2013-05-31

6月の鍵言葉

皆様お元気でしたか?

先月はお休みをいただきましてありがとうございました。お陰様で、長年温めてきてしまった巨大子宮筋腫を腹腔鏡手術で取ることができました。こんなに大きくいくつも育ててしまったのは、昔から抱え続けてきたストレスがあるからだろうな・・・と思っているのですが、具体的に人の手を借りて筋腫を取ってもらうという経験を通して、一人で抱え、一人では治すこともどうしようも出来なくて途方に暮れていたけれど、人の手を借りてこうやって手放しても良いんだ、と思いました。

手術の経過は良好、術後一週間後からやたら家の片付けがしたく、リハビリ兼ねて要らないものを捨てながら片付け始めました。隠れていたり、目に映っても気が付かなかった(無視してた)だけで、どれだけ要らないものを溜め込んできたんだろうと改めて思い、自分の身体と家がシンクロしていたなあと思いました。

手術の御陰で、筋腫の為にひどかった貧血が良くなって身体が動くようになったから、今までしなかったことをしたくなったのかもしれませんが、シンクロという観点から見ると、身体の中をスッキリさせたら身体の外もスッキリさせたくなるのでしょうね。毎日片付けながら、インターネットで片付けの魔法のこんまりさん情報や「なんにもないぶろぐ」のゆるりまいさん情報を見たりしてときめいてます(*^^*)

人生がときめく片づけの魔法人生がときめく片づけの魔法
(2010/12/27)
近藤 麻理恵

商品詳細を見る

わたしのウチには、なんにもない。 「物を捨てたい病」を発症し、今現在に至りますわたしのウチには、なんにもない。 「物を捨てたい病」を発症し、今現在に至ります
(2013/02/28)
ゆるりまい

商品詳細を見る

と、思わず近況とマイブームを語ってしまいましたが(^^;、というわけで、すっかり元気です。


では、今月もカード達からのアドバイスをお届け致しますね。


今月は、なんだか物事が思ったよりも時間がかかったり時間が取れなかったりしてうまく進まなかったり、チャンスを逃してしまったと後悔していたり、不利だったり悪い方向に進んでいる気がしたり、人との関係などですれ違いを感じたり・・・そんな歯車がずれてしまったり、空回りしているように感じてしまっている方に、カードからアドバイスがあります。

どんどん落ちていくような感覚やカオス状態に気持ちが焦るばかりで、一生懸命どうしたらいいのか必死に頭をひねるのですが、どんどん物事や人間関係がこじれ、ストレスが増すばかりで頭の回転まで滞っていく・・・。その為にマイナス思考の負のループにはまり、どんどん自分を責め、人生が信じられなくなり、固く暗い闇の中に引きずり込まれるように閉じこもってしまう、そんな状態に苦しんでいる状態かもしれませんね。

カードはあなたに、明けない夜はない、とまず強く言っています。

状況が停滞したり今までと比べてどんどん悪くなっているように思えても、それは新しい段階に行く前のサナギの状態なのだから、心配しすぎないで、と言っています。サナギの中では、ちょっとグロい話ですが、イモムシが成虫に変わる為に、神経細胞以外の全てをドロドロに溶かし、再構成・構築する作業をしているのだそうです。この状態で無理矢理サナギを開けてしまったら、全てが台無しになって死んでしまいます。今のあなたは人生はドロドロにつかみ所が無いかもしれませんが、今までと違う新たなレベルの世界に羽ばたく姿になる為に、人生を再構成する大切な時期の真っ只中にいるのだ、とカードは言っています。だからこのカオス状態は、ある意味自然なことだと知って下さい。

神経細胞は溶けずにいると言うことは、頭の中は以前のままの状態で働き続けていると言うことです。あなたが今の状況についていけず、戸惑うのも無理はありません。でも、今はこれから新しく始まるスタートの為の準備期間であり、どんなに焦って頭でっかちに悩んでも、苦しいばかりで再構成のスピードアップにはならないのです。

それより、頭で考えるのを止めて、心がどう反応しているのか、じっくり観察してみて下さい。要領が分からなくて難しいかもしれませんが、あなたの感性に集中することで、まるで隙間から細い光が射し込むように、少しずつ見えてくるはずです。心の眼というものは、頭には見えないものを見る事ができるからです。それを通して、なんとなく、でも変わり始めていること、大きな変化がいずれ訪れることを、あなたは感じ取っていることに気が付くことでしょう。

では、再構成のスピードアップを図り、早くゴールに辿り着く為にはどうしたらいいか。カードは、あなたの心がそれを知っているから、心が「なんとなく」これをしたいとあなたに伝えたら、素直にそれに従い、行動してください。それが一見全く繫がりの無いことに頭には思えても、心はそれがスピードアップ方法だと知っているから伝えてくるのです。ですから余計なことを考えるよりも、心のままに身体を動かしてください。多分あなたはなんで今こんな事・・・と思いながらも、それがしたいと思っているご自身に気が付ける事でしょう。そして、身体を動かしているうちに、滞っていた何かが動き出し、もっと心の中に光が差し、明るくなっていくことを実感として感じることでしょう。

そこまで来れば、再構築が終わり、新しいステージの人生が始まります。サナギの殻は自然に当たり前に割れ、あなたはポンと外に出てくる事になります。ご存じだと思いますが、サナギから出たての成虫は身体が透き通るように柔らかく、しばらく固まるまで待たなければなりません。ですから、あなたもポンと裸で出てきてしまったことに戸惑って隠れようとしたりと動き回ることは避け、新しいステージの人生の空気に慣れるまで、じっとしていて下さい。

それはつまり、動かない事に罪悪感を感じてはいけないと言うことです。サナギから出たあなたをサポートしてくれる人やシステムはちゃんとありますから、それに頼り、時を待ってください。動き出す時期は、あなたの本能がちゃんと知らせてくれます。だから、焦りを沈め、あなたの新しい人生の形を観察するように見つめ、イメージをハッキリさせる作業をしてください。それはとても大切なことです。身体が固まったらまず何をしたいか、どんな新しい自分を生きたいか、そこに焦点を当て、心が躍る方を見つめ、喜びを感じられることをしながら、あなた自身を喜ばせることに集中してください。

あなたはきっと、昔の自分では考えられないご自身の劇的な変化に驚き、戸惑いつつも新しいあなたが大好きになることでしょう。ですから、今がどんなにカオスでも心配はいりませんよ、とカード達は言っています。

明けない夜はない、あなたの人生は夜明け寸前の一番暗い時期にいるだけです。明けだしたら、世界の色が変わるのは早いですよ!あなたの夜明けの光と色の奇跡を見逃さないよう、楽しみにしてくださいね。


今月も良い航海をしていきましょうね☆ 
読んで下さった皆様のお役に立てば幸いです。


うちは片付け祭りの最中で、まさしくカオス状態ですが、これもサナギと言うことでしょうか。
でも、スッキリ空気まで軽くなって片付いた台所にいると確かに、この祭りが終わったら確かに新しい人生待ってそうな気がしてきます。好きなもの、必要なものだけ残して、持っているけど全然使わない、でももったいなくて抱えていたものを捨てることで、こんなに気分が変わるとは思いませんでした。

執着を捨てるって、本当に人生劇的に変えられるのかもですね。筋腫を育てた元凶(と信じている)過去も、そろそろ本気で手放す時期かもしれません。



今月アドバイスをくれたカード達:運命の輪・正義・太陽・審判・皇帝・世界


オマケの鍵言葉。
♠寺院・保険 ♡明鏡止水の境地 ♣支配 ♢髪


*あなたのカードからの、今月の言葉をお届けします*

鍵言葉は、あなたのパーソナルカードから今月のあなたへの、4つの言葉の贈り物です。
キーワードやおみくじとして、メッセージとして、迷ったときのヒント、瞑想や思考のための材料・・・などなど、
あなたなりのアイデアで自由にこれらの言葉を見てみてください。きっと何かのカギになってくれることでしょう。

今月の鍵言葉、あなたのパーソナルカードの数字を使って受け取ってくださいね☆
__________________________________________________________

パーソナルカードとは
 パーソナルカードとは、あなたの生まれながらにして特殊な関係を持つタロット・カードのこと。
 0番の「愚者」から21番の「世界」までの、22枚のカードの内の1枚になります。

パーソナルカードの割り出し方
 ① 西暦の生年月日の数字を全部足します。
 ② 合計が21以下だったらそのままの数字
  22以上だったらその合計から22を引いた数が、あなたのパーソナルカードの番号です。

例:1980年1月1日生まれ
  1+9+8+0+1+1=20 
  パーソナルカードは20番の「審判」


  1970年3月11日生まれ
  1+9+7+0+3+1+1=22  22-22=0
  パーソナルカードは0番の「愚者」


  1975年9月28日生まれ
  1+9+7+5+9+2+8=41  41-22=19
  パーソナルカードは19番の「太陽」

__________________________________________________________

0.愚者    ♠慎重 ♡踊る ♣適職を探す ♢シンクロ

1.手品師   ♠さまざまな名前 ♡周辺 ♣白 ♢隠す

2.斎王    ♠融通・中 ♡開く ♣死を経なければ再生はありえない ♢解放

3.女帝    ♠森羅万象 ♡考える必要はない ♣需要と供給 ♢闘志

4.皇帝    ♠外柔内剛 ♡炎 ♣鉄道 ♢時と場合による

5.法王    ♠救い ♡釣り合い ♣両極性 ♢狂わせる

6.恋人    ♠循環 ♡力 ♣裸 ♢13

7.戦車    ♠意気投合 ♡塞翁が馬 ♣得意なところを生かす ♢献身

8.正義    ♠健康 ♡音楽 ♣30 ♢平等

9.隠者    ♠内なるエネルギー ♡女性的エネルギー ♣天秤座 ♢西

10.運命の輪 ♠救い ♡魅力 ♣心の力・恋人 ♢わがまま

11.力    ♠堅実 ♡黒い土 ♣突然出現する ♢求める

12.吊し   ♠建築 ♡ヴェール ♣意気投合 ♢男性性

13.13番   ♠17 ♡入ってくる ♣∞無限 ♢可能性

14.節制   ♠過去 ♡斜め ♣常識外れ ♢調節

15.悪魔   ♠具体化 ♡よく生きるものは良く隠れる ♣男性性 ♢ボーナス

16.神の家  ♠金運・アカシックレコード ♡第2段階 ♣誘惑 ♢研修

17.星    ♠襟 ♡黄緑 ♣1 ♢真の問題解決の鍵は本人の心の中にある

18.月    ♠教育 ♡待機 ♣信頼 ♢三角

19.太陽   ♠時間・空間の超越 ♡明るくなる ♣5 ♢揺らぐことのない境地

20.審判   ♠牡牛座 ♡成功を受け容れよ ♣ほっとする ♢夕方

21.世界   ♠門 ♡視線 ♣気概 ♢豊か

______
____________________________________________________

何か心にピンと来たり、連想がふくらんだり、発見やシンクロがあるかもしれません。
バラバラで見る、繋げて文章にする、音に注目してみる、などなど色々遊べますよ。
他にも、自分に関わりのある数字や気になる数字の所を見てみたり、
言葉の中にカードの名前が出てきたらそこも見てみるなど、インスピレーションを使って自由に楽しんでくださいね☆

また、鑑定で出たカードの1つ1つを、その月の鍵言葉で調べてみると、シンクロやメッセージが見つかったりするようですよ。

なんとなくマイナスイメージな鍵言葉を見て心配になった方へ・・・解釈のヒントはこちら

こんな使い方をしてみた、こんなシンクロがあった、などのお話がありましたら、ブログ上で皆様とシェアしたいので、是非コメントで教えてくださいね♪


でも、使い道が何も思いつかなかったり、何か手がかりが欲しいときは、頭につけた記号を利用して、例えばこんなキーワードをヒントにしても。

♠:(剣) 男性性・陽    思考・決断・問題などについて     天と繋がる           (風) 双子座・天秤座・水瓶座
♡:(杯) 女性性・陰    愛・感情・心などについて       インナーチャイルド・潜在意識  (水) 蟹座・蠍座・魚座
♣:(杖) 精神・心・内   仕事・趣味・人間関係などについて   潜在能力・才能・使命      (火) 牡羊座・獅子座・射手座
♢:(玉) 行動・体・外   金運・健康・現実などについて     グラウンディング        (地) 牡牛座・乙女座・山羊座


今月の裏テーマの鍵言葉:ヴェール
            ↑なぞってみてね

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ゆつ

Author:ゆつ
*ようこそ天鳥船へ*

カモワン・タロットは、
占いのツールというより
世話好きでおしゃべりな
カウンセラーみたい・・・
と思いつつ付き合う日々。

カード達のメッセージを
あなたの元へ届ける
お手伝いを致します。
___________

*キリ番プレゼント*

キリ番を踏んだ方に、
オラクルカード一枚引き
を贈ります。

踏んだ方は、
鑑定のオマケと同じ
「エンジェルの癒し」
「アスクユアガイド」
2種類のカードの内
どちらかを選んだ上、
メールにて
お知らせ下さいね。

次は31800番、
31888番です♪

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック