2014-04-01

4月の鍵言葉

先日はお休みをいただき失礼致しました。

今年も桜の季節となりましたね。桜の花開く始まりの気と共に、大昔から季節を廻り続けてきた悠久を感じられる、特別な季節だなあと思います。小さい頃から地元の満開の桜を見ると、なぜか平安時代の雅な牛車のイメージが浮かぶのが、毎回懐かしいです。あさきゆめみしの漫画とかの影響なのだろうか・・・?

では今月も、カードからのアドバイスをお届けしますね。


今月は、ずっと抱え続けてきたものにピリオドを打つ、良いタイミングだとカード達は言っています。

あなたが心の奥にずっと抱え続け、隠し続け、でもいつかそれにけじめを付ける事で、本当の未来が始まると信じてきた、そんな事柄があるなら、これはあなたへのカード達からのアドバイスです。

ずっとその事柄に縛られ、それと決別やけじめを付ける事なんて、今までは想像できなかったでしょうし、無理矢理それを自分から引きはがそうとしたら、自分自身が壊れてしまうような恐怖を感じていたかもしれません。それまでの自分の耐えてきた必死の努力が無駄になり、空虚なものしか残らないのではないか、とおののいていたかもしれません。必死にもがき続けたせいで、満身創痍になった自分が、今更どうなるのか、と自虐的になってしまっているかもしれません。

でも今のあなたには、その真っ黒な、死ぬかと思うほどの、立ちはだかる壁のような苦しみがあったからこそ、その向こうに、今までとは全く違う、日の当たる世界が待っている事が、うっすらと、でも確実にあるのを見通せてきているのではないでしょうか?

あなたがずっとこの問題に片を付け、そんなものに縛られない本当の自分としての人生を生き始められる、そのタイミングが来ています。今までずっと押しつぶされ、死んだように生きてきたあなたが、光の中に立ち上がる日が来たのです。

心にはまだ迷いがあるかもしれません。今まで通りその問題には目をつぶり、苦しみを無かったように振る舞うことに慣れている分、全く違う行動を起こすのは不安で流されそうになっているかもしれません。

でも、これだけ長い間死んだように沈み込んで生きてきたのは、いつか自分らしく生き返る機会を信じて待っていたからではないですか?あなたはもう十分耐え抜いて、今このタイミングを迎えたことの希望を、心の底では感じているはずです。

カード達は、この問題に立ち向かうにあたって、あなたは十分成長し、乗り越える力があり、この苦しみに幕を引き、素晴らしい終わりと、新しい始まりを迎えられると言っています。

もう、逃げなくて良いんです。苦しさに涙を流さなくても良いんです。時は満ちました。あなた自身のために立ち上がりましょう。

あなたが長年苦しんできた事より怖い事などありません。勇気と希望を持って、あなたの本心に従ってください。今までのように迷ったり、無視することで、今のこの機会を逃さないでください。あなたはもう、解放されたがっているはずです。

あなたがその一歩を踏み出したら、もうあなたは一人ではありません。あなたが動く事で、周りの見えるもの見えないものが大きく動き、あなたを助けてくれる事でしょう。あなたの勇気を称え、協力したい人々が現れ、守られる事に気が付くでしょう。今までとは違う新しい人生を光の中で始められます。動く事で強く感じ押しつぶされるかもしれないと恐れている過去への後悔などは、実際には杞憂だったと思える事でしょう。

あと一息だからどうかがんばってください。あなたの今までの人生は、これからの幸せの礎となったんだ、と実感する日を迎えるために。カード達がエールを送っています。

今月も良い航海をしていきましょうね☆

読んで下さった皆様のお役に立てば幸いです。


ゆつ

今月アドバイスをくれたカード達:斎王・恋人・世界・13番・太陽・審判


オマケの鍵言葉。
♠直観 ♡使いこなす ♣ほとばしる ♢明るくなる


*あなたのカードからの、今月の言葉をお届けします*

鍵言葉は、あなたのパーソナルカードから今月のあなたへの、4つの言葉の贈り物です。
キーワードやおみくじとして、メッセージとして、迷ったときのヒント、瞑想や思考のための材料・・・などなど、
あなたなりのアイデアで自由にこれらの言葉を見てみてください。きっと何かのカギになってくれることでしょう。

今月の鍵言葉、あなたのパーソナルカードの数字を使って受け取ってくださいね☆
__________________________________________________________

パーソナルカードとは
 パーソナルカードとは、あなたの生まれながらにして特殊な関係を持つタロット・カードのこと。
 0番の「愚者」から21番の「世界」までの、22枚のカードの内の1枚になります。

パーソナルカードの割り出し方
 ① 西暦の生年月日の数字を全部足します。
 ② 合計が21以下だったらそのままの数字
  22以上だったらその合計から22を引いた数が、あなたのパーソナルカードの番号です。

例:1980年1月1日生まれ
  1+9+8+0+1+1=20 
  パーソナルカードは20番の「審判」


  1970年3月11日生まれ
  1+9+7+0+3+1+1=22  22-22=0
  パーソナルカードは0番の「愚者」


  1975年9月28日生まれ
  1+9+7+5+9+2+8=41  41-22=19
  パーソナルカードは19番の「太陽」

__________________________________________________________

0.愚者    ♠三日月 ♡隷属に気が付かない ♣治療 ♢どちらかを選択せよ

1.手品師   ♠別な観点 ♡純粋 ♣黒い土 ♢胎児

2.斎王    ♠神の光 ♡固執 ♣大気 ♢働かせる

3.女帝    ♠凛々しい ♡男と女 ♣情熱 ♢海外

4.皇帝    ♠引退 ♡前進 ♣見通し ♢無駄な努力はしない

5.法王    ♠11 ♡いち早く来る ♣凝縮 ♢闘志

6.恋人    ♠予期せぬ変化 ♡若者 ♣太くなる ♢見上げる

7.戦車    ♠音楽 ♡宗教的な繫がり ♣子供 ♢使い分ける

8.正義    ♠気持ち ♡忠告 ♣母性 ♢休憩

9.隠者    ♠根源はひとつ ♡忍ぶ ♣黒 ♢友情

10.運命の輪 ♠はみだす ♡三日月 ♣変身 ♢別れ

11.力    ♠停止 ♡定規 ♣音楽 ♢あわてない

12.吊し   ♠コイン ♡情熱 ♣文字 ♢ほっとする

13.13番   ♠宝 ♡困難な問題を解決 ♣物理的バランスではない ♢左

14.節制   ♠従う ♡いかりをためない ♣形だけをまねた飾り ♢集まり

15.悪魔   ♠キャッチするアンテナの役割 ♡本質を見抜く ♣生じる ♢厳格

16.神の家  ♠夢 ♡袋 ♣地上 ♢知的

17.星    ♠愛嬌 ♡道連れ ♣清廉潔白 ♢発揮する

18.月    ♠夜 ♡極楽 ♣再生に至る過程 ♢聖

19.太陽   ♠敵意 ♡南東 ♣下半身 ♢学者

20.審判   ♠コミュニケーション ♡銀行 ♣見通しを誤るな ♢弓

21.世界   ♠浮かび上がる ♡緒 ♣徴候 ♢パワー

______
____________________________________________________

何か心にピンと来たり、連想がふくらんだり、発見やシンクロがあるかもしれません。
バラバラで見る、繋げて文章にする、音に注目してみる、などなど色々遊べますよ。
他にも、自分に関わりのある数字や気になる数字の所を見てみたり、
言葉の中にカードの名前が出てきたらそこも見てみるなど、インスピレーションを使って自由に楽しんでくださいね☆

また、鑑定で出たカードの1つ1つを、その月の鍵言葉で調べてみると、シンクロやメッセージが見つかったりするようですよ。

なんとなくマイナスイメージな鍵言葉を見て心配になった方へ・・・解釈のヒントはこちら

こんな使い方をしてみた、こんなシンクロがあった、などのお話がありましたら、ブログ上で皆様とシェアしたいので、是非コメントで教えてくださいね♪


でも、使い道が何も思いつかなかったり、何か手がかりが欲しいときは、頭につけた記号を利用して、例えばこんなキーワードをヒントにしても。

♠:(剣) 男性性・陽    思考・決断・問題などについて     天と繋がる           (風) 双子座・天秤座・水瓶座
♡:(杯) 女性性・陰    愛・感情・心などについて       インナーチャイルド・潜在意識  (水) 蟹座・蠍座・魚座
♣:(杖) 精神・心・内   仕事・趣味・人間関係などについて   潜在能力・才能・使命      (火) 牡羊座・獅子座・射手座
♢:(玉) 行動・体・外   金運・健康・現実などについて     グラウンディング        (地) 牡牛座・乙女座・山羊座


今月の裏テーマの鍵言葉:
            ↑なぞってみてね

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ゆつ

Author:ゆつ
*ようこそ天鳥船へ*

カモワン・タロットは、
占いのツールというより
世話好きでおしゃべりな
カウンセラーみたい・・・
と思いつつ付き合う日々。

カード達のメッセージを
あなたの元へ届ける
お手伝いを致します。
___________

*キリ番プレゼント*

キリ番を踏んだ方に、
オラクルカード一枚引き
を贈ります。

踏んだ方は、
鑑定のオマケと同じ
「エンジェルの癒し」
「アスクユアガイド」
2種類のカードの内
どちらかを選んだ上、
メールにて
お知らせ下さいね。

次は31700番、
31777番です♪

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック