2014-11-01

11月の鍵言葉

UPが遅くなり失礼しました。あと2ヶ月で2014年が終わるなんて驚いてしまいますね。では今月もカード達からのアドバイスをお知らせしますね。


今月は、新しく何かを始めたり、新たな出発したいと思っているけれど、なかなかその一歩が踏み出せない、そんな方へメッセージがあります。

せっかく新しく始められる状態に来たのに、とても良いチャンスが来ているのに・・・条件は整っていながら、気持ちがどうしても前に踏み出せない・・・、目指す夢はあるのだけれど、過去や過去の人間関係、今までの環境や状況から飛び出していくことにどうしても躊躇してしまっているなら、今月のカード達からのアドバイスにちょっと耳を傾けてください。

あなたはあなたの夢を叶えていく道に、本格的に入ることが不安なのですね。これから勉強を初めても、実際ものになるのか分からない、自分の力を信じたくても、それが実社会で通用するのか分からない、自分はこの道に足を踏み入れることで、社会的な基盤も、いやせっかく積み上げてきた人生すら失うのではないか・・・そんな恐怖が心を支配してしまっているようです。

カード達は、その不安や恐怖を持っている今こそ、自分の心にしっかり耳を傾け、心の語る話の全てを聴きなさい、その為には、今やろうとしている勉強や情報から一旦目を離す時間も作った方がいい、立ち止まることに許可を与え、本当の自分の気持ちを肯定も否定もせず、まず聴いてあげなさい、と言っています。

何が正しいのか、それは世間や他人が決めることじゃない、あなた自身の心が決めることです。あなたの頭の中の常識や危険回避装置に振り回されるのを止め、どんな荒唐無稽なこと、幼稚なこと、脳天気なこと、考えすぎな事、とにかく意識して自分の心の言い分や言い訳や文句やつぶやきを聴いてあげてください。

そうする中であなたの本当の目指したい方向もはっきりし、要らないものは手放す選択も出来るようになります。ここには時間をかけて良いのです。その作業をすることが、夢を叶える第一歩であり、叶える行動の中の大半でもあります。それほど、あなたの心は夢を叶えるために重要であるし、叶える一番大切な要素なのです。罪悪感を持つ事無く、心と向きあう作業に没頭してください。

選ぶということは、本当に難しいことです。この選択一つで、人生終わるかもしれない、不幸になるかもしれない、貧乏になって夢どころかにっちもさっちもいかなくなるかもしれない、そんな風に思えてしまうほど、その選択は怖いことなのですよね。でも、その恐怖は当たり前の事なのです。あなただけが、自分の夢に対して危険度や不確定要素が人より多い、等ということはありません。比べることじゃないですし、人生を変える選択をする時に、この難しさに直面するのは、普通のことだと知ってください。

もちろん、熱に浮かされたようにその道にいつの間にか迷いもなく入っていた、という状況もあります。それは多分あなたも以前体験したことがあるのではないでしょうか。今回もそうだったら楽なのに・・・と思うかもしれませんが、実際はそういう背中を押す流れが今まであったからこそ、今のこの時点に立っているし、これからも起こります。

そしてそういう流れは、あなたの船を運ぶ水流のようなもの、その流れにうまく乗るためには、今舵をどの方向に向け、何処を目指して進むかを決める時が来ているだけです。舵を切る方向が逆だったら、流れに乗るどころか、変な方へ流されたり、前に進めなくなって苦しんだりする状態になるわけです。ですから今、方向を決めることは、この後楽に流れに乗るためであるし、結果その舵の方向が間違って苦しむことになったら、うまく流れを使う方向に方向を変えればいいのです。取り返しはいくらでもつくし、思いがけない、今まで思いつかなかったけれど必要な方向へ流れが連れて行ってくれることも起こることでしょう。

ですから、舵を切る方向を決めるのは必要な流れを掴むために必要なことで、逆に一番よくないのは、選択を迷うあまり舵から手を放し、その場に留まり続けることです。その場にただ留まることで、あなたのいる海原の波は、どの方向にしろ進んでいる時よりも、あなたの船を木の葉のようにぐらつかせ、転覆の危機を感じるほど、直に衝撃を受ける事になります。その場に留まるよりも、進んだ方がいいのは、逆にあなたが船から振り落とされないようにするため、というのが、何となく分かりましたでしょうか?例えばニートや引きこもりの人、端から見れば楽な生活そうに見えても、実際の本人からすると、深刻な苦しみがあるのは、その人の船が動けないために、あらゆる大小の全ての波の衝撃をもろに受け続けているから、と考えられないでしょうか。

夢に向かって進む事も、そうじゃない道を選ぶことも、今まで積み上げてきた物を壊す、ということにはなりません。あなたの積み上げてきたものは、そんなにヤワじゃないのです。衝撃を受けてもそう簡単には崩れません。衝撃に対して崩壊の恐怖を感じているのは、あなたの心。ですから、あなたの傷つきやすい心を自分の意志でちゃんと守り、衝撃を受けてもあなた自身や人生が壊れるわけじゃない、と信じることで、次のステージに行く事ができます。ということは、あなたの怯える衝撃とは、次のステージに行く為に必要な心の状態を作るため、と考えることは出来ませんか?

あなたの心があなた自身やあなたの人生を信頼し、なんとでもなる、自分にはそれだけのサバイバル能力はあるし、これからも身につけ続けるだろう、と今と未来の自分を信じることが出来れば、例えこの先難しい問題や深刻な状況が現れても、同時にあなたはそこを切り抜けるための流れや人の助力を受ける事ができるでしょう。今迷っているあなたが想像するよりも、未来は恐怖だけでなく、奇跡にも満ちています。悪い方ばかり見るのも、良い方ばかり見るのもやめて、どんなことになっても、そこを切り抜ける道は見つかる、作れる、と、あなたのサバイバル能力を認め、さらに開花させることに意志と信頼を持って下さい。

あなたはきっと、これから素晴らしい冒険をすることでしょう。

今月も良い航海をしていきましょうね☆

読んで下さった皆様のお役に立てば幸いです。


ゆつ

今月アドバイスをくれたカード達:愚者・星・法王・審判・皇帝・力・13番・斎王・正義・恋人・神の家・女帝・運命の輪・太陽

オマケの鍵言葉。
♠投射する ♡得意なところを生かす ♣上半身 ♢研究


*あなたのカードからの、今月の言葉をお届けします*

鍵言葉は、あなたのパーソナルカードから今月のあなたへの、4つの言葉の贈り物です。
キーワードやおみくじとして、メッセージとして、迷ったときのヒント、瞑想や思考のための材料・・・などなど、
あなたなりのアイデアで自由にこれらの言葉を見てみてください。きっと何かのカギになってくれることでしょう。

今月の鍵言葉、あなたのパーソナルカードの数字を使って受け取ってくださいね☆
__________________________________________________________

パーソナルカードとは
 パーソナルカードとは、あなたの生まれながらにして特殊な関係を持つタロット・カードのこと。
 0番の「愚者」から21番の「世界」までの、22枚のカードの内の1枚になります。

パーソナルカードの割り出し方
 ① 西暦の生年月日の数字を全部足します。
 ② 合計が21以下だったらそのままの数字
  22以上だったらその合計から22を引いた数が、あなたのパーソナルカードの番号です。

例:1980年1月1日生まれ
  1+9+8+0+1+1=20 
  パーソナルカードは20番の「審判」


  1970年3月11日生まれ
  1+9+7+0+3+1+1=22  22-22=0
  パーソナルカードは0番の「愚者」


  1975年9月28日生まれ
  1+9+7+5+9+2+8=41  41-22=19
  パーソナルカードは19番の「太陽」

__________________________________________________________

0.愚者    ♠ときどき ♡叡智 ♣祝福 ♢サイコロ

1.手品師   ♠方向転換 ♡万物の調和 ♣適性 ♢極彩色

2.斎王    ♠使い分ける ♡備える ♣恋 ♢環境

3.女帝    ♠山羊座 ♡妨げるものがある ♣追えば逃げる ♢内部と外部を隔てる障壁

4.皇帝    ♠ライバル・需要と供給 ♡成長するもの ♣4つのもの ♢ゆったりとすごす

5.法王    ♠女性的エネルギー ♡体制に従う ♣水瓶座 ♢広告

6.恋人    ♠揺らぐことのない境地 ♡境地 ♣かま ♢シンクロニシティー

7.戦車    ♠全てのものが大自然の中に所を得ている ♡どちらかを選択せよ・足跡 ♣女性的エネルギー ♢紙に記してある

8.正義    ♠一期一会 ♡垣間見る ♣聞き取る力 ♢乙女座

9.隠者    ♠天使の働きに気付いていない ♡崇拝 ♣柔軟 ♢火星

10.運命の輪 ♠宙に浮いている ♡茶 ♣足跡 ♢秘密が露わになる

11.力    ♠死は終わりではなく新しい始まり ♡流す ♣泉 ♢処女

12.吊し   ♠魂の変容 ♡鈴 ♣統一 ♢宙に浮いている

13.13番   ♠孤独 ♡柔軟 ♣気付き ♢金運

14.節制   ♠計画 ♡迎え入れる ♣新しい人生 ♢ヴィジョン・豊饒

15.悪魔   ♠満月 ♡上半身 ♣覚醒 ♢くぐり抜ける

16.神の家  ♠ちらっと見る ♡手探り ♣コンピューター ♢愛と死は一体

17.星    ♠芸術 ♡愛 ♣行動 ♢停止

18.月    ♠他人の助力 ♡忍ぶ ♣豊かさ ♢5

19.太陽   ♠与える ♡陰 ♣死は終わりではなく新しい始まり ♢切り替えよ

20.審判   ♠胎児 ♡ほほえみ ♣専門家 ♢どちらかを選択せよ

21.世界   ♠妊娠 ♡特権的 ♣始める ♢2

______
____________________________________________________

何か心にピンと来たり、連想がふくらんだり、発見やシンクロがあるかもしれません。
バラバラで見る、繋げて文章にする、音に注目してみる、などなど色々遊べますよ。
他にも、自分に関わりのある数字や気になる数字の所を見てみたり、
言葉の中にカードの名前が出てきたらそこも見てみるなど、インスピレーションを使って自由に楽しんでくださいね☆

また、鑑定で出たカードの1つ1つを、その月の鍵言葉で調べてみると、シンクロやメッセージが見つかったりするようですよ。

なんとなくマイナスイメージな鍵言葉を見て心配になった方へ・・・解釈のヒントはこちら

こんな使い方をしてみた、こんなシンクロがあった、などのお話がありましたら、ブログ上で皆様とシェアしたいので、是非コメントで教えてくださいね♪


でも、使い道が何も思いつかなかったり、何か手がかりが欲しいときは、頭につけた記号を利用して、例えばこんなキーワードをヒントにしても。

♠:(剣) 男性性・陽    思考・決断・問題などについて     天と繋がる           (風) 双子座・天秤座・水瓶座
♡:(杯) 女性性・陰    愛・感情・心などについて       インナーチャイルド・潜在意識  (水) 蟹座・蠍座・魚座
♣:(杖) 精神・心・内   仕事・趣味・人間関係などについて   潜在能力・才能・使命      (火) 牡羊座・獅子座・射手座
♢:(玉) 行動・体・外   金運・健康・現実などについて     グラウンディング        (地) 牡牛座・乙女座・山羊座


今月の裏テーマの鍵言葉:生まれ変わる
            ↑なぞってみてね

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ゆつ

Author:ゆつ
*ようこそ天鳥船へ*

カモワン・タロットは、
占いのツールというより
世話好きでおしゃべりな
カウンセラーみたい・・・
と思いつつ付き合う日々。

カード達のメッセージを
あなたの元へ届ける
お手伝いを致します。
___________

*キリ番プレゼント*

キリ番を踏んだ方に、
オラクルカード一枚引き
を贈ります。

踏んだ方は、
鑑定のオマケと同じ
「エンジェルの癒し」
「アスクユアガイド」
2種類のカードの内
どちらかを選んだ上、
メールにて
お知らせ下さいね。

次は31800番、
31888番です♪

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック