2015-03-01

3月のお休みのお知らせと、今月の鍵言葉

3月になりましたね。これから春めいてくるのかと思うと楽しみですね。

突然ですが、まず始めにお休みのお知らせです。

3月2日〜3月15日まで、
お休みさせていただきます。

お休みに入る前にいただいたご依頼は休み期間でも対応させていただきますが、
休み期間中にご連絡いただいた場合、返信が3月15日以降になります。

ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。   


今月は、なんだか訳の分からない感情に振り回されてしまったり、自分がうまくコントロール出来なくて困っているあなたへ、カード達からメッセージがあります。

もっとうまくやりたいのに、もっとできると思うのに、なぜ出来ないんだろう・・・そんな風に悩まれていませんか。

例えば人間関係で、感情がコントロール出来ず、変に腹を立ててしまったり、ちょっとしたことで逆上してしまったり、自分でも信じられないようなことでショックを受けたり、泣いてしまったり、そんなつもりはないのに失言してしまったり。
例えば、つい衝動買いしてしまったり、食べ過ぎてしまったり、飲み過ぎてしまったり・・・。

後から後悔することは分かっているのになぜかどうしても止められない、自分の意志薄弱さを責めて、私はダメ人間なんじゃないかと自己嫌悪で落ち込んでしまったりしていたら、今月のカード達の言葉に少し耳を傾けてみてください。


あなたはそんな失敗をする度に落ち込み、自分に苛立ち、自信が無くなり、自分の事がどんどん嫌いになってしまうという、どう見てもまずいと思えるスパイラルに陥っているかもしれません。冷静さを欠いてしまっていることが原因と思って、自分の感情や変な欲望、浪費癖などのクセを抑えようと頑張っているかもしれません。どうしても自分がうまく操縦できず、同じ失敗を繰り返し、その失敗をしようとしているまさに時自分でもまずいと分かっているのになぜかどうしても止められない、自動的に運ばれていってしまうような気すらする、そんな状況に苦しんでいないでしょうか。

カード達は、あなたがその状況に対し、一生懸命抵抗しようとし、ちゃんとしようと思い、真面目に頑張っている、その努力がなぜかうまく行かず、同じ失敗を繰り返してしまうのは、その表面に見えている分かりやすい現象が原因では無いからだと言っています。そういった悪い癖や謎の行動が起こっているのは、あなたがだらしないから、ダメだから、しょうがない人間だから、じゃないのです。もっと違うところにカギがあるからこそ、表面的な現象をなんとかしようとしても、治らないのです。

例えば、自分は怠け者でやらなきゃいけないことは後回し、生きる気力も無く、頭もボンヤリ、エネルギーを付けようとしていっぱい食べても眠くなるばかり、逆に粗食にしても老け込むばかり、そんなダメダメな自分に自己嫌悪を感じ死にたくなっている・・・けど死ぬための準備すら面倒、ただ1日をだらだら過ごし、気が付いたら日が暮れ、罪悪感で夜眠れず・・・人間として自分は終わっている、生きる価値無い、世の中の迷惑、と思っていたら、ひょんな事で、自分はひどい鉄欠乏性貧血だった事が分かり、鉄剤入れて治療したら普通に動けるようになった、今までのだらだらぶりは、自分の性格のせいじゃなくて、単にひどい酸欠のせいだったと分かった、そんな感じです。

この例では単に体の不調が根本原因なのに、精神や性格に問題があると思いこんで一生懸命努力し、実らずに自己嫌悪に陥り、さらにお尻を叩いて・・・の、意味の無い悪循環を続けていますよね。もしかしたらあなたの今の状況も、思いがけない根本原因が他にあるかもしれないのです。カード達はそういった全く別の視点をもって、客観的に自分を分析すると、今まで無視していたこと、気が付いてなかったことが見えてくるだろうと言っています。

あなたがつい夜中にお菓子を食べ過ぎてしまうのは、あなたが意地汚かったり、誘惑に弱い人間だからじゃ無く、もしかしたら昔のある出来事についての古傷を癒したい、というSOS信号かもしれないのです。あなたがつい衝動買いしまくってしまうのは、金銭感覚が麻痺したダメ人間なのではなく、本当はやりたいことがあるのに諦めたり我慢していたり、過去において反対されたり笑われたことのショックを自覚していないからかもしれないのです。あなたが人に対して失礼な言動をしてしまうのは、性格が悪いのではなく、体のどこかが悪くてしんどかったり、血流が悪いせいで、ついつい人に当たってしまうからかもしれないのです。

あなたは自分を良くするために一生懸命努力してきた真面目な人間である事を、カード達は知っています。だからこそ、見当違いの思い込みでせっかくの努力を無駄にしながら、自分を嫌いになって欲しくないのです。本当の自分のことに気が付いて欲しいのです。

あなたが冷静になり、自分の行動には今気が付いていないもっと違う原因があるのでは、とじっくり自分を分析し始めたら、あなたにとって思いがけない出口が見つかることでしょう。そしてその出口に向かって進む事で、あなたは癒され、本来の自分自身に戻れることでしょう。

今起きている表面的な、悪い物に見える現象は、あなたに気が付いて欲しいことがあるから、そしてそれに気が付くことでもっと幸せになって欲しいから、起こっている事です。そんな必死な反応にダメ人間のレッテルを貼るのを止め、この現象がくれるヒントから、推理し謎を解き、解決して自分を窮地から助け出す探偵になってください。

だまされるな!今犯人と思われているものは、実は冤罪かもしれない!真犯人は別にいるかもしれないですよ!
そんなミステリーを楽しむようにやってみてねとカード達は言っています。

今月も、あなたにとって良い航海をしていけますように☆ 

読んで下さった皆様のお役に立てば幸いです。


ゆつ

今月アドバイスをくれたカード達:節制・吊るし・審判・月

オマケの鍵言葉。
♠荒野 ♡階段 ♣考える必要は無い ♢車輪


私事になりますが、件の手紙を燃やしてからの1ヶ月、始めは燃やしたことをちょっと後悔したり、今までのクセで仕返ししたいと思ったり、その都度、いやもう神様にお願いしたんから信頼して任せるんだ、と自分に言い聞かせたりしていました。

が、だんだん状況が変わり、自分のやりたいと思っていたことがものすごく良いタイミングで関われることになったり、新しい人達との出会いがあったり、出不精だった(^^;自分が出かけるようになったり(驚)と、忙しくもなにやら面白くなってきました。その御陰で、やっぱり思い切って手放して良かったんだと気持ちがだんだん楽になりました。

何かを手放すと、新しい良いものが入ってくるって本当だ、というのと、どれだけあの手紙とそれにまつわる思いが、自分の中のスペースをものすごく占拠していたかがよく分かりました。

それに、人を呪わば穴二つと言いますが、相手はどうか知りませんが、私はしっかり穴にはまっていたというか、穴の中に閉じこもっていたのだなあと思いました。呪ったせいで死んでから地獄に堕ちるんじゃ無い、呪ったら自分の現実を地獄の状態に留めてしまうみたいですね。

「ゆだねる」という形で自分を納得させて、ではあるけれど、一応物を手放したことで(まだ写真として情報は残っている(^^;)こんなに自分の状況が変化するとは、と驚きました。

そして、自分が「納得してやる」ということが、とても大事なのだと思いました。納得せず、嫌々無理に捨てていたら、その反動は悪いものになってしまいそうだからです。とりあえず後悔で死にそうになるかも。断捨離が流行った頃、仕組みをよく知らないまま、断捨離って使ってない物を捨てることと思いこんで、バンバン大切なものを捨ててしまって後で後悔し、断捨離を恨む人の話を読んだことがありますが、これとよく似てるのかも・・・とふと思いました。

捨てることよりまず、これは今からの自分の人生に必要ない物、と納得すること、これが大事なことで、納得できないことは無理強いしてもうまくいかないから、焦らず急がず納得できない自分を責めずに付き合って、なんで納得いかないかはちゃんと自分に聴いてやらないといけないようですね。

今回の事でありがたいな、と思ったのは、自分はこの手紙を20年ちょっと抱え続けてしまいましたが、そんなに長い時を経たら、手放しても、伸びきって劣化したゴムのように人生は元に戻らないかと思っていました。でもどうやら、なんだかそういう仕組みじゃ無くって、今まで引っ張られていた方とまったく違う方に弾み出す、という感じみたいですね。現実生活は忙しくなったりするかもですが、心は以前と違って無理しなきゃいけない難しい方じゃ無く、どうやら簡単な方へ自然の摂理に従って転がるというか。

これからどうなっていくのか、さらに観察を続けていきたいと思います。

2月、沢山拍手をありがとうございました。私の個人的な、それもあんまり心地のいい話でも無いことを書いてしまいましたが、この話にも共感して拍手をくださったのかなと思えて、なんだか長いこと一人で悶々としていたのが報われるような気がしました。

このブログで皆様に出会えて本当に良かったです。
カード達と違って、私はかなり頼りない人間ですが、少しずつでも成長して、より良いものをお届けできるようがんばっていきたいと思います。今後ともどうぞよろしくお願いします。

    ゆつ


*あなたのカードからの、今月の言葉をお届けします*

鍵言葉は、あなたのパーソナルカードから今月のあなたへの、4つの言葉の贈り物です。
キーワードやおみくじとして、メッセージとして、迷ったときのヒント、瞑想や思考のための材料・・・などなど、
あなたなりのアイデアで自由にこれらの言葉を見てみてください。きっと何かのカギになってくれることでしょう。

今月の鍵言葉、あなたのパーソナルカードの数字を使って受け取ってくださいね☆
__________________________________________________________

パーソナルカードとは
 パーソナルカードとは、あなたの生まれながらにして特殊な関係を持つタロット・カードのこと。
 0番の「愚者」から21番の「世界」までの、22枚のカードの内の1枚になります。

パーソナルカードの割り出し方
 ① 西暦の生年月日の数字を全部足します。
 ② 合計が21以下だったらそのままの数字
  22以上だったらその合計から22を引いた数が、あなたのパーソナルカードの番号です。

例:1980年1月1日生まれ
  1+9+8+0+1+1=20 
  パーソナルカードは20番の「審判」


  1970年3月11日生まれ
  1+9+7+0+3+1+1=22  22-22=0
  パーソナルカードは0番の「愚者」


  1975年9月28日生まれ
  1+9+7+5+9+2+8=41  41-22=19
  パーソナルカードは19番の「太陽」

__________________________________________________________

0.愚者    ♠舞い降りてくる ♡抑えている ♣転回 ♢第一段階

1.手品師   ♠コミュニケーションの欠如 ♡カップル ♣霊的太陽 ♢世間から隠れている

2.斎王    ♠四角 ♡欺瞞 ♣法王 ♢論理

3.女帝    ♠アイデア ♡天使・四大の「水」 ♣踏襲する ♢光芒

4.皇帝    ♠マスターしている ♡治療 ♣痛手から立ち直る ♢他人への干渉

5.法王    ♠具体化 ♡美しい女性 ♣ときどき ♢束縛

6.恋人    ♠首 ♡セックス ♣休息 ♢舞い上がる

7.戦車    ♠美 ♡神殿 ♣幻影 ♢献身

8.正義    ♠我慢のしすぎ ♡母 ♣吉兆 ♢純粋

9.隠者    ♠新しい出発 ♡兄弟姉妹の影響 ♣旗 ♢車輪

10.運命の輪 ♠忠告 ♡飾り ♣好きになる ♢パーティー

11.力    ♠時間がかかる ♡マンネリ ♣統合・肉体労働 ♢刃物

12.吊し   ♠成功の始まり ♡気まま ♣ふさわしい ♢異なった観点から冷静に見直す

13.13番   ♠底 ♡清廉潔白 ♣華やぐ ♢博愛

14.節制   ♠氣を使いすぎる ♡転回 ♣持ちこたえられる ♢根源的

15.悪魔   ♠牡牛・四大の「地」 ♡内的な声に耳を傾ける ♣信念を貫く ♢2つを結びつける

16.神の家  ♠鳥 ♡反映 ♣新規 ♢強める

17.星    ♠絡み合う ♡聖木 ♣公式発表 ♢踊る

18.月    ♠信用 ♡内的な声を聴く ♣働く ♢天意

19.太陽   ♠信頼 ♡博愛 ♣心がける ♢棒

20.審判   ♠電波 ♡エッセンス ♣マニュアル ♢超越

21.世界   ♠寛容・無駄遣い ♡適性 ♣月 ♢情緒的

______
____________________________________________________

何か心にピンと来たり、連想がふくらんだり、発見やシンクロがあるかもしれません。
バラバラで見る、繋げて文章にする、音に注目してみる、などなど色々遊べますよ。
他にも、自分に関わりのある数字や気になる数字の所を見てみたり、
言葉の中にカードの名前が出てきたらそこも見てみるなど、インスピレーションを使って自由に楽しんでくださいね☆

また、鑑定で出たカードの1つ1つを、その月の鍵言葉で調べてみると、シンクロやメッセージが見つかったりするようですよ。

なんとなくマイナスイメージな鍵言葉を見て心配になった方へ・・・解釈のヒントはこちら

こんな使い方をしてみた、こんなシンクロがあった、などのお話がありましたら、ブログ上で皆様とシェアしたいので、是非コメントで教えてくださいね♪


でも、使い道が何も思いつかなかったり、何か手がかりが欲しいときは、頭につけた記号を利用して、例えばこんなキーワードをヒントにしても。

♠:(剣) 男性性・陽    思考・決断・問題などについて     天と繋がる           (風) 双子座・天秤座・水瓶座
♡:(杯) 女性性・陰    愛・感情・心などについて       インナーチャイルド・潜在意識  (水) 蟹座・蠍座・魚座
♣:(杖) 精神・心・内   仕事・趣味・人間関係などについて   潜在能力・才能・使命      (火) 牡羊座・獅子座・射手座
♢:(玉) 行動・体・外   金運・健康・現実などについて     グラウンディング        (地) 牡牛座・乙女座・山羊座


今月の裏テーマの鍵言葉:

            ↑なぞってみてね

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ゆつ

Author:ゆつ
*ようこそ天鳥船へ*

カモワン・タロットは、
占いのツールというより
世話好きでおしゃべりな
カウンセラーみたい・・・
と思いつつ付き合う日々。

カード達のメッセージを
あなたの元へ届ける
お手伝いを致します。
___________

*キリ番プレゼント*

キリ番を踏んだ方に、
オラクルカード一枚引き
を贈ります。

踏んだ方は、
鑑定のオマケと同じ
「エンジェルの癒し」
「アスクユアガイド」
2種類のカードの内
どちらかを選んだ上、
メールにて
お知らせ下さいね。

次は31700番、
31777番です♪

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック