2013-09-01

9月の鍵言葉

暑い日々が続きましたが、皆様お元気でしたか?
先月はお休みをいただきご迷惑をおかけしました。

では、今月もカード達からのアドバイスをお届け致しますね。


今月は、これから現実的に前に進んでいきたいのに、どうしても過去が引っかかってその決断がうまく出来ない、どうしても立ち止まってしまって、複雑な思いに戸惑ってしまっている・・・そんな方へ、カード達からアドバイスがあります。

自分はもう大人だし、そんな昔のことなんて今更どうなるっていうの?過去に縛られて今動けないなんて・・・馬鹿げてる・・・。本当は動けるのに、そう思いこんでいて、実は動くのが面倒なだけ?自分がだらしないだけ?怠けたいだけなんじゃないの・・・?そんなふうにご自身を責めてはいないでしょうか?(同じように誰かに言われているかも知れませんね)ご自身の持つ過去への執着に辟易とし、無理矢理振り切ろうとするのに、それが出来ず、気持ちがどこか塞いでしまう・・・そんな状況に陥っているなら、ちょっとカード達の話を聴いてみてください。


時がいずれ解決してくれる・・・世の中そう言われているし、自分もそう信じてきたけれど、それでいったい何年、何十年経ったのだろう?それでも昔に囚われている自分ってなんて執念深いの?!と、あなたはご自身にあきれ果てているかもしれません。

でもそうした自己批判は横に置いて、冷静に、客観的に、過去の事、そしてその過去から今を見つめてみてください。世の中が、時が解決する、というから、あなたは我慢して耐えてきたのではないですか?そして現実的には解決どころか、過去の影響があなたの運命を少しずつ踏み外させ、狂わせてきたのではないでしょうか?

世の中が、誰かが、そしてあなたご自身が、過去の事は水に流れていくように、風化していくように、いずれ影響は薄まる、と信じ、期待していたとしても、現実は違ったことをあなたはもう直視すべき時が来ています。だって、他人事ではないのですから。

そもそも、過去の辛い出来事が、時間と共に解決される為には、水や光や風にさらすことが必要なのです。心の奥深くにしまい込むことは、水や光や風にさらすという行為にはならないですよね?あなたが今も過去の出来事に苦しめられているのは、我慢することで、図らずも自分の中にそのまま保存し続けてしまったからなのです。

保存することが間違っていたのではありません。あなたが耐え、忘れようとしてきた努力、乗り越えようとがんばってきたことを責めないでください。なぜなら、あなたが過去を保存するに至った経緯は、あなたが辛い出来事を水や光や風にさらすことを許してもらえなかった当時の状況があるからです。つまり、あなたのことに共感し、理解し、親身になってくれる人があなたの側にはいなかったから、あるいはもしかしたらいたとしても、あなたの方から新たに抱えるかもしれないリスクを冒してまで打ち明けられるほどの余裕や勇気が、当時の幼いあなたには無かったからです。それを責めるのはあまりにも酷なことです。

あなたが意識的にしろ無意識的にしろ、時間が過去を解決するのではと期待して待ったのは、あなたの辛かった過去を受け止め、心の外の光の中に安心してさらせる相手と場を得る為だったのです。その相手とは・・・成長したあなた自身です。その場こそ、今なのです。

他人にとっては、残念ながら他人事なのだと、あなたは絶望しているから、過去に囚われているのではないですか?もし今までに、あるいは今、誰かが本当に本気で受け止めていてくれたら、あなたは今だに苦しめられていないはずなのです。あなたを解放してくれる相手、それは成長したあなたご自身だった、と聞いて、あなたはガッカリしているかもしれません。今の自分すら苦しんでいるのに、そんな頼りない、情けない自分なんかがその相手とは・・・と。

誰かがあなたに共感し、介抱し、解放してくれることが、あなたの本音だとは思います。そういう人が現れないわけではありません。ただ、今まで現れなかったなら、この先可能性があるなら、その可能性を広げる為にも、あなたは今、今のあなたを信頼して自分に助けを求める必要があります。

なぜならば、あなたがあなたを信頼していない場合、たとえば聖でも付くようなよっぽどの人でないと、多分あなたを救えないからです。今まであなたは、自分の過去を誰かに打ち明けたことがあったかもしれません。でも、失敗したから今も苦しんでいるのではないですか?信頼して話したのに、信じてもらえなかったり、聞くのを拒否されたり、離れていかれたり、逆に過去に自分を傷つけた相手の方の気持ちに共感するような事を言われたりと、あなたの求めているものと反対のものを受け取って、さらに傷ついてきたのではないですか?

その原因は、あなたが相談する相手、信頼すべき相手を間違えたからだ、と思って、見る眼の無い自分を責めてきたかもしれません。でも、その根本の原因は、実はあなたがあなたを信じていないからだと言ったら、どうですか?どうか考えてみてください。傷つき、誰にも放置されてきた過去のあなたは、まるで剥き出しの刃のように鋭く、すこしでも対応を間違えば、いや触れただけでこっちが切られる、そんな威圧感を無意識に相手に与えてきてしまい、あなたを傷ついてでも受け止めようとしてくれる人が現れなかったのだとしたら・・・。

あなたをそんな剥き出しの刃にしてしまったのは、もちろんあなたのせいではなく、当時あなたを守ってくれる人、分かってくれる人がいなかったからです。それは本当に不運でしたし、辛すぎることでしたよね・・・。身を切られる思いをしてきたのは、他ならぬあなたなのに・・・。だからこそ、真のあなたの辛さを知っている、成長したあなた自身こそが、あなたを受け止める鞘になれるのです。

日本刀は、武士の魂と言われますが、それは鞘に入っているからこそ美しいと言われています。あなた自身を、あなたの魂を誰かに認めてもらいたい、救われたいと願うなら、あなたの刃を鞘に収めることをすれば叶います。あなたがあなたを信じること、自信を持つということは、あなたの魂を納める鞘を持つ、ということなのです。

ですから大人の今のあなたが、過去の幼いあなたが心に抱えてきたものひとつひとつをしっかり見つめ、話を聴いてあげてください。難しければ、プロ(カウンセラーや医師など)の力を借り、でも今の自分が中心となって、主体的に過去のあなたの苦しみをほぐす作業をしてください。慣れないから難しいでしょうけれど、大人になったとはいえ初めての作業ですから、それは当たり前です。真剣に向かい合い、心の棚卸しをし、心にしまってきたもののひとつひとつを光の中で、どうするのかじっくり自分自身と話し合ってください。

そうしていくうちに、踏み外れ続けていたと思えた人生が、思いがけなく良い方向に回り出したことを感じることでしょう。そして、現実に新しく人生を切り開き、心豊かな人生を創っていく気持ちが強く自然に固まり、前に進む事ができるでしょう。


あなたの辛かった過去の問題は、今ここで、成長した今のあなたの力の御陰で、大団円の物語になろうとしています。今のあなたが動き出すことで、あんなに望んで止まなかった周りの助けが、不思議に集まってくることでしょう。あなたの鞘に包まれた魂の刀の美しさに、安心し、惹かれ、近づいていきたくなるからです。


実のところ、今のあなたは、幸せと逆行したような時間にいるかもしれません。自ら自分の幸せを壊しそうになっているかもしれません。積み上げてきた全てが崩れ、独りぼっちになりそうかもしれません。他人も世間も運命も信頼出来ず、全てを捨てて逃げ出したくなっているかもしれません。

そんな今だからこそ、今の大人のあなたが、あなたの中で苦しんでいる小さな頃のあなたを温かく包み、愛おしみ、一緒に泣き、怒り、無念を受け止めてあげてください。辛かった話を聞き、映像を見、小さなあなたの本当の思いが表に顕れるまで、腰を据えてじっくり付き合ってあげてください。あなたが一緒に過去の辛い出来事を、水や光や風にさらして浄化してあげてください。あなたがずっと追い求めていた、優しく、強く、あたたかく護ってくれる鞘になってあげてください。恐怖に怯え、地肌が見えるほど全身のうぶ毛を逆立てて、喉が張り裂けんばかりに威嚇している子猫のような小さなあなたを、どうか優しくなでて、あなたの手の中で安心させ、リラックスさせ、ゴロゴロと甘えさせ、気持ちよく眠らせてあげてください。この子は今までずっと安心して眠ったことが無かったのですから・・・。

そうすることで、あなたは暗く不安だった未来が、これからは明るいと心から信じられるようになります。なぜならあなたは、この過去の自分と向き合い、受け止めることによって、何らかの新しい目標ややりたいことを見つけるからです。例え大変な事がこの先待っていても、あなたは鞘に護られているし、必要な時はあなたにしか振るえないあなたの魂の刀を抜き、切り伏せて解決することも出来るからです。

あなたが過去から耐えてきた時間に鍛えられた魂の刃の鋭さ、しなやかさ、美しさは、伊達じゃありません。今のあなたが握ってあげるからこそ、刀が刀として働ける、魂が魂として輝けるのです。人生の不幸を切り捨て、未来を切り開く武器を、あなたは今までの時間で育ててきたのです。あなたの過去の思い出は、日の本に出すことで、真珠として新たな未来に輝きだすのです。ですから怖がらず、小さなあなたを真っ直ぐ見つめ、抱き止めてください。

あなたの過去から抱えてきた苦しみが解放され、幸せになる為の時が満ちました。そうカード達は言っています。


今月も良い航海をしていきましょうね☆ 
読んで下さった皆様のお役に立てば幸いです。


今月アドバイスをくれたカード達:皇帝・正義・斎王・運命の輪・手品師・法王・世界・星・神の家・女帝・月


オマケの鍵言葉。
♠手がつかない ♡必然 ♣復活 ♢叡智


*あなたのカードからの、今月の言葉をお届けします*

鍵言葉は、あなたのパーソナルカードから今月のあなたへの、4つの言葉の贈り物です。
キーワードやおみくじとして、メッセージとして、迷ったときのヒント、瞑想や思考のための材料・・・などなど、
あなたなりのアイデアで自由にこれらの言葉を見てみてください。きっと何かのカギになってくれることでしょう。

今月の鍵言葉、あなたのパーソナルカードの数字を使って受け取ってくださいね☆
__________________________________________________________

パーソナルカードとは
 パーソナルカードとは、あなたの生まれながらにして特殊な関係を持つタロット・カードのこと。
 0番の「愚者」から21番の「世界」までの、22枚のカードの内の1枚になります。

パーソナルカードの割り出し方
 ① 西暦の生年月日の数字を全部足します。
 ② 合計が21以下だったらそのままの数字
  22以上だったらその合計から22を引いた数が、あなたのパーソナルカードの番号です。

例:1980年1月1日生まれ
  1+9+8+0+1+1=20 
  パーソナルカードは20番の「審判」


  1970年3月11日生まれ
  1+9+7+0+3+1+1=22  22-22=0
  パーソナルカードは0番の「愚者」


  1975年9月28日生まれ
  1+9+7+5+9+2+8=41  41-22=19
  パーソナルカードは19番の「太陽」

__________________________________________________________

0.愚者    ♠束縛 ♡車・暗くなる ♣宣言 ♢旗

1.手品師   ♠14 ♡国際的視野 ♣母と子 ♢不安

2.斎王    ♠縁 ♡お互いを思いやる ♣統合 ♢厳格

3.女帝    ♠自由 ♡自己探求 ♣社長 ♢一体感

4.皇帝    ♠企てる ♡炉 ♣恋人 ♢魂

5.法王    ♠結びつき ♡はらった ♣育む ♢融合

6.恋人    ♠闘志 ♡実をつける ♣因果応報 ♢4

7.戦車    ♠安定 ♡時間性 ♣生理的 ♢膨らませる

8.正義    ♠23 ♡本物 ♣不可欠 ♢楽天的

9.隠者    ♠風 ♡隠匿 ♣コミュニケーション ♢形跡

10.運命の輪 ♠突然出現する ♡よく観察して分析 ♣凛々しい ♢冷却期間を置く

11.力    ♠説得 ♡冠 ♣愛 ♢成熟

12.吊し   ♠風当たりに耐える ♡ヴェール ♣忠告 ♢恋愛

13.13番   ♠上を向く ♡隠者 ♣権力 ♢喧嘩

14.節制   ♠示される ♡魂 ♣金星 ♢胚

15.悪魔   ♠かぶる ♡抑圧 ♣支配 ♢シリウス

16.神の家  ♠表と裏 ♡冷たい ♣歓喜 ♢気概

17.星    ♠甘露 ♡伝達 ♣堅実 ♢ヴィジョン

18.月    ♠低次の自我と高次の自我が結びつく ♡当てる ♣通信 ♢自己探求の光

19.太陽   ♠忍ぶ ♡時間 ♣不動 ♢カウンセラー

20.審判   ♠責任 ♡好き嫌い ♣27 ♢幻影

21.世界   ♠シンクロ ♡体は神の住まい・過去の業績を振り返る ♣闘志 ♢暗くなる

______
____________________________________________________

何か心にピンと来たり、連想がふくらんだり、発見やシンクロがあるかもしれません。
バラバラで見る、繋げて文章にする、音に注目してみる、などなど色々遊べますよ。
他にも、自分に関わりのある数字や気になる数字の所を見てみたり、
言葉の中にカードの名前が出てきたらそこも見てみるなど、インスピレーションを使って自由に楽しんでくださいね☆

また、鑑定で出たカードの1つ1つを、その月の鍵言葉で調べてみると、シンクロやメッセージが見つかったりするようですよ。

なんとなくマイナスイメージな鍵言葉を見て心配になった方へ・・・解釈のヒントはこちら

こんな使い方をしてみた、こんなシンクロがあった、などのお話がありましたら、ブログ上で皆様とシェアしたいので、是非コメントで教えてくださいね♪


でも、使い道が何も思いつかなかったり、何か手がかりが欲しいときは、頭につけた記号を利用して、例えばこんなキーワードをヒントにしても。

♠:(剣) 男性性・陽    思考・決断・問題などについて     天と繋がる           (風) 双子座・天秤座・水瓶座
♡:(杯) 女性性・陰    愛・感情・心などについて       インナーチャイルド・潜在意識  (水) 蟹座・蠍座・魚座
♣:(杖) 精神・心・内   仕事・趣味・人間関係などについて   潜在能力・才能・使命      (火) 牡羊座・獅子座・射手座
♢:(玉) 行動・体・外   金運・健康・現実などについて     グラウンディング        (地) 牡牛座・乙女座・山羊座


今月の裏テーマの鍵言葉:魂の変容
            ↑なぞってみてね

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ゆつ

Author:ゆつ
*ようこそ天鳥船へ*

カモワン・タロットは、
占いのツールというより
世話好きでおしゃべりな
カウンセラーみたい・・・
と思いつつ付き合う日々。

カード達のメッセージを
あなたの元へ届ける
お手伝いを致します。
___________

*キリ番プレゼント*

キリ番を踏んだ方に、
オラクルカード一枚引き
を贈ります。

踏んだ方は、
鑑定のオマケと同じ
「エンジェルの癒し」
「アスクユアガイド」
2種類のカードの内
どちらかを選んだ上、
メールにて
お知らせ下さいね。

次は31700番、
31777番です♪

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック