FC2ブログ
2018-11-01

11月のアドバイス

先月10月29日で、天鳥船のブログを始めてなんと10年になりました。

・・・あっという間すぎて驚いています。今年がもう2ヶ月だというのにも早すぎて驚いてるのに。

とはいえ、10年前のこの日は初めてのブログを恐る恐る開設したところで、
ちゃんと記事を書き始めたのは翌年初めからだったので、
今年の残り2ヶ月で、きちんと節目を迎えられる気持ちになれるような過ごし方をしよう、と思います。

やらなきゃいけないことがてんこ盛りで、追われている内に気が付いたら来年来てた・・・にならないよう(^^;
ずっとやりたかったこともちゃんとやるように気持ちを切り替えて過ごしたいと思います。

この10年間このブログを通して出会えた沢山の皆様、
その皆様の人生が変化していくのに立ち会えたこと、
10年付き合ってきて、飽きるどころかますます興味深く、新たな発見をさせてくれる我が同僚のカード達に、
心から感謝しています。

どうぞ今後とも天鳥船をよろしくお願い致します。

では今月のカード達からのアドバイスです。

*あなたのカードからの、今月のアドバイスをお届けします*

今月のアドバイス、あなたのパーソナルカードの数字を使って受け取ってくださいね☆
__________________________________________________________

パーソナルカードとは
 パーソナルカードとは、あなたの生まれながらにして特殊な関係を持つタロット・カードのこと。
 0番の「愚者」から21番の「世界」までの、22枚のカードの内の1枚になります。

パーソナルカードの割り出し方
 ① 西暦の生年月日の数字を全部足します。
 ② 合計が21以下だったらそのままの数字
  22以上だったらその合計から22を引いた数が、あなたのパーソナルカードの番号です。

例:1980年1月1日生まれ
  1+9+8+0+1+1=20 
  パーソナルカードは20番の「審判」


  1970年3月11日生まれ
  1+9+7+0+3+1+1=22  22-22=0
  パーソナルカードは0番の「愚者」


  1975年9月28日生まれ
  1+9+7+5+9+2+8=41  41-22=19
  パーソナルカードは19番の「太陽」

__________________________________________________________

0.愚者    このままではダメだと悩みつつもズルズルそのままにしていることはありませんか?
         実は放置が楽だから?何か大切な事から目を逸らしていられるから?客観的に自分を見てみてください。

1.手品師   つい面倒で何か大切な事を小手先でごまかしたりしていないでしょうか?
         おかしな間違いを起こさない為にも、やる気が出ないなら一旦そこから離れて気分転換するのも手です。

2.斎王    今あなたが抱いているのは、現実的じゃない甘い理想ではないでしょうか?
         棚ぼたや魔法はありません。コツコツ積み上げて初めて近づけるものだと気持ちを引き締めてください。
         
3.女帝    お疲れ気味ではありませんか?色々投げ出したいような気持ちになっているかも知れませんね。
         他人へ使うエネルギーと自分へのそれとのバランスがおかしくないか検証して調整してください。

4.皇帝    自分のやっている事が正しく評価されない、偏見で見られるなどストレスが溜まることが起きたなら、
         怒ったり傷つくよりも、何故こんなことが起こっているのか冷静に状況を観察してみてください。        
5.法王    悲しみからつい相手に対して逆に傷つけるような言動をしてしまうかもしれません。
         悲しみの理由が愛情が欲しいということなら、関係を壊さないよう、しばらく距離を置いてみて。

6.恋人    一寸先は闇、どう進んで良いかも、何を目印にしたら良いかも分からない不安な状態なら、
         それは誰もが同じである事、プラス明けない夜はないことをどうぞ思い出してください。

7.戦車    今のあなたに必要なのは、引っ張っていってくれるような人や社会的に成功している人ではなく、
          実は人の気持ちが良く分かり寄り添ってくれる、穏やかな優しい男性なのではありませんか?
         
8.正義    なんだかなんにもやる気が湧かない・・・そんな自分に嫌悪感を感じてしまっていませんか?  
         そんな時は誰にでもあります!携帯に充電が必要なように、あなたにもその時期が来ているのです。

9.隠者    精神性、スピリチュアルな考え方が行きすぎて、逆に妥協できず視野が狭くなっているようです。
         これらは頭で理解するものじゃありません。一旦その思想を横に置き日常を丁寧に過ごしてください。

10.運命の輪 今までどうしていいか分からず途方に暮れていたかも知れませんが、
         どうやら解決の糸口やアイデアが見つかりそうです!だからまだ諦めないでくださいね。

11.力     今のあなたの助けになるのは、世話焼きで愛情深いあの女性かも知れません。
         お茶にでも誘っておしゃべりしてみても良いかもですよ。
        
12.吊し    難しい状況にいるかもしれませんが、あなたの情熱と信念は本物です。
         自信を持って立ち向かってください。固い蕾が柔らかく開くように、望む状況を得られるでしょう。

13.13番   殺伐とした競争社会に嫌気がさしたり、自分の立場をふがいなく感じたなら、
         変化の時、今までの窮屈な「安定」から新しい冒険を始めるチャンスの合図かもですよ。

14.節制   物事をストレートに言うその人をつい敬遠してしまってきたかも知れませんが、
         素直に耳を傾けてみると、色々と思いがけない気付きがありそうですよ。

15.悪魔   コツコツと努力を続けているあなたに、今月はちょっとした良い事が舞い込みそうです。
         ちゃんと見ていますよ、という天のメッセージのようなものなので、これからもこの調子で頑張ってください。

16.神の家  ある物事、心配していたことが起こるかもしれません。何か心当たりがあるならば、備えあれば憂いなし、
         出来ることと心の準備をしておくといいでしょう。起こらなければそれはそれで良いわけですから。
         
17.星    頼りにしていたあの人、拠り所にしていたあの人の状況がひっくり返るかも知れません。
        手助けするのか、それとも距離を置くべきなのか、冷静に考えて対処してください。
         
18.月    大変だった状況からやっと少しずつ解放されていくでしょう。
        いきなり動き出すのではなく、足の痺れが収まるのを待つようにゆっくり対応していってくださいね。

19.太陽   大切な人とちゃんとコミュニケーション取れていないようですよ。
         すれ違いがこれ以上増えてしまう前に、ちゃんとあなたから時間を作って相手と向きあってください。

20.審判   なんとかしたい気持ちは分かりますが、今は待つしかないようです。
         物事にはタイミングがありますから、他のやるべき事に力を注いで、思い詰めないようにしてください。

21.世界   忙しいのはもちろんなのですが、やらされ感、不公平感が強くて心身共に疲労困憊のようです。
         1人で抱えず、周りの人に協力してもらったり、信頼出来る人に相談してみてください。

__________________________________________________________

今月も、あなたにとって良い航海をしていけますように☆ 
読んで下さった皆様のお役に立てば幸いです。

何かピンと来たけど、もっとヒントが欲しい、ここから進むためにはどうすれば・・・?
あなたの状況に即した詳しいアドバイスが必要でしたら、是非カード達とお手伝いさせてくださいね。

ゆつ


今月の裏テーマの鍵言葉:
自覚
            ↑なぞってみてね

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ゆつ

Author:ゆつ
*ようこそ天鳥船へ*

カモワン・タロットは、
占いのツールというより
世話好きでおしゃべりな
カウンセラーみたい・・・
と思いつつ付き合う日々。

カード達のメッセージを
あなたの元へ届ける
お手伝いを致します。
___________

*キリ番プレゼント*

キリ番を踏んだ方に、
オラクルカード一枚引き
を贈ります。

踏んだ方は、
鑑定のオマケと同じ
「エンジェルの癒し」
「アスクユアガイド」
2種類のカードの内
どちらかを選んだ上、
メールにて
お知らせ下さいね。

次は330000番です♪

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック