2014-06-01

6月の鍵言葉

今年ももうすぐ半分に達しますね。いかがお過ごしでしょうか。

では今月も、カードからのアドバイスをお届けしますね。


今月は、孤独に苦しんでいる方、閉じこもってしまっている方、家族や恋人や友人との関係がうまくいっていない方へ、カード達からメッセージがあります。

どうせ人は一人ぼっちなんだよね・・・誰も自分の事を分かってくれようとしない・・・本当には誰も自分を愛してくれない・・・そんな風に感じていたら、ちょっと耳を傾けていただけますか。

そんな悲しみや怒りを含んだ孤独の中で、あなたどんどん人との対話を恐れ、人から離れていってしまい、自分を卑下しまくってしまい、どんどん悪い方向へ進んでいるような気がしていないでしょうか。その果てには、こんな自分がいなくなれば良いのに・・・とまで考えてしまうような。


カード達は、そうやって自分を追い詰めてしまうのには、理由がちゃんと合って、でもその理由を見るのは自分が死んでしまうのではないか、生きる価値がないことが証明されるのではないか、と怖いから、自分を泥沼に漬け込んでしまって、目を逸らしているんだよ、といっています。

澱んだ黒い水の中に自分を漬け込んでしまったら、恐れている者が何も見えない代わりに、周りも今も未来もよく見えないことの恐怖、水の中の息苦しさ、体温が奪われる寒さ、底知れない深みに沈み込んでしまいそうでもがき続けることによる疲労にさいなまれ続けてしまうことになります。

真実を知るのが怖くて、頭の中に作りだした泥沼に自分を沈めておくなんて、本末転倒だと思いませんか?本当はその無意味さが分かっているはずだとカードは言っています。そんなあなたの状況を、一人の時間を持って冷静に見つめてください。


自分の真実を知ることは、自分がこの世に生きるのを許されないほどの威力を持つと信じ込んでしまっているのは、あなたの頭の作りだした幻想に過ぎないと気が付けたとき、状況は大きく変わります。

なぜなら、恐怖でくるんでしまっているあなたの真実は、あなたの今と、未来への道と、人生を照らし導く灯火だったことを思い出すからです。

今までのあなたが、あなたが心から喜べる道へ進むのを、自分には無理かもしれない、現実的じゃない、世の中そんなに甘くない、と黒い霧が少しずつ濃くなるように諦めてしまったことが分かってくるからです。


考えてみてください。諦めるためにご自身の中に作りだした真っ黒な沼の威力を。自分を本当に絶望させ、孤独にさせ、命も奪いかねないものを作りだしてしまえる力を。この力は、使い方がまずかっただけで、あなたの思いを現実にする力そのものです。自らを死に追い込むほどの、自然の摂理をもねじ曲げるあなたの心の力を持ってすれば、あなたの本当に望む道を現実化できる、そう気が付きませんか?


あなたはご自身を過小評価しすぎてきたのです。

それに気が付けば、あなたの運命は、今までと全く違う方へ動き始めます。
あなたが自分の力を違う方向へ使い始めるからです。

そして、あなたは自分との、そして周りとの繫がりを、新しく回復させていけることでしょう。あなたがあなた自身を結構悪くないな、と思い始めるにつれて、泥沼から浮かび上がり、黒い水の外に出てくると、あなたを迎え入れるあなた自身と、あなたを良いと思っている人が、あなたとやっと会うことが出来るからです。隠れていたあなたが、現実の光の元に出てくる事により、あなたを訪ねられるようになるからです。

あなた自身がご自身を受け入れられるようになっていき、温かい人間関係が出来ていくにつれ、あなた自身が作りだした恐怖の幻想に傷ついた心と体は、氷が溶けて流れ出すように癒されていきます。それにつれて、あなたもだんだん動き出せるように、動きたくなってくるようになります。

分厚い緞帳にでもくるまるように閉じこもっているのに聞こえ続けていた、耳障りで残酷で気が狂いそうになるほどの騒音は静まり、静寂の中新たな人生の始まりを報せる心地よい音がかすかに聞こえてくることでしょう。そんなあなたの周りには、今まで気が付けなかった、あなたの幸せを心から祈る人達がいる事でしょう。


あなたは今まで幻想の沼に沈み込んでいた時間と労力を後悔してしまうかもしれませんが、その必要は無いです。あなたがご自身の持っている潜在的な力のすごさに気付く為に必要なプロセスだったのです。

あなたが失ったと思うものや時間が大きければ大きいほど、あなたの力もものすごいということです。ですから、これからのあなたの力の使い方で、今度は違う方向に、後悔を飛び越えてしまうほど大きく変わっていけます。

大丈夫、あなたはあなたの人生を、自分の力をより良く発揮することで、これまでの人生とこれからの未来を愛せるようになります。だからまずは、あなたの真実を見つめるために、あなたの目を塞いでいる、真っ黒で煩わしい、あなたの精気をそぐものを片付け始めて下さい。

今月も良い航海をしていきましょうね☆

読んで下さった皆様のお役に立てば幸いです。


ゆつ

今月アドバイスをくれたカード達:月・隠者・力・法王・手品師・斎王・神の家・運命の輪・太陽・節制・審判


オマケの鍵言葉。
♠門 ♡脱却・休息 ♣紹介 ♢太陽神


*あなたのカードからの、今月の言葉をお届けします*

鍵言葉は、あなたのパーソナルカードから今月のあなたへの、4つの言葉の贈り物です。
キーワードやおみくじとして、メッセージとして、迷ったときのヒント、瞑想や思考のための材料・・・などなど、
あなたなりのアイデアで自由にこれらの言葉を見てみてください。きっと何かのカギになってくれることでしょう。

今月の鍵言葉、あなたのパーソナルカードの数字を使って受け取ってくださいね☆
__________________________________________________________

パーソナルカードとは
 パーソナルカードとは、あなたの生まれながらにして特殊な関係を持つタロット・カードのこと。
 0番の「愚者」から21番の「世界」までの、22枚のカードの内の1枚になります。

パーソナルカードの割り出し方
 ① 西暦の生年月日の数字を全部足します。
 ② 合計が21以下だったらそのままの数字
  22以上だったらその合計から22を引いた数が、あなたのパーソナルカードの番号です。

例:1980年1月1日生まれ
  1+9+8+0+1+1=20 
  パーソナルカードは20番の「審判」


  1970年3月11日生まれ
  1+9+7+0+3+1+1=22  22-22=0
  パーソナルカードは0番の「愚者」


  1975年9月28日生まれ
  1+9+7+5+9+2+8=41  41-22=19
  パーソナルカードは19番の「太陽」

__________________________________________________________

0.愚者    ♠魚 ♡山羊座 ♣ペット ♢劇場

1.手品師   ♠時間 ♡都市 ♣古い ♢必ず通り抜けなければならない道

2.斎王    ♠順調な推移 ♡確実 ♣過去の業績を振り返る ♢研究

3.女帝    ♠シリウス ♡喧嘩 ♣家族の協力 ♢常識

4.皇帝    ♠月 ♡熱意 ♣女性性・伏せる ♢次の段階へ向かう決意

5.法王    ♠盲目的母性・視線 ♡兄弟姉妹の影響 ♣節制 ♢心がける

6.恋人    ♠能動的 ♡タイミング ♣これまでの戦い ♢空

7.戦車    ♠活動 ♡両立 ♣公式発表・覚醒 ♢戴冠

8.正義    ♠天使 ♡ひげ ♣信念を貫く ♢冷たい

9.隠者    ♠揺らぐことのない境地 ♡黒い土 ♣時間を超越 ♢支援

10.運命の輪 ♠一時的にはうまくいく・学校 ♡束縛からの解放 ♣助け ♢第二段階

11.力    ♠フリーター ♡ゆったり ♣老賢人 ♢正面

12.吊し   ♠甘露 ♡道 ♣残響 ♢法王

13.13番   ♠社長 ♡立ち止まる ♣祈り ♢明るくなる

14.節制   ♠魚 ♡助け ♣子宮 ♢ヴィジョン

15.悪魔   ♠お見通し ♡方向転換 ♣象徴 ♢動かす

16.神の家  ♠インサイダー ♡一緒に祈る ♣潮時 ♢思いもよらない人に会う

17.星    ♠困難を乗り越えていこうとする意志 ♡お互いの長所を認め合う ♣よく知られたこと ♢頼りがい

18.月    ♠待機 ♡魅力ある恋人 ♣三角 ♢半月

19.太陽   ♠13番 ♡感情 ♣卑下にならない ♢朝

20.審判   ♠新月 ♡取り戻す ♣母 ♢笑う

21.世界   ♠妊娠 ♡自信 ♣三角 ♢見逃さない・友愛

______
____________________________________________________

何か心にピンと来たり、連想がふくらんだり、発見やシンクロがあるかもしれません。
バラバラで見る、繋げて文章にする、音に注目してみる、などなど色々遊べますよ。
他にも、自分に関わりのある数字や気になる数字の所を見てみたり、
言葉の中にカードの名前が出てきたらそこも見てみるなど、インスピレーションを使って自由に楽しんでくださいね☆

また、鑑定で出たカードの1つ1つを、その月の鍵言葉で調べてみると、シンクロやメッセージが見つかったりするようですよ。

なんとなくマイナスイメージな鍵言葉を見て心配になった方へ・・・解釈のヒントはこちら

こんな使い方をしてみた、こんなシンクロがあった、などのお話がありましたら、ブログ上で皆様とシェアしたいので、是非コメントで教えてくださいね♪


でも、使い道が何も思いつかなかったり、何か手がかりが欲しいときは、頭につけた記号を利用して、例えばこんなキーワードをヒントにしても。

♠:(剣) 男性性・陽    思考・決断・問題などについて     天と繋がる           (風) 双子座・天秤座・水瓶座
♡:(杯) 女性性・陰    愛・感情・心などについて       インナーチャイルド・潜在意識  (水) 蟹座・蠍座・魚座
♣:(杖) 精神・心・内   仕事・趣味・人間関係などについて   潜在能力・才能・使命      (火) 牡羊座・獅子座・射手座
♢:(玉) 行動・体・外   金運・健康・現実などについて     グラウンディング        (地) 牡牛座・乙女座・山羊座


今月の裏テーマの鍵言葉:旅行
            ↑なぞってみてね

comment

管理者にだけメッセージを送る

ありのままの~

毎月のアドバイス有難うございます。
月初めに読むとピンと来ないのですが、月日が進む程シンクロというかピッタリのアドバイスに驚きます。ありがとうございます。

あほいとり様

いつも読んで下さって、そしてコメントを下さってありがとうございます。

稚拙な文章で毎回恥ずかしいのですが、本当にどこかにいらっしゃるお客様のお役に立てたことを知ると、とても不思議で、とても嬉しいです。

これからも楽しんでいただけますようがんばります!


プロフィール

ゆつ

Author:ゆつ
*ようこそ天鳥船へ*

カモワン・タロットは、
占いのツールというより
世話好きでおしゃべりな
カウンセラーみたい・・・
と思いつつ付き合う日々。

カード達のメッセージを
あなたの元へ届ける
お手伝いを致します。
___________

*キリ番プレゼント*

キリ番を踏んだ方に、
オラクルカード一枚引き
を贈ります。

踏んだ方は、
鑑定のオマケと同じ
「エンジェルの癒し」
「アスクユアガイド」
2種類のカードの内
どちらかを選んだ上、
メールにて
お知らせ下さいね。

次は31800番、
31888番です♪

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック