2015-04-01

4月の鍵言葉

新しい始まりの4月ですね。それぞれの方が色々な変化に対峙する月、その気持ちの切り替えと背中を押す力と心を解くリラックスと高揚感をくれるのが、日本の桜だなあといつも思います。お正月とは違う新しい始まりを、いつも桜が祝福してくれる日本の国って、なんて素敵なんでしょう。私達が意識していない時もいつも側で生きている存在が居ること、それを花をほころばせて見せてくれる桜って、なんて癒しパワーが半端ない心強い仲間なんでしょう。ありがたい事だなあと毎年思います。

さて今月のカード達からのアドバイスをお届けしますね。


今月は、やりたいことがある、なりたい自分像があるのに、出来ない、前に進めない、無理だと諦め気味の方にカード達からメッセージがあります。

カード達は、おかしいですねえと言っています。
「やりたいこと、なりたい自分は、これからの未来の事じゃないですか。
 なのになぜあなたは、過去ばかり見ているんです?」

自分じゃ無理だと自信を失っていたり、失敗したり無理だったと分かってしまうのが怖いと怯えてしまっていたり、本当の自分が”ダメ”かもしれないことを見るのが嫌、と、マイナスのイメージばかり膨らませてしまうのは、あなたがあなたの未来ではなく、今まで実現してこられなかった過去を向いているからだと、カード達は言っています。

待ってください。これからの未来に叶えようとしているのに、これから新しいことをしようとしているのに、してこなかった、違う事をしてきた過去の自分を見て、自信を無くすのは、変だとは思いませんか?なぜ、そちらの方向ばかりに想像力をたくましくして、せっかくの今の自分を落ち込ませてしまっているのでしょうか?


過去は変えられない、その通りです。でも未来は未知で、過去と同じようになるなんて誰も言えないし証明も出来ません。でもあなたが、どうせこうなっちゃう、どうせ無理、現実を見ていない、私なんて・・・と強く思えば思うほど、叶わなくなるのは当然です。あなたが望む未来像よりも、ダメになる未来の方を強く強く願うことになってしまうからです。

その結果、あなたの未来は今までと変わらないか、あなたの予想通りダメになるでしょう。つまり、強く思った事が叶った、自分の思い通りになることを成功させる力が、あなたにはあるということです。

ダメになる方が、変わらない方が、変わることより、望むものを叶えるよりも簡単だもの、とあなたは思うでしょうか。その強固な思いは、本当に正しい事かどうか、いったい誰が決めたか考えたことはありますか?


物事は同じ場所に留まったり、変わらずにいる事なんて不可能です。全てのものは時間の流れと共に変わっていきます。変わらないように見えて、本当は色々違っていったことに、あなたも本当は気が付いているはずです。よく考えてみてください、心当たりがあるでしょう?黙っていたって、明日が今日になるように、季節が巡るように、誕生日を迎えたら一つ年をとるように、体の細胞が生まれ変わり、食べたものは排出されるように。

あなたの「変わらない方、ダメになる方が簡単」その頑固な思い込みという執着を手放してみてくださいと、カード達は言っています。
実際そうだったというのなら、本当に簡単だったか思い出してみてください。あなたがやりたいことをしてこなかった、なりたい自分になれなかった過去は、本当に簡単でしたか?楽でしたか?

そんなことないはずです。とても苦しかったのではないですか?自分はダメだと思うこと、だらしないと思うこと、才能無いんだと思うこと、必要なものが手に入らないと思うこと、本当はとてもきつく、辛く、厳しかったのではないですか?出来る人に嫉妬し、その自らの嫉妬心に焼かれる自分が苦しかったのではないですか?幸せになりたいのに、なぜならないんだろう、なんで不安ばかりつのるんだろう、と沈み込んでいく感覚に息苦しさを感じて辛かったのではないですか?

こんなものに耐えるのが、簡単だなんて、誰が言えるでしょう?本当はあなたはものすごく辛い道を重い足取りで、押しつぶされそうになりながら、倒れそうになりながら、一歩一歩進んできたんじゃないですか?そうカード達は言っています。


そんな簡単そうに見えて真逆の辛い道を歩む事ができたあなたへ、カード達は、反対をやってごらん、と言っています。嫌なことに耐えるよりも、自分の気持ちが本当に楽なこと、嬉しいこと、楽しくなること、軽くなることを意識してやりながら、今までの過去の重い気持ちや苦労を自分の外に流し出してみて、と言っています。あなたがこれからもっと気楽になる為なら、今まで信じてきた常識だって手放す、と決めてください。

なぜなら、今まで回ってきたあなたの運命の輪を新しい方向に回すためには、あなたが明確に、こちらへ回すと決めなければ始まらないからです。

人生って本当に難しいものなのでしょうか?難しくもあり、実は簡単でもある、どちらかしかないのではなく、どちらもあって、同時に存在しています。そのどちらに焦点を合わせるのかは、あなた次第です。あなたは過去において、難しい方に焦点を当てて運命の輪を回してきました。でも、今日から気が変わって簡単な、単純な方へ気楽な方へまわすことも出来るんです。

それを実現するだけの思いの力をあなたが持っていることは、過去によって証明されています。あなたは、これからの未来を変える力はもう持っているのです。ですから後は、あなたがその力をどちらに使いたいか、それを自分の心に従って決めるだけなのです。


あなたの心次第です。あなたの心が幸せで楽しく生きることをこれからは選んでいきたいなら、それは叶います。本当にこれからどうしたいのか、自分の心に偽ることなく、正直に考え、進むべき未来への道を決めてください。あなたには、あなたの本当の願いを叶える計り知れない潜在能力があります。自分のその力を侮らず、未来への本当の希望を描いてください。そうすることで、あなたの運命が今までと全く違う方へ音を立てて変わっていくことでしょう。

遠慮はいりませんし、勝手にリミットを付ける必要もありません。損得や常識で考えるのではなく、自分に本気で正直になってください。自分の望む正直な未来像が、果たしてどんな形で叶うよう物事が回っていくのか、観察してみてください。あなたが自分に正直であればあるほど、本気であればあるほど、その展開は思いがけない早さで現れてくるでしょう。


今月も、あなたにとって良い航海をしていけますように☆ 

読んで下さった皆様のお役に立てば幸いです。


ゆつ

今月アドバイスをくれたカード達:月・法王・力・戦車・女帝・運命の輪・星・正義

オマケの鍵言葉。
♠ほっとする ♡シンクロニシティー ♣自覚 ♢悪魔





*あなたのカードからの、今月の言葉をお届けします*

鍵言葉は、あなたのパーソナルカードから今月のあなたへの、4つの言葉の贈り物です。
キーワードやおみくじとして、メッセージとして、迷ったときのヒント、瞑想や思考のための材料・・・などなど、
あなたなりのアイデアで自由にこれらの言葉を見てみてください。きっと何かのカギになってくれることでしょう。

今月の鍵言葉、あなたのパーソナルカードの数字を使って受け取ってくださいね☆
__________________________________________________________

パーソナルカードとは
 パーソナルカードとは、あなたの生まれながらにして特殊な関係を持つタロット・カードのこと。
 0番の「愚者」から21番の「世界」までの、22枚のカードの内の1枚になります。

パーソナルカードの割り出し方
 ① 西暦の生年月日の数字を全部足します。
 ② 合計が21以下だったらそのままの数字
  22以上だったらその合計から22を引いた数が、あなたのパーソナルカードの番号です。

例:1980年1月1日生まれ
  1+9+8+0+1+1=20 
  パーソナルカードは20番の「審判」


  1970年3月11日生まれ
  1+9+7+0+3+1+1=22  22-22=0
  パーソナルカードは0番の「愚者」


  1975年9月28日生まれ
  1+9+7+5+9+2+8=41  41-22=19
  パーソナルカードは19番の「太陽」

__________________________________________________________

0.愚者    ♠抑えている ♡大地に根を張る ♣若い男性 ♢弱い

1.手品師   ♠処女 ♡戴冠 ♣階段 ♢節制

2.斎王    ♠肉体労働 ♡袋 ♣卵を産む ♢無駄がない

3.女帝    ♠血 ♡倫理 ♣確実 ♢雲

4.皇帝    ♠確信 ♡明瞭に意識する ♣しっかりした基盤の上に立つ ♢否定的

5.法王    ♠20 ♡復活 ♣激しい ♢アカシックレコード

6.恋人    ♠丸出し ♡見つける必要が出てくる ♣澄み切る ♢ふたつの可能性・行動

7.戦車    ♠数字 ♡ほとばしる ♣冷たい ♢伝授

8.正義    ♠眼が眩む ♡聖木 ♣魅力 ♢水

9.隠者    ♠切り替えよ ♡朝露 ♣月のリズム ♢天意を受け入れる

10.運命の輪 ♠心の力 ♡取り組む ♣問題解決の鍵 ♢グループ

11.力    ♠不透明 ♡よく考える ♣涙 ♢セックス

12.吊し   ♠四角 ♡統べる ♣正当性 ♢不利

13.13番   ♠覚醒 ♡度量 ♣役割 ♢午後

14.節制   ♠未来 ♡裏切らない ♣魚座 ♢見事

15.悪魔   ♠我慢のしすぎ ♡棒 ♣治癒 ♢中年男性・治癒

16.神の家  ♠山羊 ♡相互に助ける ♣太くなる ♢遅れる

17.星    ♠現実化 ♡勇気 ♣不利 ♢仲間

18.月    ♠人間関係 ♡気まま ♣おごる ♢牡羊座

19.太陽   ♠見つかる ♡尊敬 ♣物事を叡智によって把握 ♢まける

20.審判   ♠入ってくる ♡研究 ♣金 ♢想像

21.世界   ♠信用 ♡命を育む ♣コントロール ♢外国

______
____________________________________________________

何か心にピンと来たり、連想がふくらんだり、発見やシンクロがあるかもしれません。
バラバラで見る、繋げて文章にする、音に注目してみる、などなど色々遊べますよ。
他にも、自分に関わりのある数字や気になる数字の所を見てみたり、
言葉の中にカードの名前が出てきたらそこも見てみるなど、インスピレーションを使って自由に楽しんでくださいね☆

また、鑑定で出たカードの1つ1つを、その月の鍵言葉で調べてみると、シンクロやメッセージが見つかったりするようですよ。

なんとなくマイナスイメージな鍵言葉を見て心配になった方へ・・・解釈のヒントはこちら

こんな使い方をしてみた、こんなシンクロがあった、などのお話がありましたら、ブログ上で皆様とシェアしたいので、是非コメントで教えてくださいね♪


でも、使い道が何も思いつかなかったり、何か手がかりが欲しいときは、頭につけた記号を利用して、例えばこんなキーワードをヒントにしても。

♠:(剣) 男性性・陽    思考・決断・問題などについて     天と繋がる           (風) 双子座・天秤座・水瓶座
♡:(杯) 女性性・陰    愛・感情・心などについて       インナーチャイルド・潜在意識  (水) 蟹座・蠍座・魚座
♣:(杖) 精神・心・内   仕事・趣味・人間関係などについて   潜在能力・才能・使命      (火) 牡羊座・獅子座・射手座
♢:(玉) 行動・体・外   金運・健康・現実などについて     グラウンディング        (地) 牡牛座・乙女座・山羊座


今月の裏テーマの鍵言葉:孤独
            ↑なぞってみてね

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ゆつ

Author:ゆつ
*ようこそ天鳥船へ*

カモワン・タロットは、
占いのツールというより
世話好きでおしゃべりな
カウンセラーみたい・・・
と思いつつ付き合う日々。

カード達のメッセージを
あなたの元へ届ける
お手伝いを致します。
___________

*キリ番プレゼント*

キリ番を踏んだ方に、
オラクルカード一枚引き
を贈ります。

踏んだ方は、
鑑定のオマケと同じ
「エンジェルの癒し」
「アスクユアガイド」
2種類のカードの内
どちらかを選んだ上、
メールにて
お知らせ下さいね。

次は31800番、
31888番です♪

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック