2017-09-01

9月の鍵言葉

先月引き続き断捨離をしたり、中途半端になっている事を少しずつ片付けていったりしながら、思った事がありました。

ああ、この作業って、「13番」だなあって。

自分にとって終わってしまったことやものを手放す、放置してきたことにケリを付ける。

それには痛みを伴ったり、色んな思いが浮かんだりしますが、それを体験しながらも少しずつ何かが変わってくるのにも気が付ける気がします。

先月「ガラクタ捨てれば自分が見える」の本を紹介しましたが、私もなんだか見えてきました。
そうか、これがその次の「節制」の境地なのか、と納得しました。

ガラクタ捨てをすると、臨時収入が合ったり、自分にとって有用な情報が入ってきたり、気分が良くなったり、という話は聞いたことがあるのではと思いますが、それが「悪魔」の現世利益に当たるのかもしれません。

そんな私にも先日、これは・・・と思う情報が入ってきました。この流れがどうなるのかも興味があるし、やりたいなと思っていたことなので、挑戦してみようと思います。

悪魔の次のカードは神の家、これがどんな風に出るのか・・・うまく行けばわかるのかなと思うと面白そうです。

とにかく楽しんでやってみようと思います。


さて、8月のカード達からのアドバイスをお届けしますね。


今月は、これからどう進むか、どの方向に行くべきか、何をすべきかを迷っている方、新しい展開を迎える方に、カード達からのメッセージがあります。

新しい道に進む、知らない事を始める、未知の世界に踏み出す、やったこと無いことをする・・・そういう時はワクワクも伴いますが、不安なものですよね。

優柔不断に陥って、結局何も変えられないまま進んでしまうかも知れない・・・今月は、あなたをそんな状態に陥らず、選んだ方向へ進んでいって欲しいとカード達は言っています。

どちらが正しい道なのか、それに正解や間違いはありません。あるとしたら、あなたがあなた自身の為に選ばなかった時。
周りの思惑や常識や感情に流されず、冷静に理性的に考えて選んで下さい。

本当にやりたいことが見えてくるかも知れませんし、もしかしたら今見えている選択肢だけが道では無いかも知れません。

とにかく注意すべきは、あなたが自分を偽らないこと。じっくり自分の気持ちと向かい合えば、困難に見えてもでもこっちに行ってみたいんだな、とか、自分のこうしたい、が見えてくるはずです。

それが見えてきたら、そちらに向かってこつこつと進んでみて下さい。あなたにアドバイスをくれる人がいたらより良い進み方を尋ねてみるのも良いでしょう。

新しい道に進む時、慣れない歩き始めは時間がかかるでしょうが、一歩ずつ一歩ずつ進んで行くにつれて、確実に新しい景色が見えるようになってきます。恐れずに進んで下さい。

そんな風にカード達は応援しています。


今月も、あなたにとって良い航海をしていけますように☆ 

読んで下さった皆様のお役に立てば幸いです。

ゆつ


今月アドバイスをくれたカード達:恋人・正義・隠者


オマケの鍵言葉。
♠子宮 ♡腐れ縁 ♣太陽と月 ♢調和





*あなたのカードからの、今月の言葉をお届けします*

鍵言葉は、あなたのパーソナルカードから今月のあなたへの、4つの言葉の贈り物です。
キーワードやおみくじとして、メッセージとして、迷ったときのヒント、瞑想や思考のための材料・・・などなど、
あなたなりのアイデアで自由にこれらの言葉を見てみてください。きっと何かのカギになってくれることでしょう。

今月の鍵言葉、あなたのパーソナルカードの数字を使って受け取ってくださいね☆
__________________________________________________________

パーソナルカードとは
 パーソナルカードとは、あなたの生まれながらにして特殊な関係を持つタロット・カードのこと。
 0番の「愚者」から21番の「世界」までの、22枚のカードの内の1枚になります。

パーソナルカードの割り出し方
 ① 西暦の生年月日の数字を全部足します。
 ② 合計が21以下だったらそのままの数字
  22以上だったらその合計から22を引いた数が、あなたのパーソナルカードの番号です。

例:1980年1月1日生まれ
  1+9+8+0+1+1=20 
  パーソナルカードは20番の「審判」


  1970年3月11日生まれ
  1+9+7+0+3+1+1=22  22-22=0
  パーソナルカードは0番の「愚者」


  1975年9月28日生まれ
  1+9+7+5+9+2+8=41  41-22=19
  パーソナルカードは19番の「太陽」

__________________________________________________________

0.愚者    ♠アイデア ♡冷たい ♣気付いていないこと ♢コミュニケーション

1.手品師   ♠独創的 ♡関心 ♣インナーチャイルド ♢錬金術

2.斎王    ♠物質主義 ♡馬 ♣インターネット ♢頼りがい

3.女帝    ♠生まれる ♡原初 ♣若者 ♢大願成就

4.皇帝    ♠反映 ♡建設的 ♣煙 ♢両極性

5.法王    ♠現実家 ♡特権的 ♣思惑外れ ♢身を浄める

6.恋人    ♠運営 ♡ヴェール ♣くぐり抜ける ♢調節

7.戦車    ♠使い分ける ♡必然 ♣計画 ♢激しい

8.正義    ♠母 ♡供給 ♣現実化 ♢正面

9.隠者    ♠達成 ♡伝説 ♣電話 ♢用心深い

10.運命の輪 ♠コントロール ♡居場所 ♣名声 ♢預金通帳

11.力    ♠見えていない ♡通信 ♣森羅万象 ♢運

12.吊し   ♠歯 ♡求める ♣母 ♢第二段階

13.13番   ♠統一 ♡狼 ♣控えめ ♢美

14.節制   ♠左右 ♡適性 ♣黄と赤 ♢蠍座

15.悪魔   ♠シンクロ ♡目線 ♣音楽 ♢一期一会

16.神の家  ♠適性 ♡聖 ♣光明の源 ♢家

17.星    ♠反映 ♡常識外れ ♣冷静 ♢嫉妬

18.月    ♠必然 ♡天使 ♣自由 ♢勇気を持って行えばいい

19.太陽   ♠男性性と女性性のバランス ♡見た目と違う ♣瞑想 ♢半透明

20.審判   ♠牡羊座 ♡求める ♣門 ♢残響

21.世界   ♠当てる ♡解放 ♣悪魔 ♢下

______
____________________________________________________

何か心にピンと来たり、連想がふくらんだり、発見やシンクロがあるかもしれません。
バラバラで見る、繋げて文章にする、音に注目してみる、などなど色々遊べますよ。
他にも、自分に関わりのある数字や気になる数字の所を見てみたり、
言葉の中にカードの名前が出てきたらそこも見てみるなど、インスピレーションを使って自由に楽しんでくださいね☆

また、鑑定で出たカードの1つ1つを、その月の鍵言葉で調べてみると、シンクロやメッセージが見つかったりするようですよ。

なんとなくマイナスイメージな鍵言葉を見て心配になった方へ・・・解釈のヒントはこちら

こんな使い方をしてみた、こんなシンクロがあった、などのお話がありましたら、ブログ上で皆様とシェアしたいので、是非コメントで教えてくださいね♪


でも、使い道が何も思いつかなかったり、何か手がかりが欲しいときは、頭につけた記号を利用して、例えばこんなキーワードをヒントにしても。

♠:(剣) 男性性・陽    思考・決断・問題などについて     天と繋がる           (風) 双子座・天秤座・水瓶座
♡:(杯) 女性性・陰    愛・感情・心などについて       インナーチャイルド・潜在意識  (水) 蟹座・蠍座・魚座
♣:(杖) 精神・心・内   仕事・趣味・人間関係などについて   潜在能力・才能・使命      (火) 牡羊座・獅子座・射手座
♢:(玉) 行動・体・外   金運・健康・現実などについて     グラウンディング        (地) 牡牛座・乙女座・山羊座


今月の裏テーマの鍵言葉:深い結びつき
            ↑なぞってみてね

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ゆつ

Author:ゆつ
*ようこそ天鳥船へ*

カモワン・タロットは、
占いのツールというより
世話好きでおしゃべりな
カウンセラーみたい・・・
と思いつつ付き合う日々。

カード達のメッセージを
あなたの元へ届ける
お手伝いを致します。
___________

*キリ番プレゼント*

キリ番を踏んだ方に、
オラクルカード一枚引き
を贈ります。

踏んだ方は、
鑑定のオマケと同じ
「エンジェルの癒し」
「アスクユアガイド」
2種類のカードの内
どちらかを選んだ上、
メールにて
お知らせ下さいね。

次は31700番、
31777番です♪

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック