2017-02-08

ちょっとブログタイトル足してみました。

2008年にコッソリと天鳥船をネットの海に浮かべてから、お陰様で今や2017年、意外に進んでこられたなあ・・・と思います。

頼りない船出だったこのブログを通して、本当に沢山の方達との出会いがありました。

その出会いの中で、カード達とお客様とのコミュニケーションに毎回驚いたり、勇気づけられたりしながら、
鑑定を通して私自身色々な事を学ばせてもらって来ました。

また鑑定をもっとより良くするためにと、心理学やカウンセリングなどの勉強をしたり、いろいろ試行錯誤しながら、
今の天鳥船の鑑定スタイルを作っていったわけですが・・・


でも皆様の目に触れるブログ自体は、昔作ったままのほぼ手付かずの姿だなあと気になり、
まずはタイトルにちょっと言葉を足して、ブログ説明の文も変えてみました。

それにしても、2008年から今日まで、一番重要なタイトルにタロットと付いていなかった迂闊さ・・・!
これじゃなんのブログかわかりにくかっただろうなと思います(^^;

というわけで、今回、天鳥船の前に、「タロット」と、
カード達ってカウンセラーみたいと初めから思ってきたのと、カウンセリングを学んできて、
鑑定でのお客様とのやりとりもカウンセリングだよなあと思ったので、「カウンセリング」の文字を入れました。

ただブログの背景のオレンジにタイトル文字のミントグリーンが目に痛くて、せっかく変えても読みにくいのかも・・・(T-T)
というか、この色のせいで、ブログ開設以来タロットの文字無くても気付かずに来てしまったと言うことか・・・orz


これからブログや鑑定メニューも、少しずつ手を入れていきたいと思っています。今後ともどうぞよろしくお願い致します・・・!


comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ゆつ

Author:ゆつ
*ようこそ天鳥船へ*

カモワン・タロットは、
占いのツールというより
世話好きでおしゃべりな
カウンセラーみたい・・・
と思いつつ付き合う日々。

カード達のメッセージを
あなたの元へ届ける
お手伝いを致します。
___________

*キリ番プレゼント*

キリ番を踏んだ方に、
オラクルカード一枚引き
を贈ります。

踏んだ方は、
鑑定のオマケと同じ
「エンジェルの癒し」
「アスクユアガイド」
2種類のカードの内
どちらかを選んだ上、
メールにて
お知らせ下さいね。

次は31800番、
31888番です♪

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック