、天鳥船から返事が届かない場合は、
何らかの事故が発生している可能性がありますので、この記事の下にあるコメント欄に記入してお知らせ下さい。

(その際、「□ Secret」(あるいは「非公開コメント」)の項目にチェックを入れて下さい。

尚、鑑定お休み期間は返信出来ません。お休み期間は「お知らせ」でそのつどブログにUP致しますのでご確認ください。

お手数をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

                         
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_19ba5.jpg
Posted byゆつ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply