2013-10-01

10月の鍵言葉

皆様お元気でしたか?
豪雨や竜巻など、先月は大変でしたが、大丈夫でしたでしょうか。
オリンピックの誘致が決まったり、イプシロンの打ち上げが成功したりと、胸に希望の灯が灯るようなニュースも色々ありましたね。

では、今月もカード達からのアドバイスをお届け致しますね。


今月は、悲観的になってしまって、気持ちが、あるいは実際に引きこもってしまっている状態の方へ、カード達からメッセージがあります。

あんなにがんばろうと思っていたのに、やる気があったのに、あれだけ熱意を感じていたのに、まるで火が消えてしまったかのように、暗く、小さく、冷たく、狭いところに迷い込んでしまった・・・、人の目や相手の事が気になって、自信が無くなり、どうしても固まってしまう、何もかも無駄な努力に思えたり、自分には無理だなと思ってしまったり、誰も信じられなくて一人で問題を抱え込んでしまったり・・・そんな状態にあるなら、どうかカード達の話に、少しだけでも耳を傾けてみてください。

目指してきたものは、結局自分には大きすぎたんだ、やり遂げるだけの力も気力も無かった、やる気が無くなっちゃった、こんなつもりじゃなかったのに思惑と違う方へ進んでしまっている、マンネリ、退屈、失敗、挫折・・・何故こんな事になってしまったのか、何故ここまで心の冷えるところに辿り着いてしまったのかと、あなたは驚き、夢や希望なんて馬鹿馬鹿しい、本当の現実は厳しいんだ、そんな甘いものじゃない、とがっかりしたり、自分を浅はかだったと責めてしまっているかも知れません。

頑張れば、努力すれば、きっと報われる、そんな風に思っていた自分の浅はかさ、脳天気さをあざけ笑いたくなるような、自虐的な気持ちに陥っているかも知れません。もう何をしてもダメ・・・そんな諦めの境地に立ちつくし、泣きたくなっているかも知れませんね。

カードは警告しています。これは罠だと。

あなたをここで諦めさせようと、見えないロープで首を絞め、足を引っ張り、新しい段階に昇る手前で引きずり下ろそうとしているのです。

本当は、実現は、成就は、あと一歩の所に来ているのです。今の、行き詰まり、いっぱいいっぱいになってしまっているあなたには信じられないかも知れませんが、もしあなたが客観的に今の状況を俯瞰してみる目を取り戻したら、おそらく見えてくるはずです。

だから、今諦めてはいけない、今止めてはいけない、今降りてはいけない、苦しいけど現状で耐えよ、とカードは言っています。

あなたの望む、いやそれ以上、今の想像以上の幸せや自由を手に入れる為には、ここで立ち止まり、立ち向かうしかないのです。

あなたがここで辞めてしまえば、思う壺です。誰の?あなたの中の悪魔のです。

自分の中に悪魔が?と思うでしょうが、敵ではありません。この悪魔は、あなたを今までのまま、変化なく生きさせようとする、ある意味本能のようなものです。

人には防衛本能というものがあり、変化を嫌うのです。なぜなら変化したせいで今まで守ってきた命を危険にさらしてしまうかも知れないからです。多少苦しくても、窮屈でも、でも、今まで通りやっていけば、少なくとも命は長らえる、安全だ、と押しとどめようとする心の働き、それをここでは今、仮に悪魔と呼んでいます。

悪魔とはいえ、あなたを守ろうとして、あなたを今必死に引っ張り戻そうとしているのです。平穏な過去から続いてきた時間を続けようとしているのです。

でも、あなたは、その平穏で窮屈な世界から、もっと自由な、未知の世界に飛び出したい、と夢を描き、情熱を持って進んできたのですよね。

実は最後の砦の側に来てしまったのです。壁は高くそびえ立って、向こう側は全く見えず、閉塞感で息苦しく、行き止まりのように見えますが、ここを越えれば、新しい世界が待っているのです。だからこそ、悪魔は最後の抵抗をし、あなたを止めようとしているのです。諦めさせようとしているのです。

悪魔にとっては、あなたが無事で生きていく事だけが望みなのです。ですから、今の状況が困難であればあるほど、あなたを真剣に守りたくてしているのだと知ってください。

この手強い悪魔を忌み嫌わないでください。あなたがすべき事は、冷静になり、腹をくくることです。どんなにこの先大変だとしても、自分はこの道を行きたいんだ、あの目標を目指し、新しい世界で生き始めたいのだ、と悪魔に向かって真正面から宣言してください。

あなたの決意が本物なら、悪魔は本当の顔を見せてくれます。あなたをとにかく生きながらえさせるために必死で守ってきた、人の、動物の本能の自然な働きであるこの悪魔の本当の姿は、あなたの生命の欲望を叶える向上心というものすごいパワーなのです。

夢を叶えることで命を落とすつもりなどない、自分が今よりももっと良く生きるために手に入れようとしているんだ、という生命維持本能を越える、今までなんかよりも、もっと良く生きたいんだという強い欲望と闘志を見せつけ、悪魔に抑えられるのではなく、あなたがこの悪魔を取り込んでください。

悪魔があなたの本気を認めたら、最後の砦を越えるパワーをくれることでしょう。

正念場です。ジタバタするのではなく、腹を据えて、自分の中に隠されている、実は変わりたくないという信じられない怯えを見つけ出し、これからの自分にとっては、ここで変わらないことの方が、今後生きていく上での大きなリスクになるのだ、とハッキリ言い渡してあげてください。あなたは必ずやり遂げられると真剣に信じてください。

岩戸は、開きます。

今月も良い航海をしていきましょうね☆ 
読んで下さった皆様のお役に立てば幸いです。


今月アドバイスをくれたカード達:斎王・世界・悪魔・吊し・星


オマケの鍵言葉。
♠後悔しない ♡ランプ ♣需要 ♢霊的変容


*あなたのカードからの、今月の言葉をお届けします*

鍵言葉は、あなたのパーソナルカードから今月のあなたへの、4つの言葉の贈り物です。
キーワードやおみくじとして、メッセージとして、迷ったときのヒント、瞑想や思考のための材料・・・などなど、
あなたなりのアイデアで自由にこれらの言葉を見てみてください。きっと何かのカギになってくれることでしょう。

今月の鍵言葉、あなたのパーソナルカードの数字を使って受け取ってくださいね☆
__________________________________________________________

パーソナルカードとは
 パーソナルカードとは、あなたの生まれながらにして特殊な関係を持つタロット・カードのこと。
 0番の「愚者」から21番の「世界」までの、22枚のカードの内の1枚になります。

パーソナルカードの割り出し方
 ① 西暦の生年月日の数字を全部足します。
 ② 合計が21以下だったらそのままの数字
  22以上だったらその合計から22を引いた数が、あなたのパーソナルカードの番号です。

例:1980年1月1日生まれ
  1+9+8+0+1+1=20 
  パーソナルカードは20番の「審判」


  1970年3月11日生まれ
  1+9+7+0+3+1+1=22  22-22=0
  パーソナルカードは0番の「愚者」


  1975年9月28日生まれ
  1+9+7+5+9+2+8=41  41-22=19
  パーソナルカードは19番の「太陽」

__________________________________________________________

0.愚者    ♠大気 ♡献身 ♣卵を産む ♢境地

1.手品師   ♠コート ♡均衡 ♣よく観察して分析 ♢男性器

2.斎王    ♠敵意 ♡開かれている ♣難局を切り開く ♢周辺

3.女帝    ♠目標を見失うな ♡鳥 ♣需要と供給 ♢使命

4.皇帝    ♠愛と死は一体 ♡耳 ♣新しい ♢思い過ごし

5.法王    ♠黄と赤 ♡新しい友人 ♣壁 ♢献身

6.恋人    ♠綱 ♡全方位 ♣いち早く来る ♢退屈しない

7.戦車    ♠伏せる ♡未来 ♣白 ♢見えていない

8.正義    ♠曲線 ♡怒らない ♣過去に学ぶ ♢敬虔

9.隠者    ♠一部 ♡鳥 ♣髪 ♢転職

10.運命の輪 ♠膨らませる ♡集まり ♣ピン ♢内部と外部を隔てる障壁

11.力    ♠好きになる ♡右 ♣静か ♢滅多に姿を現さない

12.吊し   ♠居場所 ♡組織的運営 ♣弓・角がない ♢たしなめている

13.13番   ♠偶数 ♡通りがかる ♣調和 ♢乗る

14.節制   ♠腹 ♡市場・永遠の命 ♣親子・話し合う ♢押しの一手

15.悪魔   ♠生理的 ♡文字 ♣固執 ♢共有

16.神の家  ♠鏡像 ♡根源はひとつ ♣市場 ♢知性

17.星    ♠助言 ♡腹の据わった ♣しっかりとした基盤の上に立つ ♢直接

18.月    ♠水色 ♡生きながらに神になること ♣センス ♢上司

19.太陽   ♠永遠 ♡両極性 ♣インナーチャイルド ♢ボランティア

20.審判   ♠セラピスト ♡無数 ♣囲まれる ♢直感を信じる

21.世界   ♠白 ♡突然出現する ♣現実的 ♢空

______
____________________________________________________

何か心にピンと来たり、連想がふくらんだり、発見やシンクロがあるかもしれません。
バラバラで見る、繋げて文章にする、音に注目してみる、などなど色々遊べますよ。
他にも、自分に関わりのある数字や気になる数字の所を見てみたり、
言葉の中にカードの名前が出てきたらそこも見てみるなど、インスピレーションを使って自由に楽しんでくださいね☆

また、鑑定で出たカードの1つ1つを、その月の鍵言葉で調べてみると、シンクロやメッセージが見つかったりするようですよ。

なんとなくマイナスイメージな鍵言葉を見て心配になった方へ・・・解釈のヒントはこちら

こんな使い方をしてみた、こんなシンクロがあった、などのお話がありましたら、ブログ上で皆様とシェアしたいので、是非コメントで教えてくださいね♪


でも、使い道が何も思いつかなかったり、何か手がかりが欲しいときは、頭につけた記号を利用して、例えばこんなキーワードをヒントにしても。

♠:(剣) 男性性・陽    思考・決断・問題などについて     天と繋がる           (風) 双子座・天秤座・水瓶座
♡:(杯) 女性性・陰    愛・感情・心などについて       インナーチャイルド・潜在意識  (水) 蟹座・蠍座・魚座
♣:(杖) 精神・心・内   仕事・趣味・人間関係などについて   潜在能力・才能・使命      (火) 牡羊座・獅子座・射手座
♢:(玉) 行動・体・外   金運・健康・現実などについて     グラウンディング        (地) 牡牛座・乙女座・山羊座


今月の裏テーマの鍵言葉:好きになる
            ↑なぞってみてね

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ゆつ

Author:ゆつ
*ようこそ天鳥船へ*

カモワン・タロットは、
占いのツールというより
世話好きでおしゃべりな
カウンセラーみたい・・・
と思いつつ付き合う日々。

カード達のメッセージを
あなたの元へ届ける
お手伝いを致します。
___________

*キリ番プレゼント*

キリ番を踏んだ方に、
オラクルカード一枚引き
を贈ります。

踏んだ方は、
鑑定のオマケと同じ
「エンジェルの癒し」
「アスクユアガイド」
2種類のカードの内
どちらかを選んだ上、
メールにて
お知らせ下さいね。

次は31800番、
31888番です♪

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック