2013-03-01

3月の鍵言葉

今月はカード達のアドバイスのお届けが遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

2月末の冷え込みと忙しさで風邪を引いてしまったようで、頭が働かず文章が進みませんでした・・・(^^;
皆様、どうぞ身体には気をつけて、元気にお過ごし下さいね。

では、今月もカード達からのアドバイスをお届け致しますね。


今月は、青天の霹靂のような予想もしなかった事柄や問題で、世界が変わってしまったように感じてしまったり、自分の努力などだけではどうにも出来ない事だと気が付いたりして、前に進む勇気や自分への自信を失ってしまったように感じている方へ、カード達からメッセージがあります。

今まで積み上げてきたもの、信じていたことが、壊れてしまったり、通用しなくなったのを、実際に目の当たりにしたり、自覚することになり、ご自身に対して無力感を感じたり、失望されているかもしれません。

でも、今は言ってみれば人生の変わり目です。古いものが壊れることによって、あなたの運命は大きく新しい方向へ変わり始めたのです。

過去に作り上げ、うまく回っていたあなたのやり方、価値観、生き方、関係性などが、うまくいかなくなるのを見るのは辛いことでしょうけれど、新たなステージが始まったからこそ、新しいものが必要になってきます。

RPGに例えるなら、今までの人生は、棍棒と革の鎧程度の装備でも、だんだん慣れてきたら、自分の体力や若さの御陰で、無理なく戦えたかもしれません。でも、随分レベルアップしたので、そろそろ新しいステージに向かわなければ、話が前に進みません。それにあなたも、余裕で敵を倒せるようになったせいで、今のあまり変化のない状況が少し退屈に感じていたのではないでしょうか?

あなたの物語はこれから大きな変化を迎えます。もうこれは必然です。強くなりすぎたあなたを、物語が放っておくわけが無いからです。スライムなどの雑魚を倒すだけで毎日を終えるのではなく、あなたの物語を進める時が来たのです。

突然今までと違うレベルに迷い込んだような状況では、今までの装備では裸同然に不安に感じても仕方がありません。気持ちを切り替え、初心に戻り、装備を調えるところから始めて下さい。新しい状況の空気に慣れてきて落ち着いてきたら、ドラマティックな物語のうねりに、あなたは好奇心を取り戻せることでしょう。

この変化はあなたにとって実は、ワクワクするような冒険に誘ってくれるものですから、そんなに不安がらなくて大丈夫です、とカードは言っています。逆に言えば、恐がって過去に固執したり、閉じこもったりしてしまうようなら、運命の大きな変化の揺さぶりは、どんどんあなたを苦しめるだけになってしまうでしょう。


だから、心を自由にし、リラックスする事が必要になってきます。今のあなたにとって、これから始まろうとしていることは、不自然でとてもリラックスできるような事には思えないかもしれません。今までせっかく溜めてきたものや経験、自分のエネルギー、大事にしてきたものを手放すなんて、怖くて出来ないと思っているかもしれません。知らない事に対して恐怖を感じ、どうしても体が固まってしまうかもしれません。

でも、あなたはそれらを無駄にする事無く、うまく使い、回しながら対処していけます。新しい世界でも、あなたはちゃんと対処していけます。意外に結構こなせることにあなたは驚くと思います。そして、恐怖が薄らぐごとに、あなたの心が強さを取り戻していくことを感じることでしょう。今までと違う視点で、あなたの人生を見つめることが出来、気付きも沢山あるでしょう。何の為に起こった変化なのか、あなたはいずれ納得がいくと思います。

その時、あなたは以前より自由になった気持ちになれるでしょう。今までの自分はまだまだだったんだなあと謙虚になって、ご自身のペースで新しい世界を楽しむことになるでしょう。


ですから、大きな変化に押しつぶされそうになっている方、せっかく作り上げてきた世界が壊れてしまうように感じている方、振り出しに戻されたように落胆している方、独りぼっちになってしまったように心細い方、そんな方々にカード達が伝えたいメッセージがあります。

今回の事は、失敗ではない。終わりではない。成功する為の一歩手前に来た、ということなんだよ、とカード達は言っています。一人前になる為の、望んだ人生を手に入れる為の、あと一歩の地点が、今だというのです。

その最後の一歩を進む為には、過去への執着や未来への恐れに足を引っ張られている状態である今を、しっかりと自覚することです。世間の常識や成功像や幸せの姿に囚われて、そうなることが自分にとって幸せであり、そこから外れたら不幸になると思いこんでいるあなた自身に気が付いてください。

本当は息苦しく感じてはいませんか?本当にこれが幸せなら、それが目指すゴールなら、なんだかちょっとつまらない、とどこかで思っていませんか?そりゃあそうです。世間で言われている幸せの形に自分を沿わせること、周りが思っている幸せの型に自分をはめ込むことは、苦しいに決まっています。

シンデレラの姉たちを思い出してください。自分のではないガラスの靴に足を無理矢理突っ込もうと、かかとを削ったり、大きくなるように引っ張ってと血を流しても、結局うまくいかず、幸せにはなれませんでした。彼女たちにとって、王子との結婚は、本当は彼女たちを幸せにするものではない証拠でしょう。

でも、それが女にとって一番の幸せだと思い込み、母親からもそう型をはめられて育った為、意識せず溜まっていく苦しさから生まれた鬱憤を、シンデレラにぶつけることで、心の均衡をなんとか保っていたのでしょう。そうでなかったら、いつか彼女たちはもっと酷いことになっていたかもしれません。逆にもし、彼女たちが自分に合った幸せを求めていたとしたら、シンデレラをいじめることなんて無駄な労力も時間も使いたくないでしょうし、その為に自分の魂の表を曇らせることはナンセンスだと思ったことでしょう。

彼女たちにとっての幸せは、王宮に一生閉じ込められ、きらびやかな衣装や宝石やご馳走に囲まれ、お付きの者に付きまとわれながら、世継ぎを生むことではなく、自由にはだしで汚れることも気にせず草原を駆け回ったり、家族と転げ回って大笑いしながらお弁当を食べることかもしれないのです。自分の才能や得意なことを生かしたり、人々の役に立つことで、生きがいという幸せを感じることかもしれないのです。本当に心の通じ合う人と恋に落ち、新しい世界に共に旅立つことかもしれないのです。信頼出来る仲間を持ち、一人では出来ない大きな何かを成し遂げることかもしれないのです。

でも、それが何であるかは彼女たちにしか見つけられないこと。あなたの本当の幸せも、あなたにしか見極められません。もし気持ちを入れ替えて見極め、それを目指すなら、今までのような、何となく退屈だったり、息苦しさを感じるのではなく、大きく人生を見晴らし、望むところに向かってどこへでも進む事ができるようになるでしょう。

また、自分の力でどうにもならなかったことに対し、他人の協力を仰ぐ手もあることを知って下さい。シンデレラだって、自分だけの力では、舞踏会に行く衣装もなく、ずっと家に閉じこもったままだったでしょう。彼女の場合は魔法使いという、彼女の願いに必要なものを揃えられる力を持つ人に協力してもらったわけです。自分の力で出来なければ諦めるべき、と思いこまず、誰かに助けを求めたり、いろんな手立てがある可能性も考えてさいね。それは悪いことではありませんから。

ご自身の本当の幸せに向かっていく冒険への扉が、目の前で開いたのが現在です。後ずさりして、今までの世界に残るなら、それも自由ですが、あなたの意志で生き、人生を切り開く、という実感は、あまり感じられないかもしれません。

カード達は、怖いかもしれないけれど、あえてその扉をくぐり、知らない世界に飛び込むこと、やったことのないものに挑戦することをアドバイスしています。後悔はこの先の未来で、その扉をくぐらなかったことで感じるかもしれませんよ。一旦入ってみて、しばらくがんばって進んでみて、やっぱり前の方がいいや、と思えば、引き返して慣れた世界に帰ることだって、出来ないわけではありません。ただ、一旦新しい世界を体験した後だと、今までの世界は違って見えるかもしれませんが・・・。

今は本当にチャンスの時だと、カード達は言っています。そうなのかな、とちょっと立ち止まって、扉の向こうを覗いてみてください。あなたの人生をこれからどう使い、どんな幸せを手に入れたいのか、自分に嘘をつかず、自分から目を逸らさず、考えてみてください。これから始まる春と共に、新しく人生を生き始めようという、新鮮な気持ちで、胸を膨らませてみてください。きっと無力感は薄れ、エネルギーや楽観的な視点を取り戻せますよ。

今月も良い航海をしていきましょうね☆ 
読んで下さった皆様のお役に立てば幸いです。


この度はお届けが遅くなった為、UP前にも足を運んでくださった沢山の皆様には本当にご迷惑をおかけしました。
そして、今回の完成記事を読みに来て下さった皆様、本当にありがとうございました。

明日はひなまつり、桃の節句ですね。是非オシャレをして素敵な1日を過ごして下さいね*


今月アドバイスをくれたカード達:力・星・世界・神の家・世界・運命の輪・節制・13番・悪魔


オマケの鍵言葉。
♠22 ♡よく生きるものはよく隠れる ♣信用 ♢一家団欒


*あなたのカードからの、今月の言葉をお届けします*

鍵言葉は、あなたのパーソナルカードから今月のあなたへの、4つの言葉の贈り物です。
キーワードやおみくじとして、メッセージとして、迷ったときのヒント、瞑想や思考のための材料・・・などなど、
あなたなりのアイデアで自由にこれらの言葉を見てみてください。きっと何かのカギになってくれることでしょう。

今月の鍵言葉、あなたのパーソナルカードの数字を使って受け取ってくださいね☆
__________________________________________________________

パーソナルカードとは
 パーソナルカードとは、あなたの生まれながらにして特殊な関係を持つタロット・カードのこと。
 0番の「愚者」から21番の「世界」までの、22枚のカードの内の1枚になります。

パーソナルカードの割り出し方
 ① 西暦の生年月日の数字を全部足します。
 ② 合計が21以下だったらそのままの数字
  22以上だったらその合計から22を引いた数が、あなたのパーソナルカードの番号です。

例:1980年1月1日生まれ
  1+9+8+0+1+1=20 
  パーソナルカードは20番の「審判」


  1970年3月11日生まれ
  1+9+7+0+3+1+1=22  22-22=0
  パーソナルカードは0番の「愚者」


  1975年9月28日生まれ
  1+9+7+5+9+2+8=41  41-22=19
  パーソナルカードは19番の「太陽」

__________________________________________________________

0.愚者    ♠否定的 ♡牡羊座 ♣信用 ♢つけよ

1.手品師   ♠母性 ♡受け止める ♣未来 ♢木星

2.斎王    ♠明かり ♡屋台 ♣妻 ♢ゆったりとすごす

3.女帝    ♠パーティー ♡指示する ♣音楽 ♢両立しない

4.皇帝    ♠世間から隠れている ♡成功 ♣祭 ♢インナーチャイルド

5.法王    ♠見上げる ♡奇跡・融通 ♣舞い降りてくる ♢名前

6.恋人    ♠経理 ♡肉体労働 ♣愛と死は一体 ♢休憩

7.戦車    ♠献身 ♡社交 ♣偽物 ♢父方の関係

8.正義    ♠都市 ♡敵意 ♣首 ♢孤独

9.隠者    ♠バンク ♡鈴 ♣前世 ♢丸出し

10.運命の輪 ♠園 ♡獅子座 ♣救い ♢気付かねばならない

11.力    ♠運命を回す手 ♡明瞭に意識する ♣運動 ♢運営

12.吊し   ♠壺 ♡過剰 ♣住む ♢恋

13.13番   ♠弓 ♡30 ♣航空 ♢書物

14.節制   ♠詐欺 ♡コンピューター ♣起きる ♢強気で行く

15.悪魔   ♠空 ♡秘密・17 ♣冷たい ♢聖

16.神の家  ♠下 ♡光 ♣家族の協力 ♢弓

17.星    ♠たしなめている ♡祝祭 ♣積み上げる ♢根源的

18.月    ♠正面 ♡痕跡が残っている ♣円盤 ♢頑固

19.太陽   ♠流れが良くなる ♡終わり ♣神の意志 ♢回復

20.審判   ♠並行 ♡法律 ♣注意 ♢果実

21.世界   ♠手ごわい ♡宗教 ♣ストレス ♢住むことが出来る

______
____________________________________________________

何か心にピンと来たり、連想がふくらんだり、発見やシンクロがあるかもしれません。
バラバラで見る、繋げて文章にする、音に注目してみる、などなど色々遊べますよ。
他にも、自分に関わりのある数字や気になる数字の所を見てみたり、
言葉の中にカードの名前が出てきたらそこも見てみるなど、インスピレーションを使って自由に楽しんでくださいね☆

また、鑑定で出たカードの1つ1つを、その月の鍵言葉で調べてみると、シンクロやメッセージが見つかったりするようですよ。

なんとなくマイナスイメージな鍵言葉を見て心配になった方へ・・・解釈のヒントはこちら

こんな使い方をしてみた、こんなシンクロがあった、などのお話がありましたら、ブログ上で皆様とシェアしたいので、是非コメントで教えてくださいね♪


でも、使い道が何も思いつかなかったり、何か手がかりが欲しいときは、頭につけた記号を利用して、例えばこんなキーワードをヒントにしても。

♠:(剣) 男性性・陽    思考・決断・問題などについて     天と繋がる           (風) 双子座・天秤座・水瓶座
♡:(杯) 女性性・陰    愛・感情・心などについて       インナーチャイルド・潜在意識  (水) 蟹座・蠍座・魚座
♣:(杖) 精神・心・内   仕事・趣味・人間関係などについて   潜在能力・才能・使命      (火) 牡羊座・獅子座・射手座
♢:(玉) 行動・体・外   金運・健康・現実などについて     グラウンディング        (地) 牡牛座・乙女座・山羊座


今月の裏テーマの鍵言葉:
            ↑なぞってみてね

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ゆつ

Author:ゆつ
*ようこそ天鳥船へ*

カモワン・タロットは、
占いのツールというより
世話好きでおしゃべりな
カウンセラーみたい・・・
と思いつつ付き合う日々。

カード達のメッセージを
あなたの元へ届ける
お手伝いを致します。
___________

*キリ番プレゼント*

キリ番を踏んだ方に、
オラクルカード一枚引き
を贈ります。

踏んだ方は、
鑑定のオマケと同じ
「エンジェルの癒し」
「アスクユアガイド」
2種類のカードの内
どちらかを選んだ上、
メールにて
お知らせ下さいね。

次は31800番、
31888番です♪

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック