2017-08-01

8月の鍵言葉

7月の決心から1ヶ月、私は何故か断捨離をしたくなっていらないものを捨てたり、片付けたり、修理したり、掃除したりしていました。

本来のやるべき事から逃げている・・・?(^^;と、テスト前日に掃除したくなるあの感覚を思い出しました。

でも、気持ちよく次に行く為に、滞りを目の前から排するのも良いことなのではと、そのままちょこちょこやっています。

久しぶりに「新 ガラクタ捨てれば自分が見える (小学館文庫) 文庫 カレン キングストン (著)」を読み返し、中途半端に手を付けてそのままになっているものはガラクタだという記述に、ガラクタにしたくないからちゃんと最後までやろうと思ったものには手を付け、これはやらないと思ったものを捨てる作業も始めました。

前者は、デザインが気に入らなくてしまい込んでいたブレスレットをお気に入りに作り直すという作業。ゴムがなくなったり、気に入らないとはいえ完成しているデザインのブレスレットを全部壊すのがちょっとストレスで、途中で止まっていたんですよね。

そこで10メートル巻きのゴムを買って、おしげもなくゴムという資源をガンガン無駄にしながら(作ってみてやっぱり違った・・・と思うことが多々あるので)、使いやすいお気に入りに作り直す作業は、楽しくてめちゃめちゃはまりました。

しまっていた引き出しにお気に入りの完成作を入れる度に淀みが取れるようで、開ける度に幸せになるし、作り直したブレスレットをとっかえひっかえ身につけるのも楽しくて、もうすぐ終わるのが寂しいくらいです。

後者は、途中で辞めたフランス語の語学学校の教科書CD付き、また行くかも・・・行くべきかも・・・と思っていたけれど、この文字や絵や写真がごちゃごちゃしたガラクタのような紙面の教科書が嫌いだったので、やっと捨てました。罪悪感あったけど、捨てたらスッキリしました。

また次語学学校に行きたいと思ったら、あの教科書を使わない学校に行きたい、と思いました。捨てる前はフランス語を勉強したくないことに罪悪感があったけれど、よく考えてみたらあの教科書のメソッドが嫌いなだけで、フランス語自体が嫌いなわけではない、と思い直すことが出来ました。

まだまだものがいっぱいで、中途半端に放置したものもいっぱいで、執着やらなんやらと戦う日々ですが、少しずついい感じになっていっているのを感じると、気持ちいいなあと思いました。

うすうす停滞を感じている人、片付けたいけどやる気が起きない人、この本読むと何かホッとするし、やる気が出てくるのでオススメですよ!


タロット含め、自分の本業を気持ちよくやれるすっきりした状況にするために、今月も片付け続行していこうと思っています。


さて、8月のカード達からのアドバイスをお届けしますね。


今月は、完璧主義が悪い方へでてやる気が起きない方、目標を見失ってどうしていいか分からない方、自信を失っている方、労力や時間やお金を無駄遣い指定待っている方に、カード達からのメッセージがあります。

そんな状態に陥っているなら、今月は、あなたをそんな状態に陥らせている理由と向きあう良い時期だとカード達は言っています。

その状態に陥っている理由、それはあなたの行動によって起こるであろうと想像する迷いや不安、恐怖、失敗、新たな問題を抱えるのが怖い、というある意味取り越し苦労が行きすぎている部分があるようです。

行動を起こせば、もちろんそういったマイナスのことも起こるでしょう。しかし、そういったマイナスと思えるものが、全てマイナスとは限りません。

その経験がこれからの自分を成長させるために必要なものになる可能性、その経験をすることでこれは自分の進むべき道ではなかったなと納得して次にいける、失敗が新たなアイデアを生む土壌になる、色々なプラスの面もある筈なのです。

でも今のあなたはその物事の両面を見ることが出来なくなってしまっている、そう信じる自信が無くなってしまっているからこそ、こんな辛い状態に陥ってしまっているのですよね。

カード達はあなたが、今でもこんなに辛く難しいのに、行動を起こすことでもっと大変になったらやっていけない・・・と思う、その変化への恐怖と向き合い、自分が何に執着しているからその恐怖を持つに至ったのかそれを見極め、執着を立ちきる時が来たんだよと言っています。

執着を見極め、そこに縛られるのを辞めると心に決めることで、あなたの心は明るい方へ枝を伸ばし葉を茂らせるように、大きく変わります。

その変化は、あなたが今まで良いものと思っていたもの、良いと思っていた人間関係がそうではなかったと目の当たりにする事になるかも知れません。(あなたは実は良くないものとうすうすわかっているのに、それを失ったら自分は何も無くなってしまうと思ってしがみついているのかも知れません)

でもその変化こそが、あなたがもっと熱意を持って生きていける新しい世界や新しい人間関係へと結びつけてくれます。

あなたが本心で求めているのは、あなたらしい肩の凝らない、自分の力を活かしふつふつと幸せを感じるような毎日を創造していく、心が躍るような楽しい日々ではないでしょうか。

それを手に入れる為の一番の難関が、自分の恐怖と向きあうこと、つまり、ここを突破してしまえば、あなたは楽になれるのです。

行動を起こした先の方がもっと大変、という自分で作り出してしまった殻を破る決心を、今月は目標にして見てください。

そんな風にカード達は応援しています。


今月も、あなたにとって良い航海をしていけますように☆ 

読んで下さった皆様のお役に立てば幸いです。

ゆつ


今月アドバイスをくれたカード達:星・月・審判・13番・運命の輪・悪魔・太陽


オマケの鍵言葉。
♠公開 ♡抑圧 ♣反射 ♢夢





*あなたのカードからの、今月の言葉をお届けします*

鍵言葉は、あなたのパーソナルカードから今月のあなたへの、4つの言葉の贈り物です。
キーワードやおみくじとして、メッセージとして、迷ったときのヒント、瞑想や思考のための材料・・・などなど、
あなたなりのアイデアで自由にこれらの言葉を見てみてください。きっと何かのカギになってくれることでしょう。

今月の鍵言葉、あなたのパーソナルカードの数字を使って受け取ってくださいね☆
__________________________________________________________

パーソナルカードとは
 パーソナルカードとは、あなたの生まれながらにして特殊な関係を持つタロット・カードのこと。
 0番の「愚者」から21番の「世界」までの、22枚のカードの内の1枚になります。

パーソナルカードの割り出し方
 ① 西暦の生年月日の数字を全部足します。
 ② 合計が21以下だったらそのままの数字
  22以上だったらその合計から22を引いた数が、あなたのパーソナルカードの番号です。

例:1980年1月1日生まれ
  1+9+8+0+1+1=20 
  パーソナルカードは20番の「審判」


  1970年3月11日生まれ
  1+9+7+0+3+1+1=22  22-22=0
  パーソナルカードは0番の「愚者」


  1975年9月28日生まれ
  1+9+7+5+9+2+8=41  41-22=19
  パーソナルカードは19番の「太陽」

__________________________________________________________

0.愚者    ♠仲介 ♡入ってくる ♣暗くなる ♢タロット・獅子座

1.手品師   ♠友達 ♡先進が後進を助ける ♣切る ♢屋台

2.斎王    ♠予期せぬ変化 ♡母と子 ♣蕾 ♢オレンジ

3.女帝    ♠生まれ変わる ♡愛嬌 ♣情緒的 ♢大地に根を張る

4.皇帝    ♠使命 ♡熱意 ♣物質次元のものに氣を取られている ♢証拠

5.法王    ♠成功 ♡物質的バランスではない ♣役立つ ♢祭司

6.恋人    ♠見通しを誤るな ♡わざと負けてみせる ♣隠れて見えない ♢包まれる

7.戦車    ♠霊 ♡朝 ♣直線 ♢両極性

8.正義    ♠上 ♡伝説 ♣人の為に貢献 ♢雷

9.隠者    ♠シンクロニシティ ♡向いている ♣信号を送る ♢ペット

10.運命の輪 ♠ひげ ♡逆転 ♣危機 ♢意志

11.力    ♠黒 ♡未来を見据える ♣本物 ♢回復

12.吊し   ♠午前 ♡愛 ♣素直 ♢激励

13.13番   ♠一家団欒 ♡変えよ ♣未熟 ♢分かち合い

14.節制   ♠受容 ♡音楽 ♣道 ♢すばらしい着想

15.悪魔   ♠しなやかな対応 ♡闘志 ♣才能 ♢宝

16.神の家  ♠エッセンス ♡公平 ♣審判 ♢さざ波が立つ

17.星    ♠奇跡 ♡経済 ♣生理 ♢性急すぎる

18.月    ♠色 ♡親切 ♣内面 ♢押しの一手

19.太陽   ♠航空 ♡迎え入れる ♣水滴 ♢見通し

20.審判   ♠金運 ♡仲裁 ♣循環 ♢順調な推移

21.世界   ♠シリウス ♡我慢のしすぎ ♣異次元への移行 ♢16

______
____________________________________________________

何か心にピンと来たり、連想がふくらんだり、発見やシンクロがあるかもしれません。
バラバラで見る、繋げて文章にする、音に注目してみる、などなど色々遊べますよ。
他にも、自分に関わりのある数字や気になる数字の所を見てみたり、
言葉の中にカードの名前が出てきたらそこも見てみるなど、インスピレーションを使って自由に楽しんでくださいね☆

また、鑑定で出たカードの1つ1つを、その月の鍵言葉で調べてみると、シンクロやメッセージが見つかったりするようですよ。

なんとなくマイナスイメージな鍵言葉を見て心配になった方へ・・・解釈のヒントはこちら

こんな使い方をしてみた、こんなシンクロがあった、などのお話がありましたら、ブログ上で皆様とシェアしたいので、是非コメントで教えてくださいね♪


でも、使い道が何も思いつかなかったり、何か手がかりが欲しいときは、頭につけた記号を利用して、例えばこんなキーワードをヒントにしても。

♠:(剣) 男性性・陽    思考・決断・問題などについて     天と繋がる           (風) 双子座・天秤座・水瓶座
♡:(杯) 女性性・陰    愛・感情・心などについて       インナーチャイルド・潜在意識  (水) 蟹座・蠍座・魚座
♣:(杖) 精神・心・内   仕事・趣味・人間関係などについて   潜在能力・才能・使命      (火) 牡羊座・獅子座・射手座
♢:(玉) 行動・体・外   金運・健康・現実などについて     グラウンディング        (地) 牡牛座・乙女座・山羊座


今月の裏テーマの鍵言葉:無償の愛
            ↑なぞってみてね

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ゆつ

Author:ゆつ
*ようこそ天鳥船へ*

カモワン・タロットは、
占いのツールというより
世話好きでおしゃべりな
カウンセラーみたい・・・
と思いつつ付き合う日々。

カード達のメッセージを
あなたの元へ届ける
お手伝いを致します。
___________

*キリ番プレゼント*

キリ番を踏んだ方に、
オラクルカード一枚引き
を贈ります。

踏んだ方は、
鑑定のオマケと同じ
「エンジェルの癒し」
「アスクユアガイド」
2種類のカードの内
どちらかを選んだ上、
メールにて
お知らせ下さいね。

次は31800番、
31888番です♪

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック