2017-01-01

2017年1月の鍵言葉

明けましておめでとうございます!

旧年中は天鳥船への鑑定ご依頼や当ブログへの訪問、メッセージや拍手、本当にありがとうございました。

特に鑑定では、驚きや喜びや感動をお客様と分かち合えたりと、この仕事を続けてきて良かった、お役に立てて良かったと思えて本当にありがたかったです。
そして、カード達の底知れぬ力とお客様とのコミュニケーション力に、毎回驚かされました。

お客様のお話を伺いながら、過去、私自身ものすごく悩んで、でも出口が見つからず、でも誰にも相談できず、この人ならと相談してもうまくいかず、苦しんでいた頃をよく思い出します。

あの時の自分は、例えばこのタロットというツールを利用するということは知らなかったし思いつきもせず、悩みが収まるまでにものすごい年月がかかってしまったけれど、その分、今お客様がご自身の悩みの解決に立ち向かうために天鳥船に来てくれたなら、カード達のメッセージを伝えることで、あの時自分が求めていたような、実用的な足掛かりとなる助け船を、お客様の為に出せるようになりたい、と思いながら、鑑定に向かっています。

タロットカード達と出会ったのはひょんな事からでしたが、カード達のお客様へのコミュニケーションを文章にしていると、なんて愛情深いんだろうと驚きます。古い古い歴史の中で生まれ育ったカード達、カード自体は紙にすぎないけれど、カード一枚一枚に込められた膨大な数の誰かの、未来の悩める誰かへの思いやりや愛は、見えないけれどものすごい地層になって蓄積されているんだろうな、だからカード達は妙に人間くさいんだな・・・と思わされます。

一人で悩んでいたときは、周りの人がみんな幸せに見えて落ち込んだり嫉妬したりしていた私でしたが、タロットを通して、みんな色々一人で抱えている悩みがあるんだと知りました。そして、カード達とお客様が通じ合ったとき、お客様本人が持つ強さや笑顔、前向きでしなやかな心を取り戻す様を、数々の鑑定を通して目の当たりにすることで、沢山の事を学ばせてもらっています。(力のカードの言う、自分の力で起こす奇蹟ってこれか・・・!とかもね。)

今年の私のイヤーカードは「節制」、私自身はまだまだ発展途上の人間ですが、タロットを通して皆様を、そして自分自身を、もっと癒して元気にしていけるよう、今年もカード達と皆様を繋ぐ翻訳者として、がんばっていきたいと思います。

皆様、そしてカード達も、今年もどうぞよろしくお願い致します・・・!


では今回も、カード達からの1月のアドバイスをお届けしますね。


今月は、大切な人との中がうまくいっていない方に、カード達からアドバイスがあります。

お互い、きちんとしたコミュニケーションを取ることを怠ってきてしまったようですね。すれ違い、行き違い、そこまで行かなくてもなんだかきちんと思いが伝わってくれない感じ・・・。

これらは相手に「これくらい分かるでしょ?」「そんな事言わなくても察すること出来るはず」と丸投げで甘えてしまっていたり、自分からはいいにくいからと黙り込んでいたり、それらが分からないのは自分を大事にしてくれていないからだと嘆いてしまっていたり、いやわざと分からない振りしているんじゃない?と恨んでしまっていたり・・・そんな相手へのお互いの依存が、響き合わない関係を作ってしまったようです。

そんな状況だから、物事をうまく決められなかったり、下手な判断をしてしまってよけい仲が悪くなってしまったり・・・なんだか全てが裏目裏目になってしまっているような気がしているなら、ちょっと読み進めてみて下さい。

もうあなたは、こんな風になってしまった原因も、何が足りないかも、この状況を終わりにするために自分がどうすべきかも、本当は分かっていますよね。

元々仲が良いばかりに、相手の事を自分の一部のように感じてしまったからこそ、あなたの思いが通じず、相手が何を考えているのか分からずにいる状態に、ついつい腹を立ててしまうようになってしまった。

だから、今こそ、相手は自分とは違う一人の人間、自立した個人である事を尊重し、どんなに似ていて、仲が良かったとしても、コミュニケーションはきちんと取らないと通じ合えないんだと自覚することです。

そう思うことはあなたにとっては寂しいことかも知れません。でもあなたが期待した以心伝心やツーカーの仲というのは、あなたとは違う独立した個人同士ということをきちんと自覚して、伝えなければ分からないからとコミュニケーションを重要視し、しっかり取っていって初めてその境地に近づいていけるのです。

信頼を育むためには、お互いが伝え合い、理解し合おうとする、結構泥臭い地道な努力が必要です。でもそれはじっくり育てていく木のようなもの、いつかお互いの間に揺るぎない根を張り、枝を広げ、太い幹に支えられる関係になれます。

時は丁度新年を迎えたところ、これはチャンスだから、心機一転で、新しい出発をしましょうとカード達は言っています。

いきなりコミュニケーションは照れくさくても、この新年というタイミングにかこつければ、以外にハードル低く行動できますよ。

あなたの方から素直に新しいコミュニケーションを取り始めて下さい。相手はちょっとビックリするかも知れませんが、だんだん心を開いてくれ、お互いの新しい関係性を一緒に喜べるようになりますよ。

素晴らしい1年のスタート、あなたの大事な人との関係のために、勇気を出して踏み出して下さい。


今月も、あなたにとって良い航海をしていけますように☆ 
読んで下さった皆様のお役に立てば幸いです。


2017年が皆様にとって、素晴らしい年となりますように!


ゆつ


イヤーカードは、2017年の数字と誕生日の月と日の数字で求められます。
(下のパーソナルカードの数字の出し方と同じ、
 違うのは、生まれ年ではなく今年の数字を足すところだけです。)

例えば、12月31日生まれの方なら、

2+0+1+7 + 1+2 + 3+1 = 17

17の数字を持つカードは「星」のカード、
この方の今年は星のカードにちなんだ年となります。

カードにまつわるキーワードが今年の過ごし方のヒントになりますし、
下の鍵言葉のイヤーカードの数字の所を見るのも面白いと思いますよ☆

イヤーカードの鑑定もしていますので、
どう過ごせばよいのかなと迷われていたり、不安を感じたりしている方は、
もしよろしければ是非ご活用下さいね。
別の鑑定と一緒の時は、その問題にもヒントになるイヤーカードからのアドバイスもお届けできますよ。



今月アドバイスをくれたカード達:恋人・世界・太陽・手品師・力


オマケの鍵言葉。
♠よく知られたこと ♡幸運 ♣持ちこたえられる ♢見かけに過ぎない




*あなたのカードからの、今月の言葉をお届けします*

鍵言葉は、あなたのパーソナルカードから今月のあなたへの、4つの言葉の贈り物です。
キーワードやおみくじとして、メッセージとして、迷ったときのヒント、瞑想や思考のための材料・・・などなど、
あなたなりのアイデアで自由にこれらの言葉を見てみてください。きっと何かのカギになってくれることでしょう。

今月の鍵言葉、あなたのパーソナルカードの数字を使って受け取ってくださいね☆
__________________________________________________________

パーソナルカードとは
 パーソナルカードとは、あなたの生まれながらにして特殊な関係を持つタロット・カードのこと。
 0番の「愚者」から21番の「世界」までの、22枚のカードの内の1枚になります。

パーソナルカードの割り出し方
 ① 西暦の生年月日の数字を全部足します。
 ② 合計が21以下だったらそのままの数字
  22以上だったらその合計から22を引いた数が、あなたのパーソナルカードの番号です。

例:1980年1月1日生まれ
  1+9+8+0+1+1=20 
  パーソナルカードは20番の「審判」


  1970年3月11日生まれ
  1+9+7+0+3+1+1=22  22-22=0
  パーソナルカードは0番の「愚者」


  1975年9月28日生まれ
  1+9+7+5+9+2+8=41  41-22=19
  パーソナルカードは19番の「太陽」

__________________________________________________________

0.愚者    ♠水滴 ♡垣間見る ♣友愛 ♢川

1.手品師   ♠下を向く ♡セックス ♣示される ♢別れ

2.斎王    ♠聖母マリア ♡他人の助力 ♣バカンス ♢右

3.女帝    ♠ストレス ♡都市 ♣華やぐ ♢兄弟

4.皇帝    ♠魂の声と肉体の声 ♡段階的に積み上げる ♣物理的力 ♢天職のチャンス

5.法王    ♠水晶 ♡かきたてる ♣サイコロ ♢見えていない

6.恋人    ♠使い分ける ♡前世 ♣冷たい ♢信用

7.戦車    ♠下を向く ♡打ち明けよ ♣吊るし ♢他人の助力

8.正義    ♠収穫 ♡時間性 ♣電波 ♢第一段階

9.隠者    ♠弱い ♡乗る ♣メッセージ ♢人脈

10.運命の輪 ♠パワー ♡仰ぎ見る ♣受け止める ♢ひっくり返る

11.力    ♠見かけに過ぎない ♡老人 ♣積極性 ♢鈍い光

12.吊し   ♠極楽 ♡取り組む ♣ときどき ♢因縁生起

13.13番   ♠冷酷 ♡把握する ♣衝突 ♢明瞭に意識する

14.節制   ♠両手に持つ ♡束縛 ♣停滞 ♢色

15.悪魔   ♠金銭 ♡心の力 ♣空間 ♢月のリズム

16.神の家  ♠適切な判断 ♡27 ♣迷うなら別の視点を探せ ♢通信

17.星    ♠跡 ♡鉄道 ♣直角 ♢黄

18.月    ♠どちらかを選択せよ ♡困難を乗り越えていこうとする意志 ♣過去に学ぶ ♢先祖

19.太陽   ♠魅力ある恋人 ♡信じる ♣救う ♢鹿

20.審判   ♠明瞭に意識する ♡老賢人 ♣水晶 ♢カップ

21.世界   ♠飾り ♡北 ♣犬 ♢金属

______
____________________________________________________

何か心にピンと来たり、連想がふくらんだり、発見やシンクロがあるかもしれません。
バラバラで見る、繋げて文章にする、音に注目してみる、などなど色々遊べますよ。
他にも、自分に関わりのある数字や気になる数字の所を見てみたり、
言葉の中にカードの名前が出てきたらそこも見てみるなど、インスピレーションを使って自由に楽しんでくださいね☆

また、鑑定で出たカードの1つ1つを、その月の鍵言葉で調べてみると、シンクロやメッセージが見つかったりするようですよ。

なんとなくマイナスイメージな鍵言葉を見て心配になった方へ・・・解釈のヒントはこちら

こんな使い方をしてみた、こんなシンクロがあった、などのお話がありましたら、ブログ上で皆様とシェアしたいので、是非コメントで教えてくださいね♪


でも、使い道が何も思いつかなかったり、何か手がかりが欲しいときは、頭につけた記号を利用して、例えばこんなキーワードをヒントにしても。

♠:(剣) 男性性・陽    思考・決断・問題などについて     天と繋がる           (風) 双子座・天秤座・水瓶座
♡:(杯) 女性性・陰    愛・感情・心などについて       インナーチャイルド・潜在意識  (水) 蟹座・蠍座・魚座
♣:(杖) 精神・心・内   仕事・趣味・人間関係などについて   潜在能力・才能・使命      (火) 牡羊座・獅子座・射手座
♢:(玉) 行動・体・外   金運・健康・現実などについて     グラウンディング        (地) 牡牛座・乙女座・山羊座


今月の裏テーマの鍵言葉:
大地に根を張る・使命
            ↑なぞってみてね

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ゆつ

Author:ゆつ
*ようこそ天鳥船へ*

カモワン・タロットは、
占いのツールというより
世話好きでおしゃべりな
カウンセラーみたい・・・
と思いつつ付き合う日々。

カード達のメッセージを
あなたの元へ届ける
お手伝いを致します。
___________

*キリ番プレゼント*

キリ番を踏んだ方に、
オラクルカード一枚引き
を贈ります。

踏んだ方は、
鑑定のオマケと同じ
「エンジェルの癒し」
「アスクユアガイド」
2種類のカードの内
どちらかを選んだ上、
メールにて
お知らせ下さいね。

次は31700番、
31777番です♪

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック