2015-07-01

7月の鍵言葉

7月に入り、カレンダーの上でも夏だと納得いく季節になりましたね。

では今月もカード達からのアドバイスをお届けしますね。


物事が思うようにうまく運ばなくて苦しんでいる方に、今月はカード達からメッセージがあります。

思ったようにいかないのは、あなたがそうしたくない、変わりたくないと思っている、とどこかで思っていることはうすうす感じているのではないでしょうか。

でも、この事がダメになったら、叶わなかったら、うまく行かないことが判明したら、あなたは楽になれるでしょうか?多分そんなこともないから、表向きは一生懸命なのですよね。

変わることは怖いことかもしれませんが、そろそろご自身にしっかり向きあい、今のままでいくのか、思い切って新しい境地を受け入れるのか、決める時が来ているとカード達は言っています。

どちらが間違っているとか、誰かに悪いとか、そんなこと思う必要はありません。間違っていたり悪いとしたら、それはあなたが自分の気持ちを偽っていたり、誰かの為に犠牲になろうとしている(そうすることで免罪符を手に入れようとしている)ことがそれに当たります。もしあなたがそのままでいたら、結果的に自分だけではなく、あなたを大切に思う人も裏切ることになってしまうでしょう。

今こうして身動きが取れないような、どんどん悪くなるような状況に落ち込んでしまっているように見えるのは、あなたがあなたの本心からこの道を行く、という覚悟がまだ出来ていないからです。逆に言えば、本心を固める時間をくれている、状況は待っていてくれているのです。あなたがこのまま流されて後悔してしまわないように。

あなた自身が腹をくくって決めたなら、あなたは道を切り開く力を得、その道が驚くような形で開けていくことでしょう。あなたを導く協力者も出てきて、不可能と思っていた、ダメになってしまったと思っていたあなたの状況を、掘り返し、ひっくり返し、あなたが恐れていた変化に立ち向かえるようになるでしょう。

あなたさえ、あなたは本心からこうしたいのだと決めれば、あなたを応援する人々は現れます。あなたは決して一人じゃありません。でも、あなたの本心はあなたにしか分かりません。その本心を知るために、決断するために、誰かを頼り、相談するとしても、あなたが自分で決めるのだという意志を固く持って、自分と向かい合ってください。大丈夫、あなたはちゃんと自分の人生を切り開く力がありますから。

たった一度のかけがえのないあなたの人生です。あなたの心の羅針盤を信じて進むことを始めてください。それがどんなに変わった航路になろうとも、冒険になろうとも、流されてきた今までよりも、ずっと生きている喜びを感じるはずです。そしてそれを感じることこそが、人生の醍醐味だったのだと発見できることでしょう。

どこに辿り着くかのゴール地点というより、その道程に宝が埋まっています。そしてその宝を手に入れるには、辿り着きたいゴールを決めること。そしてそのゴールを決めるには、あなたが自分に本当に正直になること。

だから、いいんですよ、自分に正直になって。わがまま、ずるい、自分勝手と思える事、それもみんな正直に真正面から見つめて道を決めることは、結局は誠実なことなのですから。

今月も、あなたにとって良い航海をしていけますように☆ 

読んで下さった皆様のお役に立てば幸いです。


ゆつ

今月アドバイスをくれたカード達:運命の輪・愚者・力・法王・13番・審判・月・太陽・隠者

オマケの鍵言葉。
♠指導者 ♡勇気 ♣仲良し ♢降伏と解放





*あなたのカードからの、今月の言葉をお届けします*

鍵言葉は、あなたのパーソナルカードから今月のあなたへの、4つの言葉の贈り物です。
キーワードやおみくじとして、メッセージとして、迷ったときのヒント、瞑想や思考のための材料・・・などなど、
あなたなりのアイデアで自由にこれらの言葉を見てみてください。きっと何かのカギになってくれることでしょう。

今月の鍵言葉、あなたのパーソナルカードの数字を使って受け取ってくださいね☆
__________________________________________________________

パーソナルカードとは
 パーソナルカードとは、あなたの生まれながらにして特殊な関係を持つタロット・カードのこと。
 0番の「愚者」から21番の「世界」までの、22枚のカードの内の1枚になります。

パーソナルカードの割り出し方
 ① 西暦の生年月日の数字を全部足します。
 ② 合計が21以下だったらそのままの数字
  22以上だったらその合計から22を引いた数が、あなたのパーソナルカードの番号です。

例:1980年1月1日生まれ
  1+9+8+0+1+1=20 
  パーソナルカードは20番の「審判」


  1970年3月11日生まれ
  1+9+7+0+3+1+1=22  22-22=0
  パーソナルカードは0番の「愚者」


  1975年9月28日生まれ
  1+9+7+5+9+2+8=41  41-22=19
  パーソナルカードは19番の「太陽」

__________________________________________________________

0.愚者    ♠朝 ♡生理的 ♣長期 ♢見上げる

1.手品師   ♠白馬の王子 ♡無償の愛 ♣タロット・社交 ♢乗り越えられる

2.斎王    ♠効率的 ♡得意なところを生かす ♣隠れて見えない ♢水色

3.女帝    ♠凛々しい ♡忠告 ♣文字 ♢真っ只中

4.皇帝    ♠休憩 ♡どちらへも行ける ♣気付き ♢直接ではない

5.法王    ♠決断 ♡インターネット ♣権威 ♢風

6.恋人    ♠代行者 ♡正攻法 ♣誘惑 ♢時間

7.戦車    ♠表と裏 ♡仲良し ♣経験 ♢風

8.正義    ♠誘惑 ♡拡大 ♣投資 ♢欺瞞

9.隠者    ♠利用する ♡国内 ♣決意 ♢コンピューター

10.運命の輪 ♠選択 ♡用心深い ♣宗教的な繫がり ♢両手

11.力    ♠支配 ♡金銭 ♣一見そのように見える ♢相互に助ける

12.吊し   ♠決断せよ ♡魅力 ♣蟹座 ♢階段

13.13番   ♠幻想 ♡腰 ♣隠匿 ♢正方形

14.節制   ♠メビウスの輪 ♡太陽 ♣感情 ♢間接・異次元への移行

15.悪魔   ♠計画 ♡収穫 ♣出現 ♢ひげ

16.神の家  ♠止まれ ♡運命の輪 ♣励ましている ♢新しく生まれる

17.星    ♠死は終わりではなく新しい始まり ♡音楽・増大 ♣オレンジ ♢鏡像

18.月    ♠奇跡 ♡責任 ♣集まり ♢20

19.太陽   ♠タイミング ♡あらゆる条件を勘案する ♣剣 ♢鷲・四大の「風」

20.審判   ♠とばっちり ♡売る ♣再会 ♢猫

21.世界   ♠仲裁 ♡人生が大きく変貌 ♣本質を見抜く ♢最終的

______
____________________________________________________

何か心にピンと来たり、連想がふくらんだり、発見やシンクロがあるかもしれません。
バラバラで見る、繋げて文章にする、音に注目してみる、などなど色々遊べますよ。
他にも、自分に関わりのある数字や気になる数字の所を見てみたり、
言葉の中にカードの名前が出てきたらそこも見てみるなど、インスピレーションを使って自由に楽しんでくださいね☆

また、鑑定で出たカードの1つ1つを、その月の鍵言葉で調べてみると、シンクロやメッセージが見つかったりするようですよ。

なんとなくマイナスイメージな鍵言葉を見て心配になった方へ・・・解釈のヒントはこちら

こんな使い方をしてみた、こんなシンクロがあった、などのお話がありましたら、ブログ上で皆様とシェアしたいので、是非コメントで教えてくださいね♪


でも、使い道が何も思いつかなかったり、何か手がかりが欲しいときは、頭につけた記号を利用して、例えばこんなキーワードをヒントにしても。

♠:(剣) 男性性・陽    思考・決断・問題などについて     天と繋がる           (風) 双子座・天秤座・水瓶座
♡:(杯) 女性性・陰    愛・感情・心などについて       インナーチャイルド・潜在意識  (水) 蟹座・蠍座・魚座
♣:(杖) 精神・心・内   仕事・趣味・人間関係などについて   潜在能力・才能・使命      (火) 牡羊座・獅子座・射手座
♢:(玉) 行動・体・外   金運・健康・現実などについて     グラウンディング        (地) 牡牛座・乙女座・山羊座


今月の裏テーマの鍵言葉:
            ↑なぞってみてね

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ゆつ

Author:ゆつ
*ようこそ天鳥船へ*

カモワン・タロットは、
占いのツールというより
世話好きでおしゃべりな
カウンセラーみたい・・・
と思いつつ付き合う日々。

カード達のメッセージを
あなたの元へ届ける
お手伝いを致します。
___________

*キリ番プレゼント*

キリ番を踏んだ方に、
オラクルカード一枚引き
を贈ります。

踏んだ方は、
鑑定のオマケと同じ
「エンジェルの癒し」
「アスクユアガイド」
2種類のカードの内
どちらかを選んだ上、
メールにて
お知らせ下さいね。

次は31700番、
31777番です♪

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック