2017-07-01

7月の鍵言葉

6月のお休みをいただいている間、よく天鳥船を利用してくださるお客様など(実際にお目にかかれて本当に嬉しかったです!至らないところがいっぱいありましたが、アドバイスも下さりすごく勉強になりました。ありがとうございます!)、数人の方へ対面での鑑定をさせていただきました。

メール鑑定とは全く勝手が違い戸惑いましたが、お陰様で私なりの対面鑑定の形が出来上がったように思います。

対面は、その場でコミュニケーションしたり質問したり、お客様の感じたことを話してもらったりしながら鑑定できるので、どちらかというと鑑定結果に対しては受け身な感じになってしまうメール鑑定とは違って(もちろん受け身だけになってしまわないよう、鑑定の前後に色々質問をさせていただいたり、お話を聞かせていただいています。)、一緒に検証しながら深く見ていける、お客様自身がじっくり考えたり気付きを得られる、という利点があるなあと思いました。

私の方も、お客様の初めの怖々した固い表情が驚きや納得で変わっていく姿、最後はスッキリした笑顔を見られたのが嬉しかったです。


私がタロットの世界に入ったのは、占いよりもカードの絵への興味からでしたが、不思議に占いが当たること、そしてカモワンタロットは解決策を言ってくれるのが、不安や恐怖という占いへの先入観を壊し、これは古代から続いてきたカウンセリングツールだと思い、天鳥船を立ち上げ、細々と鑑定をしてきました。

数人のお客様はご存じですが、私は天鳥船立ち上げの頃からずっとフランス在住。フランスというと憧れを持たれる土地ですが、ここは勝手も常識も言葉も違う外国、暮らすとなると結構ストレスが伴うものです。

志を持って、あるいは縁あってこの地に来たから、と悩みを誰にも言えず(言っても理解されず)、一人で頑張りすぎて、気が付くと閉じこもってしまっている・・・自分もそんな感じになったことがありますが、「パリ症候群」という日本人が陥りやすい鬱病のような状態になってしまう友人も何人か見てきました。

パリ症候群まで行かなくても、海外に暮らす分、悩みを打ち明けられる相手が身近にいない、ということだってあります。どこに暮らしていたって、個人的な悩みというものはあるものですから・・・。

悩みやストレスで心が折れるような状態になってしまう前に、そんな状態になってしまったときに、もしカウンセリングのような、悩みを吐き出し、少しでも心が楽になる場があったら、もう少し生きやすくなるのでは・・・?カモワンタロット占いという看板なら、ちょっと占ってみようか、と敷居低く、そんな場を作れるのでは?と思うようになりました。

でも、占者としての私自身に、対面での鑑定をする力があるのか、というのが怖くて、そのアイデアをずっと温めているだけでした。私は、人と会うのが苦手で、話すのにものすごく緊張してしまう質なので、会ったお客様をがっかりさせないか、信頼出来ない、こんな人に悩みを話しても仕方がないと思われないかと心配だったからです。

でも意を決して、現在住んでいるリヨンと、先月一時帰国した日本、両方で対面鑑定をしてみて、案ずるより産むが易しなんだな・・・と、実際のお客様の変化を目の当たりにして思えました。メール鑑定と同じ、私は通訳者で、お客様とカードのコミュニケーションを助ける役目をすれば大丈夫なんだと思いました。

天鳥船を始めた頃迄は、現実の自分の周りにいる人達はみんな大した悩みもなく、幸せにやっているんだと思っていましたが、タロットを通して、本当は沢山の人がそれぞれの悩みを抱え、それを表に出さないように日々を過ごしているのだということを知りました。

メール鑑定をしている時はいつも過去の自分を思い出し、もしあの時の自分にこういう場があったら、数年も十数年も一人で悩まずそこから早く前に進めたかも知れない、だから、お客様にはそうなって欲しい、と思ってやってきました。

そんな日々から生まれた、もし悩んでいる在仏日本人がいたら対面鑑定を通して助けになりたい、こんなところもあるよという窓を開けておきたいという夢を、失敗するのではという恐怖や自分の性格や質を理由にした自信の無さで放置するより、そこは慣れで鍛えながら、本当に現実化させてもいいんじゃないかと、やっと思えるようになりました。

というわけで、今月から本気で準備に取りかかろうと思います。

そう考えただけでめっちゃ脇汗が・・・(^^; そんなへたれな私ですが、頑張ります・・・!


さて、7月のカード達からのアドバイスをお届けしますね。


今月は、今まで霧の中、闇の中を進むような気持ちで来た方に、カード達からのメッセージがあります。

今月は、その霧や闇が晴れ渡るような月になるでしょうとカード達は言っています。

一人ぼっちに感じていたあなたの周りに、わかり合える人、手を貸してくれる人が現れるようです。

そして、そんな人達に囲まれ、やっと落ち着いて、自分のやりたかったことを実現していく目処が立ちそうです。

まだまだ前途は多難かも知れませんが、気の合う仲間と会って話し合ったり、自分の中でアイデアを育てていってください。

芽吹きの時はもう間近、今起こっている一瞬一瞬を見つめ、どうなっていくのか楽しむ位の気持ちで、この流れに乗ってください。

スッキリと3枚だけ、そして吉兆のサインも出た今月は、なかなか面白い月になりそうですよ!

そんな風にカード達は応援しています。


今月も、あなたにとって良い航海をしていけますように☆ 

読んで下さった皆様のお役に立てば幸いです。

ゆつ


今月アドバイスをくれたカード達:太陽・女帝・吊るし


オマケの鍵言葉。
♠堅固 ♡裸 ♣友達 ♢臍の緒





*あなたのカードからの、今月の言葉をお届けします*

鍵言葉は、あなたのパーソナルカードから今月のあなたへの、4つの言葉の贈り物です。
キーワードやおみくじとして、メッセージとして、迷ったときのヒント、瞑想や思考のための材料・・・などなど、
あなたなりのアイデアで自由にこれらの言葉を見てみてください。きっと何かのカギになってくれることでしょう。

今月の鍵言葉、あなたのパーソナルカードの数字を使って受け取ってくださいね☆
__________________________________________________________

パーソナルカードとは
 パーソナルカードとは、あなたの生まれながらにして特殊な関係を持つタロット・カードのこと。
 0番の「愚者」から21番の「世界」までの、22枚のカードの内の1枚になります。

パーソナルカードの割り出し方
 ① 西暦の生年月日の数字を全部足します。
 ② 合計が21以下だったらそのままの数字
  22以上だったらその合計から22を引いた数が、あなたのパーソナルカードの番号です。

例:1980年1月1日生まれ
  1+9+8+0+1+1=20 
  パーソナルカードは20番の「審判」


  1970年3月11日生まれ
  1+9+7+0+3+1+1=22  22-22=0
  パーソナルカードは0番の「愚者」


  1975年9月28日生まれ
  1+9+7+5+9+2+8=41  41-22=19
  パーソナルカードは19番の「太陽」

__________________________________________________________

0.愚者    ♠創意工夫 ♡切り札 ♣オシリス ♢華と開く

1.手品師   ♠明瞭に意識する ♡ボーナス ♣好機 ♢山羊

2.斎王    ♠妻 ♡入ってくる ♣反対される意味 ♢指示する

3.女帝    ♠獅子 ♡輝く ♣流す ♢第二段階

4.皇帝    ♠隠れて見えない ♡適性 ♣鏡像 ♢好き嫌い

5.法王    ♠境地 ♡宝 ♣大地に根を張る ♢協力者が現れる

6.恋人    ♠しまりがない ♡可能性 ♣エネルギーを得る ♢嫉妬

7.戦車    ♠話し合う ♡金属 ♣行動 ♢茶

8.正義    ♠短期 ♡信じる ♣可能性 ♢マニュアル

9.隠者    ♠思考 ♡象徴 ♣峻厳 ♢停止

10.運命の輪 ♠妊娠 ♡計画 ♣ボーナス ♢伏せる

11.力    ♠戴冠 ♡逆に考える ♣三角 ♢腐れ縁

12.吊し   ♠誤解 ♡直感を信じる ♣振るう ♢うまくいく

13.13番   ♠怠けない ♡素直 ♣預金通帳 ♢制服

14.節制   ♠男女 ♡若者 ♣幻想 ♢太くなる

15.悪魔   ♠22 ♡生じる ♣崇拝 ♢清廉潔白

16.神の家  ♠父方の家系 ♡責任 ♣フリーター ♢尽くす

17.星    ♠博愛 ♡しっかりした基盤の上に立つ ♣身を浄める ♢太くなる

18.月    ♠頼む ♡劇場 ♣くぐり抜ける ♢調節

19.太陽   ♠託される ♡好奇心 ♣煙 ♢重層構造

20.審判   ♠特権的 ♡稲妻 ♣現実化 ♢魅力ある恋人

21.世界   ♠完結 ♡夫 ♣音楽 ♢潮時

______
____________________________________________________

何か心にピンと来たり、連想がふくらんだり、発見やシンクロがあるかもしれません。
バラバラで見る、繋げて文章にする、音に注目してみる、などなど色々遊べますよ。
他にも、自分に関わりのある数字や気になる数字の所を見てみたり、
言葉の中にカードの名前が出てきたらそこも見てみるなど、インスピレーションを使って自由に楽しんでくださいね☆

また、鑑定で出たカードの1つ1つを、その月の鍵言葉で調べてみると、シンクロやメッセージが見つかったりするようですよ。

なんとなくマイナスイメージな鍵言葉を見て心配になった方へ・・・解釈のヒントはこちら

こんな使い方をしてみた、こんなシンクロがあった、などのお話がありましたら、ブログ上で皆様とシェアしたいので、是非コメントで教えてくださいね♪


でも、使い道が何も思いつかなかったり、何か手がかりが欲しいときは、頭につけた記号を利用して、例えばこんなキーワードをヒントにしても。

♠:(剣) 男性性・陽    思考・決断・問題などについて     天と繋がる           (風) 双子座・天秤座・水瓶座
♡:(杯) 女性性・陰    愛・感情・心などについて       インナーチャイルド・潜在意識  (水) 蟹座・蠍座・魚座
♣:(杖) 精神・心・内   仕事・趣味・人間関係などについて   潜在能力・才能・使命      (火) 牡羊座・獅子座・射手座
♢:(玉) 行動・体・外   金運・健康・現実などについて     グラウンディング        (地) 牡牛座・乙女座・山羊座


今月の裏テーマの鍵言葉:金星
            ↑なぞってみてね

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ゆつ

Author:ゆつ
*ようこそ天鳥船へ*

カモワン・タロットは、
占いのツールというより
世話好きでおしゃべりな
カウンセラーみたい・・・
と思いつつ付き合う日々。

カード達のメッセージを
あなたの元へ届ける
お手伝いを致します。
___________

*キリ番プレゼント*

キリ番を踏んだ方に、
オラクルカード一枚引き
を贈ります。

踏んだ方は、
鑑定のオマケと同じ
「エンジェルの癒し」
「アスクユアガイド」
2種類のカードの内
どちらかを選んだ上、
メールにて
お知らせ下さいね。

次は31800番、
31888番です♪

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック