FC2ブログ

3月のアドバイス

ゆつ

本年度最後の月ですね。

新年を迎える1月、旧暦正月を迎える2月、その次にやってくるのが年度末、という流れは、なんだか面白いですよね。

来月には新しい年度の始まり。この数ヶ月で何度も始まり、そして間に挟まれた今月終わりも経験する。
短いサイクルで始まりと終わりが交互にやってくるのは、私達の心にどんな作用を及ぼしているんだろうかと思います。

目まぐるしい変化の数ヶ月の後は年末までゆったり流れ続ける・・・そのクッキリしたコントラストの中で日本の時は刻まれている、
日本人の特性や時への観念は、こんな時間の流れの中で育まれているんでしょうね。

そんな、他の国にはない、日本独自の時間感覚が、何だか妙に貴重に感じる今日この頃です。

では今月のカード達からのアドバイスです。


*あなたのカードからの、今月のアドバイスをお届けします*

今月のアドバイス、あなたのパーソナルカードの数字を使って受け取ってくださいね☆
__________________________________________________________

パーソナルカードとは
 パーソナルカードとは、あなたの生まれながらにして特殊な関係を持つタロット・カードのこと。
 0番の「愚者」から21番の「世界」までの、22枚のカードの内の1枚になります。

パーソナルカードの割り出し方
 ① 西暦の生年月日の数字を全部足します。
 ② 合計が21以下だったらそのままの数字
  22以上だったらその合計から22を引いた数が、あなたのパーソナルカードの番号です。

例:1980年1月1日生まれ
  1+9+8+0+1+1=20 
  パーソナルカードは20番の「審判」


  1970年3月11日生まれ
  1+9+7+0+3+1+1=22  22-22=0
  パーソナルカードは0番の「愚者」


  1975年9月28日生まれ
  1+9+7+5+9+2+8=41  41-22=19
  パーソナルカードは19番の「太陽」

__________________________________________________________

0.愚者    今月はせっかく物事に立ち向かったにも拘わらず、うまく行かず空回りしがちかも。
          人生そんな雌伏の時もあります。自暴自棄にならず、焦らず、今は時期を待って下さい。    
  
1.手品師   今月は夢や目標に向かって進むのが吉。あなたの才能が開花しそうです。
         この機会を活かして、まずは必要な情報を集めてはいかがでしょうか。

2.斎王    潜在意識の働きを使って、創造的な事ができそうです。
         自分の心とコミュニケーションを取りながら、今まで難しいと思っていたことに着手してみて下さい。

3.女帝    満たされない思いに、ついわがままになってしまったり、不満を言ったりして、周りを振り回してしまいそう。
         どうしてそうなってしまうのか自分を見つめてみると、思いがけない原因と解決策を見つけられそうです。
         
4.皇帝    今月のあなたは、思考がクリアで、物事を正しく見つめ、決断することが出来るでしょう。
         その均整の取れたバランス感覚を活かして進んで行ってくださいね。
               
5.法王    緊張状態が続いている状態かも知れません。あなたが想像しているより実は満身創痍状態かも。
         心身のバランスを崩さないよう、自分自身にも注意を払ってください。
        
6.恋人    今月は海外旅行など、氣分や視点の変わる場所に行くのもいいかもしれません。
         これからの展望や発展させるアイデアが浮かびそう。

7.戦車    目の回るほどの忙しさの中にいるかもしれません。でもあなたはちゃんとやり遂げられるでしょう。
         苦しくてもここを乗り越えたとき、今まで以上の実力を付けられそうです。でも身体には気をつけてくださいね。
         
8.正義    今月は素敵な恋愛の予感。もし今お付き合いしている人がいなくても、気になる相手がいるのではないですか?
         始まりは小さなコミュニケーションから。臆さずに笑顔で話しかけてみて。きっとあなたの魅力が伝わりますよ。

9.隠者    今月は心が乱れ、イライラした状態に陥ってしまうかも知れません。
         原因は見ないようにしてきた問題かも。もうそろそろ向きあって答えを出す時が来ているようですよ。

10.運命の輪  やっと、過去を振り返るよりも、未来の方へ目を向けて歩き出せそうです。
           過去があったからこそ、今のあなたを未来が手招いています。希望を持って進んで下さい。

11.力     今月はなんだか無駄使いをしてしまいそうな暗示がでています。欲しいものは本当にそれでしょうか?
         本当はお金では手に入らないものではないですか?物では満たされないものではないでしょうか?
        
12.吊し    今月は突然思いがけないことが始まりそうです。素早い対応が鍵になります。
         その時ボンヤリして後の祭りになってしまわないよう、心の準備をしておくといいかもしれません。

13.13番   今月は嬉しいことがありそうです。結婚式や同窓会などがあるなら参加してみてください。
         そういったことがないなら、どこかで休日をのんびりちょっと贅沢に過ごすのも吉。

14.節制   今月は難しい決断をしなければならないかもしれません。
         でも決着を付けて、苦しくても次に進みましょう。未来の幸せはこの先で待っています。

15.悪魔    今月は、あなたが抱えてきたことの終わりの時が来ているようです。素直に悲しんで良いんですよ。
          そしてこの終わりは新しい夜明けの始まりです。どうか心に留めて置いてくださいね。

16.神の家   不安や絶望感で鬱っぽくなってしまっていませんか?ちゃんと眠れていますか?
          あなたが思っているより心身のバランスが崩れているかも知れません。専門の人に相談してみてください。
         
17.星     つい感情的になって人に当たってしまったり、批判ばかりしてしまっていませんか?
         イライラしてしまうのは周りのせいではなく、あなた自身が行動するのを怖れて動けないからかも知れませんよ。

18.月     なんだか空しい氣分になってしまいそう。それは本当に求めているものが手に入らないと諦めているからかも。
         本当に望むものは何なのか、諦めなければならないものなのか、自分の心と真剣に向きあってみてください。

19.太陽    今月はあなたの周りの若い男性に振り回されてしまうかも。やる気はあるんですがやや勇み足の気も。
          彼を信頼しつつ、でもこのままではまずいなと思ったら、あなたが手綱を引き締めてあげてください。

20.審判    今月は今までの努力が実り、集大成の月となりそうです。
          この達成が次の新しいスタートの礎となります。自分の成果を自信にしてください。
         
21.世界    今月は金運に恵まれ、経済的に安定した月となりそうです。
          お金に執着するのではなく、お金持ちのマインドを勉強してみるのも良さそうです。

__________________________________________________________

今月も、あなたにとって良い航海をしていけますように☆ 
読んで下さった皆様のお役に立てば幸いです。

何かピンと来たけど、もっとヒントが欲しい、ここから進むためにはどうすれば・・・?
あなたの状況に即した詳しいアドバイスが必要でしたら、是非カード達とお手伝いさせてくださいね。

ゆつ


今月の裏テーマの鍵言葉:
手引き
            ↑なぞってみてね
Posted byゆつ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply