2013-04-03

4月の鍵言葉

今月はブログのトラブルでお届けが遅くなり申し訳なかったです・・・。
ブログのサーバーの変更?が原因だったようなのですが、ログインすると真っ白な画面とエラーが出て、私の頭の中も真っ白に。

何度か挑戦して、何とか繋がったとき、このトラブルのことを書いたのですが、保存ボタンを押したらまた真っ白画面に・・・。でもちゃんとUPされたようで良かったです。

記事を書き上げるのは遅くなってしまいましたが、こうして無事に更新できるようになって嬉しいです!
トラブル中メッセージを下さったお客様、拍手ボタンを押してくださったお客様、本当に励まされました!ありがとうございました。


では、今月もカード達からのアドバイスをお届け致しますね。


今月は、迷ってしまってどうしたらいいか分からなくなっている方、厳しい環境で心が折れそうになっている方、浮沈を繰り返すばかりで出口が見えなく感じている方、どうしても何かに執着してしまって、自分のやっていることは公正ではないのではと悩まれている方、そんな方へ、カード達からメッセージがあります。

そんなあなたへ、カード達は、あなたは真面目すぎるから、自分に厳しすぎるから、視界がとても狭くなってしまって、その為に自分のバランスが崩れていることに気が付いていない、頭でっかちになりすぎていること、頭ばかりで考えすぎている為に、悩みが深くなってしまっているようですよ、と言っています。

精神のバランスは、頭でっかちになってしまうと特に崩れてしまいます。あなたの心が自然に捉える本質よりも、頭で強引に情報を結びつける方を信じるようになってしまうのです。

そうなると、あなたにとって、うまくいかないことは何かの罪の代償や罰のように思え、周りの人はあなたの敵のように思えたり、どうしてもあなたを理解してくれない人達に見えてくるのです。

そうやって知らず知らずのうちに自分を追い込んでしまい、ご自身の精神のバランスだけでなく、身体のバランス、人間関係のバランス、そういったあらゆる調和を悪い方へ傾けてしまう為に、現在の状態がある、とカードは指摘しています。

物事とは、あなたの力だけで全てがコントロール出来、動いていくものではないことを、冷静に考えたらわかりますよね。あなた以外の人や状況の準備が整わないと、いろんな要素がうまく噛み合わないと進まない事って、実は結構あると思いませんか?偶然や奇跡の要素だって、あなたが力尽くで招き寄せる確率よりも、向こうからやってくるタイミングに任せる方が、確率が高かったような経験や手応えが過去にありませんでしたか?

あなたは努力家で、人事はもう尽くしました。後は天命に任せる時に入っています、とカードは言っています。
悩みや恐怖で頭をいっぱいにするのではなく、なるべく横に置いて空っぽにして、そうしているうちに心からふつふつと自然に浮き上がってきたり、ふと頭に浮かぶものを待って見てください。

そして、そんな風に何らかのサインを待ちながら、あなた自身と今の状況を、二〜三歩退いてちょっと離れたところから、まるで他人を見つめているかのように観察してみてください。意外にあなたが大切な友人が悩んでいるときに思うような、ご自身に対する愛情や思いやり、アドバイスが自然に生まれ、だんだん窮地にいると思っていた自分が、意外にそうでもないように感じたり、何か自分でも意識していなかったものを手に入れる為に、あえてこの状況に自分を置いているように感じたり、絶対やめられないと思っていた執着やぐるぐる巡る思いを解く方法が簡単であることに気が付いたりしそうです。

これは視点を変えることから見つけられるもので、視点を変えるには、頭を切り換えることが必要です。だからこそ、自分の心身の分かりやすい意識から距離を置き、例えば見慣れた街角を出て、離れたところにある暗い池まで行って、淵を覗き込むように、実際に行動を変え、意識を変え、視点を変えてみることで、新しい発見があることを、カードはアドバイスしています。

そうした行動をすることで、頭でっかちだった意識がバランスを取り戻し、内外へ意識を開いていくことで、望む道に導く道しるべを感じ取ることが出来るようになるからです。

今の状況を頭で考えるために感情がマイナス思考を煽り、自分で自分を非難したり不安に陥らせるのをやめ、しばらく成り行きに任せるという勇気を持って、状況をただ受け入れ、観察してみてください。物理的に一人になって一息着く時間を持って見てください。自然に任せることが、逆に大きく状況を動かす鍵になることに気が付くかもしれませんよ。


あなたが今頭でっかちになってしまっているのは、頭が良いから、というのもあります。実のところ、あなたの持つ発想力やアイデアで、今まで色々な物事を切り開いてきた経験もおありでしょう。

その発想力は、今の状況にではなく、この状況が動いた先に使ってください。多分あなたには、この状況が動くことで、どういう成功や実現を手に入れたいのか、知っているのではないですか?それがまるで夢物語のようなものだったり、確率の低いことだったりに思えたとしても、あるはずです。だからこそ、頭でっかちに悩んでしまう今の現実があるわけですから・・・。

今の状況が難しいものであっても、あなたがゆったりと自然に構え、この件に関してはいずれうまくいくから、その時にすぐ立ち上がって動き出せるよう、今はその為の充電期と楽観的に考えてみてください。

そんなうまい話があるかと不安になるかもしれませんが、カードは、あなたがそうすることで、成功、実現に向かうことが出来ると言っています。あなたは気が付いていないかもしれませんが、実はすでにその実現の芽吹き、徴候は小さくともあったりします。例え思い通りに進まなかったとしても、思いがけない形で、あなたにとってベストな形で、何らかの成功を手に入れることでしょう。

その未来を早く知りたいと思いませんか?でしたら是非、心配や悩みや不安は横に置き、天や自然の成り行きにまかせ、自分を楽しませたり綺麗にすることで気分転換して、心をおだやかにのんびり過ごしてください。それこそが一番効果のある解決策であることに、後でちゃんと気が付くことでしょうから。

今月も良い航海をしていきましょうね☆ 
読んで下さった皆様のお役に立てば幸いです。


お届けが遅くなった為、UP前にも足を運んでくださった沢山の皆様にはご迷惑をおかけしました。
そして、今回の完成記事を読みに来て下さった皆様、本当にありがとうございました。


今月アドバイスをくれたカード達:正義・恋人・女帝・戦車・斎王・吊し・月


オマケの鍵言葉。
♠売る ♡名手 ♣独創的 ♢あふれ出す


*あなたのカードからの、今月の言葉をお届けします*

鍵言葉は、あなたのパーソナルカードから今月のあなたへの、4つの言葉の贈り物です。
キーワードやおみくじとして、メッセージとして、迷ったときのヒント、瞑想や思考のための材料・・・などなど、
あなたなりのアイデアで自由にこれらの言葉を見てみてください。きっと何かのカギになってくれることでしょう。

今月の鍵言葉、あなたのパーソナルカードの数字を使って受け取ってくださいね☆
__________________________________________________________

パーソナルカードとは
 パーソナルカードとは、あなたの生まれながらにして特殊な関係を持つタロット・カードのこと。
 0番の「愚者」から21番の「世界」までの、22枚のカードの内の1枚になります。

パーソナルカードの割り出し方
 ① 西暦の生年月日の数字を全部足します。
 ② 合計が21以下だったらそのままの数字
  22以上だったらその合計から22を引いた数が、あなたのパーソナルカードの番号です。

例:1980年1月1日生まれ
  1+9+8+0+1+1=20 
  パーソナルカードは20番の「審判」


  1970年3月11日生まれ
  1+9+7+0+3+1+1=22  22-22=0
  パーソナルカードは0番の「愚者」


  1975年9月28日生まれ
  1+9+7+5+9+2+8=41  41-22=19
  パーソナルカードは19番の「太陽」

__________________________________________________________

0.愚者    ♠新参者 ♡気付いていないこと ♣伸びる ♢多国籍

1.手品師   ♠吊し ♡深い結びつき ♣謙譲 ♢崇拝

2.斎王    ♠渋っている ♡聖木 ♣小さい ♢パワー

3.女帝    ♠円環 ♡長期 ♣信用 ♢累積

4.皇帝    ♠電話 ♡奥義 ♣小さい ♢浴びる

5.法王    ♠冒険 ♡気前よく ♣入ってくる ♢持ちこたえられる

6.恋人    ♠3 ♡窓 ♣内的な声に耳を傾ける ♢さまざまな名前

7.戦車    ♠膨らませる ♡部下 ♣再会 ♢直線

8.正義    ♠宙に浮いている ♡出会う人 ♣当てにしない ♢結ばれている

9.隠者    ♠3つのもの・芸人 ♡交互のコントロール ♣正義 ♢7つの星

10.運命の輪 ♠名手 ♡一体化する ♣福祉 ♢調節

11.力    ♠勝利 ♡花輪 ♣未来を見据える ♢祝祭

12.吊し   ♠境地 ♡家族の協力 ♣20 ♢マンネリ

13.13番   ♠ヒーリング ♡こだわる ♣左のページ ♢並行

14.節制   ♠節制 ♡騙されるな ♣征服 ♢曲線

15.悪魔   ♠決定権は心にある ♡金属 ♣ヴェール ♢山羊

16.神の家  ♠始める ♡調和 ♣ありのままの自分を受け入れる ♢祭司

17.星    ♠形跡 ♡美しい女性 ♣崇拝 ♢現実を超えるもの

18.月    ♠抗争 ♡変身 ♣物理的力 ♢14

19.太陽   ♠劇場 ♡切り替えよ ♣陰陽 ♢親子

20.審判   ♠展望 ♡コントロール ♣兄弟姉妹の影響 ♢東

21.世界   ♠サイコロ ♡結ばれている ♣気付いていないこと ♢無意識に受け取っている

______
____________________________________________________

何か心にピンと来たり、連想がふくらんだり、発見やシンクロがあるかもしれません。
バラバラで見る、繋げて文章にする、音に注目してみる、などなど色々遊べますよ。
他にも、自分に関わりのある数字や気になる数字の所を見てみたり、
言葉の中にカードの名前が出てきたらそこも見てみるなど、インスピレーションを使って自由に楽しんでくださいね☆

また、鑑定で出たカードの1つ1つを、その月の鍵言葉で調べてみると、シンクロやメッセージが見つかったりするようですよ。

なんとなくマイナスイメージな鍵言葉を見て心配になった方へ・・・解釈のヒントはこちら

こんな使い方をしてみた、こんなシンクロがあった、などのお話がありましたら、ブログ上で皆様とシェアしたいので、是非コメントで教えてくださいね♪


でも、使い道が何も思いつかなかったり、何か手がかりが欲しいときは、頭につけた記号を利用して、例えばこんなキーワードをヒントにしても。

♠:(剣) 男性性・陽    思考・決断・問題などについて     天と繋がる           (風) 双子座・天秤座・水瓶座
♡:(杯) 女性性・陰    愛・感情・心などについて       インナーチャイルド・潜在意識  (水) 蟹座・蠍座・魚座
♣:(杖) 精神・心・内   仕事・趣味・人間関係などについて   潜在能力・才能・使命      (火) 牡羊座・獅子座・射手座
♢:(玉) 行動・体・外   金運・健康・現実などについて     グラウンディング        (地) 牡牛座・乙女座・山羊座


今月の裏テーマの鍵言葉:内的な耳と目を持つ
            ↑なぞってみてね

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ゆつ

Author:ゆつ
*ようこそ天鳥船へ*

カモワン・タロットは、
占いのツールというより
世話好きでおしゃべりな
カウンセラーみたい・・・
と思いつつ付き合う日々。

カード達のメッセージを
あなたの元へ届ける
お手伝いを致します。
___________

*キリ番プレゼント*

キリ番を踏んだ方に、
オラクルカード一枚引き
を贈ります。

踏んだ方は、
鑑定のオマケと同じ
「エンジェルの癒し」
「アスクユアガイド」
2種類のカードの内
どちらかを選んだ上、
メールにて
お知らせ下さいね。

次は31700番、
31777番です♪

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック