2015-02-05

2月のカード達からのアドバイス

大変お待たせしました。2月のカード達からのアドバイスをお伝えしますね。


今月は、ご自身にとってどう見ても良くない、悪いと思われる関係性を引きずってしまっている方へ、カード達からのアドバイスがあります。

その事にこだわるのはご自身にとってマイナスであり、執着であり、止めた方が良いことはうすうす分かっている・・・でも止められない、どう止めたら良いのか分からない、あなたがそんな状況にいるなら、今月のアドバイスはあなたの為のものかもしれません。宜しければちょっと読み進めてみてください。

あなたはここで身の振り方を決めなければいけない、変えるべきなのだろう、というのは分かっているのですよね。でも、今まで抑えつけられてきた分、その我慢の分、その理不尽さの分、その悔しさの分、その後悔の分、自分の未来にとって今すべき選択について、何が正しいことか分からなくなっているとカードは言っています。ともすれば、破滅や巻き込んで堕ちることを、自分の本心だと選んでしまいそうな危うい状態にいるようです。

でも、あなたは心のどこかで、自分を負の中に閉じ込めるような選択は良くない、とちゃんと気付きながら、その危うい状況と対峙しているのですよね。危うさに気が付いている、それはあなたがあまり意識していないだけで、実はちゃんと、この状況があるのは、自分をより良き未来に進ませるきっかけになることにも気が付いている、ということなのだとカード達は言っています。見えているものは、どう見ても黒くて、暗くて、邪悪で、偽物で、手遅れで、抜き差しならないように見えても、あなたはその心のどこかで、目には見えない進むべき方向を感じ取っているのです。

迷いも焦りも戸惑いも恐れも、あなたの今の状況ではあるのが当たり前、そう感じる自分を恥じることも責めることもしなくていいのです。あなたの本心は、この追い詰められたような苦しい状況においても、実はここからあなたの人生を望む確かな物にする力がある事を知っています。だから、この辛い状況においてではあるのですが、カード達はあなたに、「なんだこの程度の事で私の人生を屈しさせようとしてるのか( ̄ー ̄)ニヤリ 」とやってごらんとアドバイスしています。

そうは思えなくても、作り笑いで構いません。騙されたと思ってやってみてください。それがあなたにとって、新しい行動、反撃、選択の一歩になるからです。信じられなくても、動けなくても、泣いていてもいい、嘘でもいい、口元だけでも良いから、1回だけじゃなく、苦しいと感じる度に一人でニヤリと不敵な笑いを浮かべてみてください。その小さな反撃が、これまでの越えられないと思っていた苦しい運命の分厚い壁に、小さな、でも致命的なヒビを入れていきますから。難攻不落に見えた壁もいずれ脆くなり、あなたの力で突破できるものに変わります。あなたの今までの苦しみも死んだような毎日も、その小さな行動を起こすことで、無駄にならなかったと思える日が必ず来ます。多分あなたが思っているより早く。


ですから、どんなに苦しくて、一人ぼっちでも、あなたの尊厳を守る為に、腐れ縁や執着を切り捨てる覚悟と非情さを持つ事に罪悪感を抱いたり、自分はずるいのではと責めないでください。そんな罪悪感は感じる必要が無いどころか、その罪悪感こそがあなたを縛り付け、苦しめていたことに本当は気が付いているはずです。あなたの弱さ、幼さ、至らなさが悪いとばかりに罪悪感を押しつけ、壁の中に閉じ込めることで絞り出される甘い汁を、これ以上あなたを苦しめる状況に供給する必要はありません。

あなたの素直さや優しさや信頼につけ込んで、自由を奪い暗闇の中に押し込めたものたちのせいで、希望を失ってただ息をするだけの人生を送る必要はもうありません。あなたが自由になり、希望を持って生きるため、自分をしっかり守るためににどうすればいいかの智慧は、今のあなたには備わっているはずですし、あなたをサポートしてくれる人材も、あなたさえ必要だから欲しいと望んで目を向ければ、実際に存在する、やってくることに気が付いてください。夢のような過剰な期待をするのではなく、現実的に対処する冷静さを取り戻してください。

自分はダメだって諦めないでください。そんな嘘を自分に吹き込まないでください。それこそあなたを苦しめてきたものの思う壺です。今までのようにやり過ごしたくなる気持ちも、目をつぶりたくなる気持ちも分かりますが、それはあなたが、自分の力ではこの状況をどうすることも出来ないと思いこんでいるからです。それは真実ではありません。あなたの人生は、あなたの力でコントロール出来ます。あなたさえ本心から、この状況から抜け出し、幸せな未来に向かって走る、と決めれば、それは叶います。あなたを今まで押さえつけてきたマイナスの力がすごければすごいほど、あなたの望む未来に引っ張り上げるプラスの力も比例するようにすごいパワーを秘めています。

ですから、一人の時、( ̄ー ̄)ニヤリ と笑ってみること、そこから始めてみてください。過去の苦しかった人生に未練を持つのを止められるよう、不敵に微笑む事のできる自分を意識して下さい。あなたを苦しみや恐怖で支配してきたものを鼻で笑ってみて下さい。こんなんで私が終わると思うなよバーカって、悪魔のようにあざ笑ってみて下さい。一人でそんなことするのに羞恥心を感じたり馬鹿馬鹿しく感じても、声に出したりして実際にしてみてください。違うはずです。それをした時、あなたは自分を今までと全然違う角度から見られていることに気が付くはずです。心に小さくても新しい余裕がぽこっと湧き出るのを感じるはずです。気分が乗ってきたら大笑いしてみてもいい。騙されたと思って実際にやってみてとカード達は言っています。そのホンのささやかな新しい動きが、強固に見えた状況のバランスをミシミシと崩し始めるのを、あなたは感じることでしょうから。

カード達と一緒に応援しています。

今月のアドバイスをくれたカード達:悪魔・皇帝・斎王・星・手品師・吊るし・恋人・13番・隠者・戦車

ゆつ





先日の私の自分語りを読んで下さった、拍手ボタンを押して下さった、メッセージを下さった皆様、本当にありがとうございます。
まだ手紙を燃やして日も浅いので、「・・・こんなしてホントに良かったんかいな・・・」とちょっと動揺したりもするのですが、皆様の御陰で力をいただき、救われています。


今のところの変化は・・・なんだかどんより疲れたように感じたり、やっぱり仕返しすべきだったのではと思ったりもするのですが、それでもなんとなく、自分を覆っていたよどみみたいなものは、少しずつ変わってきている気がします。

前は失敗したら嫌だから止めといた方が良いかな、と怖がる思いが変に強かった気がするのですが、なんとなく、失敗するだろうけど挑戦してみようかな、という思いになってきたり、難しすぎることを自分に振って失敗するのを責めたり落ち込んだりしていたのが、ま、次はもっと簡単なことからにしとくか、とか、失敗したけどまいっか、などとゆるくなってる?ビクビクしなくなってる?という感じがしてます。


ちょっと自分でもびっくりしたのは、なんで燃やした後に、性犯罪で復讐した話、成功例はあるのかと検索してるんだろう?証拠隠滅しておいて今更調べても遅いのに?ということ。

調べるなら燃やす前にすれば良いのに、と思うのですが、以前はその検索をしてみることすらしないというか、思いつかないというか、そこだけ霞がかかっているというか、怖くて見て見ぬふりをしていたというか・・・それがしたいと思うのに、具体的な情報を集める行動や、現実に行動に移すための準備はなぜか出来なかったんですよね。

考えてみれば、仕返しや制裁するのではなく、もう処分・手放そうと決めてから、初めて仕返しの相談を友人に出来た、というのも不思議です。


いろんな感情に揺れたりはあるので、それはそれで主観的にはちょっと辛いのですが、客観的には自分の謎の行動がちょっと面白いので、引き続き観察を続けようと思います。

こんな発展途上な私ですが、少しずつ前に進み、成長できるようがんばっていきたいと思います。これからも、どうぞよろしくお願い致します。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ゆつ

Author:ゆつ
*ようこそ天鳥船へ*

カモワン・タロットは、
占いのツールというより
世話好きでおしゃべりな
カウンセラーみたい・・・
と思いつつ付き合う日々。

カード達のメッセージを
あなたの元へ届ける
お手伝いを致します。
___________

*キリ番プレゼント*

キリ番を踏んだ方に、
オラクルカード一枚引き
を贈ります。

踏んだ方は、
鑑定のオマケと同じ
「エンジェルの癒し」
「アスクユアガイド」
2種類のカードの内
どちらかを選んだ上、
メールにて
お知らせ下さいね。

次は31700番、
31777番です♪

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック