FC2ブログ

9月のアドバイス

ゆつ

先月はリヨンの映画館コメディアで小津安二郎特集をやっていたので、いくつか映画を見ました。
10年以上前にも見た映画でしたが、昔見た時と今見るのとでは、感じることが違うなあとすごく新鮮でした。

過去のある事に今もずっと囚われて、時間が止まっているように感じながら過ごしている人がいたら、
昔鑑賞した映画や本を見返してみると、自分の中に沸き起こる以前はなかった感想に気が付くことで、
心の中の時間はちゃんと経っていて、成長したり、変わったりしていることに、客観的に気が付けるのかも知れません。

そんな風に名作を楽しむのもありかなあと思いました。

*あなたのカードからの、今月のアドバイスをお届けします*

今月のアドバイス、あなたのパーソナルカードの数字を使って受け取ってくださいね☆
__________________________________________________________

パーソナルカードとは
 パーソナルカードとは、あなたの生まれながらにして特殊な関係を持つタロット・カードのこと。
 0番の「愚者」から21番の「世界」までの、22枚のカードの内の1枚になります。

パーソナルカードの割り出し方
 ① 西暦の生年月日の数字を全部足します。
 ② 合計が21以下だったらそのままの数字
  22以上だったらその合計から22を引いた数が、あなたのパーソナルカードの番号です。

例:1980年1月1日生まれ
  1+9+8+0+1+1=20 
  パーソナルカードは20番の「審判」


  1970年3月11日生まれ
  1+9+7+0+3+1+1=22  22-22=0
  パーソナルカードは0番の「愚者」


  1975年9月28日生まれ
  1+9+7+5+9+2+8=41  41-22=19
  パーソナルカードは19番の「太陽」

__________________________________________________________

0.愚者    ご無沙汰している遠くにいる大切な人に連絡を取ってあげてください。

1.手品師   周りに対して頑なになってしまっているかもしれません。
         なぜそうしてしまっているのか自分と向きあう時間を持って下さい。

2.斎王    疲れる状況が押し寄せるかもしれませんが、そこは大人の態度で乗り切りましょう。
         その後ゆっくり休んで自分を労ってあげてください。

3.女帝    頑張った結果が実を結んで嬉しい収入やプレゼントがありそうです。

4.皇帝    気が進まないのに何かを始めなければならなかったりやらされたりして鬱っぽくなっているなら、
       小さなスパンで、ここまでやれたらこれをしても良い、などご褒美を設けたりと、やる気が出る方法を考えてみて。

5.法王    今月は積極的に行動するのが吉。やってみたら結構上手く行きそうですよ!

6.恋人    人任せに棚ぼたを待っていても、あまり良い情報は入ってきそうにありません。
         自分から動いた方が良さそうですよ。

7.戦車    逃げられない、と思いこんでいるだけかも知れませんよ。
         逃げることに罪悪感を持たないで。前向きに人生を進める為に離れなければならない時もあります。

8.正義    その人があなたや他の人に対してあまりに厳しすぎると思ったら、
         むやみに傷つけられないよう防御態勢を取る工夫をしてください。大事なのはあなたや大切な人を守ることです。

9.隠者    間の悪いことが続くなら、そんなときもあるさと深呼吸して、客観的に状況を見つめましょう。
         今まで考えもしなかった解決策や良い方法を思いつくかも知れないし、笑える良いネタになるかもしれません。 

10.運命の輪 お金やエネルギーや時間の無駄遣いに気をつけて。本当にそれって必要か、立ち止まって考えてください。

11.力    コツコツと努力していくことで、だんだん力がついていきます。急がず焦らず淡々と進めていきましょう。

12.吊し   難しい選択を迫られたりと緊張状態に陥ったら、自分のインスピレーションを信じて進む勇気を持ってください。

13.13番   あなたの気になるあの人は今月あんまり動きがみえないかも。焦るだけ損です。
         自分で自分を充実させたり、他の事に時間を使って、気長に待ってください。

14.節制   後でショックを受けないためにも、その人は本当にあなたに優しいのか、
         八方美人なだけなのか、一応確認しておいた方が良いでしょう。

15.悪魔   寝不足など睡眠に問題が出ていませんか?気が付かないうちにストレスや運動不足が溜まっているかも。
         ゆったり落ち着ける場所に行ったり、身体を動かしたり、寝室の環境を気持ちよくなるよう整えてみてください。

16.神の家  孤独を感じてやる気が起きないなら、やらなきゃいけないと負担になっていることを、
         べつにやらなくても良い、やらなくても死ぬわけじゃなし、とまずは自分に許可を出してあげてください。

17.星    気になっている尊敬する女性がいるなら、コミュニケーションを取ってみてください。
         自分に出来そうなことを真似をしてみるのも良いでしょう。あなたの可能性が広がるでしょう。
         
18.月    頼りになる男性が側にいます。困ったときは素直に相談してみてください。

19.太陽   新しく興味のある事に出会えそう。これ面白そうかもと思ったら飛び込んでみてください。

20.審判   今月は家庭環境や家を整えたり、家事に力を入れるなど、
         家や家族やプライベートをより大切にと意識して過ごすといいでしょう。

21.世界   物事には終わりは必ず来ます。難しいと感じても来てしまったものは受け容れてください。
         それを受け容れることで、新しい始まりを迎えることが出来ます。

__________________________________________________________

今月も、あなたにとって良い航海をしていけますように☆ 
読んで下さった皆様のお役に立てば幸いです。

何かピンと来たけど、もっとヒントが欲しい、ここから進むためにはどうすれば・・・?
あなたの状況に即した詳しいアドバイスが必要でしたら、是非カード達とお手伝いさせてくださいね。

ゆつ


今月の裏テーマの鍵言葉:
尽きることがない
            ↑なぞってみてね
Posted byゆつ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply