2015-06-01

6月の鍵言葉

夏のように暑い日が続きますね!やっと6月になった所なのに、氣分はもう7〜8月。ということは1〜2ヶ月得したような気にもなり・・・?なんだか訳の分からないまま、思えば今年ももう真ん中にさしかかろうとしています。皆様も色々な事があったことでしょう。今年は良い前半だったと思えるような6月となりますように。

では今月もカード達からのアドバイスをお届けしますね。


今月は、過去の執着や恨み、怒りに囚われているために人生がどんどん不幸になっていると感じられている方にカード達からメッセージがあります。

カード達は言っています。

そりゃあ、昔あったことは本当に苦しいことだったし、許せないことだったし、満身創痍の傷を負ったものだったと思います。

でも今は、その辛い時期は終わり、傷つけられないところにいて、幸せも希望も叶えることが出来、自由もやりたいことも出来る場所にいることを、どうか思い出してください。

せっかくそんな新たな世界にいるのに、心をずっと過去の地獄に閉じ込めておくなんて、もったいない事です。あなたはもうその地獄に支配されなくても、自分の足で好きな場所に行けるのですよ。

今までは、過去の苦しみと、その苦しみが生み出す沢山の悩みや起こる不幸な出来事を途方に暮れて見つめるばかりだったかもしれません。人生は真っ暗だと思っていたかもしれません。

でも、今から、あなたの心の、魂の、本当に望むところ、純粋な思い、生まれた頃から元々心に持っていた美しいものを、目を凝らして見つめてみてください。だんだんと目が慣れてきて、今まで見てきた地獄の闇の向こうに、あなたの美しいものの昔のままの澄んだきらめきが、見えてくるはずです。

闇雲に何かに依存しようとしたり、誰かに助けを求めたりしても、つまずき失敗してきたのは、あなたの根本の大切なものをあなたが見ようとしていなかったからです。それは他の誰でもない、あなたにしか見えないものなのですから。

つまずいた足元に何があるかを見るよりも、この道がダメなら次はあっちの道と駆け回る、そんな危ないやり方は無いと思いませんか。あなたは道端の石や木の根にでもつまずいたと思っているかもしれませんが、実はあなたの履く素晴らしい靴の、靴紐が絡まっているのかもしれないのですよ。ちゃんと気が付いて結び直せば、自由になったあなたの靴があなたをひとっ飛びに明るいところへ連れて行ってくれるかもしれないですよ。

だからどうか立ち止まり、今まで見てこなかった所に目を凝らしてみて下さい。思いがけないものを見つけて、思わずなあんだと微笑んでしまうかもしれませんよ。

あなたにはもう、あなたの人生を自分の思うように創っていける力が備わっているのに、それを信じようとしていないだけ。それを他人が言っても、どんなにあなたを肯定しても、あなたが素晴らしい人間かを説明しても、あなたが疑い信じようとしないだけ。

疑うことは簡単です。でも信じることも実は簡単です。あなたがあなたをどう思うのか、あなた自身が決められるのです。過去の誰かや、親や偉い人や、尊敬する人や、嫌いな人が、あなたがどういう風に考えるべきかを決めるのではないのです。それを決める責任はいつもあなただけにあり、あなたが判断し、決断できるものなのです。あなたを支配できるのは、他の誰でもない、あなただけです。他の人なんて、どんな人間であろうと、本当はあなたを縛り付けることは出来ないんですよ。

今苦しい状況にいて、どんどん不幸になるような気がして、未来に希望が持てないと絶望的な気持ちになって、なんで生きていかなきゃならないのか分からなくなって、自分そのものから逃げ出したいような気持ちになっているとしたら、実はあなたは、そこから幸せになる為の階段の一歩手前にいるのだと言うことをお伝えします。

信じられないかもしれませんが、本当です。あなたがここまで自分の人生に絶望的な気持ちを持っているということは、今あなたは、あなた自身に注目しているということ。その視線を、今までと違う、全方向に向けて下さい。ぐるりと見回して下さい。近くに寄ったり遠くから見たりしてください。正面からだけでなく、横から斜めから後ろから足の間から見てください。目を逸らさず、どこに階段が隠されているのか探偵にでもなったように見てください。何かの拍子に必ずあなたは糸口を見つけ出せます。

それを必ず見つけられると信じること、そこから始めてみてください。あなたはこの世に、幸せになる為に生まれてきたのです。今感じている不幸が辛い分、幸せになれます。あなたが主人公である事を思いだし、この状況を脱して幸せになるのだ、と決断すれば、闇に光が差してきます。

今はあなたの人生の第一章のクライマックス。あなたが病みそうな程厳しいこの状況が、あなたの信じる力でどう開けていくのか、見てやろうと思いませんか?そんな取るに足らないように見えるきっかけで、どうこの状況が変わっていくのか、面白そうだと思いませんか?

怖がらないで大丈夫。あなたがこんな不幸な状況にいるのはやめて、幸せになるんだ、と心から決断すれば、あなたを取り巻く世界の方がそれに答えてきます。せっかくの人生なのですから、誰にでも起こるその不思議な現象を体験してみてください。

そうカード達は応援しています。あなたの人生は、あなたの思いの方向を変えるだけで、大きく動き出します。


今月も、あなたにとって良い航海をしていけますように☆ 

読んで下さった皆様のお役に立てば幸いです。


ゆつ

今月アドバイスをくれたカード達:13番・神の家・運命の輪・手品師・星・世界・斎王・愚者・太陽・月・皇帝・吊るし・法王・女帝・正義・審判

オマケの鍵言葉。
♠未来 ♡頼まれる ♣聖 ♢企てる





*あなたのカードからの、今月の言葉をお届けします*

鍵言葉は、あなたのパーソナルカードから今月のあなたへの、4つの言葉の贈り物です。
キーワードやおみくじとして、メッセージとして、迷ったときのヒント、瞑想や思考のための材料・・・などなど、
あなたなりのアイデアで自由にこれらの言葉を見てみてください。きっと何かのカギになってくれることでしょう。

今月の鍵言葉、あなたのパーソナルカードの数字を使って受け取ってくださいね☆
__________________________________________________________

パーソナルカードとは
 パーソナルカードとは、あなたの生まれながらにして特殊な関係を持つタロット・カードのこと。
 0番の「愚者」から21番の「世界」までの、22枚のカードの内の1枚になります。

パーソナルカードの割り出し方
 ① 西暦の生年月日の数字を全部足します。
 ② 合計が21以下だったらそのままの数字
  22以上だったらその合計から22を引いた数が、あなたのパーソナルカードの番号です。

例:1980年1月1日生まれ
  1+9+8+0+1+1=20 
  パーソナルカードは20番の「審判」


  1970年3月11日生まれ
  1+9+7+0+3+1+1=22  22-22=0
  パーソナルカードは0番の「愚者」


  1975年9月28日生まれ
  1+9+7+5+9+2+8=41  41-22=19
  パーソナルカードは19番の「太陽」

__________________________________________________________

0.愚者    ♠形だけを真似た飾り ♡母の家 ♣見上げる ♢袋

1.手品師   ♠新しい人間関係 ♡論理 ♣肩 ♢剣

2.斎王    ♠北西 ♡あらゆる条件を勘案する ♣馬 ♢制約からはずれる

3.女帝    ♠遊び心 ♡戦士 ♣天意 ♢肩

4.皇帝    ♠父 ♡節度 ♣午前 ♢冠

5.法王    ♠ヒーリング ♡過去の業績を振り返る ♣トランペット ♢31

6.恋人    ♠19 ♡肩 ♣紋章 ♢要塞

7.戦車    ♠運命の女神 ♡他人の助力 ♣窓 ♢魂

8.正義    ♠交渉 ♡聖母マリア ♣犬 ♢プライド

9.隠者    ♠犠牲 ♡志願 ♣塔 ♢シリウス

10.運命の輪 ♠根源はひとつ ♡無駄がない ♣甘露 ♢聖杯

11.力    ♠トランペット ♡管理 ♣へそくり ♢角がない

12.吊し   ♠3 ♡たどる ♣赤 ♢途中

13.13番   ♠ひっくり返る ♡新規 ♣祭 ♢職人

14.節制   ♠満月 ♡明瞭に意識する ♣朝露 ♢治癒

15.悪魔   ♠現世的利益 ♡もっている ♣夕方 ♢華やぐ

16.神の家  ♠適度 ♡芸人 ♣マンネリ ♢インターネット

17.星    ♠伝える ♡成功の始まり ♣雲 ♢オレンジ

18.月    ♠統合 ♡休憩 ♣地上 ♢芸人

19.太陽   ♠達する ♡迷い ♣与える ♢西

20.審判   ♠趣味 ♡全方位 ♣自分の力に気が付いていない ♢束縛からの解放

21.世界   ♠常識 ♡ほっとする ♣能動的 ♢実り

______
____________________________________________________

何か心にピンと来たり、連想がふくらんだり、発見やシンクロがあるかもしれません。
バラバラで見る、繋げて文章にする、音に注目してみる、などなど色々遊べますよ。
他にも、自分に関わりのある数字や気になる数字の所を見てみたり、
言葉の中にカードの名前が出てきたらそこも見てみるなど、インスピレーションを使って自由に楽しんでくださいね☆

また、鑑定で出たカードの1つ1つを、その月の鍵言葉で調べてみると、シンクロやメッセージが見つかったりするようですよ。

なんとなくマイナスイメージな鍵言葉を見て心配になった方へ・・・解釈のヒントはこちら

こんな使い方をしてみた、こんなシンクロがあった、などのお話がありましたら、ブログ上で皆様とシェアしたいので、是非コメントで教えてくださいね♪


でも、使い道が何も思いつかなかったり、何か手がかりが欲しいときは、頭につけた記号を利用して、例えばこんなキーワードをヒントにしても。

♠:(剣) 男性性・陽    思考・決断・問題などについて     天と繋がる           (風) 双子座・天秤座・水瓶座
♡:(杯) 女性性・陰    愛・感情・心などについて       インナーチャイルド・潜在意識  (水) 蟹座・蠍座・魚座
♣:(杖) 精神・心・内   仕事・趣味・人間関係などについて   潜在能力・才能・使命      (火) 牡羊座・獅子座・射手座
♢:(玉) 行動・体・外   金運・健康・現実などについて     グラウンディング        (地) 牡牛座・乙女座・山羊座


今月の裏テーマの鍵言葉:思慮
            ↑なぞってみてね

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ゆつ

Author:ゆつ
*ようこそ天鳥船へ*

カモワン・タロットは、
占いのツールというより
世話好きでおしゃべりな
カウンセラーみたい・・・
と思いつつ付き合う日々。

カード達のメッセージを
あなたの元へ届ける
お手伝いを致します。
___________

*キリ番プレゼント*

キリ番を踏んだ方に、
オラクルカード一枚引き
を贈ります。

踏んだ方は、
鑑定のオマケと同じ
「エンジェルの癒し」
「アスクユアガイド」
2種類のカードの内
どちらかを選んだ上、
メールにて
お知らせ下さいね。

次は31800番、
31888番です♪

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック