2015-09-01

9月の鍵言葉

皆様良い夏を過ごせましたでしょうか。
9月は新しい始まり、という雰囲気ですよね。

では今月もカード達からのアドバイスをお届けしますね。

今月は、状況的にはとても良いのに終わった物事に執着してしまって身動きが取れない方へ、カード達からメッセージがあります。

今までに起こった出来事に対し、あなたは逃れられない罪を背負ったように感じてしまっているのかもしれません。どう責任をとれば良いのか分からず、どうすればこの地獄から解放されるのか、否そんな日は来ず一生罰として背負い続けなければならない、そんな風に悲観的になり、希望を見出せない状態かもしれません。罪深い自分に癒やされ許される未来など来ないように思えているかもしれません。

でも、あなたは現在、頭で思いこんでいる状態とは違い、今や人生の転換期に来ているとカード達は言っています。あなたは今までと同じように、罪悪感にさいなまれ自虐的に、自信を持てないままの自分に落胆し未来が真っ暗に思えるまま生きていく事もできますし、自分の意志で今までとは違う人生を生きる為に、今までの歩き慣れた、でも傷だらけになる道ではなく、楽に進める道を選んでもいいのです。

だから自分に正直になって、自分をジャッジするのではなく、これから新しい人生が始まるのならどんな風に生きていきたいか、を考えてみてください。本当に、今のあなたには、望むならその方向に道が開けるのですから。遠慮はいりません。

あなたの望む未来が、過去のあなたを顧みない、存在しなかったようなものにするようなものだったとしても、それに罪悪感を持つ必要はありません。過去の苦労が、今の地点へ導き、新しい未来を育む地盤になったのですから、その地盤の上に立ち、明るい未来の中に進んでいって良いのです。今まで虐げられ暗い中にいたあなたの魂が熱い喜びに震える未来に進む許可を、あなたが出してあげてください。

あなたがすべきことは、今までのように動かなきゃいけない焦燥に駆られながら動けない自分にダメ出しすることではなく、あなたの目の前に広がる全てを静かに見据え、外野の声はシャットダウンして、真実が何かが見えてくるのを腰を据えて落ち着いて待つことです。あなたの頭が罪悪感や他人の声でざわめいていた時とは全く違うものが見え、聞こえてくるでしょう。いってみれば瞑想するような感じで、静かに観察すればするほど、明確に分かり、あなたの希望が未来に孵るのが確実になります。

あなたの辛かった今までの人生を違う角度から新しく見直すことで、人生の解釈は今までと全く違う事になります。あなたの終わりの無い罪の意識にも、全く新しい解釈が降りてくることでしょう。今月は停滞しているように見えるかもしれませんが、それはあなたにとって、新しい道を進むための大切な時期です。走り回って探すのでは無く、気持ちを静かに落ち着け、見方を変えることで見えてくる道筋があることを、その身をもって体験し、人生の不思議を面白さを思いきり体感してください。

今月も、あなたにとって良い航海をしていけますように☆ 

読んで下さった皆様のお役に立てば幸いです。


ゆつ

今月アドバイスをくれたカード達:恋人・太陽・節制・皇帝・13番・月・斎王・吊るし

オマケの鍵言葉。
♠縁 ♡階段 ♣元気 ♢闘志




*あなたのカードからの、今月の言葉をお届けします*

鍵言葉は、あなたのパーソナルカードから今月のあなたへの、4つの言葉の贈り物です。
キーワードやおみくじとして、メッセージとして、迷ったときのヒント、瞑想や思考のための材料・・・などなど、
あなたなりのアイデアで自由にこれらの言葉を見てみてください。きっと何かのカギになってくれることでしょう。

今月の鍵言葉、あなたのパーソナルカードの数字を使って受け取ってくださいね☆
__________________________________________________________

パーソナルカードとは
 パーソナルカードとは、あなたの生まれながらにして特殊な関係を持つタロット・カードのこと。
 0番の「愚者」から21番の「世界」までの、22枚のカードの内の1枚になります。

パーソナルカードの割り出し方
 ① 西暦の生年月日の数字を全部足します。
 ② 合計が21以下だったらそのままの数字
  22以上だったらその合計から22を引いた数が、あなたのパーソナルカードの番号です。

例:1980年1月1日生まれ
  1+9+8+0+1+1=20 
  パーソナルカードは20番の「審判」


  1970年3月11日生まれ
  1+9+7+0+3+1+1=22  22-22=0
  パーソナルカードは0番の「愚者」


  1975年9月28日生まれ
  1+9+7+5+9+2+8=41  41-22=19
  パーソナルカードは19番の「太陽」

__________________________________________________________

0.愚者    ♠知性 ♡稲妻 ♣贅沢 ♢生まれる

1.手品師   ♠軌跡 ♡金運 ♣希望 ♢塞翁が馬

2.斎王    ♠国際的 ♡狂わせる ♣午前 ♢生理的

3.女帝    ♠霧の中 ♡異次元への移行 ♣生命の水 ♢ヴェール

4.皇帝    ♠健康 ♡紙に記してある ♣軌跡 ♢アイデア

5.法王    ♠投資 ♡力が働いている ♣切る ♢狂わせる

6.恋人    ♠曲線 ♡聖木 ♣全てのものが集まる ♢騎士

7.戦車    ♠紹介 ♡順調な推移 ♣手練 ♢過去と未来を見る

8.正義    ♠しまりがない ♡コミュニケーション ♣天国・驕りによる破滅 ♢軽蔑

9.隠者    ♠西 ♡宙に浮いている ♣救う ♢処理

10.運命の輪 ♠オリーブ ♡不明 ♣薬 ♢水星

11.力    ♠よく観察して分析 ♡お互いを思いやる ♣控えめ ♢不安

12.吊し   ♠茶 ♡共通の目的に邁進 ♣かま ♢22

13.13番   ♠事件 ♡親切 ♣おごる ♢ソウルメイト

14.節制   ♠逆に考える・聖獣 ♡敬虔 ♣復活 ♢若い男性

15.悪魔   ♠直観 ♡仲間 ♣インナーチャイルド ♢角が無い

16.神の家  ♠ほほえみ ♡煙 ♣天意を受け入れる ♢川

17.星    ♠結婚 ♡忍ぶ ♣内部と外部を隔てる障壁 ♢法王

18.月    ♠パーティー ♡長所 ♣川 ♢男性器

19.太陽   ♠直線 ♡父方の家系 ♣神殿 ♢無意識

20.審判   ♠過去に学ぶ ♡起きる ♣深呼吸 ♢本物ではない

21.世界   ♠歓喜 ♡統合 ♣太陽 ♢欲望

______
____________________________________________________

何か心にピンと来たり、連想がふくらんだり、発見やシンクロがあるかもしれません。
バラバラで見る、繋げて文章にする、音に注目してみる、などなど色々遊べますよ。
他にも、自分に関わりのある数字や気になる数字の所を見てみたり、
言葉の中にカードの名前が出てきたらそこも見てみるなど、インスピレーションを使って自由に楽しんでくださいね☆

また、鑑定で出たカードの1つ1つを、その月の鍵言葉で調べてみると、シンクロやメッセージが見つかったりするようですよ。

なんとなくマイナスイメージな鍵言葉を見て心配になった方へ・・・解釈のヒントはこちら

こんな使い方をしてみた、こんなシンクロがあった、などのお話がありましたら、ブログ上で皆様とシェアしたいので、是非コメントで教えてくださいね♪


でも、使い道が何も思いつかなかったり、何か手がかりが欲しいときは、頭につけた記号を利用して、例えばこんなキーワードをヒントにしても。

♠:(剣) 男性性・陽    思考・決断・問題などについて     天と繋がる           (風) 双子座・天秤座・水瓶座
♡:(杯) 女性性・陰    愛・感情・心などについて       インナーチャイルド・潜在意識  (水) 蟹座・蠍座・魚座
♣:(杖) 精神・心・内   仕事・趣味・人間関係などについて   潜在能力・才能・使命      (火) 牡羊座・獅子座・射手座
♢:(玉) 行動・体・外   金運・健康・現実などについて     グラウンディング        (地) 牡牛座・乙女座・山羊座


今月の裏テーマの鍵言葉:オリーブ
            ↑なぞってみてね

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ゆつ

Author:ゆつ
*ようこそ天鳥船へ*

カモワン・タロットは、
占いのツールというより
世話好きでおしゃべりな
カウンセラーみたい・・・
と思いつつ付き合う日々。

カード達のメッセージを
あなたの元へ届ける
お手伝いを致します。
___________

*キリ番プレゼント*

キリ番を踏んだ方に、
オラクルカード一枚引き
を贈ります。

踏んだ方は、
鑑定のオマケと同じ
「エンジェルの癒し」
「アスクユアガイド」
2種類のカードの内
どちらかを選んだ上、
メールにて
お知らせ下さいね。

次は31800番、
31888番です♪

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック