FC2ブログ

引っ越しすべきか否か・・・

ゆつ

今回のお話は、私事ですが・・・。今、私は今住んでいる家を出なければならない状況に置かれています。

この町に住んでから幾年月、ずっと同じ賃貸物件に住んでいました。
狭くて圧迫感あっても、窓が小さく日照時間が少なくても、トイレの洋式便器をまたがないとシャワーも浴びに行けない状況であっても、やたら居心地のよい我が家。冬は人が羨む暖かさ、こたつのような部屋でした。ご近所もいい方に恵まれ、立地条件は最高の場所で、駅もスーパーも徒歩1分、しかも魅力的な町並み。この町が大好きなので、引っ越す気には一度もなりませんでした。

ところがその物件の大家のお婆さんが、去年6月下旬にお亡くなりになり、その妹さんが大家を継ぐことに。でも妹さんも年末に、結局この物件を手放すことにしたのでした。私の事を随分心配してくれ、3月からの新しい大家さんにも話してくれた模様。

そして3月に、新しい大家さんから、実は来年から大学生になる娘のためにこの部屋を買ったので、1年以内に出て欲しい・・・と、頼まれてしまいました。がーん。orz

この大家さんいい方で、自分の持つ他の物件はどうかと見せてくれたり、間に立っている不動産屋さんに安くて広い物件を聞いてくれました。でも、あまり住みたいと思う町や部屋じゃなく・・・1年かけて探してみるか・・・と思いました。出来れば今住んでいる町で、気に入る物件を・・・。

でもこの町は基本的に家賃が高い所なので、私の部屋のようなわりと手頃な家賃というのは、なかなかない、というのが現状。


3日前のこと、大家さんから新たに電話があり、この近所の物件なんだが見てみないか、という話。で昨日、見てきました。
部屋は、今の部屋の2倍近い広さ、天井は高く、窓も大きく明るく、トイレとシャワーは分かれていました。でも、暖房に関しては、小さなものが付いているだけで、見るからに寒そう。この先かかる暖房費を考えると寒いのが苦手な私は怖じ気づきました。
家賃も今より2万ほどUP・・・。ぐはあっ

どうしようか迷っているのには、今の場所の近くというのもありますが、実は引っかかることがあるからでした。

3月以来悩み続けた引っ越し問題、その中で*Dia Soleado*のLenさんから、縁あって2つのアンダラを購入させてもらったのですが、それに付いていたPANDORAのifさんのおみくじ、「実現」「」だったのです。

実現」とは嬉しい、いい物件に移れるのかな?と喜んでいたのですが、「」って?この町の近くには確かに川があるけれど・・・と思っていたら、今回の物件の住所、その川の名前が付いているんですよね・・・。


でも・・・寒いのは・・・高いのは・・・と迷ったので、タロットに聞いてみることに。
________________________________________________

「今日見てきた物件に引っ越すべき?」

タロット


3枚中2枚が正位置なので、YESええええ~・・・!そうなのか。。。


過去の愚者・・・新しい出発、今新しく物件探しをしている私ですかね。なんか犬に足を引っ張られてます。
      私のこういう悩みや今の部屋に対する未練とかでしょう。


現在の世界・・・キーワードからすると、完成を受け容れない、世俗的すぎる、旅行を避ける・・・引っ越し迷ってる私。ははは・・・ 
(逆位置) 今の家から追い出されそうな私「囲まれてるわ、逃げ場がないわ」 
      未来の物件(隠者)見て「うへえ~ここですか・・・?」ってかんじ。


解決の力 ・・・少女が獅子の口をがっと掴んで「おら、勇気を出すんだよ!いちおう私吉兆らしいし。
      新しいサイクルが始まるカードらしいし。いいからつべこべ言わず引っ越しな。」
      「あっいてて・・・ふがふが」無理矢理返事させられる私?


視線の戦車・・・「ははっ!成功するって。大丈夫だって。俺はこの話いいと思うよ~?」・・・何故軽い感じなのだろう・・・。
       力の少女と戦車の若い男に囲まれてつるし上げられてるような、私こと獅子。


未来の隠者・・・吹きすさぶ風は冷たいが、新しく引きこもれる場所をみつけた。
      「まあ、厚着でもしなよ。」 

めでたしめでたし。
________________________________________________

・・・とか。

うへえ・・・やっぱり引っ越しなの・・・?と思って、同じ質問で「4つの鍵言葉」も引いてみました。


     24 出て行く 著作 家族の協力

24・・・ これ・・・まさか日付・・・とかだったりして? 22引いたら私のパーソナルカード「斎王」。新たな引きこもり先?
    (どうも斎王って、隠者もそうだけれど、どこかにこもっているイメージがあるので、ついこの言葉に・・・)
    「4月の鍵言葉」の斎王からのメッセージが、なんだかもう・・・。

出て行く・・・ は・・・あはははは・・・ 私もそうだが、お金もそうかも・・・?にしてもズバリと来たな・・・容赦ないな・・・。

著作・・・ こんなの出たので、とりあえずブログにUPしてみよう、と今この記事を書いてます。(^^;

家族の協力・・・ 引っ越し、今の私には、家族の協力無しには出来ません。


ふえええ~~~ こ・・・ここから、出て行く時だと言いたいのですかーー?! (以下次号)って続くのか?・・・どうなる事やら。

P.S.
ふと目を上げると、画面内に777のぞろ目があるのが目に入ったので、PANDORAに調べに行ったら・・・

天使はあなたに拍手を送っています。
おめでとうございます。あなたは波に乗っています。がんばり続けてください。
そしてあなたの願いが叶いつつあることを知ってください。
これはかなり肯定的なしるしで、さらなる奇跡が起こることを予期していいのです。


ひっ・・・ぃいやあぁ~~~!やっぱり追い出される流れ? ・・・やたら消極的な反応の私でした・・・。
Posted byゆつ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply