2016-01-01

2016年1月の鍵言葉

新年明けましておめでとうございます!
皆様今年もどうぞよろしくお願い致します。


今月のカード達からのアドバイスは、あなたの今年の道の選択について。
今月は新しくこう進もうという道を新たに決められた方、決断を迫られた方、これからどうしようかと迷っている方、選択をする機会にある方が多いかと思います。そんな皆様へカード達からのメッセージがあります。

どちらかを選ばねばならないのに、気持ちとしてはどちらを選べばいいのかわからず、とても困っている方へ、カード達は、どちらかに決めることで失敗してしまうのではないか、という恐れを持ちすぎないようにと言っています。

確かにどちらを選べば良いのかわからない状態かもしれませんが、その道の入り口をどちらにするかを選ぶことで、人生に成功する失敗する、天国と地獄、生と死、と単純に決まるわけではありません。選んだ道はそのまま一本道ではないからです。いろんな所に分かれ、いろんな所に繋がっていくことでしょう。

そんな不確かな中、あなたの道しるべとなるものは、今目の前にある入り口の姿形よりも、あなたがどうなりたいのか、どうありたいのか、という気持ち、意志です。それはなんとも頼りなくあやふやなものに思えるかもしれませんが、その思いこそが、入り口の先を展開させていきます。

優柔不断な人にとって(私もですが(^^;)、選ぶこと、そして選んだ後後悔しないこと、は難しいことかもしれません。でも、選んで進み始めたらどうか自分を責めず、周りを恨まず、羨まず、後ろを振り返ったり引きこもりたくなっても、歩みはとりあえずじわじわとでも良いから続けて下さい。そして、なぜそんな風に絶望的な気持ちになるのか、悲しくなるのか、焦ってしまうのか、本当の所自分はどう思っているのかをじっくり見つめてください。

今回の選択は、選択そのものよりも大事なことがあります。それはあなたの本当の気持ちを知ること。ですから、選択はそれに気が付くためのきっかけであり、チャンスをもらえているのです。あなたの気持ちを知るために、信頼する人に話を聞いてもらったり、あなたがそうなりたいと思っているようなことをすでにしている人に会いに行って話をしたりしてみてください。

一人ではなかなか見つからない自分の本心も、話しているうちに、少しずつ見えてくることでしょう。そして、はっきり見えてくるにつれて、心が暖まり、不安が解けていくことでしょう。あなたの凍えていた心が元気と自由を取り戻し、あなたのこれから行き着きたい未来に向かうためのタイミングを計るようになったり、どう行くべきかの作戦を立て出すことでしょう。

急がば回れ、このきっかけに過ぎない入り口にこだわりすぎることで、恐怖に陥るのではなく、この選択が例え間違っているように思えても、自分の本当の気持ちに出会うためにはこの道こそ必要である事を信じ、宗自分の心が無意識に導いたのだと信じて、進んでみてください。きっと本当に待ち望んでいた光が、その先に見える日が来ます。

あなたがどんな選択をしてしまっても、例え後悔するような選択だったとしても、それは間違いではなかったことは、大抵後でわかりますから大丈夫。不安になりすぎないで、手探りでも勇気を持ってどうぞ一歩一歩進んでいってください、そうカード達は応援しています。

今月も、あなたにとって良い航海をしていけますように☆ 

読んで下さった皆様のお役に立てば幸いです。


ゆつ

今月アドバイスをくれたカード達:恋人・月・13番・吊るし・太陽


オマケの鍵言葉。
♠運行する ♡ほぐれる ♣納得 ♢21




*あなたのカードからの、今月の言葉をお届けします*

鍵言葉は、あなたのパーソナルカードから今月のあなたへの、4つの言葉の贈り物です。
キーワードやおみくじとして、メッセージとして、迷ったときのヒント、瞑想や思考のための材料・・・などなど、
あなたなりのアイデアで自由にこれらの言葉を見てみてください。きっと何かのカギになってくれることでしょう。

今月の鍵言葉、あなたのパーソナルカードの数字を使って受け取ってくださいね☆
__________________________________________________________

パーソナルカードとは
 パーソナルカードとは、あなたの生まれながらにして特殊な関係を持つタロット・カードのこと。
 0番の「愚者」から21番の「世界」までの、22枚のカードの内の1枚になります。

パーソナルカードの割り出し方
 ① 西暦の生年月日の数字を全部足します。
 ② 合計が21以下だったらそのままの数字
  22以上だったらその合計から22を引いた数が、あなたのパーソナルカードの番号です。

例:1980年1月1日生まれ
  1+9+8+0+1+1=20 
  パーソナルカードは20番の「審判」


  1970年3月11日生まれ
  1+9+7+0+3+1+1=22  22-22=0
  パーソナルカードは0番の「愚者」


  1975年9月28日生まれ
  1+9+7+5+9+2+8=41  41-22=19
  パーソナルカードは19番の「太陽」

__________________________________________________________

0.愚者    ♠自己探求の光 ♡転回 ♣気まま ♢火

1.手品師   ♠時間性 ♡伸びる ♣使命 ♢盾

2.斎王    ♠知性 ♡男性性と女性性のバランス ♣復活 ♢刃物

3.女帝    ♠適応 ♡決断せよ ♣天秤座 ♢難局を切り開く

4.皇帝    ♠組織力 ♡奥義 ♣厳格 ♢著作

5.法王    ♠決意 ♡椰子 ♣戴冠 ♢知性

6.恋人    ♠勇気を持って行えば良い ♡甲殻類 ♣自由 ♢生まれ変わる

7.戦車    ♠正義の女神 ♡痕跡が残っている ♣両性具有 ♢不安

8.正義    ♠祈り ♡渡る ♣生まれ変わる ♢牡羊座

9.隠者    ♠堅実 ♡透明 ♣男女 ♢時間・空間の超越

10.運命の輪 ♠家 ♡天界 ♣シンクロ ♢大々的な変化

11.力    ♠構成される ♡あふれる ♣コンパス ♢父の家

12.吊し   ♠誘惑 ♡成果をあげる ♣短期 ♢一家団欒

13.13番   ♠龍 ♡果実 ♣26 ♢再会

14.節制   ♠構成される ♡需要と供給 ♣順調な推移 ♢怒りを溜めない

15.悪魔   ♠現実に生み出す力 ♡一目惚れ ♣妻 ♢バカンス

16.神の家  ♠儀礼 ♡ほぐれる ♣時間 ♢老人

17.星    ♠放棄 ♡虚空 ♣海外 ♢空間

18.月    ♠現実家 ♡役割を演じる ♣正攻法 ♢協調関係

19.太陽   ♠死は終わりではなく新しい始まり ♡修業 ♣敬虔 ♢男性器

20.審判   ♠献身 ♡共生 ♣天秤 ♢左

21.世界   ♠伸びる ♡星 ♣光明の源 ♢神の光

______
____________________________________________________

何か心にピンと来たり、連想がふくらんだり、発見やシンクロがあるかもしれません。
バラバラで見る、繋げて文章にする、音に注目してみる、などなど色々遊べますよ。
他にも、自分に関わりのある数字や気になる数字の所を見てみたり、
言葉の中にカードの名前が出てきたらそこも見てみるなど、インスピレーションを使って自由に楽しんでくださいね☆

また、鑑定で出たカードの1つ1つを、その月の鍵言葉で調べてみると、シンクロやメッセージが見つかったりするようですよ。

なんとなくマイナスイメージな鍵言葉を見て心配になった方へ・・・解釈のヒントはこちら

こんな使い方をしてみた、こんなシンクロがあった、などのお話がありましたら、ブログ上で皆様とシェアしたいので、是非コメントで教えてくださいね♪


でも、使い道が何も思いつかなかったり、何か手がかりが欲しいときは、頭につけた記号を利用して、例えばこんなキーワードをヒントにしても。

♠:(剣) 男性性・陽    思考・決断・問題などについて     天と繋がる           (風) 双子座・天秤座・水瓶座
♡:(杯) 女性性・陰    愛・感情・心などについて       インナーチャイルド・潜在意識  (水) 蟹座・蠍座・魚座
♣:(杖) 精神・心・内   仕事・趣味・人間関係などについて   潜在能力・才能・使命      (火) 牡羊座・獅子座・射手座
♢:(玉) 行動・体・外   金運・健康・現実などについて     グラウンディング        (地) 牡牛座・乙女座・山羊座


今月の裏テーマの鍵言葉:吠える
            ↑なぞってみてね

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ゆつ

Author:ゆつ
*ようこそ天鳥船へ*

カモワン・タロットは、
占いのツールというより
世話好きでおしゃべりな
カウンセラーみたい・・・
と思いつつ付き合う日々。

カード達のメッセージを
あなたの元へ届ける
お手伝いを致します。
___________

*キリ番プレゼント*

キリ番を踏んだ方に、
オラクルカード一枚引き
を贈ります。

踏んだ方は、
鑑定のオマケと同じ
「エンジェルの癒し」
「アスクユアガイド」
2種類のカードの内
どちらかを選んだ上、
メールにて
お知らせ下さいね。

次は31800番、
31888番です♪

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック