2016-06-01

6月の鍵言葉

紫陽花があちこちに咲き出して、季節が梅雨に向かうのを感じますね。皆様いかがお過ごしでしたか?


今月もカード達からのアドバイスをお届けしますね。今月は、どうしてよいか分からない、自分の何とか出来る問題じゃない、と立ちつくし、どう進んで行けば良いのか分からなくなっている方に、カード達からのメッセージがあります。

こんなはずじゃなかった、このまま進めばなんとかなると思っていた、頑張ればいずれは叶うと思っていたのに・・・想像していたようには事はうまく運ばず、頼りにしていた人達もこの状況を助けることは出来ず、あなたは途方に暮れているかもしれません。思い描いていたゴールはいったいどこにあるのやら、目の前にあるのはどこに続くのかもしれない霧の中の分かれ道、そのどちらに進めば良いのかも、今のあなたには決められない・・・それくらい混乱してしまっているなら、今回のメッセージはあなたの為のものです。

カード達は、未来が見えなくなってしまっているあなたに、今までの流れを続けて行こうとするのではなく、新しい旅を始める事が道を切り開く、と言っています。新しい旅とは、新しい目的地を定めるということです。今のあなたはこれからどこに行きたいと思っているのか、よく考えてみてください。

その考え中に、今まで頑張ってきた過去が引き留めようとするかもしれません。新しい旅ではなく、もう少しがんばって続けて進んでみようよと言ってくるかもしれません。過去から今までの道程は度外視して、やっぱり今の自分も、辿り着きたい未来が今までと同じものであるなら、それでも構いません。その場合も、今までの道程は過去の事と割り切り、今この時点から新しく歩き始めると自覚してください。過去の道程を全て背負っては重すぎて前に進めませんから。

よく考えたら今までの自分とは違う未来、目的地を目指そうという気持ちを見つけるかもしれません。辿り着きたい未来がどんなものにせよ、過去の道程とは決別しなければなりません。今までは今まで、もう終わったことなのです。自分には無理なのかも、と思ったその過去を引きずったままでは前に進めません。ここでしっかり区切りを付けて、あなたは新しく生まれ変わった気持ちで、まっさらな気持ちで0から始める必要があるのです。

過去に区切りを付け、過去との関わりを捨てて、全くまっさらな0から始めるなんてことが、あなたにとって難しく、死ほどに怖いことである事は承知で、でもあえてカード達はそうしなさいと言っています。今までの自分はここで死に、旅も終わり、新たに生まれた自分が新しい道を踏み出す、そうしたバッサリとした切り替えがどうしても必要なのです。あなたが今度の旅では目的地に辿り着き、幸せになれるように。

そうした決別無しでは、どうしても越えられない壁というのがあるのです。逆に言えば、それが出来れば、今まで全く見えなかった思いがけない新たな道が開けます。その先ではあなたと同じような思いをした人達や、あなたと同じ目的地を目指す人達、そこに辿り着いた人達と出会っていくことになるでしょう。その人達はあなたを助け、導き、共に進む仲間ともなるでしょう。今のあなたはどうしていいか分からない、誰に相談しても助けてもらえない、解決してもらえない、というような孤独の中にいるでしょうが、あなたがその孤独に負けず、恐怖を乗り越え、新しい行き先を決めることで、あなたは今とは全く違う形で、周りの人と繋がっていくことになるでしょう。

そして、あなたはこの度の目的地に、自分の力で辿り着けます。色々な新しい経験を積んだことで、あなたは新しい旅の道程も、過去の旅も、大きな高い視点から見渡すことが出来、そして、これらの旅の意味を知ることになるでしょう。今のあなたの状況や迷い、自分の望んだことを実現出来ないと途方に暮れている、この苦しい状態にも、未来のあなたは素晴らしい価値を見出せるでしょう。

今は終わりと新たな始まりの時期、このまま濃い霧に巻かれて目の前が真っ白なまま立ちすくみ続けるのではなく、もしここで一旦自分が死んで、なぜか生き返ったまっさらな自分がここから新しい人生を始めるとしたら、いったい自分は何を目指したいと思うのかな、と考えてみてください。死んだのに生き返って、ここからもう一度生きるチャンスをもらえたのだとしたら、あなたはどんな風に生きてみたいですか?

今月も、あなたにとって良い航海をしていけますように☆ 

読んで下さった皆様のお役に立てば幸いです。


ゆつ

今月アドバイスをくれたカード達:力・斎王・恋人・法王・女帝・愚者・13番・太陽・戦車


オマケの鍵言葉。
♠卵形 ♡光明 ♣外に向かって発散 ♢受け止める




*あなたのカードからの、今月の言葉をお届けします*

鍵言葉は、あなたのパーソナルカードから今月のあなたへの、4つの言葉の贈り物です。
キーワードやおみくじとして、メッセージとして、迷ったときのヒント、瞑想や思考のための材料・・・などなど、
あなたなりのアイデアで自由にこれらの言葉を見てみてください。きっと何かのカギになってくれることでしょう。

今月の鍵言葉、あなたのパーソナルカードの数字を使って受け取ってくださいね☆
__________________________________________________________

パーソナルカードとは
 パーソナルカードとは、あなたの生まれながらにして特殊な関係を持つタロット・カードのこと。
 0番の「愚者」から21番の「世界」までの、22枚のカードの内の1枚になります。

パーソナルカードの割り出し方
 ① 西暦の生年月日の数字を全部足します。
 ② 合計が21以下だったらそのままの数字
  22以上だったらその合計から22を引いた数が、あなたのパーソナルカードの番号です。

例:1980年1月1日生まれ
  1+9+8+0+1+1=20 
  パーソナルカードは20番の「審判」


  1970年3月11日生まれ
  1+9+7+0+3+1+1=22  22-22=0
  パーソナルカードは0番の「愚者」


  1975年9月28日生まれ
  1+9+7+5+9+2+8=41  41-22=19
  パーソナルカードは19番の「太陽」

__________________________________________________________

0.愚者    ♠主導権 ♡落ち着け ♣金銭 ♢14

1.手品師   ♠金属 ♡叡智 ♣無尽蔵 ♢実を付ける

2.斎王    ♠宙に浮いている ♡黄と赤 ♣第3の眼 ♢仲裁

3.女帝    ♠完全主義 ♡固執 ♣可能性 ♢しっくり

4.皇帝    ♠落ちてくる ♡手がつかない ♣自由 ♢赤

5.法王    ♠欺瞞 ♡現実に生み出す力 ♣隠す ♢集中

6.恋人    ♠思いもよらない人に会う ♡絶頂 ♣成功 ♢運命の女神

7.戦車    ♠隷属を離れた状態 ♡逆 ♣直線 ♢22

8.正義    ♠現実に生み出す力 ♡対立 ♣騙されるな ♢長期

9.隠者    ♠男性性と女性性のバランス ♡ビジネスチャンス ♣閉じこもる ♢肉体労働

10.運命の輪 ♠用心深い ♡リンゴ ♣共有 ♢今

11.力    ♠好機 ♡不利 ♣夜 ♢時と場合による

12.吊し   ♠若者 ♡澄む ♣売り込み ♢跪く

13.13番   ♠実を付ける ♡あわてない ♣蠍座 ♢とばっちり

14.節制   ♠潮時 ♡天使・四大の「水」 ♣まける ♢人生が大きく変貌

15.悪魔   ♠小さい ♡隠す ♣外国 ♢現世的利益

16.神の家  ♠戴冠 ♡無意識 ♣取り組む ♢星

17.星    ♠外 ♡公式発表 ♣無尽蔵 ♢ひらめき

18.月    ♠福祉 ♡二つ見える ♣18 ♢踏襲する

19.太陽   ♠迷うなら別の視点を探せ ♡変身 ♣鹿 ♢下降

20.審判   ♠コート ♡両極性 ♣連絡 ♢隷属に気が付かない

21.世界   ♠心機一転 ♡射手座 ♣逆 ♢父

______
____________________________________________________

何か心にピンと来たり、連想がふくらんだり、発見やシンクロがあるかもしれません。
バラバラで見る、繋げて文章にする、音に注目してみる、などなど色々遊べますよ。
他にも、自分に関わりのある数字や気になる数字の所を見てみたり、
言葉の中にカードの名前が出てきたらそこも見てみるなど、インスピレーションを使って自由に楽しんでくださいね☆

また、鑑定で出たカードの1つ1つを、その月の鍵言葉で調べてみると、シンクロやメッセージが見つかったりするようですよ。

なんとなくマイナスイメージな鍵言葉を見て心配になった方へ・・・解釈のヒントはこちら

こんな使い方をしてみた、こんなシンクロがあった、などのお話がありましたら、ブログ上で皆様とシェアしたいので、是非コメントで教えてくださいね♪


でも、使い道が何も思いつかなかったり、何か手がかりが欲しいときは、頭につけた記号を利用して、例えばこんなキーワードをヒントにしても。

♠:(剣) 男性性・陽    思考・決断・問題などについて     天と繋がる           (風) 双子座・天秤座・水瓶座
♡:(杯) 女性性・陰    愛・感情・心などについて       インナーチャイルド・潜在意識  (水) 蟹座・蠍座・魚座
♣:(杖) 精神・心・内   仕事・趣味・人間関係などについて   潜在能力・才能・使命      (火) 牡羊座・獅子座・射手座
♢:(玉) 行動・体・外   金運・健康・現実などについて     グラウンディング        (地) 牡牛座・乙女座・山羊座


今月の裏テーマの鍵言葉:智慧の女神
            ↑なぞってみてね

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ゆつ

Author:ゆつ
*ようこそ天鳥船へ*

カモワン・タロットは、
占いのツールというより
世話好きでおしゃべりな
カウンセラーみたい・・・
と思いつつ付き合う日々。

カード達のメッセージを
あなたの元へ届ける
お手伝いを致します。
___________

*キリ番プレゼント*

キリ番を踏んだ方に、
オラクルカード一枚引き
を贈ります。

踏んだ方は、
鑑定のオマケと同じ
「エンジェルの癒し」
「アスクユアガイド」
2種類のカードの内
どちらかを選んだ上、
メールにて
お知らせ下さいね。

次は31700番、
31777番です♪

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック