2013-05-01

お休みのお知らせ&5月の鍵言葉

ゴールデンウィーク真っ只中、皆様いかがお過ごしでしょうか。


        ***

まずお休みのお知らせからです。

5月1日〜21日まで、
長くてご迷惑をおかけしますが、お休みさせていただきます・・・。

4月30日以前にいただいた鑑定のご依頼に関しては、休み期間に入りましてもお送り致しますので、よろしくお願い致します。


        ***

では、大変遅くなってしまいましたが、今月もカード達からのアドバイスをお届け致しますね。


今月は、ご自身にとって難しい状況が続いている方、状況やご自身の意識を変える必要があるけれど出来ないでいる方、物事や人生に対して疑い深くなってしまっていたり消極的になってしまっている方、自分への自信を失ってしまったり、過去を後悔し続けていたり、恨みの気持ちを持ち続けて苦しんでいる方、そんな方へカード達からアドバイスです。

人生が真っ暗のように感じていたり、今はそうでなくても未来を想像するとすごく恐ろしかったり、あなたのことを分かってくれる人や守ってくれる人なんて出てこない、そんな風に思えて、マイナス感情の底にうずくまって耐えている状態かもしれません。絶望されているかもしれません。あるいは早くこの世からいなくなりたい、何もかもおしまいにしてしまいたい、こんな人生もうどうでもいい、と考えてしまっているかもしれませんね・・・。

本当はちゃんと生きていきたい気持ちは持っていても、そうやって生きていく為の体力や精神力に自信を失ってしまうほど今のあなたが打ちひしがれてしまっていること、長い間耐えてきた苦しみの為にどう生きればいいのかわからなくなってしまっていること、原因は分かっているけれどそれを手放してしまったら今までの人生が無になってしまうようでそれも辛すぎて出来ない事・・・カード達はそんなあなたの状態をちゃんと見ていて、その上で伝えたいことがあるようです。


あなたは、今のあなたの状態は、生きながら死んでいるような状態だと知っているようです。それと同時に、過去の辛い出来事や今の状態に終止符を打ち、新しい人生を始める時が来ていることを知っています。でもあなたの心がものすごく怒っていたり、悲しんでいたりして、どうしてもこの状態にしがみついてしまっているようです。この思いを晴らすことが出来ないまま手放してしまったら、それこそこれまでの苦しんできた人生は無駄になり、この先の人生は死んだも同然になってしまう、と怖いからです。

それを分かった上であえて、この状況に終止符を打つ決断をして欲しいと、カード達は言っています。あなたの人生や心を暗い淵に沈めたまま、恨み辛みの感情に縛られたままこの世に貼り付いている地縛霊のようにはなって欲しくないからです。生きたまま地縛霊のように生きることは、感情や考える頭や新しく流れる時間や成長や老いがある分、時間の止まっている本当の地縛霊より苦しい生き地獄だということを知ってください。そして地縛霊と違って、あなたは自分の力でこの辛い場所から離れ、新しい人生を始める事が、生きているからこそできることを知って欲しいとカードは訴えています。

あまりにも難しいことに思えることでしょう。それこそ今日までの自分を殺してしまうように思えても、その「終わり」を受け入れることで、この生き地獄を抜け、暗い壁の外に出られることを信じてください。身も心も軽く、生まれ変わったような、赤ちゃんのようなまっさらな気持ちで、新しい人生を迎えることは出来るのです。その変換期を乗り越えることが、あなたも、あなたを大切に思う周りの人達(今はもしかしたらあまり信じられないかもしれませんが、そういう人達はあなたにだっていますよ)も、これからの未来であなたを愛する人達も、幸せにする道です。つまり、あなたと、あなたを愛する人達、これからあなたに出会い愛する人達を幸せに出来るのは、今あなたが、この生き地獄に終止符を打つ恐怖を乗り越えることが出来るかにかかっています。

そしてそれがあなたには出来ます。なぜならば、これだけ苦しんできた分以上にあなたには愛があるからです。あなたがこうして生き地獄を生きて来られたのも、憎悪や悲しみや怒りに苦しみながら生き抜いてこられたのは、あなたの持つ愛の力が強いからです。そう考えたことはおありでしょうか?にわかには信じられないことかもしれませんね。それを人生を振り返って検証していくことから、ゆっくり始めて見てください。

今の状態で一気に執着を断ち手放すことは、難しいことです。地縛霊だって、いきなり死を迎えてしまったから、感情に終止符を打つ暇が無く、そこに縛られることになってしまったのです。終わりを迎えるには、それなりの心の整理という段階が必要なのです。今必要な事は、時間が多少かかっても、確実にここから抜ける為の段階を踏むことです。

その為にも、あえて、あなた自身を見つめる時間を取ってください。今までとは別の視点で、この人(=あなた)を助ける為には、この苦しみを解いてあげるにはどうしたらいいのか、と客観的にも考えてあげてください。自分や自分を苦しめてきた出来事に向きあうのは苦しいことだと思いますが、今回を最後に卒業する為です。あなたが生き地獄の中にあえて身を置くことで、守ってきたものは何なのか、本当の意図を探ってください。自分を責めることをせず、ただ客観的に冷静に今までと今の現実を見つめていってください。この閉じてしまってきた状況の扉を開ける鍵がきっと見つかります。それまでじっくりと腰を据えて、向かい合ってください。これは試練に感じるでしょうけれど、忍耐強く、この作業をしていってください。


あなたを生きながら死んでいるような状態にしてしまったのは、実のところあなたのせいというよりは、当時のあなたがまだ幼すぎ、知らなさすぎたこと、自分で解決できるほどには成長していない時期だったこと、信頼でき、相談できる相手が見つけられなかったこと、そうした人がいても伝える勇気がなかったこと、その時は必死で分からなかったけれど間違った選択をしてしまったこと、自分のインスピレーションや直感を受け入れず人や物事に流されてしまったこと・・・そんなことが重なったからではないですか?とカードは尋ねています。

そうしたことが原因であっても、その為にあなた自身を責める必要はありません、とカード達は言っています。なぜなら、そうした出来事も、あなたが成長し、よりよく生きる為に起こった事で、あなたへの罰だったりバチだったりするわけではないからです。天はあえてあなたにそういう経験を用意することで、あなたと同じような思いをしそうな人を守ったり、同じ苦しみを持つ人を助けたりするお役目を与えることだってあります。この経験をさせることを通して大きな実りをあなたの人生に宿らせることだってあります。人間関係の問題や自分の失敗や罰や仕打ちに思える表面だけを見て苦しんできたかもしれませんが、この経験を自分の人生にあえて与えられた意味は何なのか、そうした点も見つめてみてください。今までと違うインスピレーションが降りてきたり、全く違う鮮やかな色合いが見えてきて驚くことになるかもしれませんよ。


これまでの人生をどれだけ無駄にしたかと思えても、「ダメな自分」に絶望してきたとしても、客観的にこのあなたの孤独で熾烈だった戦いを振り返り、この経験が与えた新しい人生への指標が見えてきたなら、終わりを迎える決断をする時が満ちます。執着を手放すのにやはり抵抗を感じたとしても、ここは真っ直ぐ前を見据え、あなたを清廉潔白な新しい人生に向かわせる為、理性的に物事を捉えて決断をしてください。感情的には辛くとも、冷酷に思えても、時にはバッサリ切る方が良いときもあります。揺れる思いに惑わされない為にも、あなたの持つ理性と知性が導く方を信じてください。

この時点になって迷うのは、あなたを苦しめてきた原因となる人などが、あなたから解放されてしまうのが辛いからかもしれません。でも同時に、あなたが恨み続ける限りその相手を縛っておけるなどというのは幻想だということは、わかっているかと思います。世の中は人の心によってだけで動いているのではなく、そこには天の力が常に介在しています。天があなたに試練と未来への恩恵を与えたように、その相手にも天はその人に相応しいものを与えます。それが因果応報、カルマと呼ばれる報いです。だからあなたがご自身を犠牲にして相手を罰し続けようとするよりも、それらのことは天に任せてください。

執着を持ち続けることは、相手への「罰」を一緒に背負う手伝いをする、あるいは肩代わりするようなことだと考えてみてください。それがどんなに自分に損で、無駄で、馬鹿馬鹿しいことかと思える事と思います。逆に執着を手放すことは相手にとって可哀想と感じているかもしれません。でも、あなたがそう思い続けることの方が相手にとっては可哀想なことかもしれません。執着を手放すことと、縁を断ち切ることはまた違うことです。縁を断ち切ることが必要ならば、あなたの理性がそう言うでしょうし、それが出来ない場合は、違う付き合い方をあなたの知性が教えてくれることでしょう。

今まで苦しんできたのは、あなた自身が、誰かや何かを優先して、あなたの人生を一番大切に守ってこられなかった部分があることを、多分分かっておられると思います。これからは、あなたがあなた自身とあなたの人生を一番に大切に考えることを実行してみてください。そうすることを通して、あなたがあなたを大切にすることはエゴではなく、逆説的のように、あなたは周りの人を大事にし、愛し、守れることになるのに気が付くことでしょう。

ですから恐がらないで、あなたを涙と憎悪の中に閉じ込めていた執着を手放す準備をしてください。あなたにはもう、それが出来る時が来ていますし、そうすべき時に来ています。大丈夫、あなたさえもう変わろう、と視点を変えれば、意外なくらいちゃんとうまく進めていけますよ、それに、それを考え始めてから、実際にそれを断ち切る手助けのような流れやきっかけが不思議と来ていませんか?・・・そうカード達は応援しています。




・・・今回は実は私にとっても実は身につまされる内容だったので、時間がかかってしまいました・・・(^^;

お届けが遅くなった為、UP前にも足を運んでくださった沢山の皆様にはご迷惑をおかけしました。
拍手ボタンを押してくださったお客様、すごく励まされました。ありがとうございます!
そして、今回の完成記事を読みに来て下さった皆様、本当にありがとうございました。

一緒に、今月も良い航海をしていきましょうね☆ 
読んで下さった皆様のお役に立てば幸いです。



今月アドバイスをくれたカード達:隠者・13番・恋人・吊し・正義


オマケの鍵言葉。
♠集中 ♡宙に浮いている ♣一致団結 ♢気が変わる


*あなたのカードからの、今月の言葉をお届けします*

鍵言葉は、あなたのパーソナルカードから今月のあなたへの、4つの言葉の贈り物です。
キーワードやおみくじとして、メッセージとして、迷ったときのヒント、瞑想や思考のための材料・・・などなど、
あなたなりのアイデアで自由にこれらの言葉を見てみてください。きっと何かのカギになってくれることでしょう。

今月の鍵言葉、あなたのパーソナルカードの数字を使って受け取ってくださいね☆
__________________________________________________________

パーソナルカードとは
 パーソナルカードとは、あなたの生まれながらにして特殊な関係を持つタロット・カードのこと。
 0番の「愚者」から21番の「世界」までの、22枚のカードの内の1枚になります。

パーソナルカードの割り出し方
 ① 西暦の生年月日の数字を全部足します。
 ② 合計が21以下だったらそのままの数字
  22以上だったらその合計から22を引いた数が、あなたのパーソナルカードの番号です。

例:1980年1月1日生まれ
  1+9+8+0+1+1=20 
  パーソナルカードは20番の「審判」


  1970年3月11日生まれ
  1+9+7+0+3+1+1=22  22-22=0
  パーソナルカードは0番の「愚者」


  1975年9月28日生まれ
  1+9+7+5+9+2+8=41  41-22=19
  パーソナルカードは19番の「太陽」

__________________________________________________________

0.愚者    ♠天使の働きに気付いていない ♡預金通帳 ♣遊び心 ♢心

1.手品師   ♠羽ばたく ♡夢 ♣研究 ♢立ち止まる

2.斎王    ♠天秤 ♡満足を与える ♣戴冠 ♢嫉妬

3.女帝    ♠蟹座 ♡愛情 ♣半透明 ♢一見そのように見える

4.皇帝    ♠因縁生起 ♡部下 ♣アメリカ ♢変容の為の恐怖

5.法王    ♠受け入れる ♡ギザギザ ♣調停 ♢プライド

6.恋人    ♠光明 ♡渡る ♣探求 ♢冒険

7.戦車    ♠魚座 ♡幸運 ♣山羊座 ♢牡牛座

8.正義    ♠両刃の剣 ♡物理的力 ♣運命を回す手 ♢垣間見る・全方位

9.隠者    ♠永遠 ♡牡牛座 ♣新しく生まれる ♢頼む

10.運命の輪 ♠永遠の命 ♡他人の干渉 ♣適度 ♢捧げる

11.力    ♠可能性 ♡騎士 ♣内に秘める ♢書物

12.吊し   ♠眼を開く ♡杖 ♣常識 ♢南西

13.13番   ♠剥き出しになる ♡固有名詞 ♣拭き取る ♢投射する

14.節制   ♠処理 ♡霊 ♣南 ♢甲冑

15.悪魔   ♠手練の業 ♡一時的にはうまくいく ♣地に足を付けよ ♢人脈

16.神の家  ♠滑らか ♡天使・集まり ♣石 ♢鈴

17.星    ♠用心しすぎ ♡シリウス ♣真っ只中 ♢中央

18.月    ♠咲く ♡水晶 ♣浪費しない ♢理想

19.太陽   ♠ちらりと見える ♡美しい女性 ♣跡 ♢必ず通り抜けなければならない道

20.審判   ♠救い ♡紫 ♣可能性 ♢取り戻す

21.世界   ♠ヴェール ♡修行 ♣平等 ♢信号を送る

______
____________________________________________________

何か心にピンと来たり、連想がふくらんだり、発見やシンクロがあるかもしれません。
バラバラで見る、繋げて文章にする、音に注目してみる、などなど色々遊べますよ。
他にも、自分に関わりのある数字や気になる数字の所を見てみたり、
言葉の中にカードの名前が出てきたらそこも見てみるなど、インスピレーションを使って自由に楽しんでくださいね☆

また、鑑定で出たカードの1つ1つを、その月の鍵言葉で調べてみると、シンクロやメッセージが見つかったりするようですよ。

なんとなくマイナスイメージな鍵言葉を見て心配になった方へ・・・解釈のヒントはこちら

こんな使い方をしてみた、こんなシンクロがあった、などのお話がありましたら、ブログ上で皆様とシェアしたいので、是非コメントで教えてくださいね♪


でも、使い道が何も思いつかなかったり、何か手がかりが欲しいときは、頭につけた記号を利用して、例えばこんなキーワードをヒントにしても。

♠:(剣) 男性性・陽    思考・決断・問題などについて     天と繋がる           (風) 双子座・天秤座・水瓶座
♡:(杯) 女性性・陰    愛・感情・心などについて       インナーチャイルド・潜在意識  (水) 蟹座・蠍座・魚座
♣:(杖) 精神・心・内   仕事・趣味・人間関係などについて   潜在能力・才能・使命      (火) 牡羊座・獅子座・射手座
♢:(玉) 行動・体・外   金運・健康・現実などについて     グラウンディング        (地) 牡牛座・乙女座・山羊座


今月の裏テーマの鍵言葉:方向転換・天
            ↑なぞってみてね

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ゆつ

Author:ゆつ
*ようこそ天鳥船へ*

カモワン・タロットは、
占いのツールというより
世話好きでおしゃべりな
カウンセラーみたい・・・
と思いつつ付き合う日々。

カード達のメッセージを
あなたの元へ届ける
お手伝いを致します。
___________

*キリ番プレゼント*

キリ番を踏んだ方に、
オラクルカード一枚引き
を贈ります。

踏んだ方は、
鑑定のオマケと同じ
「エンジェルの癒し」
「アスクユアガイド」
2種類のカードの内
どちらかを選んだ上、
メールにて
お知らせ下さいね。

次は31800番、
31888番です♪

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック