2017-10-01

10月の鍵言葉

怒濤のように過ぎた9月、その最後の日に、長いお付き合いになるお客様から近況メールをいただきました。

返信不要とのことだったので、ここに感じたことを書こうと思いました。

このお客様との鑑定のご依頼を含む数々のメールの今までのやりとりを振り返り、今までとまったく「色」とか「肌触り」が変わったなあと思いました。

以前は例えるなら、触るとがさがさと音を立てそうな新聞紙のような乾いた色、今はしっとりとした灰色がかった落ち着いた淡目の深緑、メールの文面からそんな色が見えるように感じました。

このお客様は今年に入り一気に人生の変化を迎えられ、ご自身と新しい関係を結ばれているなあと思います。そんな気配が、こんな色に感じるのかも知れません。

今まで沢山のお客様のメールを読んできましたが、それぞれ色んな色合い、それが鑑定の感想やその後の報告のメールなどで色の変化を感じてきて、この感じる「色」というものが何なのかは分からないけれど、人の強さというか、可能性というか、しなやかさというか、うまく言葉に出来ないそんな輝きに確かな希望を感じ、みんなそれぞれ一生懸命生きているんだなあという感動をさせていただいてきました。

このお客様がこれからどんな色に変化していくのかがとても楽しみです。
もちろん他のお客様達も、そして自分自身も。(自分の色は分からないんですけどね(^^;


さて、10月のカード達からのアドバイスをお届けしますね。


今月は、これからどうしていくべきか先が見えない方に、カード達からのメッセージがあります。

今までの長い旅の終わりが来て、新しい時代が始まろうとしています。それは分かるけれど、これから自分は何がしたいのか、何をすべきなのか、どうも自分の心がわからない、そう感じているなら、どうぞ読み進めてみてください。

今回一区切りが着く今までの長い道のりの始め、あなたにはこれから踏み出す新しい世界へ導いてくれる人や応援してくれる人がいて、分からないながらも歩き始めることが出来、力不足や不安を抱えながらもこの新しいステージを活かそうともがいたことが、結果的にあなたの心を解放し、過去の古傷を癒し、新しい人間関係に囲まれながらここまで来ました。

ここでまた新しく旅を始める時に来て、何となくやる気が出ないと感じているのは問題だと不安になっているかも知れません。

カード達は、実際今のあなたはエネルギー不足だから、それをまず自分を責めずに受け入れてくださいといっています。

新しい時が来たからと馬のように自分を鞭打って前に進む必要は無いのです。

どこへ行きたいかも分からず、ここへ行くべきではと思っていたところに歩き出そうという気力が湧かないのなら、今すべきなのはどっしり腰を落ち着けて、自分が今楽しいと思える事をしてください。

旅の始まりは即歩き出すこと、と思いこんでいたかも知れません。どんな旅にしたいか考えたり、その為の準備をすることから始まったりすることもあります。

あなたの過去の色々な旅と違って、今回は全く白紙、周りの人などとの関係も気にせず、自由なのだと考えてください。

これからの人生、あなたはどう生きていきたいでしょうか?壮大なことを考えてもいいし、些細な日常の幸せを追求したいと考えてもいい、あなた自身がしたいなあと思っていること、それを今はじっくり見つめて考える時です。

急ぐ必要はありません。今はそういうことを考える時期なのだと自分に言い聞かせ、あなたの心がふっと沸きたつような何かを見つけてください。

それが見えて来た頃に、気力も戻り、あなたの進むべき道に光が差し、歩き始めることが出来るでしょう。

何も心配いりません。自分が今自由であること、じっくりと自分のしたいことを考えながら日々を過ごしていい余裕がある事を喜んで、静かに楽しく毎日を楽しんでください。

そんな風にカード達は応援しています。


今月も、あなたにとって良い航海をしていけますように☆ 

読んで下さった皆様のお役に立てば幸いです。

ゆつ


今月アドバイスをくれたカード達:世界・月・太陽・節制・星・法王・審判・運命の輪・吊るし・神の家・女帝・愚者・隠者・正義


オマケの鍵言葉。
♠真っ只中 ♡北 ♣職人 ♢旅行





*あなたのカードからの、今月の言葉をお届けします*

鍵言葉は、あなたのパーソナルカードから今月のあなたへの、4つの言葉の贈り物です。
キーワードやおみくじとして、メッセージとして、迷ったときのヒント、瞑想や思考のための材料・・・などなど、
あなたなりのアイデアで自由にこれらの言葉を見てみてください。きっと何かのカギになってくれることでしょう。

今月の鍵言葉、あなたのパーソナルカードの数字を使って受け取ってくださいね☆
__________________________________________________________

パーソナルカードとは
 パーソナルカードとは、あなたの生まれながらにして特殊な関係を持つタロット・カードのこと。
 0番の「愚者」から21番の「世界」までの、22枚のカードの内の1枚になります。

パーソナルカードの割り出し方
 ① 西暦の生年月日の数字を全部足します。
 ② 合計が21以下だったらそのままの数字
  22以上だったらその合計から22を引いた数が、あなたのパーソナルカードの番号です。

例:1980年1月1日生まれ
  1+9+8+0+1+1=20 
  パーソナルカードは20番の「審判」


  1970年3月11日生まれ
  1+9+7+0+3+1+1=22  22-22=0
  パーソナルカードは0番の「愚者」


  1975年9月28日生まれ
  1+9+7+5+9+2+8=41  41-22=19
  パーソナルカードは19番の「太陽」

__________________________________________________________

0.愚者    ♠キャッチするアンテナの役割 ♡丸出し ♣大々的な変化 ♢狼

1.手品師   ♠忍ぶ ♡話し合う ♣縛られていない ♢因果応報

2.斎王    ♠右 ♡満足を与える ♣救う ♢渡る

3.女帝    ♠下を向く ♡象徴 ♣めざす ♢水色

4.皇帝    ♠丸出し・歯 ♡天啓 ♣軽蔑 ♢冒険

5.法王    ♠蕾 ♡伝える ♣男女 ♢戦車

6.恋人    ♠移行 ♡欺瞞 ♣軌跡 ♢目線

7.戦車    ♠仕事に見合った報酬 ♡花輪 ♣役割 ♢魅力

8.正義    ♠澄み切る ♡見える ♣シンクロニシティー ♢心の力

9.隠者    ♠一緒に祈る ♡成長 ♣炉 ♢物理的力

10.運命の輪 ♠包まれる ♡情念 ♣矢 ♢衝撃

11.力    ♠宙に浮いている ♡月 ♣南 ♢調べる

12.吊し   ♠決定権は心にある ♡縛られていない ♣腐れ縁 ♢気が変わる

13.13番   ♠盲目的母性 ♡26 ♣理想 ♢よく生きるものは良く隠れる

14.節制   ♠下を向く ♡祭司 ♣これまでの戦い ♢紋章

15.悪魔   ♠滑らか ♡無数 ♣迷うなら別視点を探せ ♢抗争

16.神の家  ♠不明 ♡豊饒 ♣具体化 ♢オリーブ

17.星    ♠勇気を持って行えばいい ♡こだわらない ♣決定権は心にある ♢行動

18.月    ♠盾 ♡献身・統合 ♣開かれる ♢治癒

19.太陽   ♠展望 ♡危険 ♣いつでも行動に取りかかれる姿勢 ♢第二段階

20.審判   ♠仕事に見合った報酬 ♡不可欠 ♣温泉 ♢澄み切る

21.世界   ♠花輪 ♡特権的 ♣夢 ♢着く

______
____________________________________________________

何か心にピンと来たり、連想がふくらんだり、発見やシンクロがあるかもしれません。
バラバラで見る、繋げて文章にする、音に注目してみる、などなど色々遊べますよ。
他にも、自分に関わりのある数字や気になる数字の所を見てみたり、
言葉の中にカードの名前が出てきたらそこも見てみるなど、インスピレーションを使って自由に楽しんでくださいね☆

また、鑑定で出たカードの1つ1つを、その月の鍵言葉で調べてみると、シンクロやメッセージが見つかったりするようですよ。

なんとなくマイナスイメージな鍵言葉を見て心配になった方へ・・・解釈のヒントはこちら

こんな使い方をしてみた、こんなシンクロがあった、などのお話がありましたら、ブログ上で皆様とシェアしたいので、是非コメントで教えてくださいね♪


でも、使い道が何も思いつかなかったり、何か手がかりが欲しいときは、頭につけた記号を利用して、例えばこんなキーワードをヒントにしても。

♠:(剣) 男性性・陽    思考・決断・問題などについて     天と繋がる           (風) 双子座・天秤座・水瓶座
♡:(杯) 女性性・陰    愛・感情・心などについて       インナーチャイルド・潜在意識  (水) 蟹座・蠍座・魚座
♣:(杖) 精神・心・内   仕事・趣味・人間関係などについて   潜在能力・才能・使命      (火) 牡羊座・獅子座・射手座
♢:(玉) 行動・体・外   金運・健康・現実などについて     グラウンディング        (地) 牡牛座・乙女座・山羊座


今月の裏テーマの鍵言葉:霊視的視覚像
            ↑なぞってみてね

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ゆつ

Author:ゆつ
*ようこそ天鳥船へ*

カモワン・タロットは、
占いのツールというより
世話好きでおしゃべりな
カウンセラーみたい・・・
と思いつつ付き合う日々。

カード達のメッセージを
あなたの元へ届ける
お手伝いを致します。
___________

*キリ番プレゼント*

キリ番を踏んだ方に、
オラクルカード一枚引き
を贈ります。

踏んだ方は、
鑑定のオマケと同じ
「エンジェルの癒し」
「アスクユアガイド」
2種類のカードの内
どちらかを選んだ上、
メールにて
お知らせ下さいね。

次は31800番、
31888番です♪

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック