2016-03-05

3月の鍵言葉

今月の鍵言葉、遅くなってしまって、見に来てくださった方には本当に申し訳ありませんでした。そんな状況にも拘わらず、拍手をくださった皆様、ありがとうございました・・・!

先月下旬から目まぐるしい毎日で、ブログ記事を用意する時間が取れずご迷惑をおかけしましたが、色々な経験や新しい発見などがあり、疲れたけれど有意義な日々を送ることが出来ました。

2月の鍵言葉を書いてから、私もそろそろ自分と向きあって、過去からのいろいろに一つけじめを付けないとなと思って、行動してみたところ、意外にあっさりと見方が変わったように思います。例えばどうしても納得いかず消えなかった恨みつらみや後悔などのマイナス感情が、それが生まれてしまった根っこの根っこを知ることで、ぱたんとページをめくるように落ち着いてしまったというか。乗っかっていた重しが気が付いたらどこかに行ってしまっていたような、なんだか不思議な感じでした。

初めはもちろん大きな心境の変化にちょっと戸惑いましたが、その後他の事で忙しくなって対応している内に、いつの間にかその変化に慣れてきたというか。そんな感じでした。忙しい中親に会う機会もあり、ひょんな事で昔話になって、思いがけない話を聴いたりと、変わっていく手応えを感じました。

長らく悩んだり苦しんできたことも、トンネルを抜けるときはぱっと景色が変わるんだな(出たての時は目が慣れなくてしょぼしょぼしますが)、と思えました。とりあえず今は、太陽のカードの闇からやっと出てきた子供か、審判のカードのやっと迷路を抜けた人のように、
新しい景色と自分の変化をきょろきょろ見ようと思います。


さて、今月のカード達からのアドバイスです。なかなか結果が出せなかったり、思うように行かず、自信を失い気味、そんな方へカード達からのメッセージがあります。

随分努力はしたはずなのに何でうまく行かないんだろう、自分には無理なのかも知れない、そんな風に先が見えず落ち込んでしまっているなら、カード達の話を読んでいってみてください。

自分が無力で、何もかもが信じられない、幸せな未来なんて来ないかも知れない、そんな風に疲れてしまっているとき、私達の心は一人ぼっちに感じ、実際にも一人で閉じこもりがちになってしまいますよね・・・。

そして、自分に対して辛く厳しい言葉ばかりかけてしまっていることはないでしょうか。本当にダメよね、どうせ無理、おこがましい、年考えなさいよ、などなど酷い言葉を反芻してしまっていませんか?

そんな風に自分を責めたり貶めることで、自分が発憤したり、もっと努力をするようになるのでは・・・という期待があるかもしれませんが、うまく行かないことは多分ご存じの通り。どんどん自分の力を信じられなくなって、苦しくなってしまうことでしょう。その方向、つまり自分を追い詰めてしまうやり方にはあなたの望むゴールは待っていないので、やめてくださいとカード達は言っています。

代わりに、違うやり方のコミュニケーションを自分と、そして相手がある事なら相手と、とってみてください。もしあなたが目指す何らかのことが叶わないとしたら、あなたは幸せになれないのでしょうか?そして、世の中には、そしてあなたの周りにも、叶えられなかったけれど、幸せに生きている人達はいるはず。そんな人達の話を聴いてみるのも一つです。

あなたの未来の幸せは、あなたが今考えている未来の姿と違う形をしているかもしれないのです。今は自信を失っていることで、視野がとても狭くなってしまっていて、他のものが見えなくなってしまっている可能性があります。人とコミュニケーションをとることは、その視野を広げたり、自分自身が違う角度からみることを可能にしてくれます。

経験者やあなたの状況をわかってくれる人、あなたと同じような事を叶えたい人達のことをよく知っていたり、相手をしたり、教える専門の人がいたら、そうした人に会いにいって話をしてみるのも、あなたの状況の棚卸しになり、何が大切な事で、何をしていけば良いのか明確になっていくことでしょう。人の力を借りることは、今のあなたにとって、難しかったり情けなく感じたりすることかも知れません。でも、結果は逆で、人の力を借りることで、態勢を立て直し、自分の足で立ち、行くべき方へ動けるようになるのです。

そんな風にしていくうちに、あなたは、自分の奥底に、本当は叶えたくないというビックリするような考えがあることを見つけるかも知れませんし、叶えないことで得てきた何かに気が付くかも知れません。

今まで見えていなかったことが見えて来たり、今までぎゅうぎゅうに締め付けられていた心が、少し余裕を取り戻し、楽に息が出来るようになってきたならば、状況は動きを変えることでしょう。それも大きな変化がやって来ます。それはあなたが今まで望んだことが叶う事になるのかどうかはわかりません。思いがけない状況になるかも知れません。しかしそれはあなたにとって、渦中では戸惑うことであったとしても最後は納得のいく、あなたの幸せに繋がる道が開けるということを、カードはあなたに言っています。

今月も、あなたにとって良い航海をしていけますように☆ 

読んで下さった皆様のお役に立てば幸いです。


ゆつ

今月アドバイスをくれたカード達:戦車・力・運命の輪・審判・法王・手品師


オマケの鍵言葉。
♠牡牛座 ♡胎児 ♣困難な問題を解決 ♢タイミング




*あなたのカードからの、今月の言葉をお届けします*

鍵言葉は、あなたのパーソナルカードから今月のあなたへの、4つの言葉の贈り物です。
キーワードやおみくじとして、メッセージとして、迷ったときのヒント、瞑想や思考のための材料・・・などなど、
あなたなりのアイデアで自由にこれらの言葉を見てみてください。きっと何かのカギになってくれることでしょう。

今月の鍵言葉、あなたのパーソナルカードの数字を使って受け取ってくださいね☆
__________________________________________________________

パーソナルカードとは
 パーソナルカードとは、あなたの生まれながらにして特殊な関係を持つタロット・カードのこと。
 0番の「愚者」から21番の「世界」までの、22枚のカードの内の1枚になります。

パーソナルカードの割り出し方
 ① 西暦の生年月日の数字を全部足します。
 ② 合計が21以下だったらそのままの数字
  22以上だったらその合計から22を引いた数が、あなたのパーソナルカードの番号です。

例:1980年1月1日生まれ
  1+9+8+0+1+1=20 
  パーソナルカードは20番の「審判」


  1970年3月11日生まれ
  1+9+7+0+3+1+1=22  22-22=0
  パーソナルカードは0番の「愚者」


  1975年9月28日生まれ
  1+9+7+5+9+2+8=41  41-22=19
  パーソナルカードは19番の「太陽」

__________________________________________________________

0.愚者    ♠18 ♡午前・19 ♣動物性・助言 ♢ヒーリング

1.手品師   ♠太陽 ♡白 ♣できる ♢堅実

2.斎王    ♠内なるエネルギー ♡通りがかる ♣もうひとつの人格 ♢可能性

3.女帝    ♠5 ♡激励 ♣明るくなる ♢好き嫌い

4.皇帝    ♠実行 ♡協力者が現れる ♣直線 ♢指示する・シンクロ

5.法王    ♠迷宮 ♡制約からはずれる ♣跡 ♢つなぎとめる

6.恋人    ♠欲望 ♡救われる ♣黄 ♢騎士

7.戦車    ♠華と開く ♡事物を叡智によって把握 ♣伝達 ♢秘密

8.正義    ♠生理的 ♡熱意 ♣通信 ♢愛情

9.隠者    ♠反対の色 ♡アメリカ ♣11 ♢吊るし

10.運命の輪 ♠センス ♡法王 ♣起きる ♢売る

11.力    ♠愛 ♡あふれ出す ♣聞き取る力 ♢心機一転

12.吊し   ♠異次元からの介入 ♡活動 ♣暗くなる ♢仕事

13.13番   ♠魂 ♡融合 ♣天球の音楽 ♢実行

14.節制   ♠ほとばしる ♡審判 ♣助言 ♢ちらっとみる

15.悪魔   ♠宇宙 ♡心から実感 ♣ヴィジョンが浮かぶ ♢迷宮

16.神の家  ♠伝達 ♡忠実 ♣思い過ごし ♢名手

17.星    ♠冷酷 ♡備える ♣鏡 ♢喧嘩

18.月    ♠次の段階へ向かう決意 ♡隠匿・自然 ♣一期一会 ♢直接ではない

19.太陽   ♠仲介 ♡卵を産む ♣密接に結びつく ♢色

20.審判   ♠本来の神性 ♡根源的 ♣ストレス ♢真実

21.世界   ♠見合い ♡自分の力に気が付いていない ♣透明 ♢段階的に積み上げる

______
____________________________________________________

何か心にピンと来たり、連想がふくらんだり、発見やシンクロがあるかもしれません。
バラバラで見る、繋げて文章にする、音に注目してみる、などなど色々遊べますよ。
他にも、自分に関わりのある数字や気になる数字の所を見てみたり、
言葉の中にカードの名前が出てきたらそこも見てみるなど、インスピレーションを使って自由に楽しんでくださいね☆

また、鑑定で出たカードの1つ1つを、その月の鍵言葉で調べてみると、シンクロやメッセージが見つかったりするようですよ。

なんとなくマイナスイメージな鍵言葉を見て心配になった方へ・・・解釈のヒントはこちら

こんな使い方をしてみた、こんなシンクロがあった、などのお話がありましたら、ブログ上で皆様とシェアしたいので、是非コメントで教えてくださいね♪


でも、使い道が何も思いつかなかったり、何か手がかりが欲しいときは、頭につけた記号を利用して、例えばこんなキーワードをヒントにしても。

♠:(剣) 男性性・陽    思考・決断・問題などについて     天と繋がる           (風) 双子座・天秤座・水瓶座
♡:(杯) 女性性・陰    愛・感情・心などについて       インナーチャイルド・潜在意識  (水) 蟹座・蠍座・魚座
♣:(杖) 精神・心・内   仕事・趣味・人間関係などについて   潜在能力・才能・使命      (火) 牡羊座・獅子座・射手座
♢:(玉) 行動・体・外   金運・健康・現実などについて     グラウンディング        (地) 牡牛座・乙女座・山羊座


今月の裏テーマの鍵言葉:木・楽
            ↑なぞってみてね

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ゆつ

Author:ゆつ
*ようこそ天鳥船へ*

カモワン・タロットは、
占いのツールというより
世話好きでおしゃべりな
カウンセラーみたい・・・
と思いつつ付き合う日々。

カード達のメッセージを
あなたの元へ届ける
お手伝いを致します。
___________

*キリ番プレゼント*

キリ番を踏んだ方に、
オラクルカード一枚引き
を贈ります。

踏んだ方は、
鑑定のオマケと同じ
「エンジェルの癒し」
「アスクユアガイド」
2種類のカードの内
どちらかを選んだ上、
メールにて
お知らせ下さいね。

次は31800番、
31888番です♪

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック