FC2ブログ

10月のアドバイス

ゆつ

夏前から少しずつ家のあちこちを片付けて、大分スッキリ使いやすくなってきました。

家具や物の場所や使い方を変えるだけで、すごく使いやすくなったり、新しい使い方の方が生きたりするのが面白いなあと思いました。嫌いだった家具が適材適所のおかげで好きになったり。

それにうまく片付くと、自分が動きやすくなるから、時間や労力や無駄にするものが減ってくれ、もっとストレスや苦手な家事を楽にしたいとアイデアとやる気が湧いたり。

昔は、自分は腰の重い怠け者の人間だと自分を責めることが多かったのですが、自分が動きやすいように環境を整えてやると、そんな私でもやる気が出たり、結構動けるようになるんだな〜と片付けの度に思います。

今回は、古いシーツとか服とかで、長年憧れだった裂き織りをやってみたい、と思い立ち、その為の場所を作る為に片付けだしたのが、家全体を片付けることになるという展開でした。

物事が動いたり、自分を見直すきっかけになるのは、こんな自分の楽しみへの準備だったりかも知れないし、自分に自信が無かったり自分を責める性格が息苦しかったりするのを改善するのは、自分がもっともっと楽になる環境を整えることなのかもしれない。

怠け者の自分を受け容れるには、怠ける自分のお尻を叩いて勉強したりとかするより、怠け者がさらに楽が出来快適に暮らせる状況を作る事、という北風と太陽なら、こんな太陽パターンもあるのだなあと思いました。

しかも楽にして罪悪感無く怠けるために整えた環境のおかげで、逆に効率よく動ける自分になれて、自己嫌悪癖が軽くなり、自分を認められるようになったりして、逆説的なのが面白い。

こういうのが、自分の正しい操縦法を知る、ということなのかもしれないですね。
好きなことをしましょう、自分をもっと可愛がろう、というのは、実はこういう結果、新しい自分を発見してを得るためなのかも・・・ですね。

では今月のカード達からのアドバイスです。

*あなたのカードからの、今月のアドバイスをお届けします*

今月のアドバイス、あなたのパーソナルカードの数字を使って受け取ってくださいね☆
__________________________________________________________

パーソナルカードとは
 パーソナルカードとは、あなたの生まれながらにして特殊な関係を持つタロット・カードのこと。
 0番の「愚者」から21番の「世界」までの、22枚のカードの内の1枚になります。

パーソナルカードの割り出し方
 ① 西暦の生年月日の数字を全部足します。
 ② 合計が21以下だったらそのままの数字
  22以上だったらその合計から22を引いた数が、あなたのパーソナルカードの番号です。

例:1980年1月1日生まれ
  1+9+8+0+1+1=20 
  パーソナルカードは20番の「審判」


  1970年3月11日生まれ
  1+9+7+0+3+1+1=22  22-22=0
  パーソナルカードは0番の「愚者」


  1975年9月28日生まれ
  1+9+7+5+9+2+8=41  41-22=19
  パーソナルカードは19番の「太陽」

__________________________________________________________

0.愚者    今まで心を覆っていた不安や心配が晴れるでしょう。
         でも嘘をついていたことがあったらそのことも明るみに出てしまうので注意して下さい。

1.手品師   目まぐるしく飛び交う沢山の情報から必要なものを冷静に選択することを意識してみて下さい。
         でないと間違った情報まで信じてしまいそうです。

2.斎王    辛い状況になったりとプレッシャーやストレスが多く、逃げ出したくなったり引きこもりたくなったら、
         これは天からのお試しだからここに学ぶべき何かがあるんだな、と意識や視点をを変えてみてください。
         
3.女帝    自分や他人に対し、特に金銭面で妙にけちくさくなってしまっていると感じたら、心に余裕が無い証拠。
         自分を癒したり、心が喜ぶような時間を意識的にとって下さい。

4.皇帝    今まで辛い状況が続いていたなら、そこから解放されるような流れになるでしょう。
        その流れを呼び込むのは、あなたがそこにあるささやかな幸せに気付くこと。

5.法王    勝敗や白黒にこだわりすぎて自分の立場を苦しめていませんか。この世は割り切れないことも沢山あり、
        そこが見方を変えると実は自分にとって到達したかった面白さや幸せや活路が埋まる宝の山である事も。

6.恋人    不運な状況は自分から終わりにしましょう。待つ時期は終わりました。今は決断の時です。
         新たなページをめくることで、あなたの新しい未来が開けますよ。

7.戦車    すぐに結果が出なくても焦らないでじっくり時間をかけて育てる、という気持ちの余裕を持ちましょう。
         コツコツ積み重ねることで、少しずつ、でも確実にゴールは近づいてきてくれますよ。

8.正義    その人は若さ(あるいは幼さ)ゆえにどんどん前に進もうとするかもしれません。   
         その情熱に身を任せるも良し、でも嫌だと感じるときは流されないようしっかり手綱を引き締めましょう。

9.隠者    あなたの思う道に進んで下さい。それは間違っていません。
         その夢を叶える力はちゃんと備わっています。自信を持って。

10.運命の輪 あなたの心がワクワクしていない、何となく自信が無いなら、その計画は見直した方が良さそうです。
         大事なのは、そして後に響くのは今のあなたの気持ち。優先順位を間違えないようにしてくださいね。

11.力    緊張状態が続くかも知れませんが、そういう時こそ自分の心をじっくり内観し静かなひとときをもってください。
        思いがけないインスピレーションが降りてきて、この状況の打開の一手になるかも知れませんよ。
        
12.吊し   人の意見も聴けないくらい余裕を無くしていませんか?あなたは疲れすぎているようです。
         病気になったり取り返しのつかない失態をしてしまう前に、ちゃんと休息の時間を取ってください。

13.13番   未来に目を向けるのは良いのですが、過去の反省はちゃんとしておき、学ぶべきは素直に学びましょう。
         でないと独りよがりな無責任な人になりかねません。

14.節制   単調な仕事に対し、あなたの大切な人の為に尽くしたい、誰かを喜ばせたいという、
         あなたの中にある優しい気持ちを意識してプラスしてみてください。かなり気分や結果が変わるでしょう。

15.悪魔   なかなか思うように物事が進まず、投げやりな気持ちになるかも知れません。
         人生の流れは速いときもあれば澱むときもあります。今は割り切って潮目が変わるのを待ちましょう。

16.神の家  これから長きにわたる契約を結んだり、計画を進めることになりそうですね。
         これはゴールではなく始まり、育児のように自分を育て学びながら、この計画と共に成長して行ってください。
         
17.星    何かを始めるにあたって、やる自信が持てず立ち往生しているようですね。誰でも初めは初心者、
        やってみて初めて分かる事があり、そこへ来て初めて必要なものを学ぶことになります。今は自信なくて普通! 
         
18.月    一緒にいて楽しいリラックスできる相手とたっぷり時を過ごす機会を意識的に作ってください。
        なんなら旅行や、一緒に暮らしてみるのもなかなか良いかもしれませんよ。

19.太陽   今までの頑張りが実って、達成感や幸せを噛みしめられそう。

20.審判   あなたの今の状況を変えてくれるのは、あなたにとっては面白みはないかも知れないけれど、
         経済的に安定したあの人かも。一度コミュニケーションを取ってみると良いかもしれませんよ。

21.世界   あなたの聡明さは経験を積んでこそ正しく発することが出来ます。
         外に出ること、経験すること、失敗することを恐れないで。全てあなたのプラスになりますから。

__________________________________________________________

今月も、あなたにとって良い航海をしていけますように☆ 
読んで下さった皆様のお役に立てば幸いです。

何かピンと来たけど、もっとヒントが欲しい、ここから進むためにはどうすれば・・・?
あなたの状況に即した詳しいアドバイスが必要でしたら、是非カード達とお手伝いさせてくださいね。

ゆつ


今月の裏テーマの鍵言葉:
宙に浮いている
            ↑なぞってみてね
Posted byゆつ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply