FC2ブログ

本当の夢を叶えるための境界に立つ:後編

ゆつ

その後、H様からいただいたメールには、こんな事が書かれていました。(緑:H様 赤:ゆつ

____________________________________________________


鑑定文よくわかります。
自分を良くみせようとしてしまっていて、自然な気持ちじゃないんですよね。
ソロを踊る時も自分が踊りたい曲ではなく、先生にうけそうな楽曲を探してしまったりする自分がいます。。


そうだったんですね・・・。自分の踊りたい曲より、先生に受けそうな曲を選んでしまう気持ち、よく分かります。
その方が、早道な気がしてしまいますものね・・・。

ダンスではないですが、私もそういうところありました。そのレベルにさえ達すれば、きっと成功できると思って頑張るのですが、なんだか空回りしてしまってスランプに陥るというか・・・。

H様も、踊りたい!という自然な気持ちを、殺してしまってきたのかもしれないですね・・・。



先生が私に気づいていないというのもそのとおりです。
正直、私の名前を覚えてもらう日が来るのかなと思うときもよくあります。


こういうダンスなどの場合、先生は、ダンスの良さで人を見ていると思うので、
名前から覚える、というのは期待できなさそうですよね・・・。


「何故ダンスを踊りたいのか?」 この気持ちと先生に受けようとするダンス。。全く相容れないですね。


先生に受けるために、先生の元に来たのではなかったですものね・・・。
「先生に習おうと思ったのは先生のダンスとダンス哲学に感銘を受けたからです」と初めに書いてくださいましたよね。
先生にとても共感していらっしゃるのだから、ダンサーとしての精神も、きっと同志のように並ぶことが出来ると思いますよ。


習っていた以前の先生のダンスチームから一人飛び出して、結果が出せないままではかっこ悪いと焦るあまり
近道を探そうとしていたのかなと思います。


飛び出したことは、正解ですよ。カードを見ても吉兆だし、何より、ご自身の心で強く思ったことです。
でも、かっこ悪いと焦ってしまうこと・・・ここが13番の示す「恐怖」なのでしょうね・・・。

先程鑑定文を送った後に、カードの絵を眺めていたのですが、「13番」ってかっこ悪い、というか、嫌な姿をしていますよね。
自分の本当の姿をさらす事って、本当は一番怖いことかもしれません。

でも、それが必要だと言っていますよ。
綺麗な衣装や化粧をすっかりかなぐり捨てて、裸の、素の自分に戻ること・・・それがどんなにかっこ悪くても良いんです。
だって、上の段の縛られているカードじゃなくて、かっこ悪い、嫌な姿の、本当のH様の姿を、先生は見つめているんですよ。

「審判」のカードの人物は、天使以外はみんな裸、さらけ出しています。裸って自然体の事かと思います。
「裸に、素になりなさい」そういうエールをカード達が送っていると思いますよ。H様の本当の幸せのために。

ちなみに13番と皇帝の共通のシンボル、背骨と金の麦のネックレス、は「芯の部分」を表していると思います。
いま、H様が隠してしまっているもの、先生にとっては、先生も持っていて、本当はとても大事なものなのかもですよ。


そもそもダンスを踊ることは私の喜びであり、ストレス発散、そして自分を表現することつまり自分の解放でした。
ダンスに出会う前の私は会社員生活でのストレスがマックスで、病気になる一歩手前という状態でした。
会社の規則、社会の規則に縛られ自分を出せず窮屈で居心地が悪い日々。
そして女性である自分もいまいち魅力に欠け好きになれない。


そうだったんですね。
ダンスは、現在の「吊し・逆」カードのように縛られて苦しんでいたH様を解放してくれるものだったんですね。
素晴らしい出会いでしたね!・・・でも今、そのダンスで自分を縛ってしまっている、と思いこんでしまっていたようですね。


でもダンスを踊り始めて自分を解放でき、本来の自分を出して表現できることに最高の喜びを感じました。
それに今までコンプレックスだった体型が、そのダンスを踊るうえでは人に羨ましがられるという
ラッキーなことまで起こったんですよね。


そのダンスは、本当に、H様にとっては必要で大切なものなのですね。この部分を読んで、私もワクワクしますもの!
コンプレックスまで長所に変えてしまったほどのものに出会えるなんて、とても幸せなことだと思います。

吊しのカードで、視点を変えろと言うメッセージがありましたが、
今持っている問題も、視点を変えれば、きっとH様のプラスになってくれるものだと思いますよ。



またあの頃の気持ちに戻ってダンスを踊りたいです。


出来ますよ!それに気がつきさえすれば、踊れます!


私のダンスを見て頂き、お客様と喜びを分かち合うこと。
女性の持つ、美しさと強さ多面性を表現すること。
宇宙や地球とつながり良いエネルギーを表現すること。
私のように自分を表現できずストレスで苦しんでいる人の手助けが、ダンスでできればと思います。
そういうことができるダンサーになることが私の目標ですね。



そんなH様の本当のダンス、私も見たいです☆
H様を解放したダンスですから、見る人達を解放してあげる力、きっと発揮できると思います!
目指す目標が決まったなら、もう大丈夫、これからですよ。


舞台の練習に入ることじゃなく、上記のことができるダンサーになることが私の目標です。


素晴らしい目標だと思います。ダンサー、というか、アーティストの神髄はこういうものだと思います。


どうやら舞台の練習に入ることにこだわり過ぎていたようです。これからは自分が踊りたいダンスを追求します。
方向性が見えてきて少しすっきりした気持ちがします。ありがとうございました!


カモワンのメッセージが少しでもお役に立ったなら、とても嬉しいです。
自分と周りのために、思いっきり楽しんでくださいね!回り道のように思えて、それが一番の近道のようですから・・・☆


____________________________________________________

そんな感想をいただいて、H様が心に抱えていた問題がカードに本当に指摘されていたのにビックリし、
また、本当の夢を、目標という現実にするために見据え始めたH様の姿に感動しました。

H様だけでなく、私達はこんな風に、夢を叶えるための手段を時々見誤り、自分の夢から遠ざかるような事をしてしまったりしますよね・・・。本当にしたいことは何かを自覚して、夢を目標にしていくことの大切さと勇気を、H様に教えられた気がしました。

そこで、皆様ともこのH様の物語をシェアしたいと思い、ブログ掲載の承諾をいただきました。
いかがでしたでしょうか?あなたは今、自分の心を曲げ、夢への道から外れてはいませんか?

その後H様からいただいたメールには、こんな事が書かれていました。

____________________________________________________


あとゆつさんの4月の鍵言葉で「吊るし」の所にハート「境」と出ていてびっくりです!
昨日の鑑定文にあったカモワンの13番の話とピッタリですよね。すごい!なのでおまけは4つの鍵言葉でお願いします。

鑑定文を読んで本当に目が覚めた気がします。
今月と6月にはまたソロで踊れる発表会があるので、自分の好きな曲で楽しく踊ろうと思っています♪
どの曲で踊るのかを考えるのがこんなに楽しかったとは!久しぶりに思い出せてとても嬉しいです。

自分の目標がかなり明確になったのであとは進むだけですね。

____________________________________________________

そんな報告を下さったH様、ご自身のダンスの道をどんどん邁進している様子、本当に嬉しくなりました。

しかも面白いことに、
鑑定で引いたカードの1つ1つを、今月の鍵言葉で調べてみると、いろいろシンクロやメッセージが見つかるようです。

鑑定を受けられた方は、ご自身の縁のあったカード達の、その月の鍵言葉を調べてみると、面白い発見があるかもしれませんよ☆
Posted byゆつ

Comments 2

There are no comments yet.
if・・・  
素晴らしい

素晴らしいカモワンの解釈です。
それと、それを理解する御客さんも素晴らしい。
とても面白かった。
皆さんにも読んでもらいたいな。

2009/04/27 (Mon) 06:49 | EDIT | REPLY |   
ゆつ  
メッセージありがとうございます

今回のお客様のH様の言葉は、本当に素晴らしいなと思いました。鑑定前と鑑定後のメールから受けるH様の雰囲気もがらっと変わっていました。その姿に、自分も頑張ろう!という勇気をもらいました。

H様のご厚意でブログに掲載させていただけて、こうして他の方にも読んでいただけることがありがたいです。

解釈もお褒めいただき、ありがとうございます。これからも頑張ります!

2009/04/27 (Mon) 18:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply