FC2ブログ
2019-01-01

2019年1月のアドバイス

新年明けましておめでとうございます!

2019年がスタートしましたね。

年末がとても忙しかったので、お正月休みはゆったり過ごしたいなと思っているところです。

今年の私のイヤーカードを見ると、大きな変化があるので頑張って乗り越えましょう、というような感じ、
ちょっと大変そうだけどドキドキワクワクしながら進んで行きたいなと思っています。

ここを読んで下さっているあなたにとって、この2019年が素敵な年になりますように☆

今年もどうぞよろしくお願い致します。


では今月のカード達からのアドバイスです。


*あなたのカードからの、今月のアドバイスをお届けします*

今月のアドバイス、あなたのパーソナルカードの数字を使って受け取ってくださいね☆
__________________________________________________________

パーソナルカードとは
 パーソナルカードとは、あなたの生まれながらにして特殊な関係を持つタロット・カードのこと。
 0番の「愚者」から21番の「世界」までの、22枚のカードの内の1枚になります。

パーソナルカードの割り出し方
 ① 西暦の生年月日の数字を全部足します。
 ② 合計が21以下だったらそのままの数字
  22以上だったらその合計から22を引いた数が、あなたのパーソナルカードの番号です。

例:1980年1月1日生まれ
  1+9+8+0+1+1=20 
  パーソナルカードは20番の「審判」


  1970年3月11日生まれ
  1+9+7+0+3+1+1=22  22-22=0
  パーソナルカードは0番の「愚者」


  1975年9月28日生まれ
  1+9+7+5+9+2+8=41  41-22=19
  パーソナルカードは19番の「太陽」

__________________________________________________________

0.愚者    新しい年の幕開け、でもなんだか自信が無く弱気になっていませんか?
         虚勢を張ったりごまかすよりも、初心に返って1から始める気持ちで取り組んでみてください。       

1.手品師   年の始まりですが、何か終わりが来るようです。辛いイメージかもしれませんが、これからの新たな
         出発を迎えるための区切りがこの時期に来る事で、人生にも新しい日が昇ると捉えてください。

2.斎王    新しい年と共に新たなステージへの挑戦が始まりそうですが、今までと同じ失敗をしてしまいそうです。
         ステップアップは楽ではないですが、停滞させず諦めず、少しずつで良いので前に進みましょう。

3.女帝    今月は喜びや幸せいっぱいのスタートを切られそうです。
         家族や大切な人と穏やかな時を過ごして、たっぷり愛情を注いでください。

4.皇帝    辛い立場にいて、希望を失いかけているなら、1人で頑張るのを止めて、誰かに助けを求めて下さい。
         誰かに頼ることは恥ずかしいことではありません。そしてあなたの力になりたい誰かはいるものですよ。
               
5.法王    今月はコミュニケーション不足ですれ違いが起こりそうです。分かってくれているだろうと
         相手に期待するより、丁寧にコミュニケーションを取り、分かり合う努力をして見てください。
        
6.恋人    何か新しい事を始めようとしているかも知れませんが、どうも気が乗っていませんか?
         そうならば、何か引っかかっていることがある筈です。計画を見直し、自分と向きあってください。

7.戦車    せっかく前に進んでいたものが、複雑になっていき、何らかの障害でストップしてしまうかも。
         原因はコミュニケーションの問題のよう。きちんと対話を持ち、共通認識を持てるようにしてください。
         
8.正義    今月は取引や契約が成立する暗示です。お互いがバランスの良い状態になるように意識して下さい。
         ボランティアやチャリティーに参加するのも良さそうですよ。
        
9.隠者    今月は自ら決断し、あなたの人生を切り開いていく大きな前進が出来そうです。
         これを思う方向に進んで下さい。先延ばしはオススメしませんが、無理な決断をする必要はありません。

10.運命の輪 今月は活発に行動し、バリバリと仕事をこなせそうです。周りの人達のことを忘れず、
          親しみやすい態度で明るく接してあげてくださいね。

11.力    今月はやり遂げたいことがうまく進まず、ちょっと自信を失うかも知れません。今のあなたは発展途上、
         焦らず成長しながら進めば、いずれ成功できます。諦めないで引き続きじっくり取り組んでください。
        
12.吊し   せっかく新年がスタートしたのに、目標が定まらなかったり、チャンスがつかめなかったりと、
         意欲をそがれても焦らないでください。始められないのは始めるべき事じゃないからかも知れないですよ。

13.13番   新しい年の始まりにあたり、これからの事に夢が大きく膨らんでいるところでしょうか。
         未知の世界へ進もうという時には、そういう勢いが大切だったりします。まず一歩踏み出しちゃいましょう。

14.節制   お正月ボケが長引いてしまいそうな暗示がでています。お正月休みを楽しんだ後は、
         気持ちを引き締めて、改めて新しい年のスタートを切ってくださいね。

15.悪魔   恋愛や新しいことが始まり、ウキウキとした気持ちで過ごしているところかも知れませんね。
         今を楽しみつつ、誠実さを持って、やるべき事はきちんとこなす切り替えもしてくださいね。       

16.神の家  今月は流れが変わり、優位な立場でうまく進めそうです。頑張り時です。
         なかなか大変で余裕を持てないかも知れませんが、あえて挑戦してみてください。
         
17.星    チャンスを掴んだり、欲しかったものが手に入り、良い形で新年のスタートがきれることでしょう。
         あなたの今までの努力が実を結んだのです。この調子でこれからも進んで行ってください。
         
18.月    なかなか思うように物事が進まず、自信を無くして前に進む気持ちが出ない状態にいるかもしれません。
         年始なのにと落ち込みそうなら、どん底からの出発だからこれからは上るだけと視点を変えてみてください。
         
19.太陽   求めている情報が届かなかったり、入ってきた情報が間違っていることがあるかもしれません。
         そのまま鵜呑みにせず、自分でも調べたり尋ねたりを意識してみててください。

20.審判   新年のスタートと共に、あなたも新しい世界へと出発することになるでしょう。
         色々不安なこともあるかもしれませんが、留まるよりは進んでみて下さい。
         
21.世界   今月は楽しいイベントや集まりが結構ありそうですね。
         ちょっとおしゃれをして、素敵な時をたっぷり満喫して下さい。

__________________________________________________________

今月も、あなたにとって良い航海をしていけますように☆ 
読んで下さった皆様のお役に立てば幸いです。

何かピンと来たけど、もっとヒントが欲しい、ここから進むためにはどうすれば・・・?
あなたの状況に即した詳しいアドバイスが必要でしたら、是非カード達とお手伝いさせてくださいね。

ゆつ


今月の裏テーマの鍵言葉:
神の家
            ↑なぞってみてね

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ゆつ

Author:ゆつ
*ようこそ天鳥船へ*

カモワン・タロットは、
占いのツールというより
世話好きでおしゃべりな
カウンセラーみたい・・・
と思いつつ付き合う日々。

カード達のメッセージを
あなたの元へ届ける
お手伝いを致します。
___________

*キリ番プレゼント*

キリ番を踏んだ方に、
オラクルカード一枚引き
を贈ります。

踏んだ方は、
鑑定のオマケと同じ
「エンジェルの癒し」
「アスクユアガイド」
2種類のカードの内
どちらかを選んだ上、
メールにて
お知らせ下さいね。

次は330000番です♪

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック