2015-01-01

2015年1月の鍵言葉

新年あけましておめでとうございます!

旧年中も、沢山のリピーターの皆様や新規の皆様と、ご依頼を通してふれあい、語り合えたことの御縁が、とても嬉しくありがたかったです。そして沢山の皆様にこのブログを読んでいただき、ありがとうございました。

今年も皆様のお役に少しでも立てますよう、学びながらカード達とがんばっていきたいと思います。

乙未の2015年が皆様にとって、これからの未来に花開く為の根をぐんぐん伸ばし、大切な芯を太く強く育てられる1年となりますように。

今年もどうぞよろしくお願い致します!



今月は、大変な状況に陥った、または今までいた、というあなたへ、カード達からメッセージがあります。

今のあなたは、どうしてこんな事になってしまったのかと足元が揺らぐように動揺し、先が見えない不安にめまいがしているかもしれません。

そんなあなたにカード達は、これで今までの大変な事は終結し、新しい時代が始まります、と言っています。

せっかく積み上げてきた人生無駄だったのか、と思えるほどの出来事があなたを苦しめているなら、それは新しい段階に進む前に、天からテストされているということであり、これを乗り越えればあなたの人生を大きく変えられる天恵なのだとカード達は言っています。

ですから、苦しい中ではあるのですが、こんな事で自分は壊れない、とご自身に教えてあげてください。
そして、このどん底に見える状況が、どんな奇跡やどんでん返しでハッピーエンドになるのか見てやろうじゃないか、という、ちょっと離れたところから今を観察するような視点を持ってみてください。


カード達は、あなたにはもう自分で人生を変え、奇跡を起こせる力を持っていて、今あるこの難題に見えるものだって、もうあなたの進む方向を遮り邪魔することが出来ないほど、あなた自身は強く賢くなっていると言っています。

色々な問題が噴き出して収拾がつかないように見えても、それは今のような成長したあなたになってから片付けられるように、今まで出てこないように押さえられていただけで、実はものすごく良いタイミングで大掃除の時期を迎えているのです。

出てくるいろんなものに、古い思い出や執着や痛みを感じることでしょう。そういったものを見つめながら、でもこれからの自分の人生に必要ないものだと思えるもの達に、さよならをしていってください。


あなたがそうした古い感情を手放したからと言って、あなたの人生が根こそぎ揺らぐことはありませんし、あなたを形作る人格が壊れることもありません。

それらの古い感情は、確かにあなたを苦しめつつも磨き上げ、今の強いあなたを作ってきました。そしてもう役目を終えました。このまま持ち続けても、あなたの根が大きく地に張るのに邪魔になったり腐ってしまったりするだけです。ここはもう潔く、込められるなら感謝も込めて手放してください。手放すことが悪いことに思えて躊躇してしまうかもしれませんが、これはお互いのため、それら古い感情も、手放されて昇華され、新しいあなたをもり立てるような新しいものに生まれ変わりたいのです。

大丈夫、それらの古いものたちが、全く姿を変えて生まれ変わり、あなたの前に現れた時、あなたには分かりますから。今まで逆位置のカードだったものが正位置に戻ったような、そんな明快な印象を受けることでしょうから。ですから、自分が壊れるかもと怖がるのを止めて、未来を信じ、冷静に手放す判断を下していってください。


あなたには、古いものたちがもし逆の形で今までの人生に現れていてくれたら、今どんなに幸せだっただろうか・・・という思いがあるのではないでしょうか。その幸せを現実に叶えるのは、今のあなたの行動次第です。自分を信じ、要らないものを手放す勇気を持つことです。

もしそうしなかったら・・・あなたは捨てきれなかった古い感情を隠し持ちながら、今のこの状態に囚われてしまいますよ、とカード達は警告しています。せっかく天が用意してくれた、次のステージへの架け橋を渡らず、立ち止まっていては、いつかその橋は虹のように消えてしまうことでしょう。

焦ることはありませんが、今までのように時間をかけすぎず、もうここできっぱり今までの過去と、これからの未来は違う人生を歩む、と決断してください。

重い決断のように見えるのは、あなたがこれからの人生に必要なくなった重いものを背負いすぎていることに気が付いていないからです。それらを下ろす決断が出来れば、あなたはあまりの肩の軽さ、身体がふわりと浮かぶような軽やかさに驚くことでしょう。

また決断をすることで、色々な人を切ることになるかもしれませんが、孤独になるという心配も杞憂に終わるとカード達は言っています。あなたにとって本当に大切な人達が、切った人がいなくなることであなたの側に来る事ができるようになるからです。今までの冷たい人間関係の方が、あなたにとっては孤独を感じさせていたのだとも分かるようになることでしょう。


来月は旧暦のお正月があります。それまでに自分の大掃除をするのだと思って、頑張ってみてください。あなたにとっての本当に新しい年は、もう目前に迫っています。

新しく始まった今月も、あなたにとって良い航海をしていけますように☆ 

読んで下さった皆様のお役に立てば幸いです。


ゆつ

今月アドバイスをくれたカード達:神の家・世界・力・13番・悪魔

オマケの鍵言葉。
♠隠れて見えない ♡女神イシス ♣水瓶座 ♢銀


*あなたのカードからの、今月の言葉をお届けします*

鍵言葉は、あなたのパーソナルカードから今月のあなたへの、4つの言葉の贈り物です。
キーワードやおみくじとして、メッセージとして、迷ったときのヒント、瞑想や思考のための材料・・・などなど、
あなたなりのアイデアで自由にこれらの言葉を見てみてください。きっと何かのカギになってくれることでしょう。

今月の鍵言葉、あなたのパーソナルカードの数字を使って受け取ってくださいね☆
__________________________________________________________

パーソナルカードとは
 パーソナルカードとは、あなたの生まれながらにして特殊な関係を持つタロット・カードのこと。
 0番の「愚者」から21番の「世界」までの、22枚のカードの内の1枚になります。

パーソナルカードの割り出し方
 ① 西暦の生年月日の数字を全部足します。
 ② 合計が21以下だったらそのままの数字
  22以上だったらその合計から22を引いた数が、あなたのパーソナルカードの番号です。

例:1980年1月1日生まれ
  1+9+8+0+1+1=20 
  パーソナルカードは20番の「審判」


  1970年3月11日生まれ
  1+9+7+0+3+1+1=22  22-22=0
  パーソナルカードは0番の「愚者」


  1975年9月28日生まれ
  1+9+7+5+9+2+8=41  41-22=19
  パーソナルカードは19番の「太陽」

__________________________________________________________

0.愚者    ♠8・売る ♡陰 ♣独創的 ♢適職を探す

1.手品師   ♠数字 ♡明鏡止水の境地 ♣直接ではない ♢楽天的

2.斎王    ♠先祖 ♡引退 ♣堅実 ♢市場

3.女帝    ♠奴隷にならない ♡頼む ♣猫 ♢羽根

4.皇帝    ♠世界 ♡報い ♣長期 ♢拭き取る

5.法王    ♠国際的 ♡思考 ♣実を付ける ♢管理

6.恋人    ♠そる ♡母性愛 ♣25 ♢4

7.戦車    ♠ヴィジョンが浮かぶ ♡青 ♣思考 ♢ヴェール

8.正義    ♠華やぐ ♡育む ♣見合い ♢薔薇

9.隠者    ♠コミュニケーションの欠如 ♡26 ♣捧げる ♢東

10.運命の輪 ♠忠告 ♡飾り ♣好きになる ♢パーティー

11.力    ♠前と後では見え方が変わる ♡記されている ♣こだわらない ♢幸運

12.吊し   ♠虚空 ♡あふれる ♣浪費しない ♢好機

13.13番   ♠心 ♡同業者 ♣想像 ♢縮小

14.節制   ♠助け ♡探求 ♣深呼吸 ♢運命の女神

15.悪魔   ♠思惑外れ ♡要塞 ♣輪廻転生 ♢終わり

16.神の家  ♠畑 ♡襟 ♣一致団結 ♢神の摂理

17.星    ♠石 ♡友情 ♣無意識世界 ♢新しい気持ちに切り替える

18.月    ♠危険 ♡証拠を示す ♣老人 ♢我慢が足りない

19.太陽   ♠無尽蔵 ♡成長するもの ♣雲 ♢揺れる

20.審判   ♠不利 ♡連絡 ♣畑 ♢儀礼

21.世界   ♠土地 ♡変身 ♣男と女 ♢愛情

______
____________________________________________________

何か心にピンと来たり、連想がふくらんだり、発見やシンクロがあるかもしれません。
バラバラで見る、繋げて文章にする、音に注目してみる、などなど色々遊べますよ。
他にも、自分に関わりのある数字や気になる数字の所を見てみたり、
言葉の中にカードの名前が出てきたらそこも見てみるなど、インスピレーションを使って自由に楽しんでくださいね☆

また、鑑定で出たカードの1つ1つを、その月の鍵言葉で調べてみると、シンクロやメッセージが見つかったりするようですよ。

なんとなくマイナスイメージな鍵言葉を見て心配になった方へ・・・解釈のヒントはこちら

こんな使い方をしてみた、こんなシンクロがあった、などのお話がありましたら、ブログ上で皆様とシェアしたいので、是非コメントで教えてくださいね♪


でも、使い道が何も思いつかなかったり、何か手がかりが欲しいときは、頭につけた記号を利用して、例えばこんなキーワードをヒントにしても。

♠:(剣) 男性性・陽    思考・決断・問題などについて     天と繋がる           (風) 双子座・天秤座・水瓶座
♡:(杯) 女性性・陰    愛・感情・心などについて       インナーチャイルド・潜在意識  (水) 蟹座・蠍座・魚座
♣:(杖) 精神・心・内   仕事・趣味・人間関係などについて   潜在能力・才能・使命      (火) 牡羊座・獅子座・射手座
♢:(玉) 行動・体・外   金運・健康・現実などについて     グラウンディング        (地) 牡牛座・乙女座・山羊座


今月の裏テーマの鍵言葉:爪を持っている
            ↑なぞってみてね

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ゆつ

Author:ゆつ
*ようこそ天鳥船へ*

カモワン・タロットは、
占いのツールというより
世話好きでおしゃべりな
カウンセラーみたい・・・
と思いつつ付き合う日々。

カード達のメッセージを
あなたの元へ届ける
お手伝いを致します。
___________

*キリ番プレゼント*

キリ番を踏んだ方に、
オラクルカード一枚引き
を贈ります。

踏んだ方は、
鑑定のオマケと同じ
「エンジェルの癒し」
「アスクユアガイド」
2種類のカードの内
どちらかを選んだ上、
メールにて
お知らせ下さいね。

次は31700番、
31777番です♪

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック